子どものダイエット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/20 08:54:02

    その程度なら大丈夫

    • 0
    • 33
    • かまぼこ高い
    • 17/01/20 08:52:07

    おやつやジュースをやめさせて、運動系の習い事をするのは?

    • 0
    • 17/01/20 02:11:53

    お菓子はやめる、ジュースもやめる。
    お米はお茶碗1杯まで。
    野菜を先に食べさせてお腹をふくらませる。
    食後に物足りなさそうなら、家族みんなでゲームとかして遊んであげて気を紛らわせる。

    簡単なとこからなら、昨日よりも少なめに食べれば痩せる。
    週一くらいは小さいアイス食べてもいいとかはあってもいいと思うけど、家族みんなでやらないとむごいよ。
    おやつ禁止とかも、家族みんなで。

    • 0
    • 31
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 22:28:23

    子供のダイエットは減らさないで増やさなければいいみたいだよ。
    身長が伸びて体重と釣り合うようになればいいみたい。

    • 0
    • 30
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 11:21:20

    無理なダイエットは止めてあげてほしい
    粉もの(麦)やめる パンとか麺とか
    おやつはおにぎりにするだけで大分変わるんじゃない?
    ご飯は一人一人分けてる?器にドーンと好きなだけってやってない?

    • 0
    • 17/01/17 14:20:58

    >>24赤ちゃん欲しいと思ってないって誰の言葉なの?

    • 0
    • 17/01/17 11:55:39

    >>24生理が赤ちゃん欲しい人だけのためのものとおもってるの?考え方がこわい。
    子どもはおもちゃじゃない。

    娘はバレエしてるから回りの子と比べて、太ったら自分で野菜中心にしたりしてる。お腹すいたらおやつよりスープ類、お味噌汁、フルーツをとってる。習い事前にはおにぎり食べてからいってるけど。

    • 0
    • 27
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 00:32:27

    >>12
    運動系の習い事してるんだ。終わった後にお菓子とかご飯とか食べ過ぎてない?

    • 0
    • 17/01/14 12:03:42

    >>25
    なんか極端な人だね。

    • 0
    • 17/01/14 11:05:56

    主さん、因みにダイエットというか、食事の質を変えるのと量をワンプレートにしたらいいと思います。
    3食食べるけど7分目くらいで。食べて動けばいと言うのは子どもには難しいですから、量をへらしてください。炭水化物も3食とらない。

    習い事はしていますか?
    スポーツの習い事が一番いいのですが。
    そしたら、3食炭水化物は量を決めてとることです。

    • 0
    • 17/01/14 11:01:35

    >>20

    生理ってこないとだめですかね。
    赤ちゃんほしいと思ってないし、この先も絶対に必要ないとしたら?

    うちの小学生娘達は、身長に対してかなり細身だけど、食事制限を幼稚園からずっとしていますよ。
    スポーツをやっていると、監督から少しでも太ると痩せろと言われるのは、スポーツの世界だとわりと普通のことですよ?
    やめたら生理きたりする人もいますが、それを気にしていたらプロにはなれないですね。

    • 0
    • 23
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/13 15:00:39

    オヤツ見直し。飲み物見直し

    • 0
    • 17/01/13 14:52:03

    >>14炭水化物抜きはダメだよ。おやつを見直して、運動増やしたら?

    • 0
    • 21
    • 今年こそは
    • 17/01/13 14:49:27

    そのうち急に背が伸びて痩せるよ。

    • 0
    • 20
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 14:42:15

    >>14
    なんか可哀想…
    親の都合で太らせて、親の都合でダイエット(泣)
    子供に大人みたいなダイエットは無謀だよ。ホルモンバランスとか崩したり、最悪適齢期になっても生理来なかったりするって聞いたよ。
    食事減らすより、体を動かすほうがいいですよ

    • 0
    • 17/01/13 14:37:26

    うちの妹、小学校低学年の時ぽっちゃりだったけど、ずっと水泳習っててある日育成コース?に上がって週3泳ぐようになったら一気に痩せたよ!
    気の長い話だけど。

    • 0
    • 17/01/13 00:30:58

    遺伝要素持ってない?

    • 0
    • 17/01/13 00:21:25

    >>11
    Aカップとかあるんじゃないのー!!って掴みたくなります(涙)
    とりあえずサラダ山盛り食べてから肉魚と味噌汁を出すようにしてます。
    サラダ山盛り食べたあとだとご飯ぬきでおかずだけでいいやとかご飯半分でいいやって日もあります。
    うちも水泳に週2~3行ってますが足りないんだと思います。頂き物のハイカロリーなお菓子と休日の外食が原因な気がします。

    私も運動不足なので親子で縄跳びしようかなと思ってます…。

    • 0
    • 16
    • どんと焼き
    • 17/01/13 00:03:33

    >>13
    二年生なら友達と遊びに行かない?

    • 0
    • 15
    • コマまわし
    • 17/01/12 23:58:55

    >>4 好きではないと思います。
    毎日近所2週してたんだけど(距離にしたら多分1キロとかじゃないかな)かなりほっそりしましたよ。
    多分主さんのお子さんぐらいの年齢で、体重は納キロ痩せたかわからないけど、皆に痩せたね~って言われてたし、平均体重より痩せたんじゃないかな。
    あと、夕飯、ご飯2杯食べてたのを1杯にしてたかもしれません。おかずはいつも通りでした。

    • 0
    • 17/01/12 23:45:57

    うちは年中、女。太らせちゃった。
    2ヶ月前位から週の半分だけ、
    夕飯の炭水化物抜き野菜中心にしてる。
    どうなんだろ。

    • 0
    • 17/01/12 23:43:47

    >>10
    やはり外遊びですよね。私の体調が悪くて外遊びが減って余計に太りました

    • 0
    • 17/01/12 23:43:01

    >>9
    水泳、サッカー、体操です。やはり習い事だけじゃカロリー消費が足りないみたいです

    • 0
    • 17/01/12 23:41:35

    >>6
    わかります!おっぱい!
    それよりお腹がやばいかも。

    • 0
    • 10
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 23:40:07

    うちも130cm33kgだったけど、休みの日なるべくいろんな公園行ってひたすら遊ばせてたら、身長は伸びて135cmになったけど体重キープのままだよ。

    • 0
    • 17/01/12 23:34:38

    >>3

    運動の習い事ってちなみに何?
    うちはビーチバレーとサッカーと空手だけど、3つ習っていても習い事にかかわる時間は5~6時間。うちの子供たちはプラス外遊びも積極的で肥満じゃないけど、食欲のある子なら習い事だけじゃ運動は足りないのかもね。

    • 0
    • 17/01/12 23:30:13

    必要ないでしょ?

    • 0
    • 17/01/12 23:29:26

    うちも
    年中の5才で男の子
    110cmで26kg
    肥満児

    体力も根性もなくて困ってます

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/01/12 23:27:05

    うちも息子太らせてしまった(>_<)。
    140cm42kgぐらいある。
    全体的にがっしり体型でぶよぶよじゃないけどおっぱいがやばい。

    • 0
    • 17/01/12 23:26:38

    習い事そのままで食事減らすかな
    あと糖尿病とか病気こわいから子供にも肥満の人がなる病気を一緒に調べてたり、太って醜い人の写真見せて危機感持たせる

    • 0
    • 17/01/12 23:23:23

    >>2
    元々走るの好きでしたか?

    • 0
    • 17/01/12 23:21:47

    運動は習い事たくさんさせてるんだけど効果なくて。

    • 0
    • 2
    • コマまわし
    • 17/01/12 23:21:14

    毎日マラソン。
    昔だけど、うちの弟は毎日マラソンやって、大分痩せたよ。それから、マラソン大会でも1位になったよ。

    • 0
    • 1
    • どんと焼き
    • 17/01/12 23:20:05

    ご飯を減らすとかはかわいそうだから運動やらせるとかがいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ