娘の高校受けると言ってる近所の子

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

おみくじ(大吉)(17/01/11 17:27)

うちの子の高校は偏差値70の進学校。
うちの子が受験したときは倍率1.78倍でした。
今年は1.34倍。
同じ偏差値でもうちの子の方がすごいですよね?
近所の人が娘が同じとこ受けるんで受かったら色々よろしくねだって。
レベル一緒ねって言われたみたいでムカつく。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
主は19時に寝ました

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 342件)
前の50件 | 次の50件

No.342
おみくじ
17/01/11 21:44
>>339
偏差値高い所は大体そうだよ。

No.341
角松
17/01/11 20:21
倍率1・78倍って低い学校だね。
大した事ないわ。

No.340
花札
17/01/11 20:19
>>336
今日はここでハッスルしちゃったから今頃血圧上がって寝てるかも

No.339
初詣
17/01/11 20:15
>>332
神奈川って一般入試と特色選抜ですか?

No.338
お年玉
17/01/11 20:13
>>337
湘南と僅差で翠嵐だったよ

No.337
初詣
17/01/11 20:11
>>334
トップって翠嵐なの?そうだっけ?

No.336
羽子板
17/01/11 19:58
>>333 で、朝早い。
クソババアの典型w

No.335
125です
17/01/11 19:57
>>334

すみません、私の勘違いです。

No.334
おみくじ
17/01/11 19:54
>>330
そんな事私言ってないよー
神奈川なら進学校はその位だよって話。トップの横浜翠嵐で2.08倍とかだったかな。主さんがどこの地域かは知らないよ。

No.333
駅伝
17/01/11 19:53
お婆さんは、寝るの早いな

No.332
おみくじ
17/01/11 19:52
>>325
出ましたよ。志願変更後のやつ。

No.331
お年玉
17/01/11 19:51
>>319 おしめ替え 間に合わなくて 服汚し


No.330
125です
17/01/11 19:50
>>324

そうだったんですね。主の書き込みに高校名まで書かれていたんですね。
読んでいませんでした。

No.329
すごろく
17/01/11 19:50
>>328
同じか少ないの
少ないのは点数低くて受からなかったからだよね
一学年に一クラスしかない科だけど、少ない事はあっても超えることはない

No.328
年賀状
17/01/11 19:43
>>327
入試の段階では、募集人数は毎年同じでも
実際の入学者数は、微妙に違いますよ。

No.327
すごろく
17/01/11 19:37
>>314
え、じゃどうして毎年きっちり入学者数が同じなの?

No.326
駅伝
17/01/11 19:36
>>320 ホントこれ

No.325
おせち飽きた
17/01/11 19:36
>>324
神奈川県って今年の倍率もう出てる?

No.324
おみくじ
17/01/11 19:31
>>125
神奈川なら高いよ。
湘南とかのレベル。
とマジレスしてみる。(笑)

No.323
凧揚げ
17/01/11 19:28
>>314 これな

No.322
すごろく
17/01/11 19:27
>>314 私もこういう風に捉えてました。

No.321
花札
17/01/11 19:26
進学校にしては倍率が低いわ。

No.320
花餅
17/01/11 19:20
高校ごときでいちいち張り合うなよ

No.319
帰省
17/01/11 19:19
ばばあはもう寝たかな

No.318
すごろく
17/01/11 19:19
どーでもいーい

No.317
花餅
17/01/11 19:15
ずいぶん倍率低いね

No.316
すごろく
17/01/11 19:14
めんどくせ。

No.315
花札
17/01/11 19:14
>>314
娘の成績も書いてたよ。主コメ。
人にムキになる程でもなかったっていうオチ

No.314
年賀状
17/01/11 19:03
倍率関係ある?
受験は抽選じゃないんだよ?受験者数と合格者数の割合で倍率割り出すだけだよ?
500点満点で490点なら受かるんだよ、倍率が何倍の年でもね(笑)
だから1.78倍の年に受かっても1.34倍の年に受かっても、当人の実力を知る事にはならない。

No.313
125です
17/01/11 19:00
>>288

そうですよね。
進学校って言うくらいだからてっきり桜蔭クラスかなぁと思いましたが、主の娘さんには申し訳ありませんが、あまりたいしたことなさそうですね…。

No.312
お年玉
17/01/11 18:58
>>310 クソババアは頭が固いなww

No.311
お雑煮
17/01/11 18:58
>>310 そーいうことじゃないよw
わかってないなぁー!

No.310
お雑煮
17/01/11 18:57
私もクソババアだけど、主の英語間違ってないよ

と言ってみる

No.309
初夢
17/01/11 18:56
主どこいった?
おしめ替えにいったか?

No.308
書初め
17/01/11 18:55
花餅

No.307
お年玉
17/01/11 18:55
誰かおもしろいキーワード入れてー

No.306
お年玉
17/01/11 18:54
>>305 だから再び現れたじゃんwww

No.305
匿名
17/01/11 18:53
>>291
最後は勿論、c-ya!ってマイク投げ捨て颯爽と去るのよね?
主は去った後もチラッと舞台袖から覗きそうだけど

No.304
初夢
17/01/11 18:53
>>303 あっ、クソババア増えたよ!

No.303
花餅
17/01/11 18:52
情けない人ばかりね。

No.302
お雑煮
17/01/11 18:52
>>301 どうした!

No.301
書初め
17/01/11 18:52
いきたーいーよーきみのところに

No.300
羽子板
17/01/11 18:51
>>297 松居一代w確かに松居一代っぽいイメージだわ、主。
クソババアって感じ

No.299
初夢
17/01/11 18:51
>>293 やりかねないよね、このババア

No.298
お雑煮
17/01/11 18:50
>>295 結構いい曲に仕上がったわ。
大丈夫?死なないでね!

No.297
お雑煮
17/01/11 18:49
>>294 松居一代に歌わせたいww

No.296
書初め
17/01/11 18:49
>>290
大正生まれの布おむつ愛用の日本人

No.295
おせち
17/01/11 18:49
>>291
お願いなので本当にやめてください。
笑いすぎて息できない…(笑)

No.294
花札
17/01/11 18:48
>>291
千昌夫で再生したわw

No.293
書初め
17/01/11 18:48
今年の高校入試のときに学校の正門に立って「今年は倍率低くて良いですねーうちの娘は高い時に入ったから優秀ですのよ」って叫んでよ

1件〜50件 (全 342件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ