リアルに、友達ゼロの人なんていないよね??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お年玉ほしい
    • 17/01/17 00:36:13

    はいー。
    親友は子供。
    旦那は敵。

    • 0
    • 2
    • お正月飾り
    • 17/01/17 00:36:44

    私もー!
    軽い友達ならいるけど、本当の友達と呼べる友達はゼロ!

    • 0
    • 3
    • どんと焼き
    • 17/01/17 00:37:02

    ここにいるよー
    いたのにどこかにいってしまったー
    旦那はマブダチ!

    • 0
    • 17/01/17 00:37:05

    私だよー!誰も信用してないよ

    • 0
    • 17/01/17 00:39:15

    去年、1人切ったw
    面倒臭いから1人が楽。
    娘と息子が居たらいい。(o⌒∇⌒o)

    • 0
    • 17/01/17 00:39:21

    友達って絶対裏切るからいらない
    私の親友は、妹かな

    • 0
    • 17/01/17 00:39:47

    33歳

    もう諦めてるわよ涙

    葬式は、家族葬って決めてる

    • 0
    • 17/01/17 00:40:50

    旦那とはほぼ話さない。
    友達は居ないよ。面倒だし、いつも一緒に居るとかやだー。
    挨拶はするけどね

    • 0
    • 9
    • 【あゆ】
    • 17/01/17 00:41:50

    ゼロではないけど少ないよ!ほぼ行動は家族だもん

    • 0
    • 10
    • 人生ゲーム
    • 17/01/17 00:43:46

    仲間がいることに安心したー!
    うちも葬式は家族葬決定だ。親友は妹かな。

    • 0
    • 17/01/17 00:44:29

    親友は姉
    子供もいるし価値観も同じで話が合う
    一緒にいて気を遣わない
    なんでも相談できる

    • 0
    • 12
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 00:47:06

    親友は妹(笑)

    • 0
    • 17/01/17 00:48:41

    幼稚園のママさんと、話してると皆、「私の友達がね~、私の友達がさ~」とか話してるの聞くと、切なくなる。

    話題に出来る友達なんていないからさ…

    • 0
    • 17/01/17 00:48:57

    >>2 同じく

    • 0
    • 17/01/17 00:49:41

    >>13 友達(顔見知り程度)かもしれないよ

    • 0
    • 17/01/17 00:50:55

    >>13
    私で良ければ(。-∀-)

    • 0
    • 17
    • お年玉ほしい
    • 17/01/17 00:51:16

    友達いないから結婚式挙げられなかった(´・_・`)
    勿論私も家族葬笑

    • 0
    • 17/01/17 00:51:16

    何年も前だけど私が整形してから急に私に対して態度が冷たくなったグループがいたな
    明らかに私を避けてる感じだった
    グループの中でもわざと私にだけ一切話をふらなかったり

    私ボクシングやってたから「コイツ等マジでどついたろか」とか本気で思ったわ

    • 0
    • 17/01/17 00:52:49

    >>16
    ありがとう笑

    「ママスタでね、ママスタでさ~」って話しちゃおっかなぁ!

    • 0
    • 17/01/17 00:53:24

    >>15
    そういう場合もあるのかぁ。

    • 0
    • 17/01/17 00:55:22

    小中高専門で出会った人達全てと縁切れてる。
    学校卒業したらそれっきりだった。ほんと浅い友情しかなかったわ。
    いまもママ友ゼロだし私の存在を知っている人間がこの世界に家族だけだと思うとちっぽけだと感じるわ。

    • 0
    • 17/01/17 00:55:36

    >>17
    私も、結婚式も披露宴しなかったよ。

    招待出来る友達いないから…

    いやぁ、改めて、可哀想だな私 笑

    • 0
    • 17/01/17 00:57:14

    >>19『この間友達(ママスタ民)がさぁ~こんなこと言ってて(レスしてて)さぁ~』

    • 0
    • 17/01/17 00:58:45

    >>23
    すり替え大作戦

    • 0
    • 17/01/17 01:02:03

    >>6同感

    • 0
    • 17/01/17 01:02:53

    >>22
    可哀想じゃないよ。友達居たら面倒なことあるし、ゴタゴタあるしさ、主の性格は開放的なの?私は1人が好きだから可哀想なんて思わないよ! 楽チン(^ω^)

    • 0
    • 17/01/17 01:04:22

    >>26
    極めて閉鎖的です笑
    独り行動大好き。
    家大好き。

    • 0
    • 17/01/17 01:05:32

    >>27
    あ。
    でも、定期的に無性に寂しくなるときあります。

    • 0
    • 17/01/17 01:13:49

    >>28
    閉鎖的同じよ。(笑)寂しくなる時は、晩酌して好きな俳優のドラマや映画見て楽しむよ!今、飲もうか寝ようか迷い中(笑) 寂しい時はトピ建てなよ!夜は暇してるから来るよ(^ω^)主は晩酌しないの?

    • 0
    • 30
    • お年玉ほしい
    • 17/01/17 01:14:26

    >>23
    聞いた事あるかも~=まますた情報

    • 0
    • 31
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 01:18:59

    葬式しても誰も泣かないし来ないかも

    なーんて祖母の参列者の方をみて思った

    • 0
    • 17/01/17 01:20:33

    >>29
    酒豪です^^
    日本酒ラブです。
    土日限定で飲みます!

    • 0
    • 17/01/17 01:22:00

    >>30
    そうだ!
    私には、ママスタという心強いネットワークがあったんだ笑

    • 0
    • 34
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 01:28:52

    友達いっぱいいるよ!妄想上だけどね~
    妄想は楽しい!わはは。

    • 0
    • 17/01/17 01:32:41

    >>31
    私、お葬式しても来る人いないから、式なしで荼毘に付してもらおうと思ってるよ( ;∀;)
    共同墓地で友達できるかな…←こわい(笑)

    • 0
    • 36
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 01:33:25

    うちの旦那は本当に一人も友達居ないよ!

    • 0
    • 17/01/17 01:34:52

    >>36
    そんな旦那さんのこと、あなたはどう思う?
    やっぱり、同情する?

    • 0
    • 17/01/17 01:39:28

    私もだよー。20代前半の頃、メモリ全消しするのが癖で、人間関係断ち切ってきた

    • 0
    • 17/01/17 01:46:12

    軽いママ友しかいない
    何でも話せる友達や連絡とる友達なんていない
    家族がいればそれが一番

    • 0
    • 17/01/17 01:57:24

    会えばちょっと話すママ友しかいません。

    友達ってなんだっけ?

    私自身、友達の必要性を感じていないのが
    友達できない一番の原因かも。

    • 0
    • 17/01/17 01:58:51

    妹が親友だわ
    最近成人したての娘も親友なりつつ

    • 0
    • 42
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 02:01:42

    同じく。旦那は今まで生きてきたなかで一番価値観合う人だし仲のいい友達みたいに感じる。女友達はもう社会人になったら音沙汰なしやで(´・∀・`)女の友情は男の友情よりむなしいね

    私の着信履歴は母親と旦那ばっか(笑)

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/01/17 02:13:04

    昔の同級生とは疎遠だし大人になってから友達1人もできてない

    • 0
    • 17/01/17 02:16:13

    >>42
    何回同じ内容投稿してんの?笑

    • 0
    • 17/01/17 02:21:18

    >>44私も

    • 0
    • 47
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 02:23:46

    >>45
    え?このトピ初めてだけど?


    • 0
    • 48
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 02:33:23

    >>41
    わたしも妹だ
    知り合いは何人もいるけど友達ではないし

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 02:57:26

    友達いない、ってことは相手から2度会いたいと思われない、2度と会いたくないと思われるような人ってことでしょ? きっと不愉快な思いをさせる人なんじゃないかな?優しさや、親切心、面白さ、無いでしょ?
    そして相手の優しさをバカにしたり、親切心を逆手にとって利用したり、面白い人とは一緒に笑えない、みたいな。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ