女の子なのにバタフライで選手コース

  • なんでも
  • 流れ星
  • J3kVqoN9Uh
  • 17/01/02 11:00:10

旦那側の姪っ子なんですが、小2でスイミングの選手コースでバタフライもやってるみたいなんです。
がたいがすごくならないんですかね?
この子は、スイミングが大好きみたいで
スイミングしか習い事してないみたいなんですね。

うちの娘はピアノとバレエと英会話をしています。
どちらも小1から始めましたが
着実に上達してます。
どれも週1です。
ピアノは、今度初めて発表会に出ます。
ピアノは電子ピアノですが、最上位機種です。
毎日練習頑張ってます。
バレエはまだ発表会には出られてませんが
女の子らしく見てて楽しいです。
スタイルもうちの娘はいいです。

旦那の姪っ子は、スタイルもそんなに良くないです。
毎日のようにスイミングに通っているみたい。
バタフライもやるみたいで、肩がゴツくなるのかな!
他には何かやらないの?と聞いたら
特にやりたいこともないし、毎日プールあるからって話してた。
大会や合宿もあるみたいだけど、
もっと色々やったほうが良くないのかな?!
うちは、他にもやりたいこと見つかったらしく
今度体験行く予定。
うちはスポーツしてないから、体操をやりたいみたい。
泳げないから、夏にはスイミングの短期に行く予定もある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • どんと焼き
    • lvd4nMBZpT
    • 17/01/02 13:35:07

    でもピアノも本格的にやるなら手の形がすごい事になるよ。親指の付け根も筋肉が発達して普通以上に盛り上がってくるし。

    • 0
    • 87
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • kkSXYEpasO
    • 17/01/02 13:34:39

    沢山やらせても多分将来性ないよ
    一つを極めたほうが将来有望

    • 1
    • 86
    • おせち飽きた
    • f5lZsnIIiS
    • 17/01/02 13:33:30

    娘がそれで何かを学んだり、結果を出せれば何しててもいいよ。
    私なんて色々やらせてもらったけど、今に繋がってるものないからね(笑)
    頑張ってね。

    • 0
    • 85
    • 初夢
    • T++63j3OXX
    • 17/01/02 13:32:13

    >>79私もこれだと思う。ママスタの人はバカだからすぐ真面目に答えてくれるからね。叩いてほしい時は私も逆にしてトピ立てる時あるよ。
    たいてい思う壺w

    • 0
    • 84
    • 賀正
    • DN5eBGR4LZ
    • 17/01/02 13:29:07

    選手コースで水泳やっていたら、他の事やる余裕はないよねー。
    主さんのところもピアノとバレエは王道だね、頑張ってね。

    • 0
    • 83
    • おせち飽きた
    • f5lZsnIIiS
    • 17/01/02 13:24:51

    どっちの娘も可哀想だな…
    こんな考えの人間が近くにいて。

    • 1
    • 82
    • 寝正月
    • mhfjISwZ2Z
    • 17/01/02 13:22:18

    そんなに夢中になれるものがあるなんていいことだと思うけどね。
    別に主の娘を悪く言われたわけでもないんでしょ?なんでそんな敵対視するの??
    ピアノしてたら毎日練習するのは当たり前のことだし。

    • 0
    • 81
    • お餅
    • atWMkeCmk2
    • 17/01/02 13:13:00

    人んちの子かよ....気持ち悪いな 暇すぎでしょ

    • 0
    • 80
    • 賀正
    • 8kbtrX2mgw
    • 17/01/02 13:11:31

    電子ピアノの最上位機種w うちにもあるけど所詮電子ピアノだからね、うまくなりたいならそれじゃダメだよ?まさかそれで音大行く気?

    • 0
    • 79
    • コマまわし
    • Yywf8eTQiZ
    • 17/01/02 13:10:00

    これさ、本当は主娘がバタフライなんじゃない?
    で、姪っ子がピアノバレエ。

    正月早々旦那の親戚の家で姪っ子側にバタフライを馬鹿にされ、鬱憤ばらしに立場を逆に書いてママスタで釣りをし、釣れた人たちがバタフライ上げして姪っ子を叩いてくれる。あースッキリ。


    図星でしょ?w

    • 0
    • 78
    • 書初め
    • ZnJNdB19Ci
    • 17/01/02 13:08:26

    電子ピアノって…

    • 0
    • 77
    • 着物
    • i8KiWfN1TJ
    • 17/01/02 13:04:54

    小2でってすごいね!
    才能だね!

    • 0
    • 76
    • 餅つき
    • 8gG0Opoyiy
    • 17/01/02 13:02:02

    旦那さん側は優秀みたいだね。

    • 0
    • 75
    • お雑煮
    • uUt9lrtB5o
    • 17/01/02 12:55:59

    >>65
    勝つとか負けるとか、バカみたい。

    • 1
    • 74
    • 今年こそは
    • /P4YDw3Yxv
    • 17/01/02 12:53:15

    >>65
    なんで勝ち負けにするの?
    いくら義母に言われたって言い返せば良いんだし、自分の子は別の個性を持ってるんだからそれで良いよね。
    なんで比べるの?成長や個性に勝ち負けは無いでしょ。
    馬鹿な親だしくそ姑だわ。バカバカしい!

    • 0
    • 73
    • 人生ゲーム
    • HmWJgdX+wq
    • 17/01/02 12:40:47

    小2でバタフライって凄いよね!
    羨ましい、うちは全く上達しないから才能がないんだわ。何かに秀でてるっていいよね。
    主の子はただの平凡な子じゃん。

    • 1
    • 72
    • お年玉
    • rvKlnVmCm8
    • 17/01/02 12:27:53

    てか電子ピアノは所詮家電。ピアノではない。

    • 1
    • 71
    • お年玉
    • rvKlnVmCm8
    • 17/01/02 12:26:53

    バタフライすごい~!

    バレエを週1でってだめだめじゃん

    • 0
    • 70
    • かるた
    • XbHk83OsAk
    • 17/01/02 12:24:06

    夢中になれるものがあって精進できて、さらに結果が出せればそれが一番。
    小1からはじめたって、今何年生?
    スポーツで上を目指すのは競技にはよるけど小学生からスタートだと難しいかもね。

    水泳は結果を残せばスポーツ推薦で高校、大学に進学することもある。

    うちも水泳をやってるけど、選手クラスってコーチの指示を理解する必要があるし頭が悪い子ってあまりいないですよ。

    肩幅も確かにバタフライや平泳ぎ、両手ものの選手はゴツイけど他はそうでもない人もいるし。

    そんなに意識するならピアノでもバレエでも結果を残せるようにすればいいんじゃない?

    • 0
    • 69
    • 駅伝
    • tA9efEXiGN
    • 17/01/02 12:23:23

    >>60同感。主みたいな親戚、嫌

    • 1
    • 68
    • おせち
    • 1MbhWAboek
    • 17/01/02 12:22:49

    >>65 小3で顔つけって…
    習う意味全くないね。習ってるなら低学年で4泳法泳げる子たくさんいるよ。

    • 1
    • 67
    • 初詣
    • 4hw/gwU0+T
    • 17/01/02 12:20:02

    >>44
    東大に入ってる人は水泳とピアノ両方やってた人が多いってテレビでやってたよ。
    主の子も水泳やらせてみたら?

    • 0
    • 66
    • 花餅
    • 2QGCmijrTK
    • 17/01/02 12:10:07

    >>64
    そんな親戚ニュースになったらテレビで見る気がする~

    • 1
    • 65
    • 流れ星
    • J3kVqoN9Uh
    • 17/01/02 12:08:10

    >>64
    うちの上の子もスイミングしていて 
    当時幼稚園の年少さんの姪っ子に
    当時小3だったうちの上の子が負けていて
    義母が幼稚園に負けるなんて!と言っていたのが悔しくて。
    年少さんの姪っ子が当時クロール習ってて
    小3のうちの上の子が顔付けしていたので。
    結局勝てないまま終わりました。

    • 0
    • 64
    • おせち飽きた
    • w3/HerAjCZ
    • 17/01/02 12:01:10

    いくら親戚とは言えど そこまでよその子に干渉する必要ないよ

    少し有名になったら私がアドバイスしたのよ なんて言い出しそう
    本人頑張ってたら応援してあげたらいいじゃん

    自分の子は当たり前の習い事で割り切れないのかなぁ…

    • 0
    • 63
    • お雑煮
    • LftQACTkeY
    • 17/01/02 11:58:42

    >>60
    指導者とは素敵♪体に気を付けて、これからも頑張って下さいね。泳ぐ事の楽しさを教えて貰ったから、当時のコーチと通わせてくれた両親に感謝。

    • 1
    • 62
    • おせち飽きた
    • AXfpE8oog1
    • 17/01/02 11:57:06

    姪っ子さん、頑張っていて偉いなー

    • 1
    • 61
    • 帰省
    • Mb1VJuKo5b
    • 17/01/02 11:54:33

    かっこいい。秀でてるものがあって、素敵じゃない♪

    • 1
    • 60
    • 初夢
    • 8IotVNbTOe
    • 17/01/02 11:50:10

    >>52
    今は指導する側なんですよ。
    マタニティとシニアのクラスやってます。
    私みたいに仕事として続けている人も多いし、好きなことを続けられる事は幸せですよ。
    人のすることを気にしてウダウダ言うことほどくだらない事はないね。
    きっと自分には何も無いから子供で自慢したいんでしょう。
    幼稚で恥ずかしい人なの。主は。

    • 1
    • 59
    • こたつでみかん
    • IEYk/bbCe5
    • 17/01/02 11:47:20

    子供の時から水泳してたけどガタイ良いよ
    大会で一位とったり楽しかったけど大人になって後悔
    初めて会った人には必ず「何かスポーツしてる?」「肩幅広いね」って言われる

    • 1
    • 58
    • 寝正月
    • UlPdYGd87S
    • 17/01/02 11:39:21

    またお前かー

    • 0
    • 57
    • お雑煮
    • uUt9lrtB5o
    • 17/01/02 11:39:19

    >>13
    主の子もスイミングやってるんだよね?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2735560

    • 0
    • 56
    • 人生ゲーム
    • l+1UH7TmXi
    • 17/01/02 11:38:26

    余計なお世話じゃないの?。

    いくらスタイル良かろうが、女の子らしい習い事してようが、母親に似るから期待できないよ。

    • 2
    • 55
    • 角松
    • qfiWH+b1rG
    • 17/01/02 11:38:16

    >>44四歳から習ってる小2のうちの娘も毎日練習するのは日常だけどな。

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 姫始め
    • Ubgh1j3+39
    • 17/01/02 11:36:25

    >>44主の子どれくらい頭がいいんだろう

    • 1
    • 52
    • お雑煮
    • LftQACTkeY
    • 17/01/02 11:35:20

    >>48
    現役なんだ。スゴいね!私は子供の頃スイミングをやってたけど、肩がしっかりしてる。

    • 2
    • 51
    • 初夢
    • 8IotVNbTOe
    • 17/01/02 11:35:02

    >>44
    頭に良くても主みたいな親じゃ性格に問題でそうだね。

    • 0
    • 50
    • こたつでアイス
    • v5xqPAnlbz
    • 17/01/02 11:34:39

    >>44おたくの子も毎日バカみたいにピアノ弾いてるんじゃん。姪っ子と同じ。まあ、ピアノで賞取れるといいね。姪っ子はもうとったみたいだからさ。報われるよね。

    • 2
    • 49
    • お雑煮
    • 32uQg39NsS
    • 17/01/02 11:34:36

    >>40選手コース所属で大会で表彰されるって、スゴいことですよ!うちも選手コースで大会出てるけど賞状は貰ったことありません。
    羨ましいな~!

    • 2
    • 48
    • 初夢
    • 8IotVNbTOe
    • 17/01/02 11:33:17

    私バタフライやっていたよ。インターハイにも行った。
    確かに逆三角の身体だよ。まだ泳いでるし。
    だからなに?って感じなんだけど、主は何が言いたいの?
    人の子の習い事だよ?関係ないじゃん。

    • 1
    • 47
    • 角松
    • qfiWH+b1rG
    • 17/01/02 11:33:16

    >>44頭にいいから、頭がいいわけじゃないよ。
    私はオバママだけど私も含め、あの時代は私を含めかなりの格率でピアノ習ってたよ。

    • 1
    • 46
    • 姫始め
    • Ubgh1j3+39
    • 17/01/02 11:31:20

    >>40大会で賞を貰ったんだからいいじゃん。バレエの発表会に出られない人には言われたくないと思うよ

    • 1
    • 45
    • 角松
    • qfiWH+b1rG
    • 17/01/02 11:31:07

    アップライトも買えないくせにごちゃごちゃ言わないの(笑)

    • 1
    • 44
    • 流れ星
    • J3kVqoN9Uh
    • 17/01/02 11:31:04

    >>38
    ピアノのほうが頭にいいらしいですよ!
    ピアノはもう両手弾きできるようになったし
    毎日練習してますよ。

    • 0
    • 43
    • すごろく
    • Ug/aWvZEFv
    • 17/01/02 11:29:11

    発表会でれないなら才能ないんだから習わせる意味ないよね

    • 1
    • 42
    • 着物
    • mdpo+cmeFx
    • 17/01/02 11:28:43

    >>40
    人並み程度でもいいじゃん。
    おたくの中学生は1や2があってどうしようもない落ちこぼれじゃん。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 流れ星
    • J3kVqoN9Uh
    • 17/01/02 11:27:50

    >>32
    娘は今のところ沢山やりたいことあるみたいなので、すべて週1でいいと言ってます。
    姪っ子は、スイミング以外やりたいことないと。
    まだ塾にも通ってないみたいです。
    勉強はどう?成績表は?と聞いたら
    人並み程度だって言ってました。
    スイミングの成績も人並み程度だって。
    大会で賞状を貰ったみたいです。

    • 0
    • 39
    • 今年こそは
    • /P4YDw3Yxv
    • 17/01/02 11:27:35

    >>25
    あんた何言ってんの?www
    正月なのにくだらないトピ立てて恥ずかしくない?

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ