滋賀県ってマイナー県?皆どこにあるかくらい知ってるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/11 20:43:34

    地図上のどこにあるかは分かるよ
    琵琶湖しか知らないけど

    • 0
    • 15/12/11 20:43:19

    琵琶湖の淵でしょ。

    • 0
    • 15/12/11 20:41:51

    子連れで住みやすい県No.1でしょ?!?!
    私も移住したい!

    • 0
    • 15/12/11 20:39:56

    >>73
    個人で来ているような人もいませんけどね(笑)

    • 0
    • 15/12/11 11:27:17

    メジャー

    大丈夫、日本地図の穴が空いてるところって覚えたから(笑)

    • 0
    • 15/12/11 11:25:16

    都道府県にメジャーもマイナーもあるのか?

    守山のクラブハリエのペーストリービュッフェはよく並んだなー。時間潰すとこなくて辛いけど(笑)

    • 0
    • 15/12/11 11:20:37

    知っているに決まっている
    日本は「1都1道2府43県」、総数は47都道府
    県しかないのに、マイナーとか単なる怠慢

    • 0
    • 15/12/11 11:09:19

    >>41
    お墓参りしたいだけでレジャーは望んでません

    • 0
    • 15/12/11 08:42:07

    >>34

    H&Mはいってるよ。
    大阪みたいに並ばなくても普通に買い物出来る。

    • 0
    • 15/12/11 08:40:01

    >>70
    それは滋賀県に限ったことじゃない

    • 0
    • 15/12/11 08:28:47

    田舎すぎてイモ臭い

    • 0
    • 15/12/11 08:27:30

    関西に住んでいるので当然知ってる。というより、関西じゃなくても名前と位置ぐらいは分かる。
    マイナーかメジャーかって言われても分からない。

    • 0
    • 15/12/11 08:11:26

    メジャー

    琵琶湖もあるしメジャーなんじゃないの?
    場所も琵琶湖のおかげで一目瞭然だし

    • 0
    • 15/12/11 08:08:50

    マイナーとかメジャーとか以前に場所や何があるかも解らない人が多いのにビックリした。
    バカにも程がある。さすがママスタ

    • 0
    • 15/12/11 07:57:29

    主のおかげで滋賀のこと調べた人あるだろうね(笑)だから、今はメジャー(笑)

    • 0
    • 15/12/11 07:56:44

    >>64
    熊本とどっちが存在感あるの?

    • 0
    • 15/12/11 07:55:51

    >>59 熊本とは圧倒的に差があるよw

    • 0
    • 15/12/11 07:54:02

    メジャー

    夜更かしみてるから(笑)
    関西の水を賄ってる県だよね(笑)

    大津のSAから琵琶湖見るのすきよ

    • 0
    • 15/12/11 07:52:07

    メジャー

    琵琶湖というアイデンティティがあるじゃん。

    • 0
    • 15/12/11 07:52:04

    >>60
    答えになってないやん(笑)

    • 0
    • 15/12/11 07:50:16

    マイナー

    琵琶湖があるのは知ってるけどあとは知らない。

    • 0
    • 15/12/11 07:48:17

    滋賀はわかるけど、九州はどこがどこかわからない
    滋賀より佐賀や熊本の方が存在感がない

    • 0
    • 15/12/10 23:38:37

    >>56
    比叡山って半分京都じゃないの?

    • 0
    • 15/12/10 23:37:32

    >>54
    関西の真ん中?
    近畿の端だよ。

    • 0
    • 15/12/10 23:36:11

    マイナー

    出身は大津市だから、私的にはメジャーであって欲しいけど、実際はマイナーだよね。
    今、九州にいるんだけど、滋賀出身って言うと「何処?」って聞かれるもん。
    琵琶湖だけでなく、比叡山とか近江八幡とか西川貴教とか(笑)結構、有名だと思うんだけどな。

    • 0
    • 15/12/10 23:25:47

    マイナー

    琵琶湖?だよね?それしか知らない。どこにあるのかも何の印象もないわ

    • 0
    • 15/12/10 23:24:47

    >>53因みにどこにあるのか知らないけど、関西の真ん中ら辺って言うのはわかる。

    • 0
    • 15/12/10 23:23:32

    マイナー

    行ったことないし行こうと思わない。

    • 0
    • 15/12/10 23:21:40

    メジャーかマイナーかは知らないけどろくでもない事件がよく起こる所って認識かな。
    場所は知ってる。

    • 0
    • 15/12/10 23:20:01

    メジャー

    日本地図を広げてみて、あんなに目立つ目印があるのにわからないとか、ないわー。

    • 0
    • 15/12/10 23:19:08

    トピの盛り上がりもマイナー

    • 0
    • 15/12/10 18:46:20

    マイナー

    名古屋から西の県はモザイクかかってて、位置関係がわかりません。特に滋賀は・・ごめんなさい。

    • 0
    • 15/12/10 18:44:36

    マイナー

    琵琶湖はわかるけど…

    • 0
    • 15/12/10 18:42:51

    マイナー

    だけど私の住む三重の方がマイナー。
    伊勢神宮と松阪牛が三重って知らない人多い。
    滋賀好きで時々遊びに行きます。

    • 0
    • 15/12/10 17:38:20

    メジャー

    琵琶湖あるからね
    イジメでも話題になったし

    • 0
    • 15/12/10 17:35:12

    マイナー

    ごめんなさい。

    • 0
    • 15/12/10 17:27:17

    マイナー

    私は本州に住んでるんだけど、なかなかそっちへ行かないから 分からないよ~ 行ってみたいな。

    • 0
    • 15/12/10 17:21:32

    メジャー

    京都から嫁にきたが、京都人より人が
    やさしくて好き。
    滋賀県に住んだら京都人の腹黒さが
    すごくわかる!

    • 0
    • 15/12/10 16:21:06

    メジャー

    となりの京都に住んでるけど、よく滋賀行くよ。小さな子ども連れて遊ぶには滋賀の方がいい!すきだよ。

    • 0
    • 15/12/10 16:18:47

    >>31
    蓮華寺周りには何もありませんよ。

    • 0
    • 15/12/10 16:00:33

    琵琶湖がなかったらわからない

    • 0
    • 15/12/10 15:59:55

    マイナー

    滋賀と島根と鳥取はわからん

    • 0
    • 15/12/10 15:50:09

    マイナー

    ピンとこない

    • 0
    • 15/12/10 15:45:36

    >>33
    米原市にあるそうです。

    • 0
    • 15/12/10 15:44:37

    マイナー

    田舎しかない

    • 0
    • 15/12/10 15:42:42

    メジャー

    皇中

    • 0
    • 15/12/10 15:41:29

    マイナー

    ピエリ守山!

    • 0
    • 15/12/10 15:38:13

    >>31
    どこだろ…県民なのに知らない!

    • 0
    • 15/12/10 15:36:01

    マイナー

    琵琶湖以外ないよね。

    • 0
    • 15/12/10 15:26:38

    滋賀県の蓮華寺はわたしの好きな北条仲時主従が自刃した地なので、一度訪ねてみたいと思っています。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ