疎遠になったママ友と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 09:50:05

    仲良くなりたい訳じゃないんでしょ?用事あるなら普通に話しかけたら?

    • 1
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/07 09:50:40

    疎遠になったのに、今更何の用があるの?

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 17/03/07 09:51:02

    なんとなく自然消滅での疎遠ならば、ご無沙汰してますーとにこやかに要件を言えばいいんじゃないの?
    向こうも認識ありのトラブっての疎遠で、どうしてもその人本人じゃないとダメな要件なら、ビジネスライクで馬鹿丁寧に話し掛ければ良いと思う。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/03/07 09:52:11

    疎遠にされた方なのか?疎遠した方なのかにもよるね。

    • 0
    • 17/03/07 09:52:53

    一度疎遠になった人と再度仲良くなるのって難しい。
    特にママ友なら尚更な気がする…。

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/03/07 09:54:27

    なんで疎遠になったかにもよるよね。
    ただクラス替えや子どもも一緒に遊ばなくなって…とかで話す機会がなくなっての疎遠なら久しぶり!でいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/03/07 09:55:08

    下の子の受験を考えていて学校や塾について色々聞きたいんです。

    • 2
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/03/07 09:58:35

    >>7自分で調べないの?他力本願?

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/07 09:59:54

    どうしてもしなきゃいけない連絡じゃなければ、私ならやめておくわ。

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/03/07 10:00:30

    >>7
    疎遠になった理由にもよるけど、ただの情報収集目的はウザがられそう。

    • 1
    • 17/03/07 10:01:32

    >>7 都合よすぎじゃないの?

    • 0
    • 17/03/07 10:02:47

    >>7それは都合良すぎ
    自分で調べなよ

    • 0
    • 17/03/07 10:02:58

    >>7
    利用したいだけじゃん。

    • 0
    • 17/03/07 10:03:23

    自然な流れで話さなくなったのも、実は相手が避けてるからかもしれないし、私なら全く違うところで聞く。疎遠になった元ママ友いるけど今更関わりたくない。

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/03/07 10:05:17

    自分で調べるのがいいのかも知れませんが初心者で受験や塾について疎くて…
    出来ればママ友が通わせている塾に入れたいと思ってます。

    • 1
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/07 10:07:27

    そもそも疎遠理由何なの?
    たとえば主が連絡しすぎだったとかなら論外だと思うし。

    • 0
    • 17
    • ミニトマト
    • 17/03/07 10:07:47

    >>15その塾に問い合わせして体験入塾や見学させてもらえばいいじゃない。主の子に合う塾かどうかは主親子本人で体感して決めなさいよ。

    • 0
    • 18
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/07 10:11:53

    聞いてみればいいじゃん
    だめなら諦めればいいし

    • 0
    • 19
    • ちょうちん
    • 17/03/07 10:13:30

    疎遠になった理由は自然消滅に近いです。

    元々上の子の学年で知り合ったママ友で前はよく一緒にいましたが下の子の学年でたくさんママ友が出来てそのママ友とは疎遠になりました。
    それに当時ママ友の教育や考え方が合わない所もありこちらから連絡を断ちました。

    • 1
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/03/07 10:15:27

    >>17
    塾に問い合わせをしたいのですが連絡先が分かりません。
    それに塾生からの紹介があったほうがスムーズに進むかなと思って…

    • 1
    • 17/03/07 10:16:32

    >>19
    教育や考え方が合わない人が子供を通わせてる塾だったらその塾は主の教育方針とは合わないんじゃないの?

    • 0
    • 22
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/07 10:18:45

    利用されている気がして無理

    • 0
    • 17/03/07 10:19:21

    >>19あなた無理だわ。都合良すぎ

    • 0
    • 17/03/07 10:19:44

    何か知りたいことだけでくるのはウザい。疎遠なら疎遠のままで

    • 0
    • 17/03/07 10:21:58

    >>19
    いや、主が無理だわ。こっちで上手くやってるからあなたとは一緒にいませんよ、あなたといても得しませんよみたいな。

    • 0
    • 17/03/07 10:24:15

    フレンドリーに話しかけてきたかと思えば、次に会った時には素っ気なくて、また次に会ったら普通に話しかけてくる人の心理が知りたい。

    • 0
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/03/07 10:24:25

    >>21
    「当時は」です。
    下の子はまだ小さくて上の子は塾や受験とは無縁のタイプだったのでママ友のしようとしてる事が理解出来ませんでした。
    ですが下の子は受験を考えていてママ友の子の学校も志望校の一つにしているので色々と聞きたいんです。

    • 1
    • 17/03/07 10:24:34

    そういう魂胆を知っちゃうと情報提供したくないけど、その魂胆の暴露はないんだよね?
    だったら、お久しぶりって何食わぬ顔で声かけたらいいんじゃない?
    主は元々身勝手で面の皮厚そうだからそれぐらいできるでしょ?

    • 0
    • 17/03/07 10:27:16

    疎遠にされたんじゃない?

    • 0
    • 30
    • ちょうちん
    • 17/03/07 10:27:46

    >>26
    私の場合ですけど…
    正直気分です。
    気を悪くされたらすみません。

    • 2
    • 17/03/07 10:27:48

    >>27
    ふーん、昔は理解できなかったけど今は違うから擦り寄ろうっていうの?そういうのを都合がいいっていうんじゃない?

    • 0
    • 17/03/07 10:28:44

    >>30
    こういう人って周りも分かってくるよね。

    • 0
    • 17/03/07 10:29:44

    >>31
    図々しいよね。

    • 0
    • 17/03/07 10:31:28

    >>30
    気分なんだ。
    私からは話しかける事はないけど、振り回されていい迷惑だわ。

    • 0
    • 35
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/07 10:31:31

    >>15
    あなた、都合良い女だね~

    • 0
    • 36
    • キッズルーム付き
    • 17/03/07 10:32:33

    >>27うわー…(ドン引き)なにも教えたくない(笑)

    • 0
    • 37
    • ちょうちん
    • 17/03/07 10:37:20

    >>28
    情報は欲しいですが前みたいにランチしたり世間話がしたい訳ではないんです。要件だけ済ませたいです。
    実は少し前にママ友に会ったのでその事を聞きたくて話しかけてみました。
    最近上の子はどう?と声をかけましたがママ友は元気にしてるよと一言だけで立ち去ってしまいました。
    疎遠になってから挨拶すらしなかったので仕方ないのかも知れませんがすごく素っ気なかったです。

    • 1
    • 38
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/07 10:37:33

    自分で調べな。あんた都合良すぎ。

    • 0
    • 39
    • やげんなんこつ
    • 17/03/07 10:38:34

    受験考えているなら、先輩ママのとトラブル
    なんて論外だからやめた方がいい。

    気分です…なんて人は、腹くくって態度改めて
    自分の準備しないと子どもの人生かかってる
    事ですから、主のような人はまず自力で
    情報収集してください。

    • 0
    • 40
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/07 10:40:16

    >>37
    都合が良い女だって、相手の人は見抜いてるんだろうね
    疎遠になった、じゃなく、疎遠にされたんでしょ?

    • 0
    • 41
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/07 10:40:40

    あなたみたいな人は、お断り!

    関わりたくない。

    • 0
    • 42
    • やげんなんこつ
    • 17/03/07 10:42:40

    >>37
    挨拶すらしないなんて、日頃の自分の行いで
    子どもにマイナスにならないように振舞いを
    改めましょう。

    疎遠にされてますから、関わらないで。

    • 0
    • 43
    • ミニトマト
    • 17/03/07 10:49:12

    先ずは春休みに大手の春期講習にでも行ってみればいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/07 10:55:11

    あなたみたいな人 嫌い
    自分の子供が行く塾とか自分で探せばよくない? こんな人が母親とか…絶対、ママ友になりたくない

    • 0
    • 17/03/07 10:59:03

    >>37 うわ~笑

    • 0
    • 46
    • ちょうちん
    • 17/03/07 11:02:51

    >>39
    そうなんですか?どうしよう…
    元々上の子の学年のママ友は少ないし下の子の学年で受験に詳しい人はあまりいないし他に聞けるママ友がいないです。
    ママ友の子に直接聞くのはアリですか?
    帰り道に待ち伏せして聞いてみようかなと思うんですが。

    • 1
    • 47
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/07 11:03:59

    >>46
    そりゃ、あんたみたいな人にママ友なんて出来ないだろうよ

    • 0
    • 48
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/07 11:04:43

    >>46
    待ち伏せ?
    気持ち悪いよ
    自分でなんとかしなよ

    • 0
    • 49
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/07 11:07:15

    >>46 よくそんな疎遠になった状態で図々しく情報収集のために話しかけようと思うね。余程神経図太いんだろうね。相手からしたら情報提供なんかしたくないでしょ。聞く相手がいなければ他の手段を探すか諦めるかのどちらかだよ、普通は。こういう図々しい自分さえよければの人本当に無理だわ。

    • 0
    • 17/03/07 11:07:27

    >>46
    それは一番やっちゃいけない。
    激怒されると思う。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ