娘の高校受けると言ってる近所の子

  • なんでも
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/11 17:27:23

うちの子の高校は偏差値70の進学校。
うちの子が受験したときは倍率1.78倍でした。
今年は1.34倍。
同じ偏差値でもうちの子の方がすごいですよね?
近所の人が娘が同じとこ受けるんで受かったら色々よろしくねだって。
レベル一緒ねって言われたみたいでムカつく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 17:28:40

    主みたいな考え怖い。

    • 0
    • 17/01/11 17:28:44

    バカ親

    • 0
    • 17/01/11 17:29:28

    1.7も1.3も大差無いじゃん(笑)
    下らないことで張り合ってないで模試で1位目指しなよ。

    • 0
    • 17/01/11 17:29:32

    主の人間偏差値は低そうだ。

    • 0
    • 5
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 17:29:59

    >>3
    は?受験したことありますか(笑)?

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 17:30:28

    しかも受かった気満々でイラつくわ。
    受かってからよろしくねって言え。

    • 0
    • 17/01/11 17:30:54

    主の娘ビリで、近所の子がトップだったら笑っちゃうね。
    恐らく「娘はトップです」って言うと思うけどww

    • 0
    • 17/01/11 17:31:20

    まだ受かってもないんでしょ?受かってから考えれば?
    子供達の事なのに親がムキになってんなよー。つまんねーよー。

    • 0
    • 17/01/11 17:31:29

    >>6受かったらって言ってるじゃん。
    頭悪いな。

    • 0
    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/01/11 17:32:08

    少子化が進んでるんだから仕方がないよね。
    受験生の親じゃないのに、倍率わざわざ調べたの?

    • 0
    • 17/01/11 17:33:19

    受験者数ちがうからだよね?
    なんだかね

    • 0
    • 17/01/11 17:33:34

    娘が頭良くても親がこれじゃあね。
    下の学年の子供気にするより、模試の結果気にしなよ。

    • 0
    • 17/01/11 17:33:50

    やれやれだぜ

    • 0
    • 14
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 17:34:09

    >>7
    この間の期末テストは学年で300人中54位だったよ。
    模試の偏差値は確か65か66だったかな。

    • 0
    • 17/01/11 17:34:33

    >>6
    倍率だけでは頭の良さは決まらないからね。
    その年の受験生のレベルによる。

    • 0
    • 16
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 17:34:52

    そんな考えを持つ人がいる事に驚いた。そんなの会話の流れでよく聞く言葉だわ

    • 0
    • 17/01/11 17:35:30

    レベル一緒ってか、下手したら主の子のがレベル低い可能性もあるよな(笑)

    • 0
    • 18
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 17:35:39

    >>15
    えー落ちる人数多いんだから倍率高い方が受かるの難しいでしょ

    • 0
    • 17/01/11 17:35:42

    人の子が何処受けようが主には関係無いよ…

    • 0
    • 20
    • かまぼこ高い
    • 17/01/11 17:35:51

    娘さんは賢いようだけど、お母さんそうでもないんだね。

    • 0
    • 21
    • かまぼこ高い
    • 17/01/11 17:36:07

    レベル?
    倍率だけじゃ、個人のレベルがどっちが上かなんてわからないよね。
    倍率が高くて下位で入った方が、倍率が下がってもトップで入るよりすごいのか?
    成績優秀なら倍率なんて気にしないと思う。

    • 0
    • 17/01/11 17:36:17

    滑り止めかも…

    • 0
    • 23
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 17:36:32

    >>19
    じゃあ言わないでよって話だよね?黙って受けてろよ。

    • 0
    • 17/01/11 17:36:54

    >>14
    んー、順位とか関係ないからね。やっぱり偏差値とか平均点で判断するから。

    • 0
    • 17/01/11 17:37:51

    そんなんでムカつくの?うちは弟の嫁に頑張れば
    うちの子と同じ学校行くレベルあるって聞いてもいないのに言われた。弟の子は偏差値44の学校結局決まったんだけど偏差値63くらいあるのにわざわざそんな低いとこにいくかしら?って思ったよ。

    • 0
    • 26
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 17:37:59

    >>20
    お母さんが学歴コンプなんじゃない?笑

    • 0
    • 17/01/11 17:38:44

    >>23 学校の事を色々知り合いんでしょ…

    • 0
    • 17/01/11 17:38:44

    倍率とか覚えてるんだ!

    • 0
    • 17/01/11 17:39:52

    わざとレベル落としたんだよ。

    • 0
    • 17/01/11 17:40:02

    >>26
    きっとそれだと思う。頑張って娘さん勉強出来るように育てて来たんだろうね。
    自分はこれだけ頑張って育てて来たのに一緒にしないで…って感じなんだろうなぁ。

    • 0
    • 17/01/11 17:40:07

    くだらねー

    • 0
    • 17/01/11 17:41:02

    比べる事じゃないと思うけど…。
    もしその子がトップで合格したらどう思うの?

    • 0
    • 33
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 17:42:45

    >>32
    それこそそんなの知りうる由もないから。
    まあ今年は倍率低くて良かったねと言っておいてあげたよ(笑)
    そしたら顔が引きつってたよ。でも安心はできないわだってさ。

    • 0
    • 34
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 17:42:45

    >>30
    だよね。両親も頭良くて子も頭良い家庭なら倍率だの何だのこんなくだらない張り合いはしないと思う。笑
    旦那さんはどうか知らないけど主は賢い母親ではないのは確か。

    • 0
    • 17/01/11 17:43:14

    >>14模試の偏差値66って(^_^;)
    やっちゃった感が半端ないね(^_^;)

    • 0
    • 17/01/11 17:43:53

    >>26
    だね。

    • 0
    • 17/01/11 17:47:32

    >>26
    だろうね(笑)
    母親に余裕が全く感じられないよねー

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 17:49:45

    倍率だけじゃ、わからなくない?

    確実に合格圏内の子しかいなかったかもよ、主の子が受けた時は高望み受験が多かったかもしれないじゃん?

    受かったら色々宜しくね。の何がムカつくの?わけわからん。

    • 0
    • 17/01/11 17:50:01

    >>14
    近所の子の方が成績良かったりして

    • 0
    • 41
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 17:50:21

    主のレベルの低さ(笑)

    • 0
    • 17/01/11 17:50:40

    >>35
    模試によるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/11 17:50:49

    >>33
    引きつってたのはあなたがバカだからだよ☆

    • 0
    • 17/01/11 17:50:57

    >>33
    トップだと入学式で代表にならなかったっけ?

    • 0
    • 45
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 17:51:03

    >>35
    は?まだ1年だからね、部活三昧で塾も行ってないしでこの成績はすごいってさ。

    • 0
    • 17/01/11 17:51:06

    娘の高校って言い方からしてなんか察した

    • 0
    • 47
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 17:51:22

    >>40
    そんな気がする

    • 0
    • 48
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 17:51:31

    >>26
    わかる。(笑)

    • 0
    • 17/01/11 17:52:15

    先輩風吹かせて、そうなんだーよろしくねって余裕持って言って置けば良いのに、娘の価値が下がるよ。

    • 0
    • 17/01/11 17:52:49

    >>45
    娘は頭良くてもあなたは頭悪い子だったんでしょ?w

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ