飲食店でひどい対応をされた。愚痴。

  • 乳児・幼児
  • うずら玉子
  • H96PpoomTu
  • 17/02/12 20:00:28

子供を連れて飲食店に行きました。
下の子(2歳)は寝ていたのですが、途中で起きてグズってしまいました。

すると5分もたたないうちに女の店員(のちにオーナーとわかった)が睨みつけながら、
「他のお客様の迷惑になるので外にでてください」と。怒った旦那が、その言い方はなんだ!というと

「お金はいらないから、帰ってください」
「二度と来ないでください」


…と言われました。唖然として、私は、こんなお店二度と来ません、外に子供入店禁止と大きく張り紙をしてくださいね、と軽く嫌味を言ってそのお店を出ました。


まだはらわた煮えくりかえってるー。本社にクレームの電話入れようか迷ってる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 171
    • ささみ
    • hYfUiwS6WV
    • 17/02/13 21:42:32

    >>169 日本語下手ですね

    • 0
    • 170
    • ともこ
    • /NlWCdOzEo
    • 17/02/13 21:36:58

    そんなことあるんですね。
    子供連れでも迷惑かからないところにいかれたんだろうに。。
    外で食べるだけでもかなりの気を使ってつれていくのに、そんなこと言われたらたまんないかも。

    子供に優しいお店とそうでないお店って本当にわかれますね!

    • 0
    • 17/02/13 21:34:24

    日本人は本当考え方が器小さいな~

    • 1
    • 168
    • アスパラベーコン
    • gIFg/o7J1M
    • 17/02/13 18:41:04

    >>154お里が知れるね…本当に日本人?親なの?
    親になるにも資格制度があればいいのにね。。

    • 0
    • 167
    • なんこつ
    • rg+44PiswR
    • 17/02/13 12:53:03

    >>37
    どっちもどっちだったとしても、その最後の一言でキレる。
    その場で本社に電話するかも。

    • 0
    • 166
    • せせり
    • 1UoTzNH1RP
    • 17/02/13 12:11:48

    >>154
    子供もうるさくして親まで怒鳴り声あげるて…
    どこまで迷惑な人間だよ。地元で知り合いにでも見られたら生きていけないわ

    • 3
    • 165
    • せせり
    • 1UoTzNH1RP
    • 17/02/13 12:08:33

    >>136
    母子で来てたの?旦那がいるならいいけど、一歳の子とラーメンは勇気ないわ。どうしても食べたいならフードコート。

    • 2
    • 164

    ぴよぴよ

    • 17/02/13 10:34:36

    主のみしか読んでないけど、私なら子供泣き出したら帰るけどね。

    • 2
    • 162
    • とりあえず生!
    • mABOr7Njdn
    • 17/02/13 10:26:56

    >>154
    私も絶対にクレーム入れるし、SNSで拡散してやる!
    自分達も悪かったと次から気をつけるけど、店の対応や言い方はあり得ない

    • 0
    • 161
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 6J4bV6lKpH
    • 17/02/13 10:26:46

    子どもの愚図りの度合いによるよね。
    あやして泣き止ませようとしていても、中には赤ちゃんや子ども嫌いのひともいるし、みんながみんなに受けいれられるわけじゃないから、辛いね。
    主達の場合は、明らかに店員が悪いと思う。
    接客する態度じゃない。

    • 0
    • 160
    • 全部タレで
    • aZ95SN2hdf
    • 17/02/13 10:24:24

    >>158だね
    フードコートとか気楽なところにする
    自分は嫌いでも子供に合わせるし
    高めのお店は避ける
    お祝いなどでどうしてもなら個室を
    利用していた

    • 1
    • 159
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • HwtJDTYpaQ
    • 17/02/13 10:20:35

    >>136
    もし自分が店員だったらこうゆう人には作り直して出して上げたいと思うわ。

    • 0
    • 158
    • ミニトマト
    • D5WVFqUulN
    • 17/02/13 03:45:41

    子連れ歓迎なファミレスとか以外は子が落ち着く年齢まではなるべく避けてた。
    自分達も落ち着いて食べられないし。

    • 0
    • 157
    • キッズルーム付き
    • 5Xa7UgztBv
    • 17/02/13 03:39:42

    >>154
    元の原因を作ったのはバカ主夫婦なんだから。
    はじめから外に連れ出せばいいのに、食事を続けたんでしょ?
    迷惑にも程があるわ。

    • 1
    • 156
    • ささみ
    • l4xO+T0vCf
    • 17/02/13 02:25:15

    >>136これ正解。

    • 0
    • 155
    • アスパラベーコン
    • BUFpEbyoQg
    • 17/02/13 01:58:20

    >>126良い事も何もただ単に気になるんでしょ?同じ地域の人は余計気になるの普通だし そんなクソ居る店に行きたくないからね 。 (笑)なんて付ける様な事じゃないとおもうけど?
    その女オーナーは不妊か子供嫌いかのどちらかだろうね。それか主夫婦の子供に対する対応やら入店してからの自身の態度がよっぽど酷かったんだろうねえ

    • 1
    • 154
    • つくね
    • puZrFyEcnD
    • 17/02/13 01:43:09

    >>149
    主がクレーム入れたいほどむかついてるのは言われたことに対してじゃなく、言い方にだろ。
    他のお客様のご迷惑になるので申し訳ありませんが…って柔らかく言われたらいいけど、金いらないから二度とくるなとか、私ならしばいてその場でクレーム電話して怒鳴りつけてその女にそのまま電話つなぐわ

    • 0
    • 153
    • 白レバー
    • BC17c8wN8u
    • 17/02/13 01:35:40

    2歳の子が寝てるのに連れていって、夫婦だけ喫茶店でご飯食べようとしてたの?
    子供って寝起きグズグズしたりすること多いよね。
    まぁでもそのオーナーとやらの女性の対応はあんまりだね。
    クレーム入れたらいいよ。

    • 0
    • 152
    • お新香
    • ZTltLAE8XP
    • 17/02/13 01:20:10

    >>146
    フランチャイズならオーナーいて本社もあるよ。
    コンビニとかもオーナーいるでしょ。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 150
    • つくね(黄身+50円)
    • vCbRqs94N9
    • 17/02/12 23:42:17

    え、主は結局店名言ってくれないの?

    • 0
    • 149
    • アスパラベーコン
    • 5lVAkHTXta
    • 17/02/12 23:36:32

    最初の店員の注意に対して旦那がキレたのがそもそもな気がするな。
    売り言葉に買い言葉。
    怒る前にすみませんじゃない?
    主夫婦は子供なんだからしょうがないと思ってない?
    しょうがない事だけど、うるさいにはかわりないよね。
    子連れが肩身の狭い思いする必要はないけど、
    何でも許されるわけじゃない。

    • 4
    • 148
    • 厚揚げ
    • yP7NC6mdfg
    • 17/02/12 23:33:28

    >>146フランチャイズなんじゃないの?

    • 0
    • 147
    • 串入れ
    • rb8Jkq5wG3
    • 17/02/12 23:14:56

    さっぽろじゃないよね?カリー軒

    • 0
    • 17/02/12 23:13:36

    その女の人がオーナーなのに本社があるの?

    • 1
    • 145
    • トマトベーコン
    • HwtJDTYpaQ
    • 17/02/12 22:46:56

    結局、本社へクレームいれるの?

    主さん側の対応がどうだったかは関係なく、サービス業がそんな言い方は間違ってるのは確かだから、クレーム言っていいと思いますよ。

    店側、もっとほかに言い方あるだろうに最初から喧嘩売ってるような言い方ですよね。

    こちらも子供が愚図ってしまってご迷惑かけてじったのは確かなんですが‥←って一言謝ってからそのオーナーの対応の話ししてくださいね。

    • 0
    • 144
    • トマトベーコン
    • HwtJDTYpaQ
    • 17/02/12 22:31:00

    >>142
    愚図る子供は悪くないと思うよ。

    • 0
    • 143
    • 盛合せ(5本)
    • 1B25c4QJcf
    • 17/02/12 22:27:27

    こんな店員最低すぎる
    子育てしたことない、子供嫌いなのかもしれないけどひどすぎる

    • 0
    • 142
    • お新香
    • NsSwabdm8q
    • 17/02/12 22:18:03

    愚図る子供も悪いしそんなんでクレームするとか非常識だわ
    その辺のマックとかファミレスなら少し愚図るくらいは仕方ないけど雰囲気が子供ダメそうだったら普通は入店しないわ

    • 2
    • 17/02/12 22:13:12

    主が印象に残った(カチンときた)言葉だけ並べてる気もするけど…
    子供が落ち着くまで外であやしてって事だよね?
    その後の帰ってくださいは、主の旦那に対してじゃないの?
    子供禁止にする必要はないでしょう。うるさい子供入店禁止だね。主の子供みたいな。

    • 1
    • 140
    • せせり
    • dFn7TB9p29
    • 17/02/12 22:09:53

    馬鹿馬鹿しいはないわな
    日曜で忙しくて生理中で更年期なんだよきっと
    私なら本社にクレーム入れなきゃ気がすまない

    • 0
    • 139
    • 柚子胡椒
    • BXH/T8AgCn
    • 17/02/12 22:09:35

    >>135
    いや分からん。
    チェーン店で喫茶店、ブ○○、スタ○??

    • 0
    • 138
    • 鶏の姿焼き
    • CIlWC8AA6i
    • 17/02/12 22:09:34

    >>137
    それでも普通は馬鹿馬鹿しいとか客に向かって言わないでしょ

    • 0
    • 137
    • えんがわ
    • yfK3fGiwRf
    • 17/02/12 22:07:21

    >>133

    だから、主旦那がキレたからでしょ、それは。

    • 0
    • 136
    • なんこつ
    • zAaKgDbJpl
    • 17/02/12 22:05:43

    この前、ラーメン屋に行ったら1歳くらいの子供つれた夫婦が来てラーメン注文したんだけど子供がギャン泣きしはじめて泣きやまなくて母親が子供と外に行った。まもなくラーメンができてテーブルに届いたんだけど母子は外から戻ってこず。ラーメン伸びちゃったろうな。子供が小さいうちは行くべきじゃない。

    • 1
    • 135
    • 盛合せ(5本)
    • aUwH+PzWhr
    • 17/02/12 22:04:51

    >>131
    あぁ、●ダか!?

    • 0
    • 134
    • 盛合せ(5本)
    • aUwH+PzWhr
    • 17/02/12 22:03:43

    >>121
    私も東海。気になるなぁ。

    チェーン店なの?愛知?岐阜?三重?

    • 0
    • 133
    • 柚子胡椒
    • BXH/T8AgCn
    • 17/02/12 22:02:40

    >>129
    出る間際に、馬鹿馬鹿しいって言われたんだよ。
    中傷だよ

    • 0
    • 132
    • ピーチー肉巻き
    • u+sUmBu0EB
    • 17/02/12 22:01:07

    >>101あんたの親と子供もおかしいわ(笑)

    • 0
    • 131
    • 柚子胡椒
    • BXH/T8AgCn
    • 17/02/12 22:00:58

    >>128
    米○?

    • 0
    • 130
    • 柚子胡椒
    • BXH/T8AgCn
    • 17/02/12 21:59:46

    >>126
    ごめんね。釣りじゃないよね。
    いい悪いより私も東海住みだし知りたいかも。
    一部伏せ字とかダメ?

    • 0
    • 129
    • えんがわ
    • yfK3fGiwRf
    • 17/02/12 21:59:45

    オーナーさんの表情とか態度については主の主観だから、見ていない私には分からないけど、「他のお客様の迷惑になるので外にでてください」ってそんなにひどい言い方じゃなくない?なぜその言い方に旦那がそこまでキレたのかな?とは思う。

    あと、私は子供が小さいうちはファミレスやフードコートみたいなとこでしか外食したことないし、それでも子供がグズったら旦那と交替で席外してたから、それをしないお母さんには正直イラッとする。他人の子供の愚図りって、子育て経験者でも不愉快に感じますよ。

    • 2
    • 128
    • うずら玉子
    • H96PpoomTu
    • 17/02/12 21:58:33

    どんな店か…ファミレスでもないですが…
    喫茶店です。
    だから、いけなかったのでしょうね。
    それなりな声でお喋りするおばさん、本を読んでいる人、スマホいじってる人、勉強して居座ってる人。
    色んな人がいます。
    でも喫茶店という場所はやっぱり子供は相応しくないですね。

    これからは連れて行かないようにします。

    • 1
    • 127
    • 鶏の姿焼き
    • CIlWC8AA6i
    • 17/02/12 21:57:24

    そんな酷いこと言う店あるの?
    普通は「大丈夫ですか?外に出て気分変えるのはどうですか?」とかやんわりと言うよね?

    • 0
    • 126
    • うずら玉子
    • H96PpoomTu
    • 17/02/12 21:55:05

    >>121
    言ったら何かいいことありますか?(笑)
    IDつきにしてるので釣りじゃないと信じてもらえたら…。

    • 0
    • 125
    • しそ巻
    • ph/qYftbwr
    • 17/02/12 21:54:52

    どんなお店に行ったのか気になるんだけど。

    • 0
    • 17/02/12 21:50:20

    どんな店なのかにもよる。ファミレス的な店なら店側がいいすぎだと思う。本当に料理を楽しむ店なら外に出ろと思うよ。
    それと、たかが5分っていうけど結構な長さだよ?そこは主も無神経だと思う。

    • 0
    • 123
    • しいたけ
    • YEKXvhPBDq
    • 17/02/12 21:50:20

    女店員が実は旦那の元カノか浮気相手だったとか…

    • 1
    • 122
    • 鶏の姿焼き
    • +yBOadNtiO
    • 17/02/12 21:46:11

    あやしてようが無かろうが接客業の人の対応はあり得ないでしょ。どんな酷い客だとしても言い方だけは考えて対応するのが接客だと思う

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ