【島根】孫が懐かずストレスになっていた1歳4か月女児の頭をたたくなど意識不明の重傷を負わせた疑い

  • ニュース全般
  • お浸し
  • 16/05/17 12:18:16

女児に障害の疑いで祖母を逮捕
松江市で孫の1歳4か月の女の子の頭をたたいたり体を揺さぶるなど意識不明となる重傷を負わせたとして50歳の祖母が傷害の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは松江市八雲町熊野の無職、神庭智恵子容疑者(50)です。
警察の調べによりますと神庭容疑者は15日昼ごろ自宅で預かっていた孫の1歳4か月の女の子の頭を 数回たたき、体を上下左右に揺さぶるなどの暴行をして頭に重傷を負わせた傷害の疑いが持たれています。
16日午前、女の子がぐったりしていることに神庭容疑者の夫が気が付き病院に運ばれましたが頭の中に出血があり、意識不明だということです。
病院からの通報を受けて警察が神庭容疑者に事情を聞いたところ容疑を認めたため昨夜遅く傷害の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対し、神庭容疑者は「女の子が自分になつかず、ストレスになっていた」と供述しているということです。
女の子は先月から預けられ、頭以外にもあざがあるということで警察は、神庭容疑者が以前から繰り返し暴行をしていたのではないかとみて詳しい状況を調べています。
NHK NEWSWEB 05月17日 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/14 11:07:04

    タダだし、実母なら拒否られても『いいじゃん』で無理矢理置いていけるし、
    こんな便利な託児所ないよね~実の娘は遠慮がなくなるから、娘と同居は嫌だって言ってるパートさんがいたけど、この事件をみたら、こういうことか~って納得できた。

    • 0
    • 16/08/14 08:40:04

    >>36
    親に依存してるとこの孫は祖父母になついてるから大丈夫。
    たまに預ける…とか、急に預けるから、なつかないんだよ。

    困ったときに頼りたいなら、普段から面倒みてもらって慣れてもらわないと、祖父母にも孫にも可哀想。ってことでしょ。

    • 0
    • 16/08/14 05:34:01

    預けるからじゃん。
    被害者は婆ちゃんだよ、まったく。

    • 0
    • 16/08/14 05:02:07

    >>144
    140を読んだら?

    • 0
    • 16/08/12 08:18:24

    >>131
    意味不明

    • 0
    • 16/08/12 04:13:07

    >>131

    • 0
    • 16/08/11 21:30:42

    孫はたまに見るから可愛い
    責任がないから可愛い
    生活になると大変だよ 自分の子が育ったら後は自分の人生
    余裕がある時に孫を見るのがいいんじゃないかな

    • 0
    • 16/08/11 08:17:21

    >>140
    そんなこと言われてるんだ。ありがとう。

    ママスタ論で言うと、娘をそんな風に育てた祖母が悪い。義母なら、そんな嫁を選ぶ息子を育てた祖母が悪い。って言われそう。

    • 0
    • 140
    • サーターアンダギー
    • 16/08/11 08:08:43

    >>139ママスタでは老後は娘の孫守りするのが勝ち組の人生と言われてるから?

    • 0
    • 16/08/11 08:06:43

    >>136
    どういう意味?誰が勝ち組なの??

    • 0
    • 16/08/11 07:32:30

    自分の子育て終わってからまた子育てなんてしたくないわ

    • 0
    • 16/08/11 07:24:42

    普段から義理実家を避けたり、義親を嫌がる姿を子供が見てるから子供も嫌がるんだろうな。
    可哀想に。母親の責任は重いな。

    • 0
    • 16/08/11 01:26:52

    >>131
    意味わかるよ。
    ホントにね。

    • 0
    • 135
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/11 01:18:28

    >>131

    • 0
    • 16/08/10 20:41:33

    友達が旦那母に預けて働き始めたけど、慣らしの時点で既に色々言われて結局本格的に預けるようになって数日でギブアップきたって保育園必死で探してた。
    元々入れるつもりだったんだけど、旦那がケチったのと旦那母も預かるわよって押されて断れなかったみたい。
    そんなにすぐにギブアップするなら最初から預かるなって思う。

    • 0
    • 16/08/10 19:54:46

    >>131
    え?

    • 0
    • 16/08/10 18:47:16

    >>131
    意味不

    • 0
    • 16/08/10 18:27:05

    これが勝ち組の人生ね…

    • 0
    • 16/08/10 17:05:11

    育児放棄した母親しか悪くない

    • 0
    • 129
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/10 15:53:06

    私は絶対孫を預かりたくない。
    預かって欲しいと思われないような環境作りしておこうかな。

    • 0
    • 16/08/10 15:44:20

    >>67
    同意。
    せめて、昼間に来てもらって家事を手伝ってもらうとか、子供の遊び相手してもらうとかにすれば良かったのに。

    • 0
    • 16/08/10 15:33:06

    ここまではいかなくても孫疲れは増えそうだよね
    しかも晩婚化が進んでるから尚更面倒見るのが大変そう

    • 0
    • 16/08/10 15:23:09

    孫疲れってやつかね。

    • 0
    • 125
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/10 15:21:46

    私も孫任せられたくないなぁ。
    そこらへんはちゃんと自立してもらわなきゃな。

    • 0
    • 16/08/10 15:05:06

    娘がいるからって勝ち組なわけじゃないのね
    これは少し極端な例かもしれないけど

    • 0
    • 123
    • サーターアンダギー
    • 16/08/10 14:51:00

    女の子どうなったのかな

    • 0
    • 16/08/09 22:25:05

    まだ意識不明なのかな?

    • 0
    • 16/08/09 22:23:52

    >>117
    ナイトスクープ月に一人の探偵だけでも1000件の応募があるらしいよ。当たらなさそう。

    • 0
    • 16/08/09 22:19:56

    刑短いね‥

    • 0
    • 16/08/09 20:52:33

    母がだらしない

    • 0
    • 16/08/09 20:48:00

    >>61
    傷害の罪に問われた、50歳の女に対し、懲役1年6か月の判決を言い渡した。

    起訴状などによると松江市八雲町の無職、神庭智恵子被告は今年5月、自宅で預かっていた当時1歳4か月の孫の女の子の頭を殴ったり、両脇をつかんで激しく揺さぶるなどして頭に重いケガを負わせた。
    9日の判決公判で松江地裁の大野洋裁判長は動機について、「おむつを交換しても孫が泣き続けることに激高してケガを負わせた」と認定。
    そのうえで「何の抵抗もできない被害者に対し、怒りを理不尽にぶつけ孫に重篤な後遺症が残った。」などとして懲役
    3年の求刑に対し、懲役1年6か月の実刑判決を言い渡した。
    (8/9 日本海テレビ)

    • 0
    • 16/05/20 15:09:36

    探偵ナイトスクープに頼めばいいのに

    • 0
    • 16/05/20 15:09:02

    若い!

    • 0
    • 16/05/20 15:04:01

    シンママ?

    • 0
    • 16/05/20 12:34:26

    とんでもねぇばばぁだなと思ったけど、一歳二歳の子を一ヶ月も見るうちにノイローゼになっちゃったのかも。母親でも虐待してしまいそうになるときあるのに50でしょ。更年期だってあるしさ。じいちゃんだってまだ定年前じゃないの?私だってそんな小さい子二人もみる自信ないから、三歳違いにしたよ。
    ばあちゃんも気の毒。母親はばあちゃんに丸投げして新生児と寝てたのかな。
    あってはならないし一歳児気の毒すぎるけど、ばあちゃんも気の毒。赤ちゃんと違って泣いても放っておこうって訳にもいかないよね?歩くしさ、二歳の方だって楽じゃないよ。いやぁ気の毒。私もみれない。罪は軽くしてほしいな。

    • 0
    • 16/05/20 11:55:47

    >>103んだね

    • 0
    • 16/05/20 11:33:32

    >>111
    近所の自分の家

    • 0
    • 16/05/19 17:18:33

    母親どこにいたの?

    • 0
    • 16/05/19 10:47:40

    >>109
    おじいちゃんは、叩くなぐらいは言っていたみたいよ。
    お父さんは、気にはなっていたが、義母にお世話になってるから、言えなかったって

    • 0
    • 16/05/19 10:29:00

    >>89おじいちゃんと父親は虐待されてたの気付いてたの?なんで止めないのよ。自分は面倒みれないから?

    • 0
    • 16/05/19 10:26:02

    普段からヒステリックばばあなんだろうな

    なつくわけがない

    • 0
    • 16/05/19 10:24:47

    2歳の子と生まれたばかりの子は母親が育てるんだよね?預けっぱなしで面倒見れなかったのに大丈夫なのかな。
    母親は祖母を責めるんだろうか。祖母がしたことは許されないし可哀想なのは1歳の子だけど。

    • 0
    • 16/05/19 10:09:02

    実家が島根で、私は関東に住んでるんだけど、母の姉が孫の世話を出戻った息子に押し付けられて疲れ果ててるって
    姉妹で会うと孫の話になって辛くて泣くこともあるらしい
    島根って子供世代は働きに出て、孫の世話してるおばあちゃんとても多いし、それが普通みたい
    それが苦と思うおばあちゃんもいるよね

    • 0
    • 16/05/19 07:59:23

    近場に嫁に行くとこうなるよね。
    息子が近場に家を建ててもこうなる。

    • 0
    • 16/05/19 07:58:04

    >>102たまにならね。孫はたまに会うから可愛いし、お金もかかるし…

    • 0
    • 16/05/19 07:56:31

    バカ娘に育てたばばぁも悪い

    • 0
    • 16/05/19 07:35:17

    >>101自分に余裕があれば、たまに預かるのは、楽しそうだけどね~。

    • 0
    • 16/05/19 07:33:06

    こういうのを見ると、自分は絶対孫の面倒は見たくないな。

    • 0
    • 16/05/19 07:32:32

    >>91そういう祖母にイヤイヤ期な孫を預けたら、どうなるんだろ?お菓子テレビ公園、ご飯のお残し歓迎なのかな?

    • 0
    • 99
    • ぶどうパン
    • 16/05/19 07:29:22

    キーワード言い過ぎ

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ