幼稚園7/18から9/1まで休みなのに保育料を払うのが納得いきません。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/07/06 17:28:18

夏休みキッズがあり、夏休みも土日以外預かってくれると説明会で行っていたのに、保育料とは別途で1時間200円+給食370+おやつ50円が必要みたいです。
本当に納得いきません。
8月の保育料も支払っているのだから、夏休みキッズのお金を要求するのはおかしいとおもいませんか?お金を要求するなら保育料を取るな!と思うのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/06 17:29:18

    じゃあ預けるな!

    • 0
    • 15/07/06 17:29:37

    頭悪いね。年間でかかるお金を月払いで分割してるだけのことだよ。

    • 0
    • 15/07/06 17:29:47

    一年間のー保育料をー12でー割っているからー払うんですよぉー?

    • 0
    • 15/07/06 17:29:51

    おかしくないでしょ。
    年間保育料を12ヶ月で割るか11ヶ月で割るかの違いでしょう。

    • 0
    • 15/07/06 17:30:55

    園に苦情入れる前にこきで聞けてよかったね。恥ずかしいね。

    • 0
    • 15/07/06 17:30:59

    主恥ずかしいね。

    • 0
    • 15/07/06 17:31:06

    あ、幼稚園の保育料って年で割ってるから夏休みも払うんじゃなかった?

    • 0
    • 15/07/06 17:31:23

    普通のことだけど。

    保育料って1年分を12回で割ってるだから。
    納得いかないなら、主だけ11ヶ月分で割ってもらえば?

    • 0
    • 15/07/06 17:31:45

    >>2~4
    そんなことぐらい知ってる。
    だから8月も夏休みキッズ料金取るのおかしくない?

    • 0
    • 15/07/06 17:31:49

    私も以前ママスタで知ったな、これ。

    勉強になりました~

    • 0
    • 15/07/06 17:31:57

    頭悪いね。

    • 0
    • 15/07/06 17:32:32

    その説明会でちゃんと話聞いてなかっただけじゃん

    • 0
    • 15/07/06 17:32:37

    夏休みキッズって何?

    • 0
    • 15/07/06 17:32:42

    >>9
    夏休みは預ける人と預けない人いるでしょ。
    頭悪いね

    • 0
    • 15/07/06 17:32:58

    毎年同じ内容のトピができるね。飽きた。

    • 0
    • 15/07/06 17:33:17

    >>9
    預り保育って形だからでしょ。ケチなの?

    • 0
    • 15/07/06 17:33:31

    頭悪いな~。

    • 0
    • 15/07/06 17:33:46

    >>15
    そうなの?毎年頭悪い人いるんだね

    • 0
    • 15/07/06 17:34:19

    >>9
    だから、夏休みの保育料って考えちゃってるから払ってのに!ってなっちゃってるんでしょ?
    わかってないじゃん(笑)

    • 0
    • 15/07/06 17:34:42

    >>9
    なぜ?
    8月以外の分を12等分してるんだよ。
    だから8月分の保育料は払ってないんだよ。

    • 0
    • 15/07/06 17:36:49

    園には軽く確認電話しましたよ。
    「8月分の保育料はいつも通り、バス代、給食代も支払うのですか?それとも保育料のみですか?」と。
    そしたら、はい、いつも通りお願いします。給食代は3月に欠席分とまとめて返金します。
    って。バス代を取る意味がわからないんですけど!!

    • 0
    • 15/07/06 17:36:59

    制服代の主じゃないよね?(笑)

    • 0
    • 15/07/06 17:38:08

    ビンボーでウルサイ奴ってほんと鬱陶しいね。

    • 0
    • 15/07/06 17:38:10

    制服と払い込み用紙の人じゃないよね?

    • 0
    • 15/07/06 17:38:52

    >>21
    バス代も割ってるからだけど。

    そんな文句あるなら夏休み預けなきゃいいよ。

    • 0
    • 15/07/06 17:38:54

    >>9
    そんな事ぐらい知ってる…

    全然理解出来てないからトピ立てて文句言ってるんでしょ?笑

    • 0
    • 15/07/06 17:39:11

    他に夏休みもバス代まで請求してくる園ありますか?ないですよね?本当におかしい

    • 0
    • 15/07/06 17:39:31

    >>21
    だから一年間の保育料ってのは夏休み抜いての保育料だよ?夏休み預かり使わない人もいるでしょ?だから預かりは別途いるんだよ?
    理解できないの?不思議だよ。

    • 0
    • 15/07/06 17:39:46

    >>21
    だから、そのバスも年間分を払ってるんでしょ。

    • 0
    • 15/07/06 17:39:54

    普通です。

    • 0
    • 15/07/06 17:39:58

    >>9
    夏休みキッズって何?

    • 0
    • 15/07/06 17:40:03

    >>27
    バスも12で割っているだけだろ

    • 0
    • 15/07/06 17:40:05

    >>27なら幼稚園いかなきゃいいよ。義務教育じゃないんだから。

    • 0
    • 15/07/06 17:40:22

    >>27
    おかしいのはあんただ

    • 0
    • 15/07/06 17:40:30

    >>15
    まあ毎年新しく入園の人がいるからね

    • 0
    • 15/07/06 17:40:59

    >>27
    私の働いてた園は8月も払うよ。
    燃料費、維持費を割るからね。でも、主みたいな人は一人もいなかったよ。

    • 0
    • 15/07/06 17:41:45

    >>27
    欠席分は3月に返金だから何もおかしいことはない

    • 0
    • 15/07/06 17:43:10

    んじゃ自宅で見れば?

    • 0
    • 15/07/06 17:43:13

    5月入園しましたか?

    • 0
    • 15/07/06 17:43:57

    嫌なら自宅保育しろ

    • 0
    • 15/07/06 17:44:07

    もしかして日本人じゃない?

    • 0
    • 15/07/06 17:44:11

    これは幼稚園の先生大変だわ。こういう保護者本当にいるんだね。

    • 0
    • 15/07/06 17:44:12

    8月の保育料って思うからダメなんだよ。年間の保育料を12で割っていると思えば理解できるよ。普通に。

    • 0
    • 15/07/06 17:45:30

    >>35
    よく見る「サーチしろ」、の意味がよくわかる。でもここまで酷いのは初めてかな?
    もはや釣りの領域(笑)

    • 0
    • 15/07/06 17:45:31

    あらららら…
    頭が悪い保護者を相手しなきゃいけない幼稚園がお気の毒…はぁ。

    • 0
    • 15/07/06 17:45:52

    >>39
    まさかと思うけど思っちゃうよねー

    • 0
    • 15/07/06 17:46:50

    こういう人、時々出てくるね。
    入園時に説明があるし資料にも書いてあるのに、何を今更言ってるんだろう…

    • 0
    • 15/07/06 17:47:28

    >>46DA.YO.NE~

    • 0
    • 15/07/06 17:48:25

    >>21
    給食代が返ってくるとか羨ましい~。ウチ去年結構休んだけど1円も戻って来なかったよ。
    バス代払いたくないなら自分で直接送迎すればいいのに(笑)

    • 0
    • 15/07/06 17:49:21

    みんな思うところは同じ。
    このトピ、春休みの時点で立つ予想されてたね。
    制服主さんだとしたら、待ってたよ。

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ