自宅庭でBBQをする時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/06 17:30:33

    いちいち言わない
    お互い様だし

    • 0
    • 15/05/06 17:33:34

    迷惑かかるほど近くないから言わなくて大丈夫。

    • 0
    • 15/05/06 17:34:13

    主「バーベキューしますの」
    隣「そうですか」

    またあくる日
    主「バーベキューしますの」
    隣「そうですか」

    またあくる日
    主「バーベキュー」
    隣「..(うざ)」

    • 0
    • 15/05/06 17:36:08

    >>2
    うちもこれだな。

    • 0
    • 15/05/06 17:46:30

    >>1 申し訳ないけど、その地域には住みたくないな。

    • 0
    • 15/05/06 17:47:14

    バーベキューは必ず海でやる

    • 0
    • 15/05/06 17:48:52

    >>1
    お互い様って隣近所もしてるの?
    そうじゃないならお互い様ではないよ。
    貴方って子供も道路遊びさせてるでしょ。

    • 0
    • 15/05/06 17:51:25

    やるなら、バーベキューできる施設でやる。
    かなり敷地広くて住宅隣接してないならまだしも、
    隣接する住宅地でするなんて、
    そんな余裕もないのかね

    貧乏臭い挙げ句非常識

    • 0
    • 15/05/06 18:09:09

    自宅では、お隣さんが近いからやらない。
    BBQができる施設か、実家や義実家は田舎で敷地が広いからそこでやる。

    • 0
    • 15/05/06 18:10:40

    田舎だから敷地が広いのでみんな自由にやってます

    • 0
    • 15/05/06 18:11:15

    家ではやらない

    • 0
    • 15/05/06 18:13:24

    挨拶に来られてもやめてくださいとは言えないので、家でやるのは遠慮して欲しいです。
    どんな所に住んでるかわかりませんが

    • 0
    • 15/05/06 18:17:01

    >>7もちろんしてるよ
    だからお互い様だよ

    • 0
    • 15/05/06 18:17:22

    断らない

    • 0
    • 15/05/06 18:18:12

    >>7小さい子はいませんから遊びませんが

    • 0
    • 15/05/06 18:19:32

    ベランダが奥行き3mあるんだけど、
    マンションのベランダでBBQはだめ?

    • 0
    • 15/05/06 18:20:14

    >>16絶対にやめて欲しい

    • 0
    • 15/05/06 18:20:39

    どんなに広久手もマンションはありえない

    • 0
    • 15/05/06 18:26:25

    洗濯物に匂いつくし迷惑。
    部屋の中にも匂いくるから窓も閉めなアカンし。

    この時期になると毎週どこかの家庭がしてる。
    施設でやれ!

    家の前や庭でやって何が楽しいのかが分からん。

    • 0
    • 15/05/06 18:27:42

    生きにくい世の中だね。ほんと
    バーベキューぐらいで

    • 0
    • 15/05/06 18:28:48

    断る必要ないかと…

    • 0
    • 15/05/06 18:31:04

    隣近所まで自転車や車で行くような田舎だから断る必要がない。

    • 0
    • 15/05/06 18:32:32

    >>20
    洗濯物や布団、カーテンに匂いがついても同じ事言える?

    • 0
    • 15/05/06 18:32:34

    するなとは言わないが、朝挨拶にはきてほしい。布団干してたら最悪だよ。

    • 0
    • 15/05/06 18:33:50

    500坪の庭でもダメ?

    • 0
    • 15/05/06 18:34:21

    煙のこともあるけど、うるさいかもしれないから、声はかける。
    他のトピでみたけど、花火でも気を使うとか子供たちかわいそうだなと思った。地域にもよるんだろうけど。
    昔ながらのきんちょう?の蚊取り線香とかも迷惑って人もいるみたい。
    普通の光景だと思ってた。

    • 0
    • 15/05/06 18:34:38

    >>23窓開けなきゃいいだけじゃん

    • 0
    • 15/05/06 18:35:32

    >>16
    消防法?なにかで禁止されてるよ。
    規約とか説明無かった?

    • 0
    • 15/05/06 18:36:41

    >>23夜遅くまで何時間もとか時間を守ればそんなに目くじらたてることでもないとおもうよ。

    • 0
    • 15/05/06 18:37:36

    >>20
    バーベキューの煙で喘息がひどくなるのは知ってる?
    小さな子が隣家のバーベキューのせいで自宅にいられないんだよ。

    貴方は視野が狭い。

    • 0
    • 15/05/06 18:41:44

    >>30それならそのバーベキューしてるご近所さんに喘息が~って言いにいけばいいとおもうよ。そこで辞めないなら非常識だけど。言い方かもしれないけど、あなた中心じゃないんだよ世の中。
    バーベキューが非常識でもあなたの家庭のことまでは把握できないですから。

    • 0
    • 15/05/06 18:42:22

    うちはやらないけど、近所でバーベキューの匂いが漂ってくると、「いいなぁ~夏だな~美味しそうだな~」っておもう。それくらい。

    • 0
    • 15/05/06 18:44:43

    地域には暗黙のルールがあるからね。
    マイホームに引っ越して来て、早速BBQして近所から非常識認定されちゃったお宅がある。
    この時期、網戸にしてる家もあるだろうから断って損はないと思う。

    • 0
    • 15/05/06 18:45:26

    断りにこられてもダメと言いづらいから来なくていいから、やらないでほしい

    • 0
    • 15/05/06 18:45:46

    >>30そこまで言うならそうならない為にまわり近所に喘息なのでと一言声かけしておくべきじゃないかな。バーベキューしないのが当たり前じゃないと思うよ。

    • 0
    • 15/05/06 18:46:55

    庭ではしないけど、屋上でならやってる。
    事前に隣近所に言ったりはしない。
    でも、会えばよかったらどうぞーって誘うし、子供の友達が途中参加からのその家族も参加、気づいたら隣近所さんもいたりして大勢でってことはよくある。
    都内在住で、そこそこ密集してはいるけど、バーベキューくらいでゴチャゴチャ言う人いないと思う。
    現に近所の人も割と頻繁に駐車場やら庭やらでバーベキューしてる

    • 0
    • 15/05/06 18:47:15

    ウチの周りだと非常識扱いされるわ。庭でバーベキューやってる家庭、一度も見たことない。バーベキューは、バーベキュー場でやる。

    • 0
    • 15/05/06 18:48:03

    車庫でやってる人いたな。
    それか夕方~夜。

    • 0
    • 15/05/06 18:49:11

    断り入れられたことがないよ、気にならないなぁー
    外干し嫌いで洗濯物に影響が無いからそう思うのかも

    下が赤ちゃんだったからまだ庭でBBQしたことないけれど今年からやってみたいと思っていたんだよね~

    家でBBQしたほうが車に荷物積めたり車に乗って人混みに行かなくてすむから楽だーと思っていたけれど、反対派も多いのか…

    • 0
    • 15/05/06 18:49:23

    嫌われたくないならせめて両隣には挨拶した方が良いよ

    • 0
    • 15/05/06 18:50:54

    >>30
    あのね、受け身は良くない。してほしくないこと・してほしいことは自らまわりにお願いしておくことも大事だとおもう。

    • 0
    • 15/05/06 18:51:57

    どちらか知りたくてわざわざトピ立てたのに集計じゃないの

    • 0
    • 15/05/06 18:54:06

    >>35
    住宅街ではしないのが当たり前だと思ってたけど

    • 0
    • 15/05/06 18:55:55

    やる時間による。

    • 0
    • 15/05/06 18:58:46

    この前お向かいがガレージでギャーギャー騒いでBBQしてたとき、うちの子供達と出掛けるのに通っただけで、相手の子供が食べたい?一口ならあげるよ♪って言ってきて家族で呆然とした
    相手の両親は焼くのに夢中だし
    一言、お騒がせしてますくらいあっても良かったよね?
    いらねーから!BBQ場行けよって心底思った
    近所へのフォローは必要だよ

    • 0
    • 15/05/06 19:03:51

    住宅街でも近所気にせず庭でBBQ肯定派な人に質問。
    住宅街でやるのは非常識だっていう意見も多いんだから、きちんとBBQしても良い場所でやれば良いのになんでそこまで庭でのBBQに拘るの?

    • 0
    • 15/05/06 19:05:42

    >>30
    窓締め切るしかないんじゃない?
    前もって喘息が…と言われたら考慮するかもだけど、実際どうなんだろ。
    前もって言われてるからと我慢しなきゃいけない他人に申し訳ないと思わない?
    ま、私はバーベキューは自宅でやらないからよく分からないけど、
    庭でやる人からしたら、あなたの家の事情出されても…

    自宅でやる人に質問!!
    近所に喘息あるからバーベキューやらないで欲しいと言われていたら、どうする?

    • 0
    • 15/05/06 19:06:29

    >>41
    わざわざ近所に、うちの子喘息なので夏場のバーベキューは止めてくださいって言って回んの?www

    • 0
    • 15/05/06 19:07:25

    >>45
    全く同じ事があったw

    • 0
    • 15/05/06 19:08:42

    >>46
    飲んで、そのままソファーでごろごろしたり、寝れるからじゃない?

    ま、お酒飲まない人にはわからないか。

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ