大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33553件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 33553
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/27 09:48:33

    エアコン効きわるっ!弱で27℃でまだ暑いやん。25℃でちょうど過ごし易い感じやわ

    • 0
    • 24/07/27 06:43:35

    >>33549
    感染力はすごいが重症化はしないってテレビで言ってたけどさ、それってただの風邪やん
    いちいち第何波とかってもうええわ

    • 5
    • 24/07/27 06:42:47

    >>33548
    消えるかな?

    橋下もでしたし。

    • 1
    • 24/07/27 06:41:51

    >>33548

    オリジナルは もうすでに居ないとは思いますが…煽りに使われているのかも
    それを信じる目覚めぬ羊たちが
    またビビる…

    昨日、こんなに猛暑なのに、
    子供にまでマスクをさせている親を
    見ました。

    いつになったら気付くのやら

    • 1
    • 24/07/27 06:40:08

    >>33548
    単なる秋ワクチンの宣伝やろ。

    やたらコロナコロナと著名人が声あげて、一般人がまた流行ってる!て警戒しとるから。

    • 2
    • 24/07/27 06:37:49

    【速報】大阪府の吉村知事が新型コロナに感染 「悪寒ととにかく高熱」自宅療養し、オンラインで執務 大阪は感染者数急増「第11波に入っている」(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

    舞台を降板されるかな?
    それでしたら、お疲れ様でした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fe14b26ab0354c804e07289226b40b36c4ae6f39

    • 1
    • No.
    • 33547
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/07/26 19:48:18

    うちの職場でコロナが流行ってるらしいけど、何故かうちの課だけ誰も罹ってない。
    なんで?ちょっとうちの課だけ離れ小島状態だからかな。

    • 1
    • 24/07/26 17:17:51

    万引き犯対Gメンの兄ちゃん、手に汗握る対決だったわ。笑

    • 3
    • 24/07/26 10:22:49

    >>33533
    そういえば、晩ごはん食べてたら 花火の音が聞こえてきた日があった。最後の方 少しだけ見たよ。綺麗だった。あれ、サイクルスポーツセンターからだったんや。

    • 0
    • 24/07/25 22:31:15

    電車が混雑のため遅延って書いてあってびっくり。そんなことあるのね。

    • 1
    • 24/07/25 21:47:42

    >>33527
    花火はもう廃止になったんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 33542
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/25 20:53:16

    奉納花火終わった〜
    音だけ堪能w

    • 2
    • 24/07/25 19:30:51

    >>33529
    見守ってあげてくれ。通報する勇気も頼んだで。そんな親アカンやろ

    • 3
    • 33540

    ぴよぴよ

    • 24/07/25 18:44:27

    天神の花火が始まると夏休みって実感といい年になってもワクワク、ドキドキする。笑

    • 6
    • No.
    • 33538
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/25 17:00:39

    >>33536 絶対に人がいない路地裏とかに行かないように言っといた方がいいよ
    天王寺の集団リンチの犯人達もまだ捕まってないし、祭りは気が大きくなってる人多いから。

    • 5
    • 24/07/25 15:58:29

    >>33529
    意味不なレスして揶揄されたらめっちゃキレてるのは良いけど掲示板とかネットを利用するのはお主に合ってないと思うんだが。

    それはさておきやんわり言っても改善されてないんだろうから児相案件、児相が頼りないんなら飛び越えて警察にでも相談したら?生安課の女性警察官とかさ。

    • 5
    • No.
    • 33536
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/25 10:27:06

    >>33535
    高校生の子が友達と行くらしい。
    はじめてだから人の多さに驚くだろうな。
    親はもうあの人混みに行く元気はないからテレビで楽しむ。

    • 1
    • No.
    • 33535
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/25 10:02:36

    今日は天神祭の花火だね。
    お出かけの方気をつけてー。
    通勤の方、混むよー。

    • 5
    • 24/07/25 05:20:32

    朝の4時半からセミが鳴いてるよ
    虫が苦手だから夏が苦痛
    みなさん熱中症気をつけてね

    • 4
    • 24/07/24 22:25:03

    >>33527
    規模が大きいから警備費も掛かるだろうしね。近隣市に住んでるからPLの花火の日は道が封鎖されたり大渋滞になるし、電車も混むから仕事休んで引きこもりだった。それが無くなったのでちょっとホッとしてる。
    この前、サイクルスポーツセンターが50周年記念で花火上げてくれて、うちから結構良く見えたからこの夏はそれで満足。

    • 1
    • 24/07/24 22:24:39

    >>33527
    中止っていうか、教祖亡くなったからもう廃止になったんかと思ってたわ。

    • 2
    • 24/07/24 22:19:29

    >>33529
    横だけどストーカーってレス、嫌な感じだなと思った
    悪ふざけぐらいに思ってるんだろうけど受ける方は気分悪いよね

    • 4
    • 24/07/24 21:55:57

    >>33527 そう。お金がないねん

    • 2
    • 24/07/24 17:03:16

    >>33517
    何がストーカーなんどういうこと?私が毎回後をつけてるとでもどこからかみてるとでも!?
    状況もなんも知らんくせに妄想でいうな!
    その子供が買いに行かされてるときに暗くて怖いからって知り合いの私に本人から毎回電話があんねん!

    その親には様子をみながらタイミング見計らって自分で買いに行きってやんわり言ったりしてる あんまりやいやいきつく言うとその後その子供が怒られるだろうし ( 幼いころ親に虐待されてた私の経験的に)
    子供に負担がいかないその子のことを考えながら
    なんだかんだ策を考えてる

    • 4
    • 24/07/24 17:02:47

    暑くて行かないけど天神祭の報道を観たりするとあぁ夏だねぇってなる

    • 7
    • 24/07/24 16:32:01

    PLの花火、今年も中止なんやねー。
    2019年の10月に今のマンションに越してきて、『此処ってPLの花火綺麗に見えるんちゃう?来年楽しみやねー』なんて家族で話してたのに、翌年2020年からコロナ禍の影響でずっと中止。

    …コロナ禍に託つけて、実はお布施減少による資金不足なのかね。

    • 7
    • 24/07/24 15:58:26

    >>33523
    自販機

    • 1
    • 24/07/24 15:45:49

    ギャル神輿の模様を見た。
    インタビュー受けてる子は何人もいたけど
    たまたまそうなったとはいえ、1人かわいい
    1人それなり、だとなんだかなあと。

    後、はっちゃけてるおばさんもいたんだが。
    ギャルとはと思った。

    • 1
    • No.
    • 33524
    • リレー(選手補欠)

    • 24/07/24 12:24:49

    雷ずっとゴロゴロ言ってる
    さっき洗濯物取り込んでたら、ご近所さんたちも同じタイミングで取り込んでてなんか面白かった

    • 5
    • 24/07/24 06:36:34

    >>33515
    子どものはお酒買えないでしょ?
    年齢確認されるよ
    この話が本当なら未成年にお酒を売ってる店を警察に通報してあげなよ

    • 8
    • 24/07/24 06:34:20

    >>33521
    1ヶ月エアコンつけっぱなしで3万は安い!
    どこのメーカー使ってるの?

    • 0
    • 24/07/24 05:27:37

    >>33520
    うち去年の夏なんてリビングつけたまま過ごしたら一月三万コースだったよまだ新しいエアコンで。

    • 1
    • 24/07/24 03:59:03

    湿度高いね。7月入ってつけっぱなしエアコンの電気代が気になるわ。

    • 7
    • 24/07/24 03:56:52

    スマホの明日の予想気温が34℃/24℃くもりと出ていて、あっ少し涼しいかもと思った私は感覚が狂ってきてる

    • 5
    • No.
    • 33518
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/24 00:50:24

    堺市のかた
    学校給食費納付額決定通知書ってのが届いたんだけど、
    人によって納付する額が違うの?

    • 0
    • 24/07/23 22:56:55

    >>33515あんたのストーカー気質が怖いわ

    • 4
    • 24/07/23 21:15:59

    >>33515
    これは旦那に言ってるのかご近所さんを監視しているのか…謎は深まるばかり…

    • 8
    • 24/07/23 21:07:38

    毎回毎回夜に酒を子供に買いに行かせるな
    コンビニに酒のつまみ買いに行かせるな
    子供がかわいそう 子供は親のパシリちゃうしな自分で買いに行け!

    ほんとそういうとこ嫌い!

    • 1
    • 24/07/23 20:38:14

    >>33506
    ファミマ、マクド、おはしやね。

    • 0
    • 24/07/23 20:28:59

    夕方、風があって助かった
    台風の風かな

    • 1
    • 24/07/23 06:10:48

    >>33506 ファミマの方

    • 1
    • 24/07/23 05:23:39

    地震?

    • 0
    • 24/07/23 04:06:50

    エアコン28℃から26℃設定してようやく熟睡と思いきやこの時間に目が覚めて寝れないわ。なんか湿度が高いねー

    • 7
    • 24/07/22 23:05:42

    >>33503
    小5男子です。
    勉強系の習い事はしてない。通信のチャレンジやってたけど面倒臭がってやらなくなったから辞めました。今はスポーツ系だけです。
    勉強系は嫌がってるけど、体験を何箇所か行ってみて、なんだいいじゃーんとなってくれたら良いなと企んでます。

    • 0
    • No.
    • 33508
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/22 22:21:15

    一階の和室に簾掛けたから寝るまで窓開けて換気してるんだけど、ちょっと前までは夜は湿気はあるけどひんやりした空気が廊下まで流れてたのにこの数日はリビングのドア開けたらサウナ状態。
    早く秋が来て欲しい。

    • 5
    • No.
    • 33507
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/22 21:54:26

    淀川花火楽しみだね

    • 3
    • 24/07/22 21:42:08

    自分こそは大阪人だ!ってママスタ民に聞きたい。(特に南のほうのコテコテ希望)

    箸って「は↓し↑」って発音だよね?
    じゃあ、「お箸」は「お↓は↓し↑」?(うなぎと同じ発音)
    それとも「お↓は↑し↓」?(ファミマと同じ発音)

    どっち?

    • 0
    • 24/07/22 17:19:12

    家から鶴橋まで行って来た。
    家を出て100メートル歩いて心折れそうになったわ笑 暑すぎて。
    電車乗って鶴橋駅からコリアンタウン?まで歩いた。で、キムチ買って(来た道のり帰らないといけないのか…)とまた心折れかけた笑

    帰って水シャワー浴びてエアコンと扇風機で快適←今ここ。

    命の危険あるわ確かに。まあまあ人はいたけどね。

    • 8
    • 33504

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 33553件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ