門限までに帰宅しない中学生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • キッズルーム付き
    • 17/02/11 20:10:31

    >>37
    あなたの子供「うちの親は連絡さえ入れれば怒らないから楽だよ!電話すれば迎えにに来てくれるし」
    塾友「いいなあ・・・」

    • 0
    • 17/02/11 00:50:12

    高校生ならともかく、中学生でそんな経験ないわ。塾で遅くなることはあるけど必ず連絡は入るし迎えに行く。

    • 0
    • 36
    • 全部タレで
    • 17/02/10 20:43:22

    中学生でそんなに出歩くの?

    • 0
    • 35
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 19:40:03

    主さんとこ何歳?

    • 0
    • 34
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 19:35:12

    まず、カギを閉めると言ってるよ。連絡なしにおそい場合はすぐに警察に電話すると言ってるw
    なので、何か理由がある場合は連絡がくる。

    • 0
    • 33
    • キッズルーム付き
    • 17/02/08 09:09:32

    うちは家のルール守る姿勢も見えないから高校の費用はもう出さないことにした。
    義務教育終了まではしっかり面倒見るけど、高校に通いたいなら自分で学費稼いで行けばいいと思ってる。
    今は好き勝手するだけしてればいい。

    • 1
    • 32
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/08 07:20:21

    その都度叱るしかないと思う。うちも門限が6時半。連絡があれば7時半までは許すけど、それ以降は余程の理由がない限り強く叱るよ。そういうのに親も慣れっこになって、感覚麻痺していく様には絶対なりたくないから。いくら注意しても直らないのは、親が甘く見られてる部分があるんだと思う。ペナルティは与えた方がいいよ。そしてそれは必ず実行する事。

    • 0
    • 31
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/08 06:22:36

    >>28ほんとそうだよね。ゴミだわ。ゴミ。

    • 0
    • 17/02/08 06:06:32

    うちも長男が中学生の時、門限18:30だったけど早すぎるって言われて19時にした。
    周りの子は日付が変わるまでに帰宅すればいいって感じの子ばかり。
    うちは連絡さえすれば19:30までは許した。
    それを過ぎたらスマホ取り上げとか外出禁止とかしたけど、あまり意味ないんだよね…
    ちなみにどこで何をしてるのかな?

    • 0
    • 17/02/08 05:52:01

    >>10
    うん、締め出しは絶対にしてはダメ
    余計な心配を産む羽目になる。
    交遊関係は悪くないって言ってるけど、
    本人を含め、全員の常識の感覚が鈍ってる。
    本人が世間とズレてて恥ずかしいことに気づいたらすぐに直るよ。
    うちの子は中3で気づき、それまでの友達と縁を絶った。
    それ以来、逆に遊びに行かなくなり、夜も休日もほとんど家にいる。
    徘徊と引きこもり、どっちがマシだったかと最近つくづく考えるけど、
    徘徊の方が明らかに生きるパワーに満ち溢れてる気がする。

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/08 00:22:19

    >>15あなたのお子さんが悪い子なんじゃない?

    • 0
    • 27
    • キッズルーム付き
    • 17/02/07 22:36:00

    >>23
    主の子は、おおごとになるって事を身を以て学ぶべき

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/02/07 21:32:26

    >>21
    家に泊まりに行く子が問題ですよね

    • 0
    • 17/02/07 21:23:22

    9時は遅いね。
    うちは7時だけど7時に帰宅する方が稀。
    でも連絡よこすなら認めるし叱らない。
    普段部活ばっかで遊びに行けるひ滅多にないし。
    あんまりギチギチに縛ると嘘ついたり連絡さえしなくなったり電源切られて連絡全くとれなくなる方が困るから(自分がそうだった)

    • 2
    • 24
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/07 21:09:46

    >>21
    他人事なんですね

    • 0
    • 17/02/07 20:56:48

    >>22

    躾くらい家庭でしなよ。呆れるわ。

    • 0
    • 17/02/07 17:05:35

    >>19これ!

    • 0
    • 21
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/07 16:58:43

    >>14
    わかるわ!うちの子も気に入らない事があると、勝手に直ぐ友人の家に泊まりに行くし、何度も迎えに行っても相手の親はうちは大丈夫です。って言うし。
    そんな問題じゃないていうのに。何故泊めさすのか理解出来ない環境だわ。

    • 0
    • 20
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/07 16:14:07

    旦那は?父親が言った方がいいよ。
    21時過ぎは遅いね。正直その時間までつるめる相手って良くはないよ。

    • 1
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/02/07 15:55:46

    警察に捜索願を出して捕まえてもらう

    • 0
    • 18
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/07 15:53:30

    悪い遊びしてなくても、夜遊びは解放感あって刺激的なんだよね。
    匙投げるみたいな閉め出しはよくないと思う。
    旦那さんが威厳あると良いんだけど
    旦那さんはなにか言わないの?
    家族で話し合いは必要だよね

    • 0
    • 17/02/07 15:49:04

    旦那は無関心なの??家族の会話とかないの?

    • 0
    • 16
    • レモンサワー
    • 17/02/07 15:43:39

    父親は役立たず?

    • 0
    • 17/02/07 15:42:51

    >>13交友関係は把握してる。
    今のところ悪い子との付き合いはない。と思う。

    • 0
    • 17/02/07 15:41:57

    >>11どうせ探しに行かなきゃいけないなら締め出しは出来ない。
    居心地は悪いかもしれない。

    • 1
    • 17/02/07 15:41:35

    塾以外で9時はないな。
    交遊関係ある程度把握できてるの?

    • 0
    • 17/02/07 15:40:43

    男の子です。
    部活以外の門限が18:30です。

    • 0
    • 17/02/07 15:40:08

    >>10ずっと家出させといたら?
    甘いからナメられてるか、家の居心地よくないんじゃない?

    • 0
    • 17/02/07 15:33:26

    >>7そんなことしたらそのまま徘徊しちゃう…

    とにかく好き勝手するんだよな…。もう頭痛いわ。

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/02/07 15:32:32

    21時帰宅は遅いね。
    門限の6時半も早い気がするけど?
    部活やってると6時くらい帰宅なるよ。

    • 0
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/07 15:31:57

    女の子?

    • 0
    • 17/02/07 15:30:17

    鍵閉めて家に入れない。

    • 1
    • 17/02/07 15:30:00

    ちなみに遅くなると連絡入れてくる日もあれば入れない日も。
    スマホは持たせてないので友達に借りて連絡してくる。

    • 0
    • 17/02/07 15:28:27

    門限が18:30で21時過ぎに帰宅したりする。
    ルール守らないのってどう対応したらいいんだろ

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/07 15:27:48

    2週間日の丸弁当にする

    ところで門限は何時?

    • 0
    • 17/02/07 15:26:22

    門限は1回破る毎にお小遣いから-500円

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/02/07 15:25:22

    外出禁止!

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/02/07 15:24:55

    何時なの?そんな怒るほど遅く帰宅することはないけど!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ