煮込みハンバーグ

  • 料理・家事
  • うずら玉子
  • 17/04/14 15:06:53

ハンバーグすらあまり作りませんが、初めての煮込みハンバーグに挑戦したいです。
でもケチャップがない事に買物終わってから気付きました…。
トマト缶、コンソメ、ウスターソースはあります。
どなたか美味しい作り方を教えて下さい!
ハンバーグの美味しい作り方も教えて貰えたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • うずら玉子
    • 17/04/14 20:59:33

    >>25
    豆腐を入れたハンバーグも食べた事も作った事もないので、やってみたいです!
    煮込みハンバーグとお醤油が結びつきませんでしたが、使ってみてなるほどでした。
    お肉混ぜ過ぎは良くないんですね。
    教えていただいた方に美味しそうと言ってもらえて嬉しいです(^^)味の確認をしていただきたいくらいです!
    ハンバーグ嫌いの子どもも食べてくれるかも!と思いましたが、それはうまくいかず…笑
    次は一緒に作ってみようかな。
    本当に丁寧にありがとうございます。

    • 0
    • 26
    • うずら玉子
    • 17/04/14 20:50:43

    >>24
    ありがとうございます!
    そんな事言ってもらえる事がないので嬉しいです(^^)

    • 0
    • 25
    • やげんなんこつ
    • 17/04/14 19:07:00

    >>23
    とんでもないです。
    トマト缶によって酸味が違いますからね。私もトマトソース作る時はお醤油必ず入れます。味が締まりますよね。

    ハンバーグは確かに練りすぎない方が…。マヨネーズは柔らかくする効果がありますから量を増やすか、お豆腐を入れるか、少量鶏の挽き肉入れても良いかも。

    煮込みは、割と強火で焼き目付けたら、煮込んでしまえば大丈夫。
    でも本当においしそうですね!私もお呼ばれしたいな。

    • 0
    • 17/04/14 18:15:37

    >>21
    美味しそう

    • 0
    • 23
    • うずら玉子
    • 17/04/14 18:10:44

    >>22
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました!
    トマトの酸味が強かったので、アドバイス通りお砂糖を入れて、ソースが何ソースかわからなかったので、醤油を入れました!
    煮込みハンバーグほとんど食べたことないのですが、きのこのイメージで…笑
    ただ、混ぜるのが足りなかったのか、煮込み過ぎたのかハンバーグが少しパサついていたのでまた挑戦してみます!

    • 0
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/04/14 17:43:27

    主さんお疲れ様!1の回答した者です。おいしそうo(^-^)o
    キノコ入れたんだね!ピーマン、ブロッコリー、にんじん、揚げ茄子、パプリカなどいろいろお野菜加えても美味しいですよ。

    • 0
    • 21
    • うずら玉子
    • 17/04/14 17:33:14

    画像付けようと思って忘れました…

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/04/14 17:32:37

    お肉を入れる前に、お肉以外を混ぜる。
    隠し味にマヨネーズと味噌と人参のすりおろし。
    コンソメ、砂糖、醤油で味付けしました。
    無事に美味しく作れました!
    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/04/14 15:58:49

    >>18
    ありがとうございます!
    ワインがないので、教えて頂いたもので色々やってみます!

    • 0
    • 17/04/14 15:56:29

    >>17ちょっと見てみたけど、トマト缶とウスターソースと赤ワインとかでいけそうだったよ。
    がんばってー

    • 0
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/04/14 15:54:40

    >>11
    教えてもらってありがとうございます!
    私の検索の仕方が悪かったですね…

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/04/14 15:53:30

    >>10
    後からひき肉ですね!
    やってみます!

    • 0
    • 17/04/14 15:53:02

    >>10あなたいい人w

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/04/14 15:52:27

    >>7
    残念ながらありません!あれば応用できそうですね!

    • 0
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/04/14 15:51:47

    >>4
    したして(笑)

    • 1
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/04/14 15:51:09

    >>4
    ありがとうございます。
    味噌とマヨネーズは鉄板の隠し味みたいですね!
    美味しそう~。
    トマト缶もコンソメあればうまくいきそうですね!

    • 0
    • 17/04/14 15:50:56

    COOKPADで
    煮込みハンバーグ ケチャップなし
    で検索したらめっちゃ出て来たよ。

    • 0
    • 17/04/14 15:49:29

    >>5
    わわ御免なさい(笑)
    浸して、です。

    あとから読み返して、肝心のひき肉忘れてることにも気付いたよ(笑)
    まぁわかるだろうけど(笑)
    ちなみに私は書いてるのを先に混ぜてから挽き肉を入れてるよ。
    その方が味がなじみやすいと何かで見たよ!

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/04/14 15:49:05

    >>3
    ケチャップなしの煮込みハンバーグの作り方がうまく出てこなかったんです。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/04/14 15:48:17

    >>2
    ありがとうございます。、
    ハンバーグに人参!やってみます!
    ハインツのトマト缶あるんですね。安いのばっかり買うから、全然知りませんでした…笑

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/04/14 15:47:36

    ビーフシチューのもと、ない?

    • 0
    • 6
    • うずら玉子
    • 17/04/14 15:46:25

    >>1
    ありがとうございます。
    レシピ検索したものの、色々でわけがわからず…
    ケチャップ無しでの味付け、詳しくありがとうございます!
    助かります!

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/04/14 15:44:46

    >>4ごめん冒頭の「したして」でその後の作り方一切入ってこないw

    • 1
    • 17/04/14 15:43:23

    パン粉は牛乳にしたしておく
    玉ねぎみじん切り(私はめんどくさがりなので生で)
    あとは、味噌、マヨネーズ、たまごも入れて混ぜて混ぜて混ぜまくる
    タネは冷蔵庫で30分は寝かす

    両面を焼き目つけたら、ケチャップ、トンカツソース、砂糖、バター、水を入れて煮込む。
    量はいつも適当。ハンバーグを焼いてるフライパンに直接一周とちょっとをグルグルっと回し入れて、水でなくお湯を入れるとソースは早く混ざる。
    ハンバーグを二回くらい裏表とひっくり返したら混ざる。

    でもケチャップなくてもトマト缶あればいけると思うけどな。
    コンソメとかでスープ作れば?

    • 0
    • 17/04/14 15:33:58

    自分で調べる気もないんだから、作るのやめたほうがいいよ

    • 0
    • 2
    • 白レバー
    • 17/04/14 15:30:09

    ハンバーグはよく作る。
    とにかく野菜はなんでも刻んでてんこ盛りにいれて 人参はすりおろせば甘みが出て味がきまるからオススメ~。
    煮込みはハンバーグにするなら わたしならハインツの缶に頼るわ。

    • 0
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/04/14 15:15:41

    何かレシピ検索してみると良いよ。初めてなら、それをベースに味見ながら好みに調節したら良いんじゃない?
    トマト味勝ちにしたければ、隠し味にウスターとかお醤油、お砂糖、お酒を少量加えたら良いし。

    デミグラス寄りにしたければ、ソースや赤ワイン、お砂糖などをある程度入れたら良いし。

    どちらにしても玉ねぎのみじんを炒めてソース作ると美味しいかな。

    ハンバーグは、味噌とマヨネーズを隠し味にしてる。
    中にはお豆腐入れる人もいるわね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ