飲食店でひどい対応をされた。愚痴。

  • 乳児・幼児
  • うずら玉子
  • H96PpoomTu
  • 17/02/12 20:00:28

子供を連れて飲食店に行きました。
下の子(2歳)は寝ていたのですが、途中で起きてグズってしまいました。

すると5分もたたないうちに女の店員(のちにオーナーとわかった)が睨みつけながら、
「他のお客様の迷惑になるので外にでてください」と。怒った旦那が、その言い方はなんだ!というと

「お金はいらないから、帰ってください」
「二度と来ないでください」


…と言われました。唖然として、私は、こんなお店二度と来ません、外に子供入店禁止と大きく張り紙をしてくださいね、と軽く嫌味を言ってそのお店を出ました。


まだはらわた煮えくりかえってるー。本社にクレームの電話入れようか迷ってる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 厚揚げ
    • Ve7RivMi+n
    • 17/02/12 20:01:21

    どこ?

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • xsVCGg916A
    • 17/02/12 20:03:10

    確かに迷惑なんだよ。

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • H96PpoomTu
    • 17/02/12 20:03:16

    東海地方です。

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • H96PpoomTu
    • 17/02/12 20:04:05

    他のお客さんに言われるならまだしも、店員、ましてやオーナーに言われるとは…。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • PqiLpp6QuS
    • 17/02/12 20:04:25

    言い方が悪いよね。

    • 0
    • 6
    • うずら玉子
    • F/l1B5zmYY
    • 17/02/12 20:04:42

    本社ってか事はチェーン店か

    そんなに腸煮えくり返ってるなら、黙って本社に言えばいいのに

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • eyDyjX7CnM
    • 17/02/12 20:05:08

    確かに愚図ったら外に出るとかしてほしい。

    • 0
    • 8
    • カリ
    • xGnY8Wbi32
    • 17/02/12 20:05:28

    夜間お疲れ様

    • 0
    • 9
    • せせり
    • 2KWRU5L6Yj
    • 17/02/12 20:05:35

    夫婦揃ってばかとか子供が不憫ね

    • 2
    • 10
    • ささみ
    • Tw2K55Yt66
    • 17/02/12 20:05:58

    うるさいのは迷惑だけど、チェーン店でその対応はないと思う
    失礼すぎる

    • 0
    • 11
    • しいたけ
    • fNh7PaqjdG
    • 17/02/12 20:06:12

    どこが酷いかわかんない
    迷惑だから出てって言われたんでしょ

    • 2
    • 12
    • うずら玉子
    • H96PpoomTu
    • 17/02/12 20:06:31

    怒るのはバカなんですかね?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 手羽先
    • oT8youJA1Y
    • 17/02/12 20:07:30

    泣き方にもよるけど聞いてる方としては5分間足らずでも結構長く感じるよね。

    • 2
    • 15
    • うずら玉子
    • aRSgJaOU/d
    • 17/02/12 20:07:39

    本社があるってことはチェーン店?
    チェーン店のくせに高飛車だな。

    • 0
    • 16
    • せせり
    • 9x6GPlMMBM
    • 17/02/12 20:08:07

    まだはらわた煮えくりかえるが


    くわばたおはらのりえ

    に脳内変換された(^_^;)

    本社に言ったらいいよ。

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 40hjEJA2Rs
    • 17/02/12 20:08:20

    お会計はしたの?

    • 2
    • 18
    • 厚揚げ
    • VfFe8fpiXV
    • 17/02/12 20:08:25

    それって、子供がグズったからだけなの?
    主達夫婦が騒いだり、大声で話したり、態度悪かったりしてなかったの?
    グズった位じゃ、そんな対応しないよ?

    • 2
    • 19
    • ししとう
    • qZP821tTF5
    • 17/02/12 20:08:31

    >>4
    オーナーだから言えるんだよ。
    5分って長いよ。

    • 1
    • 20
    • えりんぎ
    • wCmygmAOfx
    • 17/02/12 20:10:05

    私も東海住み。どこの店か気になる

    • 0
    • 21
    • すずめ
    • BfmZpc6zZS
    • 17/02/12 20:10:14

    善良な客だったアピール付で本社にクレームしたら?
    「無銭飲食になるから代金を払いたいけど子供がうるさいから帰れと言われたので代金払わずに帰りました。」とか。

    • 1
    • 22
    • うずら玉子
    • H96PpoomTu
    • 17/02/12 20:11:36

    泣き声とか子供のはしゃぐ声に敏感なママさんが結構いるんですね。
    ちょっとショックです。

    もう少しやんわり言ってもらえたら、私たちも怒らず帰ってましたが、言い方があまりにもひどかっんです…。

    • 0
    • 23
    • 枝豆
    • oEmkKhqXFu
    • 17/02/12 20:12:00

    どれぐらいのグズり方だったんだろ

    • 0
    • 24
    • ささみ
    • Tw2K55Yt66
    • 17/02/12 20:12:05

    >>12
    バカとは思わないけど、長い間泣かせておく主たちも悪い
    うちなら泣きやまないと感じた時点ですぐ外にでる
    でも、主たちも悪いけど、その店長はもっと悪いと思う
    個人経営の店ならともかく店の名前かがげてやってるわけだからね

    • 1
    • 25
    • 鳥皮ポン酢
    • 40hjEJA2Rs
    • 17/02/12 20:12:26

    >>22
    で、お会計はしたの?

    • 0
    • 26
    • なんこつ
    • SyDpwPS33v
    • 17/02/12 20:12:55

    本社にクレーム言って良しだと思う。
    子供の泣き声が迷惑と言うなら、主の言うように子連れは入店禁止と出入口に看板など出しておくべき。

    • 0
    • 27
    • うずら玉子
    • H96PpoomTu
    • 17/02/12 20:14:35

    テーブルにお金置いて帰りました。
    私たちは騒いでたり大声で話していたつもりはありません。普通に食べながら世間話?話をしていただけです。
    帰りに他のお客さんに大丈夫ですか?と聞かれましたので、そのお客さんには迷惑かけてないかと…。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • アスパラベーコン
    • 5lVAkHTXta
    • 17/02/12 20:15:19

    平日のお昼時だけど、
    泣きはじめた子供がいて数分放っておいた人に

    お昼休みで休んでる人もいるんだからあやして泣き止ませて

    って店員に注意されてるママいたな。
    スーパーみたいな広い場所ならまだしも飲食店で泣き続けられるのはしんどいかも。
    ギャン泣きなら尚更。
    オーナーの言い方もどうかとは思うけど。
    どっちもどっち。

    • 2
    • 30
    • せせり
    • 9x6GPlMMBM
    • 17/02/12 20:15:37

    どこか知りたい

    • 0
    • 31
    • せせり
    • 81zd3J992r
    • 17/02/12 20:15:49

    二歳が愚図ったら、旦那いるんだしとりあえず店の外に出る。今は寒いけどね。一応、ちゃんとやってますアピール。
    で、戻ってきてすみませんアピール。
    静かなお店なら迷惑かもね。

    • 2
    • 32
    • レモンは絞ってもいいですか
    • zuy2NBRw4r
    • 17/02/12 20:16:17

    寝起きで愚図るのは仕方ないけど、それを5分かかっても宥められないのはどうかと思う。
    子供が泣くのは仕方ないけど、それを親が泣き止ませる努力をしない場合はイライラに変わるし、鳴き声がストレスになる。
    一生懸命あやしてるなら大変だよねって目でみれる。

    • 2
    • 33
    • えんがわ
    • eyDyjX7CnM
    • 17/02/12 20:16:23

    >>27
    子供が愚図ってるのに世間話しながら食べてたの?

    • 1
    • 34
    • 鳥皮ポン酢
    • 40hjEJA2Rs
    • 17/02/12 20:18:01

    >>27
    感覚って人それぞれだし、主はそのつもりはないと言っても実際に現場に居合わせたわけではないから一方の言い分だけ聞いてもわからないよね。
    実際は主夫婦がこれくらいならと考えていた範囲が一般的にはアウトな範囲だったのかもしれないし。
    よく子供が泣いても騒いでも注意もしない親もいるからね。

    • 1
    • 35
    • 枝豆
    • oEmkKhqXFu
    • 17/02/12 20:18:01

    >>33寝てる間でしょ

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • うずら玉子
    • H96PpoomTu
    • 17/02/12 20:21:04

    色んなご意見ありがとう。
    確かに自分中心に考えたらどうしてこれぐらいで、そんな言い方されなきゃならないの?と思いますが、他のお客さんにからしたら迷惑だったかもしれません。

    ただ、最後に店員が私たちに
    「馬鹿馬鹿しい!!」
    と吐き捨てたのは悲しかった。

    • 0
    • 38
    • なんこつ
    • SyDpwPS33v
    • 17/02/12 20:21:12

    主はオーナーが来るまでに泣きやます努力はしたんでしょ?

    • 0
    • 39
    • なんこつ
    • SyDpwPS33v
    • 17/02/12 20:23:40

    >>29
    泣いてるのに放置してるのは許せないよね。

    • 1
    • 40
    • うずら玉子
    • H96PpoomTu
    • 17/02/12 20:23:58

    もちろんです。
    あの手この手であやしましたが、外には出ませんでした。5分と書きましたが、実際5分も経っていません。
    正確にはかったわけじゃないけど、、、。

    起きた子供の為に追加注文した際に、言われました。

    • 0
    • 41
    • しそ巻
    • AGtmBxEjCl
    • 17/02/12 20:24:44

    >>37 馬鹿馬鹿しい の意味がわからん。

    • 0
    • 42
    • せせり
    • VlQceTSjH9
    • 17/02/12 20:25:33

    子供の泣き声ってうるさいよ。
    子供は泣くものなんて寛大な人の方が少ないと思う。
    でも、本当に馬鹿馬鹿しいなんて言われたならクレーム入れてもいいと思う

    • 0
    • 43
    • うずら玉子
    • F/l1B5zmYY
    • 17/02/12 20:25:33

    だから、こんな所でグチグチうだうだ言ってないで、明日でも本社に言えばいい

    しめなよ

    • 0
    • 44
    • うずら玉子
    • aRSgJaOU/d
    • 17/02/12 20:26:11

    >>37
    その最後の一言でキレるよ。
    店内で泣かせたのは悪かったとしても馬鹿馬鹿しいはないよ。そこまで言われるような事、他にもあったの??

    • 0
    • 45
    • つくね
    • iWCuO3vzlQ
    • 17/02/12 20:26:30

    その場に居ないからどっちが悪いかはわからないけど、そのオーナーの言い方は酷いと思う
    ケンカ吹っかけてるように感じるし
    他のお客さんから見ても感じの悪いオーナーだと思う
    思いやりが無いのかな
    オーナーだったら皆が不快な思いしないような対応するべきだと思う

    • 0
    • 46
    • お通しのキャベツ
    • 5Xa7UgztBv
    • 17/02/12 20:27:01

    旦那もいたのに、泣き止ます努力すらしないんだ。
    帰る様に言われるのは当たり前。

    • 0
    • 47
    • お新香
    • PP4IvqemAE
    • 17/02/12 20:27:54

    小さな子を連れて行くようなお店だったの?

    • 0
    • 48
    • うずら玉子
    • aRSgJaOU/d
    • 17/02/12 20:28:13

    本社にクレーム入れてみて。返答をしりたいわ。

    • 0
    • 49
    • 松茸
    • c2x+0AxSkN
    • 17/02/12 20:28:21

    はっきり言ってぐずってる子供うざい

    • 1
    • 50
    • なんこつ
    • SyDpwPS33v
    • 17/02/12 20:28:54

    >>40
    だよね。泣いてるのを放置してないよね。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ