疎遠になったママ友と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 23:05:45

    >>158
    すぐ釣りだって言うんですね。こちらは真剣に話してるのに。
    あと私の性格と合否は関係ありますか?受験するのは子供なんです。子供の実力次第じゃないでしょうか?

    • 0
    • 17/03/07 22:56:01

    釣りでしょ。
    面白くもなんともないからもうやめなよ。

    もしも本当だとしても、他力本願で気分屋で人の言ってる事がわからない親の主がそんな状態で受かる訳ないじゃん。

    受験は親もちゃんと勉強しないと難関校はまず無理だよ。

    こんな親で子供がかわいそう。
    子供の受験よりまず自分勝手を直しな。

    • 0
    • 17/03/07 21:42:57

    >>156
    普通じゃないですか?
    他に何の理由があってママ友作るんですか?

    • 0
    • 17/03/07 21:33:31

    情報がほしい、子どもを預かってほしい、そういう理由でママ友作る人いるよね。特に上に兄弟がいる人。厚かましいわ。

    • 0
    • 17/03/07 21:28:10

    クソワロタw本人登場で解決とか恥ずかしすぎ!

    • 0
    • 17/03/07 21:26:25

    >>151
    今から塾に入れれば受かると思います。
    受験を断念しても公立で上位に行けるはずです。

    • 0
    • 17/03/07 21:24:51

    >>152
    ネチクチ?

    • 1
    • 17/03/07 21:22:22

    >>146
    そういう人いたなー。大して仲良くなくても自分の都合でランチとか飲みに誘って、情報収集するの。子供も似てて、男の子なのにネチクチした性格。

    • 0
    • 17/03/07 21:21:05

    そもそも主の子受かるの?
    親の主が自分で塾とか調べられないのに

    • 0
    • 17/03/07 21:20:02

    >>149
    え!そうなんですか。
    ママスタやってるんだ…。

    • 0
    • 149
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 21:18:18

    多分それ私ね。あなた嫌いだからもう連絡とかしてこないでくださいな。

    • 2
    • 17/03/07 21:14:32

    >>144
    無理よ。もう近づいてこないで!!

    • 0
    • 17/03/07 21:08:27

    自力でなんとかしなさいよ、情報だけほしいなんて厚かましい。

    • 0
    • 17/03/07 20:49:46

    主のみ読んだけど、えらく勝手だねー。びっくり。

    前みたいに仲良くしたいとかではなく、情報だけ欲しいなんて。
    そういう気持ちが伝わるから、避けられてるんだよ。

    • 0
    • 17/03/07 20:33:52

    >>144主の子がお受験すると知られ下の子のママ友が離れ、不合格になって下の子ママ友と同じ公立に行くことになったらどうすんの?

    • 0
    • 17/03/07 19:34:34

    >>142
    わざとスルーしてた訳ではありません。

    どうするか?と言われてもその時にならないと分かりませんが別に下の子のママ友達と疎遠になっても構いません。どうせ同じ学校に進学する訳ではないし付き合う事もなくなるので。
    進学先でまた新たにママ友を作ればいいので問題はありません。
    それに例のママ友とも一緒にいるつもりもありません。
    下の子が中等部に入学する時にはママ友の子は高等部なので接点もありませんし。

    • 0
    • 17/03/07 19:27:51

    主さ、すごく自分勝手すぎない?
    気分で仲良くしたり、勝手に離れておいて逆に避けられたら、どうしようとかさ。何なの?
    情報が欲しいだけで仲良くする気はないとかだいぶ上からだし。

    あなたの子が受験するんだから
    自分で一から情報集めるべきでは?

    • 2
    • 142
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/07 19:26:14

    なんで>>132をスルーしてるの?

    • 0
    • 17/03/07 19:19:00

    >>140
    そうなんですか?
    実際の学校の雰囲気や授業内容どんな保護者がいるか聞きたかったんですが。

    • 0
    • 17/03/07 18:36:00

    受験でママ友に聞くのはお勧めしないよ。
    自分で情報収集、塾の先生に聞くでことは足りる。

    • 0
    • 17/03/07 18:32:09

    >>138
    ありがとうございます。
    確かに悪用される可能性も少なからずありますよね。
    上の子の学年では本当にママ友が少ないので誰か連絡先を知ってる人がいないか探すのも大変そうですが…探してみます。

    • 0
    • 17/03/07 18:21:58

    >>137
    連絡先を渡すのは止めた方がいいと思うよ。疑うのは失礼だけど悪用される可能性があるから。連絡先知ってる友人がいるなら、相手に教えていいか確認して貰ってから聞いた方がいいよ。後で何か言われたら困るし。

    • 0
    • 17/03/07 18:17:51

    皆さんお力を貸して下さい。

    とりあえずママ友に電話かメールにしようかと思ったら連絡先を消してしまってました。
    誰かにママ友の連絡先を聞くか私の連絡先を書いてママ友の子に渡そうかと思うんですがどちらがいいでしょうか…?

    • 0
    • 17/03/07 14:54:54

    >>131
    妬みではありません。
    当時は習い事を掛け持ちするのが普通なんて知らなかったんです。
    上の子が遊ぼうと誘っても習い事があるからと断られる事が何回もあって遊びを制限してまでやらせる事なのかと思ってました。

    • 1
    • 17/03/07 13:14:45

    >>133
    普通です。

    • 1
    • 17/03/07 13:14:20

    >>130
    ママ友の子と上の子が同級生で同じクラスになった事もあるので大体の事は分かります。
    そこと比較しても下の子方が上かも知れません。

    • 1
    • 17/03/07 13:04:34

    >>127
    で、上の子はバカなの?

    • 0
    • 17/03/07 13:04:05

    >>119極力知られたくなかったって合格すれば必ず知られるしそしたらどうするの?
    で、周りのママ友から距離置かれたらそのママ友に何も無かったように近づくの?

    • 0
    • 131
    • キッズルーム付き
    • 17/03/07 13:01:37

    当時、おかしな理由(習い事たくさんしてるからむかつく)でかってに妬んで疎遠にしたくせに、今さらなにを頼ろうとしてるの?ばかなの?
    子どもに合わなかったら塾かえるつもりなら、誰にもなにも聞かずに通わせてみたらいいじゃないの。
    ほんと都合よすぎだわ。もうそのママさんには関わらないことよ。

    • 0
    • 17/03/07 12:54:59

    >>127
    学年も違う
    塾にも行ってない
    よくそれで比較できるもんだな

    • 0
    • 17/03/07 12:54:17

    >>127
    わかったわかった
    けど子供を自分のプライド満たす道具にしたらだめよ。

    • 0
    • 17/03/07 12:49:53

    >>119
    何だかなぁ…

    • 0
    • 17/03/07 12:45:27

    >>122
    うちの下の子もママ友の子同様かそれ以上に出来るからこそ同じ学校を目指したいんです。

    • 2
    • 17/03/07 12:40:19

    >>119
    なんか、嫌な土地柄。
    それでそのママ友とつるんでると自分も攻撃されるので、距離を置きたいわけね。
    でも、主さんみたいに優柔不断な態度だと受験やり遂げるのは難しいかも。

    • 0
    • 125
    • トマトベーコン
    • 17/03/07 12:40:12

    やめてよ

    • 0
    • 17/03/07 12:38:58

    2度と話しかけてこないで

    • 0
    • 17/03/07 12:28:49

    >>119主って、心底、性悪な人だね。

    • 0
    • 17/03/07 12:25:17

    >>119
    は?頭のいい学校に行かせるとママ友から悪口言われるの?パチンコと人の噂話または悪口くらいしか娯楽のない田舎にありがちな悪習って感じ。自分の子は出来が悪くてママ友の子は出来がいいからって妬んでるだけでしょ?ほんと田舎者は暇なんだね。

    • 0
    • 17/03/07 12:23:20

    自分で調べろ。その方がいい。

    • 0
    • 17/03/07 12:22:27

    人としやべ~
    旦那さんと子供がかわいそう。
    他人の善意や正論も胸に響かないんだね。犯罪者の心理と同じ。
    今はいいけど先を見なよ。

    • 0
    • 17/03/07 12:18:38

    >>111
    今まではそうでしたが今回の受験はそう言う訳にはいかないんです。
    田舎なので難関校や有名私立はないですが、ママ友の子の進学先は地元の中ではトップ校でそこに行かせるとなるとよく思わない人も出て来ます。
    ママ友も前から志望校はそこじゃないかと噂されて一部の保護者から悪口を言われてましたし私も言ってました。
    だからうちも志望校が同じだとは下の子のママ友達に極力知られたくないんです。

    • 1
    • 17/03/07 12:14:34

    >>110
    だって、最後は主さんが連絡断ったんでしょ?それで気まずいのでしょ。
    なら、ご無沙汰してごめんね~、下の子の事で忙しくて、くらい言うでしょう?
    ◯◯ちゃん凄いねって噂してたら旦那と下の子が受験に乗り気になっちゃって、
    て流れで。
    でも、主さんそのママ友が好きじゃないみたいだから、やっぱり自力でやった方がいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/07 12:12:00

    >>81
    今の内にフェードアウトしたほうがいいよ

    • 0
    • 17/03/07 12:11:02

    >>78
    性格悪いね
    しかも汚い
    母親としては勿論、人としても終わってる。
    恥知らずもいいとこ

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 17/03/07 12:00:32

    >>109
    ママ友の子とは学年が違うので大丈夫です。

    • 1
    • 17/03/07 11:59:20

    >>110
    「あなたの事利用したいんだけどこんな私でごめんね~で、塾なんだけど~」

    って謝るんだよ♪

    • 0
    • 17/03/07 11:58:22

    一度疎遠になった人とは、嫌で離れていったんだろうから、無理だと思う。

    • 0
    • 17/03/07 11:56:48

    >>108
    ママ友と同じ所にしないと習い事も行かせられないの?どこまで他人頼みなんだか。こういう人って誰かと一緒じゃないと何もできないよね。

    • 0
    • 17/03/07 11:55:51

    >>105
    確かに時間かかりますよね。それにまたママ友と一緒にいたい訳じゃないんです。
    私が謝るとありますが何故ですか?
    特にケンカした訳でもないのに…

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ