1ヶ月検診、一人で頑張るっていう方いましたか?

  • 乳児・幼児
    • 123
    • 肉じゃが
      16/07/13 11:24:13

    キャンセルの電話してきました。あとタクシーの運転手さんにお願いするのは自己中すぎでした、すみませんm(_ _)mあと40さんありがとうございます。日曜日に西松屋で探してきます!
    >>76さん、下に書き出してみます(>_<)アドバイスお願いします。

    まず1ヶ月検診のご案内に書かれていた持ち物欄です。()内の枚数は私自身が持って行こうと考えている枚数です↓
    ・赤ちゃんの診察券
    ・赤ちゃんの着替え(肌着5枚、服5枚)
    ・ほ乳瓶(3回のミルク時間になりそうなので3個分)
    ・オムツ(8枚)
    ・おしりふき
    ・母子手帳

    次に私が持参しようと準備している物です↓
    ・おくるみ
    ・オムツシート
    ・ガーゼ8枚
    ・バスタオル(寝た時に被せる用)
    ・お湯水筒3個(ポットを持参したいくらいです)
    ・ミルク調整用の水(ペットボトルになっている。500mlのを5本)
    ・オムツを捨てる袋(10枚)
    ・ミルク(缶ではなく固形の予定)
    ・おしゃぶり(大泣きした時用に。落とした時用のを考えて2個)
    ・授乳枕
    ・私の着替え上下(けっこう吐く子で私の服も汚れる恐れがあるから)
    ・ナプキン(5枚)
    ・財布
    ・めがね
    ・カメラ(出来れば記録を撮っておきたい)
    ・デジカメ
    ・自分の水分補給用の水筒
    ・携帯電話


    荷物をまとめるとなるとパニックになってきてしまって、正直よく分かりません(>_<)どうですか?ぜんぜん足りないですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ