なんかさー。親の手助けありきでフルタイムでやってるひといるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/02 01:50:32

    主のやっかみがすごい。
    けなすところないから、「自立できていない」言う謎のワードで批判。

    • 2
    • No.
    • 285
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/02 00:42:49

    羨ましいよね

    • 3
    • No.
    • 284
    • わんわんレース

    • 24/06/02 00:26:07

    >>277同じ年位で同じ生活のがよくない?普通の生活なのに旦那バツイチのジジイをなぜ選んだの?最悪じゃん。介護早いよ。眼鏡も手術もタダってたいした値段じゃない、、。

    • 1
    • No.
    • 283
    • わんわんレース

    • 24/06/02 00:19:32

    自立しないですむ人はそれで人生いいと思う。

    • 5
    • 24/05/31 00:37:58

    子持ちでフルタイムを続けてるのは、身内を頼りにしていても頑張ってると思う。
    旦那の妹はパートで子なしにも関わらず、
    ずっっっっと実の両親と同居で家事もおまかせな上、小遣いまでもらうBBAお姫様。
    そのくせ、両親の困り事があればこちらにも協力しろとのたまう。
    まぁ、助けませんけどね。
    両親への恩返しの介護をせいぜい頑張ってねと思って知らん顔を通す。

    • 4
    • No.
    • 281
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/30 21:20:04

    きびしー!主はなんでも一人でこなして全部一人でやれるのね。すごいなあ。うちは親に頼らない家庭だけど旦那に頼るな自立しろ!って怒られそうだわ

    • 3
    • No.
    • 280
    • デカパン競走

    • 24/05/30 21:15:21

    元気なジジババと同居なのに仕事してないママいるよ

    • 2
    • 279

    ぴよぴよ

    • 24/05/30 21:08:01

    手助けなしで育ててるけど、手助けあったらもう一人欲しかった。
    でもそうしたら親が体調崩したら積むし、今のままでよかったんだろうな。
    昔は同居してる家も多かったし、別々に住むことや育児を手伝ってもらうことが自立してないとは思わないよ。

    • 3
    • 24/05/30 20:42:22

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/05/30 08:34:05

    他人のことだから自立できてようができてまいがどうでもいい。でも、私が土日祝休み残業なしのフルタイム勤務してるのを、もっと残業して出張も行って稼ぎなよ!子どもは親に預ければいいじゃんと言われたらめんどくさそうなので極力関わらないとは思う。

    • 3
    • No.
    • 275
    • 紅白帽忘れ

    • 24/05/30 08:18:43

    ようするに、国が専業でも、家たてれたり人並みの生活できるように旦那の給料あげたり、支援してくれたら、
    女は家事に育児に集中できるよね。
    子供は親がいなくてさみしいもなくなるだろうし、
    子供も増えていくとおもう。

    • 4
    • No.
    • 274
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/30 08:18:19

    >>268
    親元離れて自立してるのが偉いなんて風潮ある?
    親元にいようが離れようが自立はするべきだと思うけど。頼り過ぎが問題になってるんじゃないの?
    頼れるなら親に頼って全然いいと私は思う。でもそれが当たり前になって親にも親の人生があるって忘れてる人達も多いよね。
    親が病気で預かれないって!どーしよー!!みたいな。想定しとけって思う。

    • 4
    • No.
    • 273
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/30 08:15:42

    >>268
    それで介護になれば逃げる人がいるからじゃないかな?育児手伝ってもらって介護はしないみたいな。うちの義姉がそれだよ。

    • 1
    • No.
    • 272
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/30 08:14:11

    >>270
    叔父叔母がそうだけど、無理だよ。
    後、夜勤がある看護師とかも無理だね。
    看護師の旦那は不倫してシングルも多い。
    ますます実家に頼るしかない、、、。

    • 0
    • No.
    • 271
    • 大玉転がし

    • 24/05/30 08:11:51

    >>265
    同じです。
    私の時はこんなに親に頼らなかった。(私は昼間放置されてた)足を挫いて痛いのに預けてきた。
    最後は祖父のことで忙しいから、預けてこないでと言われた。

    • 1
    • 24/05/30 08:05:31

    学校の先生とか、親の手助けなしで働くの絶対無理じゃない?と思ってしまう。
    (旦那が家で自営とかならいけるかもしれないが)

    • 2
    • No.
    • 269
    • ラジオ体操

    • 24/05/30 07:56:22

    手助けないとフルタイムきついでしょ
    私は実家遠いから手助けなしだけど、手助けしてもらってるから自立がどうこう言わないし考えたことないよ

    • 2
    • 24/05/30 07:51:59

    親元離れるのが褒められることでも偉いことでも何でもないと思う。
    むしろ、親なんてこれから年老いていくんだし、
    お互い持ちつ持たれつでいつまでも絆は深いほうがいいでしょ。
    親元はなれて自立してるのが偉いみたいな風潮なに?
    馬鹿なのかなあと思う。

    • 1
    • No.
    • 267
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/05/30 07:45:46

    いるいる、そういう人。
    毎日嫁の母が昼過ぎに車で来て合鍵で入り、どうも晩御飯?を作って家の家事、庭の手入れをして夕方に帰っていく。
    毎日。もう20年近く。だらしないよね。母も異常。

    必ず母は旦那さんの帰宅前に帰る爆
    嫁のお休みがたまに平日もあるんだけど、旦那がいないのをいいことに母が来る。

    絶対に母と旦那さんと時間がかち合わないようにしてるのがおもろいわ。自立しろ!

    • 4
    • No.
    • 266
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/05/30 07:37:06

    >>262
    そういう人の親は、子供に迷惑かけたくないから、自ら施設に入るよ。

    • 0
    • 24/05/30 07:21:58

    正直気楽に頼れる人が羨ましい
    何度か頼ったけど、みてやった、やってやった
    そういう恩着せの言葉が出るからやめた
    あと迎えに行ったら嫌味っぽい言い方されたり
    頼らなかったら何で言わない?って怒る
    毎日とか毎回じゃなくていいから、気楽に頼れたらなと何度も思った

    • 8
    • 24/05/30 07:13:24

    羨ましすぎて眩しい存在ではある
    自立?そんなん子供のためなら親でも何でも頼ればいい
    うまく立ち回れる方が子供にとっても良いじゃん

    • 1
    • No.
    • 263
    • 開会式(貧血)

    • 24/05/30 06:29:40

    旦那を頼らないよね

    • 4
    • No.
    • 262
    • だいこん抜き

    • 24/05/30 06:28:14

    自分は助けてもらっておいて、いざ親の介護で頼られると逃げようとするよね。

    • 8
    • 24/05/30 06:19:01

    自立出来てないと他人に迷惑かけてる?余計なお世話。
    親の手助けなしで子育て出来ている人はすごいなと思うけど、助けてもらっている事をどうこう言われたくない。

    • 3
    • 24/05/30 06:17:44

    自立できてないっていうか、手助けあるからこそフルタイムできてるよね。
    そういう人に限って上から目線。

    • 12
    • No.
    • 259
    • 借り物競走

    • 24/05/30 06:15:27

    自分が助けてもらえないからって僻まないの(笑)

    • 4
    • No.
    • 258
    • 障害物競走

    • 24/05/30 06:13:36

    >>256
    逆に言うと都内(特に23区)だとお金さえかければ子供見てくれる施設やサービスが充実してるんだよ
    私は都内から神奈川に引っ越しできたけど、同じようなサービス使おうと思うと都内と比べて店舗数が1/3もないとかあっても遠くて利用できないとかザラだもの
    親頼れない人は都内の方が働きながら子育てしやすいなと思った

    • 1
    • No.
    • 257
    • バケツリレー

    • 24/05/30 05:44:54

    羨ましい

    • 0
    • No.
    • 256
    • ファストパス発行して

    • 24/05/30 05:44:27

    >>234 全く同じこと私も思いました。
    会社の先輩がよくいってたけど、子育てや家事は、手を掛けるかお金をかけるかしかない。

    私はたまに親にきてサポートしてもらうこともあるけど、その時はそれなりのお礼を払ってます。
    最近は会社の福利厚生でシッターさん頼む人も多いし、頼れるものはなんでも頼って仕事してもらったほうがいいし、親に頼ってる人だけが自立してないって定義もよくわからないなと思います。

    あと、親のサポートないとフルで働けないって意見が本当に多いけど、都内の会社だとたいてい実家遠いからむしろほとんどの人が頼れません。だけど、シッターさんや、テレワークやフレックスとか、人それぞれ色んな工夫をして夫婦正社員でバリバリ働いてます。

    サポートがないからパートしかないというより、サポートがないからこそガンガン稼いで、お金で解決する道を選ぶこともできるので、そこは個人の選択の差だけなのかなと思ってます。

    • 1
    • No.
    • 255
    • デカパン競走

    • 24/05/30 03:24:55

    老害くらいのジジババに育児子育て丸投げできる預けられる人の神経がどうかしてるよね。
    その辺にいるとんでもない信号もマナーも守れないくせに甘い菓子と飯だけいっちょ前に孫に与えまくってるようなジジババが孫連れて歩いてるのをよく見かけるけど、
    大体ジジババに育てられてるこどもってやっぱり不躾だし老害テロのこどもって決まって問題児だからね
    ま、その親も同等よね。

    • 3
    • No.
    • 254
    • あいにくの雨

    • 24/05/30 01:17:45

    >>251
    内情なんて分りゃしない会社の人の生活環境に影響されて落ち込むなんて勿体無い。
    ただのキラキラ(リア充?)詐欺かもしれないじゃん?
    アナタのこと褒めて認めてくれる旦那さんがいるだけでラッキーだよ、そこ大事にして幸せ感じた方が良いよ。

    • 0
    • No.
    • 253
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/05/30 01:07:17

    >>249
    夫婦でやりくりしてるよ。
    前半後半みたいな感じで。
    母親だけが休むって発想の社会が悲しいわね。

    • 1
    • No.
    • 252
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/05/29 22:26:18

    羨ましいからってひがんだらだめよ。

    • 5
    • No.
    • 251
    • リレー(アンカー)

    • 24/05/29 22:20:54

    職場にいるんだよね。
    両家のがっつりサポートありで正社員の人。
    子どもは幼児と小学生2人。
    警報が出てもインフルエンザが流行っていても学級閉鎖にも動じない。

    一方の私は頼れるのは夫のみ。パート。
    時々自分が虚しくて悲しくなる。
    夫は「〇〇は誰よりも頑張ってる」って言ってくれるけれど、余計に虚しい。悲しい。その人がいるから仕事も嫌になる。悪い人じゃないんだけど。

    • 1
    • 24/05/29 22:15:45

    >>209
    資格持ってても子供がいるから
    都合の良い仕事が無くて、結局宝の持ち腐れ

    • 2
    • No.
    • 249
    • リレー(アンカー)

    • 24/05/29 19:24:12

    >>228
    段取りしたとてインフルとかなら1週間とか休まないといけないけど、娘さん休めるの?その職場が1番羨ましい。うちは段取りしても2日が限界だなー。

    • 3
    • No.
    • 248
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/29 17:50:20

    まぁ羨ましいよね
    あと、人生いつでもやり直しが効くとかいう人は実家が大体太い人

    • 10
    • No.
    • 247
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/29 17:49:10

    >>246
    頑張ってるよ。
    無意識に我慢してきたことも沢山あったはずよ?
    頑張ったね。現在進行形で頑張ってるんだよね?偉いよ。

    • 3
    • No.
    • 246
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/29 17:02:04

    羨ましいよね。本当。
    なら自分親の手助けなくほぼ1人でフルで10年以上子供3人もいてやってきたって自慢できることかな。だよね。私頑張ってきたよね。
    何か泣けてきた。

    • 5
    • 24/05/29 17:01:38

    周りでは専業でも親の手助けある人多いよ
    娘(の旦那)も親もお金持ちね
    自分基準だとイライラしちゃうよ

    • 3
    • 24/05/29 16:59:38

    孫の世話してる人たち若々しい人多いよ。

    • 3
    • No.
    • 243
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/05/29 16:57:45

    親の手助けないとフルタイムできないよね。週3で1日8時間とかなら大丈夫だけど、大体社保入りたいなら週5でって言われる。
    私も親いないから短時間パートしか出来ない。

    • 5
    • No.
    • 242
    • ムカデ競走

    • 24/05/29 16:57:07

    昔からいたじゃん
    教師夫婦なんて親の手助け無いと昔だったら無理だったでしょ

    • 10
    • No.
    • 241
    • アルティメット

    • 24/05/29 16:56:29

    別に親がしんどくなきゃいーんじゃない?
    ただそういう恵まれた環境の人が専業やパートを見下してたらバカなの?って思うけど。

    • 8
    • No.
    • 240
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/29 16:49:31

    ご主人が嫌じゃなければいいのでは。
    在宅ワークかなんかで平日母親に来てもらって、子どもや家の事手伝ってもらってる家庭あるけど、何も思わない。
    私も家庭持った自分の子どもがサポート必要とするなら、そうしたい。

    • 1
    • 24/05/29 16:14:38

    辻希美の悪口はそこまでよ!

    • 3
    • No.
    • 238
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/29 16:08:04

    田舎だから
    敷地内同居や近居でジジババが子育てしてる家は多いよ
    でも寂しいのか放置なのか荒れてる子が多い
    大きくなったら関わることもないし、どうなるのかは不明

    • 4
    • No.
    • 237
    • パン食い競走

    • 24/05/29 15:53:49

    親がいいって言ってるならそれでよくない?

    • 13
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ