幼稚園7/18から9/1まで休みなのに保育料を払うのが納得いきません。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/07/06 17:28:18

夏休みキッズがあり、夏休みも土日以外預かってくれると説明会で行っていたのに、保育料とは別途で1時間200円+給食370+おやつ50円が必要みたいです。
本当に納得いきません。
8月の保育料も支払っているのだから、夏休みキッズのお金を要求するのはおかしいとおもいませんか?お金を要求するなら保育料を取るな!と思うのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 16:34:43

    >>27
    ありますよ。給食費も請求されます。

    • 0
    • 15/07/08 16:30:53

    >>282
    払えないからとは違うな(笑)

    • 1
    • 15/07/08 16:27:33

    >>286
    このコメントも既出だよ。

    • 0
    • 15/07/08 16:24:32

    毎年この時期この内容言う人湧いてくるよねー

    • 0
    • 15/07/08 16:00:53

    >>283
    その私立幼稚園の助成金がギリギリでもらえなかったから。
    後から分かったんだけど、うちの市は1番年収が高くても保育料が月29000円。
    こんな程度で長期休みもなく預かってくれるなら保育園にすれば良かったなと思ってるわけです。

    • 0
    • 15/07/08 14:01:52

    うちの幼稚園は夏休みも保育料だけで?無料で?普通に毎日あるよ。

    • 0
    • 15/07/08 13:15:31

    >>282
    平均所得くらいなら保育園も幼稚園も払う金額ってそんな変わらないんじゃない?
    保育園は最初から所得で調整されるけど幼稚園は後からお金返ってくるし。
    うちは私立幼稚園だから助成分引くと実質的に支払うのは10ヶ月分くらいで済むよ。

    • 0
    • 15/07/08 12:54:34

    うちも同じ。
    私もそんな説明されてなくて知らなかった。
    幼稚園からもらった冊子に小さい文字で書いてあっただけ。
    結局は、先生たちの給料が払えないからでしょ。
    保育園にすれば良かったと心から後悔してます。

    • 0
    • 15/07/08 11:52:19

    本気でこんなこと思ってるのかなぁ

    思ったとしても、あ!分割か!って気づかないのかなぁ

    • 0
    • 15/07/08 11:49:55

    それは小学校も同じだよね

    • 0
    • 15/07/08 11:47:55

    年間の保育料を12ヶ月で割ってるから!しょうがないと思う。うちの園も8月払うよ!預かり保育は別で1日800円だし!

    • 0
    • 15/07/08 11:16:17

    >>220
    わかって無いよね(笑)
    だいたい、10ヶ月?11ヶ月を12ヶ月で割ってるのよ。
    だから、8月分は入って無いから

    • 0
    • 277

    ぴよぴよ

    • 15/07/08 11:07:21

    じゃあ幼稚園行かなければいい。
    払うのが嫌なら家にいたら?

    • 0
    • 15/07/08 10:30:07

    どこの幼稚園もそうだよ。

    • 0
    • 15/07/07 08:50:14

    >>273
    もしや向こうの主?

    • 0
    • 15/07/07 08:36:47

    >>272

    このトピの方のように汚い言葉なんか使わないですし、同じじゃありませんよ?事務所に問い合わせてみて下さい。

    • 0
    • 15/07/07 06:33:38

    >>266
    5月に転園したはずだから新しい園でまたトラブル起こしてるんじゃない?どこ行っても主が変わらないとね~

    • 0
    • 15/07/07 06:32:09

    バス代も月の保育料も、預かってない夏休みの分は含まれてない。
    ただ12で割ってるから8月も払ってるってだけ。この12で割ってる数字が夏休みや冬休みなどの分は引かれた料金なの。

    理解した?
    何で8月も支払うか分かった?


    これでもまだ理解できません!納得できません!って言うのならただのバカだし幼稚園の保育料を払いたくないっていってるクソ親。
    可愛い我が子のため自分の間違え認めて早くこのトピしめな。

    • 0
    • 15/07/07 06:21:39

    >>220
    制服主だとしたら、

    前の幼稚園も勝手に、休んで、5月に転園したのに、
    前の幼稚園から、保育料の請求がきて、
    「通ってないから、払いません」
    って、言ってたよね (笑)
    ちゃんと、払ったの?

    • 0
    • 15/07/07 06:14:53

    >>220毎日待ってろ

    • 0
    • 15/07/07 06:12:39

    >>220
    みんなのコメ読んだのかな?
    私も書いたけど。
    バス代もガソリン代、維持費を保育料と同じように割ってるんだよ。

    結局何も理解できてないんだね。
    中学も行ってないのかな?

    • 0
    • 15/07/07 05:23:09

    制服はどうなった?あれー、退園じゃ?笑

    • 0
    • 15/07/07 02:13:27

    制服と同じバカ主なの?
    まだ退園してないんだ(笑)

    • 0
    • 15/07/07 01:29:27

    8月分抜いた11で割った割高の月謝の方がお好きですか?

    • 0
    • 15/07/07 00:49:13

    >>157
    人に計算出来ない馬鹿馬鹿言ってるけど、
    保育料を12で割って毎月支払っている意味が全く理解出来ていない主。
    12で割って毎月支払っている保育料には、春休み夏休み冬休みの保育料は含まれていません。
    何度言われても、それは理解出来てます!
    って、全く理解してないし…

    • 0
    • 15/07/07 00:46:09

    貧乏って可哀想

    • 0
    • 15/07/07 00:44:49

    >>261
    変換ミス失礼。

    • 0
    • 15/07/07 00:43:32

    >>248
    お盆も保育している保育園もあるんだね。
    我が家2ヵ所通っ炊けど、どっちもお盆は休みだった。
    保育園によるんだね。

    • 0
    • 15/07/07 00:42:17

    >>258
    制服の人と思われないようにしてるんだよ

    • 0
    • 15/07/07 00:32:15

    >>242なんでわかるの?主だから?

    • 0
    • 15/07/07 00:11:21

    ぬしさん、制服の時とキャラ変わった?文の雰囲気は同じだが言葉遣いが悪くなってる。

    • 0
    • 15/07/07 00:08:22

    >>245
    補足Thank youです!

    • 1
    • 15/07/07 00:06:38

    >>247
    ウチの地域は例年6月に書類貰えるんだけど今年は遅れるらしい。まだ先だけど振り込みは遅れず例年通りだといいなぁ…。

    • 0
    • 15/07/07 00:01:15

    キーワード(笑)
    やっぱり大事だね。このキーワード見てすぐ分かったわ
    しょぼいトピだね

    • 0
    • 15/07/06 23:58:24

    でも実際に主みたいなのはどこにでも1人くらいいる。
    同じ園に通わせてたママにいた。
    何かにつけて、もったいない!納得いかない!無駄!高い!って園の支払いにグチグチ言ってた。
    休みが長い!とかね。
    そんなにケチケチしたいならちゃんと調べて園を選べ!長期休みがいやなら保育園にいれたら!とみんな内心思ってたはず。

    • 1
    • 15/07/06 23:54:20

    やることだけやって後先考えず産みっぱなし

    • 0
    • 15/07/06 23:53:18

    なんで産んだんだろ?謎過ぎる

    • 0
    • 15/07/06 23:52:52

    よく親になったね

    • 0
    • 15/07/06 23:52:07

    なにこの人。バカみたい。
    こういう人マジで迷惑

    • 0
    • 15/07/06 23:44:56

    >>247
    うちも
    毎年5月だよ

    • 0
    • 15/07/06 23:44:03

    >>155
    保育園は盆休みなくあいてるよ
    ただ、保護者が盆休みの家が多いし先生たちも休みを取るから登園するのは少数。うちは盆休みのない仕事だから助かる。

    • 0
    • 15/07/06 23:37:57

    >>244
    申請これからの地域もあるんだね!だいたい一学期なのかと思ってた!

    • 0
    • 15/07/06 23:28:38

    主、頭が悪いだけじゃなく性格も悪いね。
    どさくさ紛れに保育園批判。

    • 0
    • 15/07/06 23:21:30

    >>244
    但し、きちんと保育料を支払っていることが条件ですっ!

    • 0
    • 15/07/06 23:17:33

    >>227
    じゃあいいこと教えてあげる。お金少し返ってくるよ。自治体や収入によって違うから金額書けないけど。そのうち園から申請の紙がもらえるから。楽しみにしといてねん♪

    • 0
    • 15/07/06 23:16:00

    あんたひろな?
    こどもはれお?

    • 0
    • 15/07/06 23:14:20

    制服を譲って貰えなかった方とこのトピの方は別な方です。

    • 0
    • 15/07/06 23:08:27

    >>227
    主が親じゃ無理だろうね。

    • 0
    • 15/07/06 23:03:43

    >>220要はバス代取られるのが嫌なの?

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ