出産後すぐに骨盤しめましたか?

  • 妊娠・出産
  • パイナップル
  • 16/02/27 02:16:01

1人目産んだ後、骨盤しめたりしなかったからか、2人目妊娠8ヶ月の今、すでに腰やら股関節やらがひずんてきてるみたいで歩いたり寝返りしたりでかなり痛いです。

これって骨盤しめなかったせいですか??

みなさんは出産後ちゃんと骨盤しめて、産後ガードルとかしてリフォームしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/27 12:20:30

    >>21
    ごめん、痩せたいから骨盤締めるとかそういう理由じゃなくて、ってことを言いたかった。

    • 2
    • 16/02/27 11:50:46

    >>17
    骨盤歪む=体型崩れない?
    あと太りやすいし。

    • 4
    • 16/02/27 11:49:58

    1人目の時ちゃんとしめてたら2週間で悪露がとまっちゃって1ヶ月検診で掻き出されたよ。麻酔とかなしだったから激痛で過呼吸になった。
    それが怖くて二人目からはしめてない。

    • 3
    • 16/02/27 11:49:21

    >>16 私が産んだ病院もこれだった!ナースがしめてくれるよ

    • 3
    • 16/02/27 11:27:13

    産後の骨盤については諸説あるけど、間違いなく言える事は、正しい位置に適切な力で付けないと逆効果になるって事。

    骨盤は何もしなくても産後自然に閉まります。ズレるとか言われてるけど、出産自体が直接の原因で大きくズレたりはしない。妊娠出産で骨盤底筋の機能が低下して姿勢が悪くなったり、腹筋背筋を意識しない生活のせいで腰痛になる。

    出産直後は軽く骨盤を締めて安静にしてもらうけど、退院後もベルトをする必要はない。膣に力を入れて腹筋背筋を意識して生活すれば良いです。リフォームインナーやガードルは、意識をしやすくするための設計になってるから、下手にベルトで締めるよりはそっちの方が良いです。

    • 7
    • 16/02/27 11:18:10

    痩せるとか体型崩れるとかじゃなくて、体にガタがくるから締めた方がいい。
    骨盤歪むと全身歪むよ。

    • 4
    • 16/02/27 11:14:58

    分娩台から降りる第一歩で歪むから、降りる前にベルトをつけてもらったよ。
    二人産んだけど退院の時には妊娠前のデニム履いて帰った。

    • 2
    • 16/02/27 11:13:14

    3人産んだけど締めてない。

    締めるだけじゃ意味ないよ。締める事によって骨盤周辺の筋肉を意識し、筋力を回復させないといけない。

    私は締めずに体操と運動だけ。

    • 4
    • 16/02/27 11:10:29

    しめたよ!
    帝王切開で傷跡が痛かったから一週間経ってからだけど。
    3人産んでる義母がすごくスタイルよくて、産んだ後はギューって締めるんだよ!じゃないと体型戻らないよってアドバイスもらったからしたよ。
    確かにすぐに体型戻ったし、何もしてなかった友達が体型崩れてるから本当してよかったって思った。

    • 1
    • 16/02/27 11:07:15

    4人目を1年半前に産んで、今更だけど締めた方がいいかな?最近、腰痛がするんだよね。

    • 2
    • 16/02/27 09:51:10

    >>8私帝王切開だけど手術終わってから締められたよ。緊急で長い時間陣痛もあったし子宮口全開だったからかもしれないけど

    • 3
    • 16/02/27 09:25:03

    産後すぐ2時間分娩台にいるときに、病院のサラシ?みたいなので骨盤しめてくれたよ!
    後はベルト

    • 2
    • 16/02/27 06:25:37

    分娩準備の中に骨盤ベルトってあって
    産後分娩台の上で看護師さんに付けられたよ

    とこちゃんベルトだけど、それから一か月はお風呂以外つけっぱなしにしてた
    3回出産して3人とも。

    ベルト付けてないと歩くのさえ違和感感じて、締め付けてる場所が痒くなってもある程度固定されるまでは外せなかったな

    悪露が終わるまで、ガードルはダメだって言われたけど

    • 2
    • 16/02/27 04:15:40

    何にもしなかった。怖いよー

    • 3
    • 16/02/27 04:12:03

    >>7
    帝王切開ってしめる必要あるの?

    • 2
    • 16/02/27 04:07:56

    しめなかった。帝王切開だったから、傷口にあたるから怖くて。

    • 2
    • 16/02/27 02:55:15

    私も病院では入院中からさらしでぐるぐるギュッとされたよ。悪露のことは言われなかったな。

    でも退院してからはなんかバタバタしててつける日とつけない日とあった。
    したら長時間歩くと股関節が痛くなったり、腰にきたりしだして、産後一年たった頃からまた骨盤支えるスパッツとかサポーター履くようにしたよ。
    やっぱりちゃんとしめないとだめなんかね。
    二人目今欲しいと思ってるけど、その時は気を付けないと。

    • 2
    • 16/02/27 02:49:32

    二回出産したけど二回ともちゃんと付けてなかった。
    骨盤ベルトつけると血流が悪くなる気がして毎回体調が悪くなっていたから…。

    下の子出産から2年経った今、骨盤は歪みまくりだよ(T ^ T)
    ただ立っているだけでもガクガクする感じがあるし、寝るときも体勢がなかなか決まらなくて寝起きは身体が痛い。

    骨盤ってほんとに大事だよ…。

    • 2
    • 16/02/27 02:46:56

    産前とこちゃんベルトしたらいいよ
    産後は病院で配られた産後ベルトをすぐにしてたよ。
    病院で産後ベルトすぐしめるよう指導されたけどなにも指導なかった?
    私は腰痛もなにもなく健康元気

    • 2
    • 16/02/27 02:44:37

    出血終わってからしか駄目だよ。
    いくらしっかり治しても次の子の時痛む人はいるし辛いなら妊婦用ベルトすれば楽になるよ。

    • 3
    • 2
    • さくらんぼ
    • 16/02/27 02:31:10

    悪露終わるまでは、骨盤矯正はしちゃダメって言われたよ。終わる前にすると悪露出切らない場合あって体に悪いからって。まだ初めての妊娠で出産前だから、詳しい事は調べてないけど。

    • 0
    • 16/02/27 02:19:40

    私も1人目の時は授乳のときにゴワゴワして邪魔だったり、なんかそういうの嫌で最初の3日くらいしかしめなかった…
    そのせいか、2人目妊娠中は主さんと同じように何かするたび痛かったなぁ。しめなかったせいかな?
    八カ月となればもう体が出産の準備というかそういうの始めてる感じなのかな?

    答えになってなくてごめんね…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ