自宅庭でBBQをする時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/07 10:54:29

    家の周りは田んぼや畑で隣とは数100メートル離れてるような環境ならバーベキュー好きなだけやればいいよ。

    • 0
    • 15/05/07 10:51:47

    >>246
    ここではそんなど田舎の話してないんじゃない?

    • 0
    • 15/05/07 10:49:06

    >>247
    田舎は土地安いもんね

    • 0
    • 15/05/07 10:48:50

    >>247

    お宅の敷地、東京ドーム何個分あるの?

    • 1
    • 15/05/07 10:47:30

    >>247
    いやん、性格悪いw

    • 0
    • 15/05/07 10:46:47

    みんなBBQが迷惑になるほど狭い所に密集して住んでるの?
    お金がなくて仕方なくそういうところを選んだのかな。
    何か可哀想だね。

    • 2
    • 15/05/07 10:40:51

    >>245
    正論なの?
    庭広くて隣が遠くても??
    なんかやらかしてるんだ?
    へぇー

    • 0
    • 15/05/07 10:28:30

    >>242
    悪いけど住宅街でバーベキューやっちゃう家は他にもやらかしてんだよね、本人は気付いてないのか図太いのかしらないけど。
    >>241の言ってる事は正論だと思うよ。

    • 1
    • 15/05/07 10:26:55

    BBQ後、火の不始末が原因で、山火事起こした人がいたよね。
    田舎の皆さんも気を付けてね。

    • 0
    • 15/05/07 10:26:17

    私は近所の人達を含てやるBBQは庭でやるけど友人のみで集まるBBQは有料施設借りてやるようにしてる。
    家でやった方が楽だけどね

    近所の人を含めてやる時は一応、他の人達にも事前に声かけして、参加しない家庭には当日、軽くだけど飲み物とか子供いる家庭にはお菓子を持って『今からBBQやりますがもし臭いがきつかったり煙が家の中に入るようなら言って下さい』と一声かけるようにしてる。

    • 0
    • 15/05/07 09:47:28

    >>241
    一般常識ってなんだよ(笑)
    どんな家か環境かも見てないのに一括にするなよ
    想像で話すな!

    • 0
    • 15/05/07 07:38:19

    うちの地域では非常識家庭が炙り出されていい目印になっております。
    一般常識がある人はやらないよ。

    • 1
    • 15/05/07 07:33:21

    >>238うちのとこもみんなバーベキューしてる。
    私も気にしたことないなぁ。

    • 1
    • 15/05/07 00:40:17

    夏に10何年ぶりにBBQする予定なんだけど、ここ見てると心配になってきた。

    • 0
    • 15/05/07 00:16:45

    隣近所に断りなくみんなやってるよー。
    そこそこの住宅密集地だけど。
    夏の夕方になるといい匂いが漂ってくるー。

    • 0
    • 237
    • ルイヴィトン バッグ
    • 15/05/07 00:13:24
    • 0
    • 15/05/07 00:03:31

    断り入れて夕方からしてくれたら別に良い
    寝ている時間じゃないしテレビ観ているだけだから少しぐらい煩くてもオッケー
    洗濯物もしまっているし言ってくれれば窓も閉められる
    うちも迷惑掛けてるだろうしお互い様

    • 0
    • 15/05/06 23:33:36

    ちらほら都会vs田舎だね
    トピ文の内容はそれによっても全然違ってくるよね

    • 1
    • 15/05/06 23:27:02

    >>204
    今なら実家でとれた春キャベツに新玉とか?
    うちなんかスーパーで買うだけだからなぁ。
    窓開けたらコンビニと駅ビルかだわ…
    ある意味羨ましいけど、そういうとこのバーベキューと一緒にはならないよ。
    うちはするお宅近隣にはないけど、
    するなら一声は欲しいわ

    • 1
    • 15/05/06 23:21:21

    >>231
    あんたも恥ずかしいから黙んなよ

    • 0
    • 15/05/06 23:20:15

    >>231私都内在住ですけれど。
    ちなみに超密集住宅地住みでBBQ反対派。偏った言い方が気になっただけです。

    • 1
    • 15/05/06 23:17:46

    >>228
    だからそういうところが恥ずかしいって言われてるのよ。
    もう黙った方がいいよw

    • 0
    • 15/05/06 23:17:29

    >>217
    図星みたいだね(笑)

    • 0
    • 15/05/06 23:15:59

    いちいち断りなんて入れない。

    • 0
    • 15/05/06 23:15:02

    >>217
    自分の物差しでしか判断できていないのはあなたも一緒でしょう?田舎に住んだことあるの?都会の物差しでしか判断できてないでしょう。

    • 1
    • 15/05/06 23:14:18

    >>225
    後者じゃない?ご迷惑おかけします、すみませんって断りを入れる。

    • 1
    • 15/05/06 23:11:42

    >>222>>220
    都内の、近隣に迷惑にならない程広い土地の豪邸にお住まいでBBQしてるなら、
    誰にも迷惑かけてないのだろうし、そんなムキになる必要ないよね。
    何故、田舎や貧乏臭いとかに過剰反応するのかしら(笑)


    • 2
    • 15/05/06 23:11:33

    周りも勝手にやってるからうちも勝手にやるし、近所の人が散歩でもしてたら「おーい!○○さーん、食べていきなよー」ていう言うような地域に住んでるから聞きたいんだけど、
    前もってご近所さんに言いに行く時は何て言うの?
    「明日バーベキューやってもいいですか?」
    って疑問系なのか、
    「明日バーベキューやります。ご迷惑おかけします。」
    とか?
    何て言いに行くのか気になる。

    • 0
    • 15/05/06 23:06:58

    今日しました。
    田舎で隣家まで距離あるし、昔からの家が多いから断りは入れたことも入れられたこともない。
    お隣さんも夏場よくしてるけど、香りはするけど煙が迷惑って感じたことないです。

    ちなみにBBQ施設って、一回おいくら位なんですか?

    • 0
    • 15/05/06 22:58:03

    >>222
    あなたは庭でBBQしても周りに迷惑がかからない家に住んでるんでしょ?ならこのトピに関係ないと思うよ。迷惑だって言う人の気持ちも想像できないみたいだし。

    • 1
    • 15/05/06 22:50:50

    >>217
    うちは田舎じゃないよ。
    土地もお金も余裕がないと大変だね。

    • 0
    • 15/05/06 22:49:11

    僻みとか妬みとか何故そうなる?w
    同じ「狭小住宅地」に住んでる者同士の話なのに。

    • 1
    • 15/05/06 22:49:10

    >>205
    そういう環境なら迷惑行為でしかない
    でもそういう環境でしか住めないのに広い土地があるといえば田舎者とバカにしたり、全てひっくるめて庭でバーベキューは貧乏人と罵るのはどうなのかと思う

    • 0
    • 15/05/06 22:48:31

    雨続きで久しぶりの晴天!
    さぁ大物も沢山洗濯しよう!って干してたらバーベキューの香りが漂ってきたら…カチーン
    住宅街でやらなきゃいいんだよ、していい場所って沢山あるよ。

    • 0
    • 15/05/06 22:46:32

    >>214
    そうしてくれたら私はオッケー。日頃の行いや付き合いにもよるよね。

    • 0
    • 15/05/06 22:45:08

    >>205
    はぁ。
    田舎者は自分の物差しでしか判断できないんだから、しゃしゃり出なきゃいいのに。
    見てる方が恥ずかしいわ。

    • 0
    • 15/05/06 22:44:52

    批判を妬みと捉えてる人は広ーい庭でBBQしてるんだよね?
    そういう人は批判されてないよ。
    批判されてるのは密集住宅地でやってる人。

    • 0
    • 15/05/06 22:42:00

    >>205そういう環境で、わざわざ自宅の庭で火を使い煙を周囲にまき散らすことが 非常識 なんだと思うけど…

    • 0
    • 15/05/06 22:41:48

    事前に断り入れてもダメ?

    • 0
    • 15/05/06 22:40:31

    >>207
    妬まない妬まない。

    • 0
    • 15/05/06 22:40:26

    >>207
    キーワード書いてるのは明らかに貧乏人の僻み

    • 0
    • 15/05/06 22:40:21

    朴優樹菜の姉思い出した
    狭い駐車場でやってたよね
    あり得ない

    • 0
    • 15/05/06 22:39:42

    >>192
    妬まない妬まない

    • 0
    • 15/05/06 22:39:25

    >>205
    その狭い住宅地でBBQする人がいるんだよ。庭でやっても周りに迷惑がかからない広い土地に住めばいいのに。

    • 0
    • 15/05/06 22:38:03

    うちはマンションだから出来ないけどお向かいの一軒家の人がGW中にバーベキューしてた。
    いい匂い~って思っただけで別に何とも思わなかった。

    • 0
    • 15/05/06 22:36:27

    >>205

    吠えるもなにも住宅地でのBBQは周りに臭いや煙、騒音等で迷惑だって言ってるだけ。

    • 0
    • 15/05/06 22:34:23

    >>204
    あら奇遇
    うちも九州の田舎で同じような環境
    温泉も出るから庭に露天風呂作ってるよ

    • 0
    • 15/05/06 22:29:54

    >>197
    そう思う。
    住宅地だからとか都会だからとか言ってるけど、結局は建売分譲なんかの限られた土地の狭小住宅にしか住めないから吠えてるだけ。

    • 0
    • 15/05/06 22:22:28

    125だけど、確かに九州のド田舎で、ヨーカドーなんてないけど、そういうところじゃなくて普通に近所の肉屋で100グラム500円くらいで地元牛A5等級とか買えるよ。
    確か、牛も豚も鳥も生産量全国一位だったような。。野菜は実家でとれたキャベツと玉ねぎ~。

    田舎だからこその地産地消です♪
    海も車で20分とかだから釣りに行って連れたものを焼いたり。

    今も窓開けても虫の声しかしません。

    あ、野焼きもするけど、地域で一斉にやるからいつでもオーケーじゃありません。野焼きの日は洗濯物干せない。

    • 0
    • 15/05/06 22:21:47

    この辺は、花火大会の時、だんじり祭りの時に家の庭でする人が多い。

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ