方言!これ、あなたの地域ではなんという?

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/02/14 09:29:03

あら…また今日も天気が悪いのね。
洗濯物乾かなくて困っちゃう。
今日は買い物にも行かなきゃいけないわ。
あー忙しい忙しい!
また買いすぎちゃって重たくならないようにしなきゃ!



これ、あなたの地域の言葉で話すとどうなる?
ニックネームを地域名にしてね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/14 17:03:05

    あー、また今日も天気が悪いんやね。
    洗濯物乾かんけ困るっちゃね。
    今日は買い物にも行かんといけん。
    あー忙しい忙しい!
    また買いすぎて重くならんようにせんと!

    • 0
    • 163
    • キッズルーム付き
    • 17/02/14 16:59:05

    >>6
    おめさん、もう死んでるてば。

    新潟 下越

    • 0
    • 17/02/14 13:11:27

    いや、また天気悪いし。
    洗濯もん乾かへんしかなんわ。
    今日はかいもんもいかなんし。
    あーせわしいせわしい!
    また買いすぎておもたならんようにしやな!

    • 0
    • 17/02/14 13:07:07

    もう~また今日も天気が悪いんやね!
    洗濯物乾かんで困るけん。
    今日は買い物にも行かんといかんのに。
    あーせわしいせわしい。
    また買いすぎておもたくならんようにせんといかん!

    • 0
    • 17/02/14 13:02:38

    ぁぁーまた天気悪いなぁー
    洗濯もん乾かへんで困るわ
    買い物も行かんなんしぁぁめっちゃ忙しいわー!
    買いすぎて重ならんようにせんなんわ。

    兵庫

    • 0
    • 159
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/14 12:49:29

    >>138
    え、埼玉って東京の隣なのにこんな方言なの?ど田舎だね。

    • 0
    • 17/02/14 12:48:00

    うわぁ、また今日も天気悪いのかい。
    洗濯物干せなくてまいるわ。
    今日は買い物にも行かなきゃ。
    なまら、忙しい。
    また買いすぎて重たくならんようにしなきゃ。



    • 0
    • 157
    • アスパラベーコン
    • 17/02/14 12:43:23

    >>156

    • 0
    • 17/02/14 12:40:08

    部屋干しか乾燥機で乾かして、よく考えて加減して買い物すればいい話

    • 0
    • 17/02/14 12:37:35

    うわー今日も天気悪いやん。
    洗濯物乾かんし最悪。
    今日は買い物も行かなあかんのに…
    あー忙しいわ
    また買いすぎて重くならんようにしやな。

    • 0
    • 17/02/14 12:36:56

    今日も天気悪いんじゃね。
    洗濯物乾かんけ困るわ。
    今日は買い物も行かにゃいけんわ。
    あー忙しいわ。
    また買いすぎて重たくならんようにせにゃいけん。

    • 0
    • 153
    • トマトベーコン
    • 17/02/14 12:35:05

    もう、また今日も天気わりやん。
    洗濯もん乾かんくてめっちゃ難儀やし。
    今日は買いもんに行かんとあかんわ。
    あー、えらい、えらい。
    また、買いもんしすぎて重たならんように、気いつけやな!

    • 0
    • 17/02/14 12:27:43

    あー今日も天気悪いんやなぁ
    せんたくもん乾かんから困るわ
    今日は買いもんいかなあかんわ
    ほんま忙しい
    買いすぎて重ならへんようにせな

    • 0
    • 17/02/14 12:25:56

    あー、また天気悪いー。
    洗濯物が乾かんけぇ困るっちゃ。
    今日は買い物にも行かんにゃーいけん。
    ぶち忙しいっちゃ。
    また買いすぎて重たくならんよーにせんにゃーいけん。

    • 0
    • 17/02/14 12:25:06

    >>132
    さすが沖縄~!

    • 0
    • 17/02/14 12:25:04

    あー今日も天気が悪いんか。
    洗濯物乾かんけん困るわ。
    今日は買い物も行かんといけんし。
    あー忙し忙し。
    また買いすぎて重たくならんようにせんと!

    • 0
    • 17/02/14 12:22:52

    あー、また今日も天気悪いんか
    洗濯もん乾かへんやん 困るわー
    今日買いもんにも行かなあかんし
    あーいそがし!
    また買いすぎて重ならんようにせなあかんわ

    • 0
    • 17/02/14 12:22:38

    あー今日も天気悪かとね。
    洗濯物乾かんで困る。
    今日は買いもんにも行かんばいけんし。
    あー忙しか忙しか。
    また買いすぎて重とうならんごとせんばね。

    長崎県長崎市

    • 0
    • 146
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/14 12:20:47

    あー、また天気悪いやん
    洗濯もん乾かんけ最悪やし
    今日買いもんにも行かないけんしね。
    あーマジでたん忙しい
    また買いすぎて重たくならんよーにせなや!

    北九州ばい!

    • 0
    • 17/02/14 12:18:14

    >>136
    めざましのお天気お姉さんだ!

    • 0
    • 17/02/14 12:06:19

    山形 内陸
    あーなんだず、まだ今日も天気悪いみだいだにゃー
    洗濯物かわがねくて困ったちゃー
    今日は買い物さ行がんなねんだず~
    あ~忙すい、忙すい!
    まだ買いすぎで重だぐならねよに気ぃつけらなねな!

    • 0
    • 17/02/14 12:00:57

    はぁ…また今日も天気の悪かこつ。
    洗濯もんにゃ~乾かんでえらいこった~。
    今日は買いもんも行きゃ~ならんとに
    あー急がしか急がしか!
    またこう過ぎてから重かならんよ~しとかにゃな!

    • 0
    • 17/02/14 11:55:15

    面白いトピだね。
    一人(・m・ )クスッてしてるよ。
    東京なのでほぼ主と同じです。

    • 0
    • 17/02/14 11:53:04

    >>11 すご笑

    • 0
    • 17/02/14 11:49:24

    あら…また今日も天気悪いやん。
    せんたくもん乾かへんし困るわー。
    今日はかいもんも行かなあかんなー。
    あー!忙しい忙しい!
    また買い過ぎて重たくならんようにせな。

    • 0
    • 17/02/14 11:48:05

    >>132もはや暗号 笑

    • 0
    • 17/02/14 11:44:38

    てぇ~、また今日もあんべーが悪いんけぇ
    こんじゃあ洗濯モン乾きゃあしねぇ~で大変だでなぁ
    今日は買いモンにも行かなくっちゃあだんべがな
    あ~忙しい忙しい
    またけーすぎて重たくならねーようにしねーとな

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 17/02/14 11:39:34

    あ~…また今日も天気が悪いんやね
    洗濯物が乾かんけぇ困るっちゃ
    今日は買い物にも行かんといけんし
    忙しいわぁ
    また買いすぎて重くならんようにせんといけん

    • 0
    • 17/02/14 11:38:38

    >>133
    地域で単語が違ったり接続詞が色々あるので、英語覚えるほうが簡単(T-T)(笑)

    • 0
    • 17/02/14 11:35:34

    んだもしたん。今日も天気がわいかがにー。せんたんもんも乾かんじこげなこちゃなか。今日はけもんも行かんならんとに。あよー、いそがひかもいそがひか。また買い過ぎておもならんごつせんな。

    • 0
    • 17/02/14 11:35:21

    >>132
    聞きたかった(笑)

    • 0
    • 17/02/14 11:33:13

    あいやー…まぁたちゅーもやなわーちちさー。
    あれーむんかい びちゃびちゃーし くまゆんど。
    ちゅーぬこーいむんしいちゅんどー。
    はーっし いちゅなさん!
    まぁた ありんくりんこーいんてぃ でーじさんかいさびら!

    • 0
    • 17/02/14 11:29:07

    はぁー、また今日も天気がわりっちゃね。
    せんたくもん乾かんかいこまっちょっちゃわ。
    今日はかいもんにもいかないかんとよ。
    ちょー忙しいって。また買い過ぎで重くならんように気をつけちょかないかん。

    • 0
    • 17/02/14 11:26:40

    >>102
    そんなこと言われたってしょうがないでしょ。トピ文のままなんだもん(笑)

    • 0
    • 17/02/14 11:23:37

    >>50
    正解!

    • 0
    • 17/02/14 11:21:47

    あーまた天気悪いやん。
    洗濯物乾かへんし困るー。
    今日は買い物にも行かないかへんしー。
    あー忙しい忙しい!
    また買いすぎて重たくならへんようにしやな!

    • 0
    • 17/02/14 11:20:51

    あぁ…また今日も天気がわりぃわ。
    洗濯物が、かわがねぇがら困っちまぁ。
    今日は買い物さ、いがねっかなんね。
    あー忙しい!忙しい!
    まだ買い過ぎっちまって重ぐなんねようにしねっかなんねわ!

    ※年寄りが使う言い方。

    • 0
    • 17/02/14 11:20:29

    あー、また今日も天気が悪いんか。
    洗濯もん乾かんけぇ困るわ。
    今日はかいもんにも行かにゃぁいけんし。
    あー忙しい忙しい。
    また買いすぎて重とーならんようにしにゃぁいけんなぁ。

    • 0
    • 17/02/14 11:18:42

    勉強になりますし面白いですね。

    トピズレごめんなさい。

    • 0
    • 124
    • 新潟県阿賀野市 旧水原町
    • 17/02/14 11:18:29

    やいや、ま~た今日も天気わ~りんかや~。
    洗濯もん乾かねて困ってしもうてば。
    今日買い物行かねばなんねな。
    あ~ほんね忙してば!
    またこいすぎて重てならねようにしねばなんねな!

    • 0
    • 17/02/14 11:16:06

    >>122ほんとにこんな言葉使う?

    • 0
    • 17/02/14 11:15:15

    あら…今日も天気が悪いのね
    洗濯物がしばれて(冬に洗濯物外に干したら凍るわ)困っちゃう。
    今日は買い物にも行かなきゃいけないわ。
    なんまら忙しい!
    わや買いすぎて重たくならないようにしなくちゃ。いやそり持ってくからいいべ。

    • 0
    • 17/02/14 11:14:07

    >>117
    洗濯物→せんたくもん
    買い物→かいもん

    やんな(笑)

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 17/02/14 11:13:30

    え~、また今日も天気悪いんか。
    洗濯もん乾けへんし、よわるやん。
    今日は買いもんも行かなあかんし。
    あー忙しい忙しい!
    また買いすぎて重たならんようにせんと!

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 17/02/14 11:11:49

    >>116
    全く一緒(笑)

    • 0
    • 17/02/14 11:10:50

    あーまた今日も天気悪いんかー
    せんたくもん乾かんから困るわぁー
    今日はかいもんも行かなあかんし!
    あー忙しいわぁ
    また買いすぎて重くならんようにせな!

    • 0
    • 17/02/14 11:08:13

    あぁ~また今日も天気悪いんかいな。
    洗濯モンかて乾かへんし困るわー
    せやかて買いモンも行かなあかんしな。
    あぁコラ忙しい~忙しい~!
    またギョーサン買うてもて、重たならんように
    せなっ!

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ