毎食後歯磨きしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 23:45:38

    3歳2ヶ月だけど毎食後してる。うちは歯が生え始めた8ヶ月から毛の歯ブラシで歯磨きしてきたから、歯ブラシ自体は泣かないし嫌がらないけど、歯磨き後にキシリトールのタブレットあげてるよ。それをご褒美に歯磨きがんばってねって言って歯磨きしてる人もいるよ。
    試してみたらどうかな?

    • 0
    • 5
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 09:43:47

    >>4
    いや、双子。

    • 0
    • 4
    • 初日の出
    • 17/01/14 05:40:16

    >>1一人っ子?

    • 0
    • 17/01/14 05:01:56

    歯磨き力を入れて磨いてない?
    歯に触る程度の力で軽く擦るの
    電動歯ブラシみたいに小刻みに磨くと痛くないんだって
    歯ブラシも毛先が硬いのや柔らかいのが違うから、色んな歯ブラシで試してみるといいかもしれない
    必ず合った歯ブラシが見つかるから
    お子さんは偏食してるんじゃない?
    してなかったらごめんね
    中には歯磨き粉の味が嫌だって子がいたから、歯ブラシとか磨き方に問題が無いなら歯磨き粉の味かもしれないよ
    お水だけで磨いてるなら、うがいが必要ない歯磨き粉を使ってみたらどうかなぁ
    あとは歯磨きしてる時だけスマホで動画や写真を見せて、スマホを触らせるとか
    抱っこして歯磨きしてみるとか

    長々と書いたけど参考になれば幸いです。

    • 0
    • 17/01/14 00:47:01

    朝晩は磨くけど昼御飯後はやったりやらなかったり。一応歯ブラシは渡してるけどくわえてるだけ笑
    出かけた時は歯磨きシートする

    • 0
    • 17/01/13 23:50:42

    1歳半だけど朝晩はハブラシで磨いた後に歯専用のウェットティッシュ?で拭いてる。
    まだうがいが出来ないから。
    昼飯後やおやつ後はウェットティッシュのみ。
    歯が生えてきた6ヶ月くらいからやってるから、今じゃやるのが当たり前になってる。
    夜なんかは眠くなると自分でハブラシを取りに行こうとするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ