リアルに、友達ゼロの人なんていないよね??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 10:39:14

    1人2人くらいは欲しいと思ってる。けど自分からメールしたり頻繁にラインしたり苦手で出来ないからなかなか進展せずに終わる。

    • 0
    • 17/01/17 10:16:51

    >>62
    自分に自身がある訳ではないよ。
    ポツンが楽なだけ。
    いちいち群れるのも面倒臭いし、そもそも他人に興味がない。

    まぁ、挨拶くらいはするけどね。

    • 0
    • 17/01/17 10:09:04

    本質女は怖いね。表向き付合い適度にできてるから後は一人でいたい。

    • 0
    • 78
    • こたつでみかん
    • 17/01/17 09:53:38

    >>58
    わかる!唯一学生時代の友達(でもめちゃくちゃ気を使って付き合ってるから、本当の友達ではないんだろうな…)は、暇さえあれば、いろんな人と飲みに行ったり旅行に行ったりしてるけど、私は暇あれば家にいてDVD見ながら飲みたいタイプ。だから友達いないんだろうな…

    • 0
    • 17/01/17 09:27:48

    >>50??
    空気読めよ

    • 0
    • 17/01/17 09:26:17

    >>71何でだろうね(T_T)

    • 0
    • 75
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 09:23:01

    はーい!
    まず旦那の仕事の都合で知らない土地に住んでるし、ママ友に裏切られてから女が怖い(T_T)
    旦那が親友みたいな感じだよー(笑)
    後子ども達
    末っ子が幼稚園はいったらパートでもして話せる友達欲しいな

    • 0
    • 74
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 09:19:38

    >>64わかるわ。気遣うし たまに会うくらいな距離感じゃなきゃうまくいかない

    • 0
    • 73
    • コマまわし
    • 17/01/17 09:18:50

    いないよー旦那もいないようなもんだよ
    はっはっはっー!

    • 0
    • 17/01/17 09:14:38

    旦那さんと仲良しなんて幸せでいいじゃん^_^

    • 0
    • 71
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 09:13:25

    >>59めっちゃ、わかる!周りを見渡しても、見当たらない。

    • 0
    • 17/01/17 09:07:48

    >>62
    ポツンでも、堂々としてるママさん、凄いなって思う。

    子どもの授業参観が始まるまでの、あの苦痛な空き時間、私、挙動不審だもん。

    • 0
    • 17/01/17 08:45:34

    友達。。。と思ってたけど、年を重ねる度に環境が違うせいもあると思うけど、話が合わなくて沈黙が度々ある

    知り合い程度なら、沢山いるよ(笑)

    • 0
    • 68
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 08:45:07

    >>62
    私は友達ゼロだけど、会えば多少話する人はいるよー。行事の時に長時間立ち話するとかはないけどさ。子供は友達多いから、よく遊んでくれてる子の親と挨拶がてら世間話見たいな感じ。

    • 0
    • 17/01/17 08:44:14

    >>50
    何言い出してんの?

    • 0
    • 17/01/17 08:42:27

    1人居るけどそろそろさよならしたい

    • 0
    • 65
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 08:40:45

    はい。旦那と子供がいればいい。

    • 0
    • 17/01/17 08:39:55

    友達なんて面倒だわ。
    色々経験して自分の性格に合う人いない。
    利用されてばかり、女友達なんて愚痴や嫉妬ばかり幸せな生活を送ってない友達って怖い。

    • 0
    • 63
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 08:39:33

    近くには居ないよ

    自分以外、県外

    だから0と同じかな

    • 0
    • 17/01/17 08:35:49

    >>59
    ほんとこれ。

    保護者会行ってもクラスで誰とも話してないの自分だけだったりすると、私って30分の1なのかぁと思ったり。

    教室入って皆、仲良い人を瞬時に見つけあって溶け込むのに、私が行っても誰も求めてくれないのがなんとも情けなくなる。

    ぽつんでも平気な人尊敬。自分に自信があるのかな?

    • 0
    • 17/01/17 08:30:16

    >>59わかるわぁ。

    • 0
    • 60
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 08:25:59

    親友が1人いたけど裏切られてもういない。

    • 0
    • 17/01/17 08:18:05

    ママスタにはこんなにいるのに、現実では皆楽しそうに談笑してるんだよなぁ…泣

    • 0
    • 17/01/17 08:16:55

    その時その時友達はできるけど、こっちから連絡とらないし、遊びたいって思ってもめんどくさくなって一人でいるのを優先してたら連絡こなくなる
    沢山友達がいる人はマメな人で自分からも連絡したりめんどくさくないんだよね。

    • 0
    • 57
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 08:12:23

    >>56一緒だ

    • 0
    • 56
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 08:07:10

    友達いないよ-。ママ友もいない。姉妹もいない。基本ポツン。
    働いてるときはその時その時で仲良い子もいたけど、面倒臭がりで用事が無けりゃ自分からは連絡全く取らないから、仕事やめたらすぐ疎遠になっちゃう(笑)今は専業だから引きこもり-。子どもたちとゲームばっかりやってる。

    • 0
    • 55
    • どんと焼き
    • 17/01/17 07:54:10

    私もいないわー
    親友は妹!娘!
    本当他人と気遣って付き合うより、家族の方が気楽で楽しい

    • 0
    • 54
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 07:38:11

    ノシ

    ここに居マース!

    • 0
    • 17/01/17 07:37:00

    >>42私もまったく同じだよ!

    • 0
    • 52
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 07:31:08

    私。ランチ誘われても面倒くさくて断ってるうちに誘われなくなった

    • 0
    • 51
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 07:29:48

    >>37
    同情はないけど、友達居ない、出来ない理由結婚して3年たった時にはじめてわかったよ!そんな私は、離婚を考えて義理家族と長期に渡る話し合い中です!

    • 0
    • 50
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 02:57:26

    友達いない、ってことは相手から2度会いたいと思われない、2度と会いたくないと思われるような人ってことでしょ? きっと不愉快な思いをさせる人なんじゃないかな?優しさや、親切心、面白さ、無いでしょ?
    そして相手の優しさをバカにしたり、親切心を逆手にとって利用したり、面白い人とは一緒に笑えない、みたいな。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 02:33:23

    >>41
    わたしも妹だ
    知り合いは何人もいるけど友達ではないし

    • 0
    • 47
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 02:23:46

    >>45
    え?このトピ初めてだけど?


    • 0
    • 17/01/17 02:21:18

    >>44私も

    • 0
    • 17/01/17 02:16:13

    >>42
    何回同じ内容投稿してんの?笑

    • 0
    • 17/01/17 02:13:04

    昔の同級生とは疎遠だし大人になってから友達1人もできてない

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 02:01:42

    同じく。旦那は今まで生きてきたなかで一番価値観合う人だし仲のいい友達みたいに感じる。女友達はもう社会人になったら音沙汰なしやで(´・∀・`)女の友情は男の友情よりむなしいね

    私の着信履歴は母親と旦那ばっか(笑)

    • 0
    • 17/01/17 01:58:51

    妹が親友だわ
    最近成人したての娘も親友なりつつ

    • 0
    • 17/01/17 01:57:24

    会えばちょっと話すママ友しかいません。

    友達ってなんだっけ?

    私自身、友達の必要性を感じていないのが
    友達できない一番の原因かも。

    • 0
    • 17/01/17 01:46:12

    軽いママ友しかいない
    何でも話せる友達や連絡とる友達なんていない
    家族がいればそれが一番

    • 0
    • 17/01/17 01:39:28

    私もだよー。20代前半の頃、メモリ全消しするのが癖で、人間関係断ち切ってきた

    • 0
    • 17/01/17 01:34:52

    >>36
    そんな旦那さんのこと、あなたはどう思う?
    やっぱり、同情する?

    • 0
    • 36
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 01:33:25

    うちの旦那は本当に一人も友達居ないよ!

    • 0
    • 17/01/17 01:32:41

    >>31
    私、お葬式しても来る人いないから、式なしで荼毘に付してもらおうと思ってるよ( ;∀;)
    共同墓地で友達できるかな…←こわい(笑)

    • 0
    • 34
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 01:28:52

    友達いっぱいいるよ!妄想上だけどね~
    妄想は楽しい!わはは。

    • 0
    • 17/01/17 01:22:00

    >>30
    そうだ!
    私には、ママスタという心強いネットワークがあったんだ笑

    • 0
    • 17/01/17 01:20:33

    >>29
    酒豪です^^
    日本酒ラブです。
    土日限定で飲みます!

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ