滋賀県ってマイナー県?皆どこにあるかくらい知ってるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/11 20:43:34

    地図上のどこにあるかは分かるよ
    琵琶湖しか知らないけど

    • 0
    • 15/12/11 20:43:19

    琵琶湖の淵でしょ。

    • 0
    • 15/12/11 11:25:16

    都道府県にメジャーもマイナーもあるのか?

    守山のクラブハリエのペーストリービュッフェはよく並んだなー。時間潰すとこなくて辛いけど(笑)

    • 0
    • 15/12/11 11:20:37

    知っているに決まっている
    日本は「1都1道2府43県」、総数は47都道府
    県しかないのに、マイナーとか単なる怠慢

    • 0
    • 15/12/11 08:27:30

    関西に住んでいるので当然知ってる。というより、関西じゃなくても名前と位置ぐらいは分かる。
    マイナーかメジャーかって言われても分からない。

    • 0
    • 15/12/11 08:08:50

    マイナーとかメジャーとか以前に場所や何があるかも解らない人が多いのにビックリした。
    バカにも程がある。さすがママスタ

    • 0
    • 15/12/10 23:21:40

    メジャーかマイナーかは知らないけどろくでもない事件がよく起こる所って認識かな。
    場所は知ってる。

    • 0
    • 15/12/10 15:13:38

    別に何とも思わない。前に楽天で荷物頼んだら【滋賀県(びわ湖のある県です)から発送します】って内容のメールがきた。そんなの書かなくても分かるしとはおもったけど、そう書かなきゃ分からない人もいるのか?とおもった

    • 0
    • 15/12/10 15:13:17

    日本国内なのに分からないって本気?
    かなりびっくりなんだけど…。

    • 0
    • 15/12/10 15:09:51

    メジャーでもマイナーでもない。何県がどこにあるかくらい知ってるのが当たり前だと思ってたけど、知らない人けっこういるんだよね。

    • 0
    • 15/12/10 15:02:35

    琵琶湖が有名。酷いイジメがあった場所の印象が強い。

    • 0
    • 15/12/10 14:55:18

    知ってるけど、行こうとは思わない。高速で気付いたら通り過ぎてる県!

    • 0
    • 15/12/10 14:52:03

    マイナーなのかは知らないが、私は知っている。琵琶湖がある県だから。
    でも滋賀県って県名が脳裏に浮かぶのは1年に1回あるかないかかな。

    • 0
    • 15/12/10 14:48:13

    マイナーでもメジャーでもどっちでもいいけど、地図見たらすぐわかる県ではあるよね。

    • 0
    • 15/12/10 14:47:16

    小学生でも分かるよ?
    滋賀県なんて北海道の次くらいに分かりやすいと思うけど?

    分からないなんて本気で言ってるの?

    • 0
    • 15/12/10 14:44:13

    日本国内なのにマイナーとかメジャーとか馬鹿みたい。

    • 0
1件~16件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ