1ヶ月検診、一人で頑張るっていう方いましたか?

  • 乳児・幼児
  • 肉じゃが
  • 16/07/13 10:30:10

さ来週にあります。旦那は、もう休みとれないと言って駄目でした(>_<)頼れる人がいなくて一人で行く予定ですが、すっごく不安です。ミルク・お湯・オムツ・おしりふきなどなど荷物がすごいことになりそうな上に受け付けや会計も一人でやらなきゃいけませんよね?
一人で頑張ったという方、頑張れましたか?便利屋さん雇った方が身のためですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 464
    • フランクフルト
    • 16/08/09 22:20:59

    >>463
    そりゃ、呼んでるでしょ。
    ついでに、結婚式の時も、就職するときも、よんでるよ。

    • 0
    • 16/08/09 21:45:57

    出産の時も便利屋さん呼びましたよね?

    • 0
    • 16/08/09 14:32:40

    余裕だよ。うちなんて二歳連れて一人で行ったわよ

    • 0
    • 16/08/09 14:31:06

    >>460
    この主の赤ちゃん不倫相手の子供なんだよ

    • 0
    • 16/08/09 09:22:01

    主さん、1ヶ月検診どうだった?
    無事に行けたかな?
    これからが大変だと思うけど子は宝だよー!
    可愛い赤ちゃんに癒されながら頑張ってね!

    • 0
    • 16/08/09 09:16:07

    下の子のとき、みーんな付き添いがいるなか、夫に上の子とお留守番していて貰ってタクシーで1人で連れて行った!
    尿検査や血圧計測のとき、受付の人や助産師さんが「わー抱っこしたい!」って言って手伝ってくれたよ。
    付き添いがいる人より色々気遣って貰えて助かった。
    みんながみんな付き添い無しだと難しいことだろうけどね。

    • 0
    • 458
    • フランクフルト
    • 16/08/09 09:10:03

    私は車持ってたし母乳だったからある程度の物だけ持ってあとは車に置いてたし荷物も少なかったけどミルクあげてると荷物多くて大変なんだね。哺乳瓶3本にお湯にって…

    1ヶ月検診は夫婦や親子で来てる人が多いね。私はちょうど夏休み中だったから幼稚園児と2歳児引き連れてゾロゾロ行ったら変な目で見られたよ…

    • 0
    • 16/08/09 08:22:44

    うちの病院はできるだけ付き添いの方と一緒に来て下さいって言われたけどな。
    言われない所もあるんですね。

    • 0
    • 16/08/09 08:17:48

    もうお母さんなんだからしっかりしないとね

    • 0
    • 16/08/09 08:16:37

    上の子連れて普通に一人で行ったよ。
    確かに旦那、お母さんとかに助けてもらってる人がほとんどだけど。

    • 0
    • 16/08/09 08:16:21

    誰かに付いて来てもらうって考えがなかったな。
    そんな事言ってたらどこにも行けないよ。
    大丈夫!なんとかできるよ、きっと!

    • 0
    • 16/08/09 08:14:28

    田舎で車は旦那が使ってたからバス乗って1人で行ったわ。

    • 0
    • 16/08/09 08:14:05

    全部1人でやったよ。

    • 0
    • 16/08/09 08:11:24

    主が悩んでる事全て、1ヶ月検診に限らずこの先しばらく続くんだからしっかり~。

    • 0
    • 450
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/09 07:59:52

    私も来週1ヶ月検診一人で行くよー
    車運転して行く。
    退院後一週間で行く母乳外来も一人でクルマ運転してったし。
    旦那には家で上の子二人と留守番係してもらった。

    • 0
    • 449
    • サーターアンダギー
    • 16/08/08 13:33:41

    旦那も義母も来てくれないなら、赤ちゃんの実の父親に付いてきてもらったらいいよ!
    解決だね♪
    ちゃんと1ヶ月検診行きなね!

    • 0
    • 16/08/08 13:10:21

    1ヶ月検診親と来てる人いなかったよ。
    なぜかお姉さん(赤ちゃんの伯母)連れて来てた人いたけど(笑)

    • 0
    • 447
    • サーターアンダギー
    • 16/08/08 12:16:22

    あっちのトピで、爆弾発言が出ましたよ。




    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2622724&commentNo=1641&guid=on

    • 0
    • 16/07/31 09:16:43

    検診も出産も検診もぜーんぶ 一人だよ!里帰りもしてないし。普通に何とかなるよ。

    • 1
    • 16/07/31 09:12:22

    私は里帰りしてたから実母と一緒に行った(1ヶ月健診の説明の時に、できれば付き添いの方をお願いしますって言われた)けど、1人で行っても大丈夫そうだった。
    結局私の内診の時も看護師さんが赤ちゃん見ててくれたし…

    • 0
    • 16/07/31 08:24:30

    これで30後半なの?
    先行き不安だわ!私なんて3歳で保育園入れるまで誰にも預けたことないし、病院やら予防接種やら全部一人で行ってたわ!w

    あと荷物多すぎw

    • 0
    • 16/07/31 08:19:21

    家庭内ゴタついてるからって
    1ヶ月検診行かないなんて呆れる!

    手伝い居なくても
    1人でだって行けるよ、普通は。

    • 0
    • 16/07/31 08:17:16

    >>438

    そうなんですか?
    便利屋を雇うっていう発想からして普通じゃないですよね。

    • 0
    • 16/07/31 08:15:15

    私はベビーカーをレンタルしました。
    ベビーカーに荷物を掛けて何とか対応しました。
    行き帰りはタクシー。
    割と1人で来てるママさんばかりでしたよ。
    横に寝かせる抱っこ紐も用意したんですが、しっくりこなかったのでやめてしまいました。

    • 0
    • 16/07/30 21:44:01

    1ヶ月検診行かないと児相に通報されるっけ?
    その方がこの主の子には最善だと思うな

    • 0
    • 16/07/30 20:42:17

    一応、こっちのトピもあげとく。


    一ヶ月検診に関して、
    あっちのトピで

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2622724&commentNo=1498&guid=on


    って、言ってますよ。

    • 0
    • 16/07/19 15:48:04

    >>434
    春雨サラダって人、ほんとにこのトピ内容読んでる?
    この主、一人目じゃないからね。しかも義母宅に不法侵入したり義母に電話掛けまくって事故までさせてるくせに実母には何も頼らない。旦那にも頼らず義母にばかり負担かけてる30代後半だよ?
    そんな人にアドバイスして何になるの?

    • 0
    • 16/07/19 14:56:15

    >>429
    ほんとありえない。
    どうしてもならスマホでいいわ。

    • 0
    • 16/07/19 14:51:08

    >>431
    この主は今離婚危機で誰も主をフォローしてくれないと思うから一人で行くしかない

    • 0
    • 16/07/19 13:51:30

    >>434ごめん、1ヶ月検診だもんね。お母さんもまだ必要だったね。

    • 0
    • 16/07/19 13:50:41

    >>123
    赤ちゃんの肌着や服はもっと少なくていいよ。
    お湯は3回分の量で十分なんだから水筒一本、お母さんの水分補給は調乳のを飲めば?折りたたみのコップなら場所とらないし。
    おくるみかバスタオルのどちらか一枚でいいし、親の着替えは1枚もいらない。
    ティッシュは持って行かないの?
    でさ、なんでナプキン?

    • 0
    • 16/07/19 13:35:04

    大丈夫!出来るよ。
    双子の私でも出来たから。なんとかなる。
    頑張れ!

    • 0
    • 16/07/19 13:29:32

    誰にも付いてきて貰わず一人で行ったよ、そんな難しいこと?
    旦那なんてあてにしてたら、これから先大変だね

    • 0
    • 16/07/19 00:04:44

    病院によって違うのかな?
    私は1ヵ月検診で大丈夫って言われるまで車の運転も禁止、誰でも良いから付き添いが必要って言われたよ。

    実両親か義両親も付き添い無理なの?

    • 0
    • 16/07/18 22:20:41

    三人とも親は私一人だったよ
    二人目三人目は上の子も連れて行った

    • 0
    • 16/07/18 11:15:34

    こんなひとりで無理とか騒いでる人が記録しておきたいからカメラとか本気なの?笑

    • 0
    • 16/07/17 15:56:57

    発達障害あるでしょ?他のスレもやばいし。
    ずっとこんなだから問題起こしまくるしPTAも出来ないし子も苦労するし大変だよ。
    子どもの持ち物もチンプンカンプンな物を大量に持たせたりするし。

    • 0
    • 16/07/17 15:07:19

    >>123
    家出か!と突っ込んであげたい。

    用意周到な立派なママさんだね。

    ママさんの着替え、授乳枕は本当に必要かな?

    • 0
    • 426
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/17 15:04:46

    2人目なの?
    釣りだよね~
    本当にこんな人がいるんだったら自分に自信が出てきた笑

    • 0
    • 16/07/17 15:03:02

    こんなひとがいることにびっくり
    これから先大丈夫?

    • 0
    • 16/07/17 15:02:38

    私は3回とも1ヶ月検診1人で行ったよ。
    そうするしかなかったから。
    産後退院して当日に掃除機かけたりご飯作り。
    それ覚悟で妊娠したけど。産後実家に頼れる姉が羨ましかった。
    ただね、頼れる人いるなら頼って。私は数年後に身体にガタ来たよ。身体大事にしてね。
    ハワイとか外国は生んでその日に退院するらしいけど日本人は身体の作りが違うから。
    昔の人の言い伝えって時には大事にした方いいとにもあるよ。

    • 0
    • 423
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/17 15:00:53

    >>123
    旅行行けそうな荷物だね。

    • 0
    • 422
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/17 14:59:56

    >>123
    3回のミルクって、3時間空けて飲ませるとしたら9時間分なんだけど。。
    何時間病院にいるつもりなの?

    • 0
    • 16/07/17 14:57:20

    >>416
    わざとだよ。

    • 0
    • 16/07/17 14:55:01

    主さん…辛い皆んな冷たいって甘え体質やめたら?
    実家も遠く旦那は帰りが遅い人は沢山いるんだよ。やるしかないの!

    • 0
    • 419
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/17 14:52:21

    今後注射あるし旦那が仕事の間1人で子育てするのに、そんなんで大丈夫?
    買い物も誰かについてきてもらうの?

    • 0
    • 418
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/17 14:50:26

    別に1人で行ったよ。1週間検診も1人で行った。

    • 0
    • 417
    • ミネストローネ
    • 16/07/17 14:48:30

    うち双子だけど私1人で行ったよ。読んでてビックリ

    • 0
    • 16/07/17 14:47:41

    >>395オムツ1パックって(笑)
    ジップロックに10枚ぐらいで十分よ。

    • 0
    • 16/07/17 14:44:00

    >>123 どこ行くの?カメラとかいらんし…

    • 0
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ