小3息子足が臭い靴も臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/08 14:51:40

    参考に あげ

    • 0
    • 15/04/29 00:23:00

    うちの娘も、臭かったなぁ。足を薬用石鹸で洗わせるようにしたら、臭わなくなった。あとは、小まめに靴を洗って天日干しだね。

    • 0
    • 15/04/29 00:19:20

    ストレスでも臭くなりますよ

    • 0
    • 15/04/29 00:10:20

    >>36
    たけえ!

    • 0
    • 15/04/28 23:53:32

    >>36
    私もさっき足臭について調べていたらこれがいいって載っていたから注文したところ。
    うちも3年の息子の足がめっちゃ臭い。でも私も臭い…。
    5本指ソックス履いてみようかな

    • 0
    • 15/04/28 19:00:38

    >>36
    洗っただけじゃすぐまた臭くなるんだよね
    今度試してみよう

    • 0
    • 15/04/28 18:56:25

    これ友達に聞いて買ったんだけど
    嘘みたいに臭いが消えたよー

    • 0
    • 15/04/28 18:54:09

    Lushのその名も「パパの足」っていうパウダーが効きます。
    会社勤めの時にストッキング&パンプスの蒸れて困っていたのですが、解消されました。

    • 0
    • 15/04/28 18:40:08

    あげます
    うちは5年生男子の足が強烈に臭くて悩んでいます…

    • 0
    • 15/04/27 19:38:44

    >>25
    多汗症じゃない?

    • 0
    • 15/04/27 19:36:08

    >>29
    油足だね。うちもそうだよ…納豆臭くて参る(;´д`) 帰ってきたら靴にミョウバン水をシュ!風呂上がり足にシュ!靴はキッチンハイターを薄めて浸け置きすると何日かましだよ

    • 0
    • 15/04/27 19:10:02

    靴下履かせてる?
    靴下履かないと臭いよ

    • 0
    • 15/04/27 19:07:40

    >>20
    早速買ってきた。効き目があるといいな。

    • 0
    • 15/04/27 16:29:37

    ストレスやプレッシャーでも臭くなるんですね。ただ、うちはこのタイプではなく、蒸れて臭くなってるはずなんで。

    • 0
    • 15/04/27 15:20:47

    >>25
    うちはまさにこれだった。
    ストレスとか、何かプレッシャーのある事がある時とかが本当に尋常じゃなく臭い。
    友達の家になんてとてもじゃないけど遊びに行かれないから、ネットで調べて色々買ったり試したりしたけどどれも無駄だった。
    ストレスがない時は臭くない。今は落ち着いてる。
    小学校の間が特にだったから、ホルモンみたいなことも関係あるのかも。

    • 0
    • 15/04/27 14:58:07

    >>9
    関係ないよ
    うちの子、冬生まれだけど凄い汗っかきだし足も臭い

    • 0
    • 15/04/27 13:26:36

    >>9
    生まれた季節は関係ないかと(笑)

    • 0
    • 15/04/27 12:56:55

    学校で、緊張してるんだよ
    後は悩みがあると臭くなるみたいよ

    • 0
    • 15/04/27 12:55:31

    デオナチュレの足指クリーム試してみて!
    うちの子、全然臭わなくなったよ。

    • 0
    • 15/04/27 12:52:39

    とりあえず、今履いてる靴は捨てて新しいの二足買って皆んなのアドバイス試してみては?

    • 0
    • 15/04/27 12:45:32

    いとこのお兄ちゃんが子供の頃すんごく臭かったみたいだけど、足の指の間を丁寧に洗う、爪もきちんと切る、五本指ソックスを履かせてたらマシになったみたいだよ。

    • 0
    • 15/04/27 12:41:23

    皆さんありがとうございます。
    靴は洗っても臭いが染み付いてしまってるのかな。色々対策してみます。
    まだまだ良い方法があればお願いします

    • 0
    • 15/04/27 12:35:53

    これ効くよ。
    下駄箱用と自宅用に用意して、いつも靴と上履きの中に入っている状態にしてる。
    うちの場合は足が臭いと騒がれてしまい周りにも迷惑かけているから担任と相談して許可貰った。
    あと体育の後や昼休みに靴下替えるようにしてる。
    うちは小3と小5が強烈で今は臭くない時期なんだよね。小児科受診のついでに相談すると成長ホルモンも関係するみたいな事を言われたよ。
    あと他の方もコメントあるけど五本指ソックスいいです。

    • 0
    • 15/04/27 12:28:41

    重曹に足を3分つける!

    • 0
    • 15/04/27 12:24:41

    うちの息子も臭い。だから帰宅後には消臭スプレーしてる。

    • 0
    • 15/04/27 12:24:25

    裸足で靴?
    それは蒸れそうだね!

    • 0
    • 15/04/27 12:23:35

    ラヴィリン使ってるよ。

    • 0
    • 15/04/27 12:22:12

    靴下は関係ないのかな?
    うちの3年息子、スニーカーの時は靴下が決まり。前に靴下が濡れて替えがなくてそのまま靴を履いて帰ってきたら臭くてびっくり!
    靴下必須だと思ってるけど…
    息子の友達の兄妹が冬以外裸足なんだけど
    強烈臭い!

    • 0
    • 15/04/27 12:13:34

    >>11
    赤ちゃんときくら娘クーラーのある部屋で暮らしてたんだけど、今小学校3年、かなり臭いよ~笑
    笑うくらい臭い。本人が言うにはみんな臭いもん!同じ匂い~って笑ってるけど心配

    • 0
    • 15/04/27 11:54:20

    5足指ソックス良いよ~指と指が密着しないから全然マシだし、スポーツ用品店とかにもバスケットボールやサッカーボールの形したシューズ用の小さな使いまわせる消臭ボール売ってるから、帰宅したら我が家は自分でボール入れさせてるよ。

    • 0
    • 15/04/27 11:50:23

    うちの子冬生まれなんです。足の臭いには生まれた季節関係なさそうですね~

    • 0
    • 15/04/27 11:47:34

    >>9
    赤ちゃん時代に汗かく環境の下に暮らしていたら汗かきになるんだよ。だから夏生まれでも冷房を効かせた部屋でずっと居させて汗かくことなければ汗かきにはならない。

    • 0
    • 15/04/27 11:45:26

    本当に臭くてこの間は浸け置きもして洗いました。でもすぐ臭くなる。夜は庭に出してるから風通しも良いはずだし。足もよく洗わせてるんですけど、蒸れるとすぐ臭くなるみたいで

    • 0
    • 15/04/27 11:44:15

    夏生まれは男も女も汗かきらしいよ。赤ちゃんでも。確かに冬生まれの私だけ汗かかない。

    • 0
    • 15/04/27 11:42:32

    息子は汗かきで手も足もねちょ手、足、
    学校帰ってきたら、足を洗わせて靴は3足くらい吐き回しして毎週洗ってるよ。

    • 0
    • 15/04/27 11:41:59

    毎日同じ靴を履かせない。
    靴は日に当てて日光消毒。
    内履きは週に一度は洗う。
    足の指の間まできれいに洗う。
    これが基本です。

    • 0
    • 15/04/27 11:40:24

    毎日同じ靴履かない。一日履いたら乾燥。

    • 0
    • 15/04/27 11:40:19

    靴洗う。食べ物気を付ける。
    男子臭ってのが始まったんじゃない?そのうち頭皮とかも臭うと思うよ。

    • 0
    • 15/04/27 11:40:12

    これからの時期汗もかくだろうからマメに靴は洗う!!

    • 0
    • 15/04/27 11:39:47

    ちゃんと洗ってあげてる?

    • 0
    • 15/04/27 11:39:31

    雨の日に靴濡らしたのが原因

    靴洗えば解決する

    • 0
    • 15/04/27 11:39:24

    清潔にすること
    これにかぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ