煮込みハンバーグ

  • 料理・家事
    • 4
    • すずめ
      17/04/14 15:43:23

    パン粉は牛乳にしたしておく
    玉ねぎみじん切り(私はめんどくさがりなので生で)
    あとは、味噌、マヨネーズ、たまごも入れて混ぜて混ぜて混ぜまくる
    タネは冷蔵庫で30分は寝かす

    両面を焼き目つけたら、ケチャップ、トンカツソース、砂糖、バター、水を入れて煮込む。
    量はいつも適当。ハンバーグを焼いてるフライパンに直接一周とちょっとをグルグルっと回し入れて、水でなくお湯を入れるとソースは早く混ざる。
    ハンバーグを二回くらい裏表とひっくり返したら混ざる。

    でもケチャップなくてもトマト缶あればいけると思うけどな。
    コンソメとかでスープ作れば?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ