宿題代行頼んだらめっちゃ早いね

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/07/29 15:58:41

明日から旅行だから助かった。
1日で全部やってくれて、今日午前中届けてくれた。
大手に頼んだ方は時間どのくらいでした?値段も知りたい。
主は、宿題全科目と自由研究と絵を頼み4万円でした。作文などは本人が好きなので終わってます。
批判はいりません。スルーします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/31 23:46:55

    ここのトピ、ピリピリしてるね~。
    みなさん毎日、お疲れさまです。


    今って色んな仕事があるんだね~。
    宿題代行考えた人、すごいな。

    • 0
    • 15/08/31 23:21:43

    代行でのがあるんだなw 学生時代にそれ使いたかったw

    • 0
    • 15/08/31 23:20:26

    >>403だから何?恥ずかしい事だから人に話さない方がいいよ?

    • 0
    • 15/08/31 16:52:16

    私全然宿題見てなくて、出来てるかどうかすら知らなかったから、うちも頼むかも知れないと思って息子に聞いたら、既にやってて夏休み中の1日登校日に全部持って行ってて、既に夏休みの友とプリント冊子類は丸付けして持って帰ってきてた…

    • 0
    • 15/08/31 15:07:24

    情けない親だわ。

    • 0
    • 15/08/31 15:03:21

    >>399今時とか関係ないよ?そういう考え方していて大丈夫?w
    自分で計画を立てて勉強に取り組むのも宿題のねらいでは??

    • 0
    • 15/08/31 11:43:51

    4万ももったいないなぁ。わたしは夏休みの宿題は無駄が多いとは思うけど、ちゃんとやらせてる。自由研究とか親が知恵出したり、ほとんどやってるとこが多くて時代は変わったなっておもう。

    • 0
    • 15/08/31 11:11:05

    >>398今時の小学生の親ってそこまでして宿題やらせているんだー?衝撃。

    • 0
    • 15/08/31 07:46:46

    >>394
    口で言うだけじゃね。
    ちゃんと計画たててやらせないと。
    宿題の内容を今ごろになって確認っていうのも。

    • 1
    • 15/08/31 07:38:30

    >>394夏休み中宿題ほったらかしだったのなら、宿題のせいで疲れることは無かったよね?

    • 0
    • 15/08/31 07:17:23

    こう言う大人が子供をダメにするんだな~

    • 0
    • 15/08/31 07:10:19

    >>394やりなさいって言うだけでほっとくからだよ。丸々一冊残っているとかおかしいよ。

    • 0
    • 15/08/31 02:43:30

    夏休み中、宿題を早くやりなさいと毎日言ってもやらなかった息子が、今日やっと宿題内容を確認したのち、一言日記8月分と植物観察日記二枚・絵日記二枚・算数国語のまとめテスト・歯みがきカレンダー色塗りと感想・夏休みワークをやってくれた。

    明日は算数ドリル丸々一冊。

    何とか終わるかな。

    本当に夏休み中、宿題とばか息子のせいで心身ともに疲れ果てた。

    • 0
    • 15/08/31 01:19:41

    勉強嫌いな小2の娘でも自分でやりましたよ?

    • 0
    • 15/08/30 22:39:05

    ニュースでも特集やってたね!息子が見てて「最近の親ってヤバイな」とボソッと言ってたよ。そしてそのお金で宿題背負って旅行行った方がマシとも…
    素直な息子でよかった♪

    • 0
    • 15/08/30 22:16:27

    楽だよね~

    • 0
    • 15/08/20 17:50:28

    主の子供は障害があるからしょうがないんだよ。
    自分でやる能力ないんだからさ。
    本当にお気の毒だわ~。

    • 0
    • 15/08/13 23:05:30

    批判はいりません(ドヤ顔

    来年はもっと1円でも安く頼みたいから情報求む!て事だよね?
    今のところお友達が見つからなくて残念ですね

    間違いなく担任に即バレしてあなた方親子は学校のブラックリスト入りし、その情報は中学まで引き継がれますね。
    受験するなら当然内申書に大きく響きます。
    内申書なんか屁でもない程の実力があるなら学校の宿題ごときは簡単に数日で片付けられるはずですけどね。

    • 0
    • 15/08/13 11:01:15

    頼まなくても簡単だからすぐ終わらせる。正直、あんなに簡単なのに終わらせられない要領の悪い子は大学進学は諦めた方がいい。おばか大学なら受かるだろうけど行かせる意味ない。

    • 0
    • 15/08/13 10:55:50

    金持ち羨ま

    • 0
    • 15/08/13 10:53:10

    学校の宿題に意味があるか無いか?

    学校の宿題すら計画的に処理できないような人間が将来まともな仕事できる訳ないし
    しかもココの主は旅行のために代行w
    批判は僻みだと勘違いしてそうだしもう末期ですね

    • 0
    • 15/08/11 16:51:02

    うちも全部終わってるよ~
    自分でやったけど。
    主のお子さん、宿題やる能力ないのかな??

    • 0
    • 15/08/11 14:43:32

    宿題の意味ないね
    かわいそうなお子さん

    • 0
    • 15/08/11 12:59:45

    マジバカ親(笑)
    糞でしかない。

    • 0
    • 15/08/11 10:48:36

    正直頼みたい。

    • 0
    • 15/08/11 10:30:32

    どんな感じなのか出来上がった宿題を見てみたい!大人がやったことバレないもんなの??

    あ、うちは頼まないよ!興味本意でクオリティを見たいだけ。

    • 0
    • 15/08/10 23:17:10

    >>377
    一回で済むと思う?
    こんな親なら毎年頼むに決まってるでしょ。
    人間は楽な方にすすむもんだよ。

    • 0
    • 15/08/10 22:38:24

    こんな親の元に産まれて可哀想な子

    • 0
    • 15/08/10 16:19:14



    替え玉受験はいかがですか?

    • 0
    • 15/08/10 13:26:27

    うちはお金があってもやらない。
    でも、たかが一回宿題を代行してもらったくらいでロクデナシにはならないよ。
    飛躍しすぎ。

    • 0
    • 15/08/10 13:17:10

    将来ニートになりそう。努力しらない子なんてヤバイよね。

    • 0
    • 15/08/10 13:06:39

    受験代行とかしそう(´Д`)

    • 0
    • 15/08/10 12:30:59

    お子さんは金さえあれば義務も免れる、ということを学習したわけですね。
    さぞロクデナシに育つでしょう。
    引きこもりニート方向へググッと近づきましたね。


    クラスメートにバレたらイジメか、まあ良くて仲間外れ。そりゃそんなのと友達でいたくないもんな。自業自得です。

    • 0
    • 15/08/01 06:27:19

    主家族が終わってんるんだよ
    将来闇だね

    • 0
    • 15/08/01 04:57:20

    すごいなー世も末だね

    • 0
    • 15/07/31 19:29:41

    >>366
    ウチの子、夏休みの宿題は一人で頑張ってたけど、小学校では一つも賞をとれなかったのね、けど中学生になったら「絵、硬筆、毛筆、工作」で3年間賞を獲ってた。

    • 0
    • 15/07/30 22:13:41




    本人の力にはなりません。



    • 0
    • 15/07/30 22:12:13

    >>366
    ヒントを与えてそれを本人が形にするなら問題ないと思う。

    • 0
    • 15/07/30 21:37:25

    受験するような子や問題集を間違えずに出来る位の子なら回答写せばいいのに。
    忙しいかもだけど。
    間違えが多い子は答え丸写しはバレバレだけどさ。

    • 0
    • 15/07/30 21:31:51

    うちはやらない。
    でも>>71みたく代行さんに感想文書いてもらったのを子供が学校からもらった原稿用紙に清書をするならありそうだけど。

    • 0
    • 15/07/30 21:24:56

    毎年、親のアイデアを子供が実行し入賞はしてる。
    マズイのかな。

    • 0
    • 15/07/30 17:07:02

    教師側の意見を知れたのは参考になった。なるほどね。担任ならわかるよね。

    • 0
    • 15/07/30 09:32:49

    そういう情報は、小学校から中学校に流れるよ。卒業するまで夏休みは代行か?馬鹿な親がいたもんだ。既に内申書マイナス要因だ!

    • 1
    • 15/07/30 09:17:47

    >>330
    それって工作でもそうじゃん!
    1年生で全くはみ出ず空気も入らず綺麗に折り紙を貼ってたりさ
    全く子供らしくない作品
    親の私から見ても「あ~あ、残念な親だな」って思うよ
    旦那だって「こんな綺麗に出来るわけない(笑)」って鼻で笑ってたわ

    • 0
    • 15/07/30 09:07:29

    担任が言ってたわ。見てすぐ分かるって。はじめの懇談会で。毎年数名いるみたい。
    いくら、授業がんばってきこうが、テストがんばってようが、あーこれまでの子なんだなって思うようにしてるって。保護者に対しても。
    注意喚起はするけれども、そういう親御さんは、最初に代行という選択肢をする時点で、注意も何も聞き入れませんって苦笑いしてた。たしかに。

    • 0
    • 15/07/30 08:05:22

    ほんとに頼む人いるんだね…。
    そして家庭科系は親にやって貰ってたって人も多くてビックリ。
    教えて貰ったりで手伝ってもらったことはあるけど、やってもらったことはないし息子のも代わりにやるなんてないや。
    誰のための何のための宿題なんだか…

    • 0
    • 15/07/30 07:59:47

    >>48浅はかな考えの親!見てないようで見てるよ! なかには、見てみないふりする先生もいる。担任がね…習字とか絵とか…一目瞭然ですね(^-^;と言ってた。

    • 0
    • 15/07/30 07:58:59

    >>335
    僻みなんてないけど、だって代行してもらうって考え自体ないもん。

    • 0
    • 15/07/30 07:51:33

    >>48
    見てるよ。
    息子のクラスの子で途中から字が違っててなんでですか?って聞かれてたらしい。

    • 0
    • 15/07/30 07:41:07

    親が子供に楽する事、教えてるのと同じ。 親の都合だろ!

    • 0
1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ