田舎に引っ越して早2年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 14:17:24

    田舎者にはなりたくない

    • 0
    • 17/03/29 14:16:31

    >>108素敵~☆

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 11:38:24

    >>93
    どれだけ視野が狭いのw そんなこと言う人がいるなんてビックリ

    • 1
    • 17/03/29 11:37:18

    >>106
    都会の男と結婚したけど、転勤っていうケースがほとんどだよ。

    • 1
    • 109
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 11:36:59

    >>108松茸なだけに希少だな

    • 0
    • 17/03/29 11:32:01

    私どこに住んでも楽しめるわ。
    転勤族で都会にも田舎にも行ったけど、それぞれ楽しい。
    いつも今が一番楽しくて、次転勤嫌だ~って言ってる。

    • 2
    • 17/03/29 11:31:26

    田舎サイコー、もう都会にようがない。
    都会、便利だけど飽きたー

    • 0
    • 106
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 11:21:41

    田舎者の男と結婚しなくてよかった

    • 0
    • 105
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 11:20:52

    >>100私も海なし県の田舎だよ!
    よろしくね!

    • 0
    • 17/03/29 11:18:10

    趣味のネットショッピングが離島として送料別途プラスになるのが地味にイラつく
    都内だったら当日でも届くのに…

    • 0
    • 103
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 11:17:03

    >>101
    近いけど違います>_<

    • 0
    • 17/03/29 11:15:25

    ある程度人や人の声がした方が落ち着くよね
    人がいないのって寂しい

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 11:12:58

    結構この春に都会から田舎に引っ越す人が多くて、励まされた!!
    私も生まれて30年間、都市部に住んでたけど、旦那の転勤で来月から海なし県の田舎に住むよ(T_T)
    車運転できないとキツイみたいで、これを機にペーパードライバー克服するつもり。
    服とかの買い物は帰省の時にしたり、ネット使えばいいかと思ってる。
    こういうこともなければ、田舎に暮らすこともないし、期間限定と思って頑張るよ。
    単身赴任する時は、絶対今住んでるとこに戻るー!

    • 0
    • 99
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 11:12:47

    >>92たしかに歩いてる人、ベビーカー、自転車とか見ないな…自転車に乗ってるのは通学途中のヘルメットかぶってる学生くらいだけど
    子供が少ないからたまに見かける程度

    • 0
    • 98
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 11:08:09

    >>93
    全国規模だから会社の方針として地方転勤当たり前にあるよ
    昇進すると大体地方勤務になるし

    • 0
    • 17/03/29 11:06:01

    我が家も田舎へ越して早5年。

    お洒落な店なんかないし、デパートすらない。
    最初は嫌だったけど、人間って順応するね…、もう慣れちゃった。

    • 0
    • 17/03/29 11:04:13

    >>93
    夫の地元に住んでます、夫は都内まで通勤

    蚊も多いし人は歩いていないし、子供少ないし
    余計に地元民だけでかたまるし

    そんな話は余所者だからと解決されない
    別居したい毎日

    • 0
    • 17/03/29 10:49:17


    横須賀は?田舎?

    • 0
    • 94
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/29 10:47:34

    田舎に住んでたけど虫が多くて嫌だった

    • 0
    • 17/03/29 10:47:22

    田舎に引っ越しとか旦那さん左遷?

    • 0
    • 92
    • うずら玉子
    • 17/03/29 10:45:51

    みーんな車だから街に人が歩いてないのがすごく寂しい。ベビーカー押して散歩してる人や子供乗せ自転車に乗ってる人とか全然見ない。
    古くなっていくだけの街って感じが絶望感。

    • 0
    • 91
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 10:45:02

    わかる。都内から微妙な田舎に越して、車運転出来ないから不便…
    田舎ってみんな車だよね
    車運転するの苦手だし都内に戻りたい

    • 0
    • 17/03/29 10:38:03

    >>76
    それで我慢出来ないって終わってる。

    • 0
    • 17/03/29 10:26:35

    映画館がないのにもがっかり

    土地も負の財産になりそうだよ

    • 0
    • 17/03/29 10:26:16

    >>64東京は所詮田舎者の集まりだってよく田舎の人は言うけど、田舎は田舎者しかいないじゃんね。
    東京出身の人って結構そのまま実家のある都内に住んでるのに。

    • 0
    • 87
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 10:25:43

    >>72
    ヤンキーは見た事ないんだけど…。
    八王子駅にたくさんいるのかな?

    • 0
    • 86
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 10:17:09

    >>85キツいね…イオンなくても我慢しよ…

    • 0
    • 85
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 10:11:25

    >>84
    でも極寒地域だよ…

    • 0
    • 84
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 10:10:25

    イオンがあるのを羨ましいと思ってしまう…

    • 0
    • 83
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 10:08:54

    引越し先はイオンしかないみたい…
    ただのイオンっていうのかな?スーパーの…
    行く前から鬱だわ

    • 0
    • 17/03/29 10:08:30

    田舎なんて土地の価値ゼロだし住む所じゃないよね
    たまーに旅行する程度が1番

    • 0
    • 17/03/29 10:05:47

    映画見に行くにも車、公園行くにも車、スーパーコンビニ行くにも車。
    引っ越して来てから自転車に一回も乗ってないw
    運転好きだから良いけどさー

    • 0
    • 80
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 10:05:23

    東北とか北海道住みたくない

    • 0
    • 17/03/29 10:03:12

    >>28
    わかる。
    不便だよね。子供の通院で、一年に一度だけど札幌まで行っているよ。

    • 0
    • 17/03/29 10:02:27

    私は結婚して天草ってところに嫁いできたけど、海や自然はあるけど、電車もないし大きな施設はイオンしかない(大きいって言ったって都会のイオンに比べたら全然小さいけど)
    田舎独特の人付き合いも私には苦痛
    本気で帰りたい

    • 2
    • 17/03/29 09:57:30

    >>53
    私、実家がド田舎すぎるから青森市に住んだ時感動した。

    • 0
    • 17/03/29 09:51:36

    神戸市北区
    神戸って聞いてたからちょっと都会想像してたら…凄い田舎でビックリ。
    生活は慣れて来たけど東京帰りたーい

    • 0
    • 75
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 09:47:48

    >>72ヤンキーになるような子どももいないとこに住んでる私は…
    年より多いよー税金も高いよーゴミ袋なんで
    こんなに高いの??泣きたい

    • 0
    • 74
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 09:43:06

    私も転勤で離島住み。確かに不便だよね、、海しかないし笑

    • 0
    • 73
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 09:38:13

    私も都会に帰りたい。免許ないから歩いていたら凄く馬鹿にされる。完全に余所者扱い。旦那の家族は今までは優しい人だったのに普通に意地悪ばっかり。何処行くにも遠い。何処って言ってもスーパーとコンビニ。

    • 0
    • 17/03/29 09:25:50

    >>37
    八王子は田舎だよ。ヤンキーが多い田舎。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 09:22:18

    >>54うちの近所には公園もないよ?公園に行くにも車を出すの、あなたのとこは田舎じゃないから安心して

    田舎仲間さんさ!カメムシ対策どうしてる?
    何をしても洗濯物に付くよね?

    • 0
    • 17/03/29 09:21:17

    >>61
    週1船のとこ住みじゃないけど台風きたら3日くらいは船がこなくて食料運ばれてこないから店何もないしチェーン店は唯一Aコープしかないの(笑)
    ほんとに一年目は鬱なりかけて毎日泣いたな
    旦那単身赴任で行かせれば良かったと後悔したよ
    とりあえず離島が一番田舎だと思う

    • 1
    • 17/03/29 09:00:05

    >>55
    わかる~。
    そういう所住みやすい。


    • 0
    • 67
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 08:50:13

    東京から北陸に転勤で引っ越して、地域と繋がるの嫌だったから子供達を私立中学入れた。
    制服着た息子とスーパー行ったらレジのおばさんに「珍しい制服だね~。私立?学費いくら?」って聞かれて引いた。
    田舎の人って何でも聞いてくるね。

    • 0
    • 17/03/29 08:49:30

    >>65
    今になってコンビニやATMがあちこちに点在している都会最高!とか思えてきたよw
    あー腹くくるか。旅行は良いけど、住みたくはない!まぁ雪国じゃなくて良かった。

    • 0
    • 17/03/29 08:47:54

    子供には田舎いいけど、都会で生活してた大人は嫌だよね(笑)
    夏休みに涼みに行くくらいならいいけどね。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ