旦那の会社で旦那と会社の同じ班の女性が出来てると噂されている

  • 旦那・家族
  • お年玉ほしい
  • 16/12/29 18:08:54

タイトル通りなんですが、旦那の親友(男)が変な噂が流れてる(タイトル通りの)けど本当か?と旦那と私がいる時に目の前で聞いてきました。
私は言われるまでもちろんそんな噂知らないし、旦那も最近おばさん連中が身に覚えない噂立てて困ると言ってはいたのですが、妻として旦那を信じたい気持ち半分、本当は噂がマジなのかもと思う気持ち半分で凄く複雑です。
ことわざでも火が無い所に煙はたたない?的なことわざもあるように、はたから見たらイチャイチャしてるように見えるくらい距離が近いのかな?と想像してしまったりと凄くモヤモヤしてます。
私も産後1ヶ月経ったばかりで精神的に不安定なのもあるのかもしれないけど、正直旦那を100%信用出来ません。皆さんが私の立場ならどう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 16:58:29

    >>37
    噂を流した旦那ではなく、
    噂を流した男性です。変換間違えです。

    • 0
    • 37
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 16:56:37

    あれから、離婚はせずにどうにか元に戻りました。
    旦那もここまで酷い噂が会社外にも回ってると知らずに(あれから色々な人から不倫の噂の事聞かれたりした)居たようで、下駄箱に手紙入れてるやつと噂を流してる奴は別々の人だということまでは分かりました。
    噂を流したのは、男性2人と女性1人。
    手紙を入れたのは別の班(建物も別で働く)の人だとはだいたいですがわかったようです。
    手紙が仕事で使う部品が書いてある紙の裏で、それで部署がだいたい判明しました。
    噂を流した旦那1人は好きな女との話題作りの為に噂したと(嘘の)言っていて、同じように噂されていた人(噂の相手の女)に白状したそうです。

    旦那はそれを聞き名誉毀損で訴えようかなと言っていて、手紙を入れた人物と噂を流した人物を同時に名誉毀損と精神的苦痛として訴えて金をとってやる!と激怒してました。

    この場合、名誉毀損と慰謝料請求は出来るのか知りたいです。

    • 0
    • 17/01/04 23:33:55

    >>35
    親友の奥さんの連絡先知らなくて…

    • 0
    • 17/01/03 23:10:28

    旦那親友の奥さんに直接話きけない?
    義親からもひどいこと言われたって話して。

    離婚になると大変だから、あえて、言わない話もでてくるかも。

    • 0
    • 34
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 23:01:37

    >>33
    確かにモラハラ夫です。
    私も子供を産んだばかりなので仕事復帰は直ぐには出来ず、とりあえず今回は子供の為に踏ん張ろうと思ってはいますが、離婚準備を進めようと考えてます。
    この噂がきっかけで離婚騒ぎをした訳ですが、日常生活の中にモラハラは耐えない感じで、私も爆発してしまったのもあり、ただこの噂の証拠を突き止めたいのでじわじわ証拠を集めていこうかなと…

    • 0
    • 33
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/03 21:09:19

    なんか、元々旦那モラハラっぽくない?

    • 0
    • 32
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 19:07:01

    >>31
    旦那が通帳管理してて探偵代とか難しいです。
    私の出産手当金もまだ私の通帳には振り込まれてなくて旦那の給料から今は全て出して貰ってるので…旦那が管理してて(泣)

    • 0
    • 31
    • お年玉ほしい
    • 17/01/03 19:03:26

    もうさ、探偵頼んだら?

    • 0
    • 30
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 19:00:01

    本当何しても私が離婚を口走ったから私が悪い、私が信用してくれないから離婚するのも仕方ないとか言って全部私のせいと言われてて。
    仕事から帰ってきて育児も手伝え、休みの日も家事育児しろって俺1人で何でも出来るわけないだろっても言ってて。
    その発言に頭に来た私が、私だって産後すぐから1人で何でも出来ないし、今は産休、育休で家に居て専業主婦(手当入るので専業主婦と言えるのかわからないけど、)だけど、復帰したら立場は同じでしょ?それでも私は今まで通り家事も育児も1人でするんだよ?あなたが1人で何でも出来ないしとか言ってるのに私にはしろって言うの?って反論しましたが、 俺だってたまにはゴミ捨て行くし、皿洗いするし、子供お風呂入れるししてない訳じゃないとか言いやがって…

    毎日してるみたいに言ってますが、3日坊主で終わるんです。3日坊主で放り投げてぬくぬくと生活してるくせに本当に頭にきて私も汚い言葉とか吐き捨てて…本当に本当に精神的におかしくなりそうです

    • 0
    • 29
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 18:52:24

    >>28
    私も何も行動を起こさないので都合が悪いのかと思って結構キツイ事も吐き捨てました。
    そして、その下駄箱に入ってた手紙を何故か噂の相手に渡して上司に言ってもらうからって訳のわからない事言い出して。
    女が言った方が上司も動いてくれるとか言ってて

    • 0
    • 28
    • こたつでアイス
    • 17/01/03 18:03:19

    何も行動を起こさず信用だけしろってのは都合が良すぎる。
    信用出来る行動を見せてからいいやがれって感じだわね。
    噂を取り消す行動を起こさないのは何かしら都合が悪い事でもあるのかね?

    • 0
    • 27
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 17:53:37

    >>26
    噂の相手の名前はわかってるんですが、噂ってだけで証拠も無いし、掴めそうに無いです。

    凄い悔しいです。産後こんな目に遭うなんて思っても居なくてご飯も食べれず母乳が止まりかけてて…

    • 0
    • 17/01/02 22:16:16

    旦那は離婚を武器に今後この件について何も言わせない気なんだよ。
    仮に離婚となっても次の相手が居るから強気なんだと思う。
    火のないところに煙は立たないよ。

    • 0
    • 25
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 15:53:20

    親友が私の前で話した訳じゃなくて、私と旦那が一緒に居る時に旦那の携帯に親友が電話をかけてきて、その電話の話し声が私に丸聞こえだったので直に聞いた感じです。
    旦那が今の電話聞こえてただろ?実はって自分から噂の事話し出して。

    ちなみに私は子供も産まれたばかりなので離婚を口走りましたが、冷静に考えて子供の為にもう1度という思いでいますが、旦那が信用もしてくれない嫁との結婚生活に自信がなくなったとか言ってて…
    私も感情的になると暴走するタイプなので相当な事も言ってしまっているのも事実です。

    • 0
    • 24
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 15:48:02

    旦那は最近は携帯ロックはかけてないけど、1回1回履歴を消してる感じはありました。
    旦那の姉も同じ職場で働いていて、ただ働く部署が違うんですが、たぶん義理家族は知ってると思うんですよね、本当の事。ただ、そうなると口は割らないだろうし、その親友の嫁が旦那と同じ職場で働いていてそんな噂を聞いたからと心配して旦那さん(親友)に言ったみたいなんです。

    ただ、その噂を解決しようともしないので本当に私は疑う事しか出来ないし、誰も相談出来る相手も居ないし、うちの親に話せば離婚して帰って来いしか言わないだろうからと1人で抱え込んでる感じで…

    • 0
    • 17/01/02 15:16:34

    まーうちも産前産後と揉めたことあるんだけど、うちは未遂だったから「離婚はしたくない」の一点張りで性病検査までしてきたよ、だから主旦那の「お前が離婚すると言ったから離婚する」っていうのが引っかかるわ、次に女がいるからでしょ

    そして旦那親(特に母親)って息子が悪くても庇うし息子の味方でしかないから、義母と話はしない方がいいよ

    • 0
    • 17/01/02 15:10:08

    旦那の親友なら、普通は奥さんの目の前でそんなこと聞かないよね。
    旦那一人の時じゃなくて、なぜ奥さん(主)の目の前でそんなこと聞くのかそっちの方が気になった。
    しかも主は産後1ヶ月で不安定な時期なのに。

    • 0
    • 17/01/02 15:09:06

    主は別れたいの?別れたくないの?

    • 0
    • 17/01/02 15:07:04

    親友はどんなつもりで主の前で聞いたんだろう?
    ほんとの事で深みにはまらないように釘さすつもりで言ったのか
    まさかこんな風になるとは思ってないだろうね。

    • 0
    • 19
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/02 14:58:55

    旦那は信用してもらう為に何かした?
    携帯は常に見ても良くてオープン、居場所分かるアプリ入れるとか。
    何もしないで信じないなら離婚って、なんか余計怪しいし。
    親友が言って来るって余程だから黒だと思うけど。

    • 0
    • 18
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 13:01:48

    旦那親は、あなたは何を言っても信用しないんでしょ?うちの息子は何もしてないって言ってるのに噂に踊らされて…って言ってきて…
    私も頭にきてしまって、あなたは所詮他人ですもんね!!と怒りに任せて吐き捨てたりして…
    旦那親巻き込んでこんな感じで喧嘩して…

    旦那も本当に何もないとに嫁にも信じてもらえなくて、お前と離婚してやる!お前から離婚言い出したんだからな!!とこんな感じになってしまって…

    • 0
    • 17/01/02 12:35:16

    >>15
    旦那さん怪しい。
    元々主さんとの生活に不満があって、同僚の女と少し不倫みたいになってたんじゃない?

    旦那親はなんて?

    • 0
    • 17/01/02 12:32:56

    ホンマに旦那が不倫やってないなら、主が離婚と言おうと、離婚しないと思う。

    一回、噂の女性も含めて話し合って見ては?

    • 0
    • 15
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 12:30:44

    産後退院してすぐから家事も育児も気を張ってやってきて、旦那も朝早くから夜は10時、11時位まで残業とか言って帰って来ない日が毎日で、それでも信じて毎日耐えてた(前向きに家族の為に頑張ってるんだろうなと)んですけど、この噂がきっかけで、しかもこの女とは噂になるのは2回目で下駄箱に手紙まで入るようになって噂はグレードアップしてて、それなのに上司にも相談もせず仕事行っていたのもあって、私の中では疑いしかなくて、信用出来なくなってしまって、思わず離婚を口走ってしまい、旦那も信用がないなら離婚しかないし、お前と結婚生活していく自信がもうないとか言われてしまって…

    長文になりました…
    すみません。読みにくいです。ごめんなさい

    • 0
    • 17/01/02 12:20:59

    何でこんなに早い展開で離婚騒ぎになっちゃうのよ?
    旦那親も何してんだかなー。

    • 0
    • 17/01/02 12:18:11

    離婚?早くない?携帯チェックしたり、女に確認したら?

    まぁ仲良くしてたから噂になったんだろうけど。

    • 0
    • 17/01/02 12:16:51

    うちの旦那もそんな噂あったらしいけど、女がうつ病の狂言だった。

    • 0
    • 11
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 12:13:46

    あれから旦那と旦那の親と巻き込んで、この噂がきっかけで大喧嘩して、私が離婚を口走ったばかりに離婚となりそうです。
    どうしたらいいのか、精神状態も不安定過ぎて泣きそうなのでここにまた来てみました

    • 0
    • 10
    • 人生ゲーム
    • 16/12/30 11:03:27

    私も同僚とできてると噂されてます。
    同僚とは外で会ったことは一度もないし、迷惑です。
    同僚だから無視するわけにもいかないし。
    まー普通に仲いいですよ。

    不倫してる人はこそこそしてるし、堂々と仲良くしてるだろうからやましくないのでは?
    気にすることないと思います。

    夜気合いいれておめかしして出かけるようならば怪しいですが。


    • 0
    • 16/12/30 10:53:54

    女が勝手に主の旦那を好きで噂流してたら…恐いね~(>_<) ブスだったらその可能性ありじゃない?笑

    • 0
    • 8
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/30 09:56:16

    >>5ある意味不倫を容認しない会社連中は素晴らしいね。

    • 0
    • 16/12/30 09:42:43

    私もモヤモヤするな。
    その親友は同じ会社なの?
    何か知らないかなぁ

    • 0
    • 6
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/30 07:59:37

    これは私でも怪しむわ。
    もやもやするね

    • 0
    • 5
    • お年玉ほしい
    • 16/12/29 18:31:58

    >>4
    噂も流されてて、数ヶ月前思い起こせば、旦那の会社の下駄箱にバレてないと思ってるのか?調子乗ってんじゃねーよ!と手紙が入れられていたと手紙を持ち帰って来た事がありました。
    昨日よく話を聞くと、一昨日、その噂になっている女の下駄箱にバレてないと思ってるのか?と言う内容の手紙が入ってたそうです。
    親友の話によればですが、旦那も手紙は認めています。

    • 0
    • 16/12/29 18:26:59

    噂のテンションによるよね。ただ、男女としてかは分からないにしろ仲良くしてるのは確かだと思う。おばちゃん連中っていうのは、どんな人たちなんだろ。行き遅れ独身の…とかだったら、既婚者からかってるだけかもしれないし。噂になってる女性がどんな人なのかも気になる。

    • 0
    • 3
    • お年玉ほしい
    • 16/12/29 18:23:24

    コメントありがとうございます。
    旦那に火が無い所に煙はたたないと思うんだけどと一言言うと、お前まで噂を信じるのかよ!とキレられましたが、はたから見たらそんな風に見えてしまってる部分があるから噂を立てられるんでしょ?ってつい問い詰めてしまいました。
    私も何を信じればいいのかわからなくて思わず泣いてしまいました。これは昨日の出来事なのですが、今日はわりかし冷静でいる私なので、このようなトピを立てて見ました。

    • 0
    • 16/12/29 18:11:15

    できてるのかな?って、思っちゃうかも。女子の噂って結構あたるような?それかその女が言いふらしてる?

    • 0
    • 16/12/29 18:09:45

    怪しむ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ