田舎に引っ越して早2年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/29 00:53:23

    どの位の田舎なの?
    スーパーやコンビニまでどの位?

    • 0
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/03/29 00:53:41

    都会からはちょっと離れてて自然も多いけどそこそこ便利、ぐらいがちょうどいい。

    • 2
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/03/29 00:53:54

    もう戻る場所ないよ。

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/03/29 00:53:55

    わかるよ。私旦那に騙されて来たら実家より不便な田舎で、びっくりしたよ。

    都道府県のイメージだけで決めるもんじゃないんだなと、反省した

    • 0
    • 17/03/29 00:54:05

    都会に帰ればまた自然がこいしくなるもんだよ。

    • 0
    • 17/03/29 00:57:01

    来月から、都内→田舎に転勤だよ。
    私見早々と都会へ帰りたい願望出そうw

    • 1
    • 17/03/29 00:57:10

    尼崎は田舎?

    • 0
    • 17/03/29 00:57:23

    >>6
    私見→私も

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 00:57:49

    2年くらいじゃ慣れないよね~
    私は5年かかった。

    • 0
    • 17/03/29 00:58:19

    本当飽き飽きするね。
    山とか海とか毎日見ててもどうしようもない。
    今年転勤にならなかったら上の子来年中学で永住決定だろうし出て行く金ないし自サツするかも。
    こんな縁もゆかりも知り合いもいない何もない場所で一生終えるんなら今逝っても同じ。

    • 0
    • 17/03/29 00:58:51

    わかる~
    畑しかないしね。商業施設の整ってる都市に出るのに電車で1時間かかる。
    地元なら10分だったのに。この移動距離が本当に苦痛。

    • 0
    • 17/03/29 00:59:16

    >>10
    早まらないで

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/29 00:59:22

    自然はたまに行くから楽しいんだよ

    • 4
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 00:59:42

    宮崎県は車必須

    • 0
    • 17/03/29 01:01:09

    いや一応コンビニもスーパーもあるけどさ、
    田舎は田舎なんだよ
    何にもないの
    都会の方が楽しいよ絶対

    • 0
    • 17/03/29 01:02:28

    ママスタの「田舎」も基準が曖昧だよねー。そのレベルで田舎なの!?ってときも多いし。

    • 0
    • 17
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 01:04:04

    >>15
    田舎の基準が分からない。
    県名で身バレしそうだったら、何地方?

    • 0
    • 17/03/29 01:06:12

    >>12だって話し相手居ないしつまらないもん。
    旦那とも不仲子供達も大きくなって友達とゲームに夢中で相手されない。
    仕事も人と関わらず黙々とやる仕事。
    誰ともしゃべらず笑わず家とスーパーと仕事、の往復の日々。
    まぁ自分で死ななくてもトラフで死者数ナンバーワンの地域だし何もしなくても勝手に死ぬかもだけど。
    どっちみち私はこの知らない地で人生終えるためにあいつと結婚したのかも。
    そういう運命なのかも。
    やだーほんと死ぬ場所くらい好きなとこで逝きたかったわ…

    • 1
    • 17/03/29 01:08:07

    >>17
    田んぼや畑がある
    坂が多い
    移動がほぼ車
    ショッピングモールが一カ所しかなく梯子出来ない
    私の田舎基準。

    • 0
    • 17/03/29 01:09:13

    >>16
    車利用頻度が多いとこは田舎。

    • 1
    • 21
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/29 01:09:38

    >>18
    静岡県?

    • 0
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/29 01:10:58

    >>16
    車ないと不便なら田舎じゃないかな。
    コンビニ行くのに車使うのも田舎位だと思う。

    • 0
    • 23
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 01:15:06

    >>21
    っぽいね。
    でも静岡だったら、今私が住んでる所よりマシだと思うけど。

    • 0
    • 17/03/29 01:18:41

    >>21まぁね。
    結局富士川の観覧車もNEOPASA駿河湾沼津も三島の吊り橋も日本平も、「富士山と駿河湾が見える」ってだけでしょw
    そんな色んな角度から同じ山と海見せられても何も言えねぇw
    飽き飽き…
    詰む。
    中心部に近ければまだ楽しめたんだろうけど…
    あんなに年に何回も旅行行ってた我が家だけど、熱海も伊豆も浜名湖も飽きてもう旅行自体行かなくなった。1年くらい行ってないかな?

    • 0
    • 25
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 01:22:56

    >>24
    仕事変えてみたらどうかな?
    また引越しがあるかもしれないから難しいかな?
    文章読む限りとても聡明な感じ受けるけど。
    単純作業してるなんて勿体無い気がするな。

    • 0
    • 26
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 01:26:16

    私は転勤で八王子に引っ越したけど確かに駅から遠いいと少しキツイ。
    でもそのぶん駐車場が一万円位で借りられるので車を二台位持てば便利だし子育て支援も充実していて住みやすいよ。
    私は都会が好きだけど、子育てするなら多摩地区辺りがいいと思った。

    • 0
    • 17/03/29 01:35:50

    私も、転勤で4月からド田舎に引越しだよ
    ショッピングモールもない、スーパー、コンビニ、ホームセンター、百均、しまむら、UNIQLO、GUしかないよ。
    街まで出るのに、高速で1時間。
    田んぼや畑も多いし、今までのところが都会で何でもあって便利過ぎて、来月から何して暮らそうか。

    • 0
    • 17/03/29 02:00:59

    函館キツいわ

    • 1
    • 17/03/29 06:48:21

    わかります、都会はさ地方出身者もいるから
    理解しあえたりするし
    田舎は地元から離れない、車社会、スーパーか
    薬局しかない、子供も少ない
    畑はたーくさんあるけどね
    誰かしら親戚、繋がりがあるから何も話せない

    早く出たくて仕方ない

    • 0
    • 30
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 07:07:52

    車がないと暮らせない、コンビニ一キロ、スーパー4キロ、ごみ捨ても車で行くよー

    • 0
    • 31
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 07:09:36

    >>26
    八王子なんて田舎の部類に入らないよ。

    • 0
    • 17/03/29 07:12:36

    私も嫌だ。年取ったら駅近くに住みたい

    • 1
    • 17/03/29 07:22:50

    引っ越して約1年
    ほんとお金使わないね。
    スーパーまで車で30分かかるし
    野菜と米は作ってるから
    買うのは魚と肉。
    食費6人で2万くらいだよ。
    娯楽はなく道の駅で温泉入るくらい
    しかも100円。
    月20万は貯金に回せるようになったよー

    • 0
    • 17/03/29 07:44:41

    私は五年
    まだまだ余所者近所付き合いゼロ
    今住んでる所は車が無いと何処にも行けないから歩行者がいない、周囲は田圃、公園もないから外で人を見る事自体少ない、暖かくなると毎日カメムシ・ゲジゲジを家の中で見る(梅雨入るとナメクジも出てくる)
    最悪だよ地元に帰りたい

    • 0
    • 35
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 07:48:00

    田舎に引越してきてもうすぐ二年。
    周りからのよそ者扱いを感じます。
    家にゲジゲジやナメクジが出るなんて初めてだよ。

    • 0
    • 36
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 07:56:45

    うちも近所からは余所者あつかいで
    きついわ…
    娘が小学校に上がるけどママさん達のグループが出来てるし先生とかも、昔から付き合いあるとかで学校の説明会も孤立した
    引っ越したい

    • 0
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 07:59:27

    >>26八王子は都会だよね?
    野生のキジが家の前を歩いてた事ある?

    • 0
    • 17/03/29 08:00:01

    >>33
    それ大きいね。
    うちも来月から田舎暮らしだからお金使わなくなるかな。
    物価も安そうだし。

    • 1
    • 39
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 08:00:59

    >>36
    全く同じ

    • 0
    • 40
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 08:04:10

    >>38田舎暮らしへ!ようこそ!

    • 0
    • 17/03/29 08:05:26

    ショッピングモールに行くのに全力でオシャレする人たち。
    あんたら自慢のモール、最初見た時は郊外のただのスーパーかと思ってた。町一番の中心地だったんだね。
    あと田舎は外食の味のレベルが低い。素材はいいはずなのに。昔はチェーン店は行かなかったけど今やチェーン以外は怖くて行けない。

    • 0
    • 17/03/29 08:06:04

    千葉なのに、車ないと生活できないし
    超なまってる。じーさんはノーヘルでカブに乗ってても警官に何も言われない
    TDLと同じ県なんて思えない。

    • 1
    • 17/03/29 08:06:12

    めちゃくちゃ都会住んでて田舎に来たって思ってるけどみんなとレベルが違うのかな~。引っ越して一年だけど鬱になりそう。

    • 1
    • 44
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 08:06:14

    >>1こういうコメント見ると田舎の人って田舎だという自覚ないんだろうなと思う

    • 2
    • 17/03/29 08:06:34

    私は三年。
    どうなるかと思ったけど、暮らせてる。
    山を見てると癒される。
    貯金はそんなできてないけど、家賃と駐車場が安いのは本当にいいよ。

    • 0
    • 17/03/29 08:06:57

    >>40
    近くにコンビニがないのはちょっと有難い。
    コンビニあるとお菓子とかにお金使っちゃうもん。

    • 1
    • 47
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/29 08:09:36

    田舎いーなあ

    • 1
    • 17/03/29 08:09:48

    >>37
    八王子は山の方はいるよ。
    タヌキとかもね。
    八王子で育って今もっと田舎に住んでるけど、田舎はまた違うね。
    風習?とかがさ。

    • 1
    • 49
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:14:02

    地元が田舎だったから車さえあればすぐ慣れると思うけど、地元が都会の人が地方来たら地獄だよね。ほんとなんもないから(笑)
    田舎のひとはなんもしないのも楽しいよ(笑)

    • 0
    • 50
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 08:14:49

    >>33
    私は逆にストレスでネットでポチってばかり。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ