子どもってなんでこんなに、ママが好きなんだろう

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/01/04 18:32:35

どんなに放置しても、ママー!って抱きついてくる。
外に出て遠い場所にいても、すぐにママを見つけて、ママー!って駆け寄ってくる。

ごめんね。子どもの愛情に答えてあげられない、ダメな母親で…
といつも思ってしまう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/07 21:06:57

    大事だし大切だし大好きなんだよね
    頭じゃわかってるんだよ

    一番に優先してあげたいし
    要求には全て答えてあげたい

    でもなぜか後回しにしちゃうし
    泣き顔なんかみたくないのに
    泣き声だってあげさせたくないのに
    「ちょっとまってて」っていいながら
    待たせちゃう
    待たさせるほどの用事だったのかな

    手を止めてあげよう

    待っててなんて言わなくても
    離れてしまうんだもんね…

    • 1
    • 15/01/07 06:19:01

    反省しました。
    反抗期に赤ちゃん返りの息子2歳。
    毎日泣いてばっかで抱っこ抱っこってうるさくて何も出来ない状況の毎日。

    何でかわからず泣き叫んでる息子に
    なんでそんなに泣くのよ!と怒鳴ってしまったり泣いてる息子を放置したり。

    たくさん抱いてほしいんだよね。あと少しで赤ちゃん産まれてくるのわかってるんだよね。
    だから今しかないママ独り占めを思う存分楽しみたいんだよね。
    ごめんなさい。わかってあげられなくて。

    • 3
    • 15/01/07 02:46:29

    どーしてこんなに泣けるんだろう(泣笑)
    可愛すぎるし愛しい過ぎるのに怒ってるんだよなー私。
    子供からの愛は最強だよね。
    私こそ反省して息子にも娘にもやさしーくしなきゃ。っていっても息子とは喧嘩もするだろうけど仲直りは早めにしよう!

    • 2
    • 15/01/07 02:07:43

    これ見て反省した。
    冬休みで毎日家に居て、イライラしっぱなしで怒ってばっかりだった。
    寝る前も、忙しいのにママと寝たいってぐずぐず言うから
    4才でしょ!ママ忙しいよって怒鳴ってしまった。
    本当に後悔。
    心を入れ替えて、頑張ろう。
    こんなに愛してくれる娘の為に。

    • 0
    • 15/01/07 01:52:50

    >>63
    よっぽどダメな母だったんだね。

    • 0
    • 15/01/07 01:50:11

    >>542歳の息子と同じ!だけど、面倒で適当にあしらったりしてた。

    明日から気持ち入れ換えて沢山愛情注ごう。

    • 0
    • 15/01/07 01:48:12

    >>34泣ける。
    私は弟と6歳差なんだけど小さい頃は母の背中を見ながら寂しくて泣きながら寝てた。
    その気持ちがわかるのに今は長男に同じことしてる。
    まだ3歳なのに。
    長男にもっともっと時間をかけてあげたい。

    • 1
    • 15/01/07 01:38:36

    僕はタヒにましぇー!

    • 1
    • 69
    • 101回目のプロポーズ
    • 15/01/07 00:34:00

    >>67
    こんな時間に武田鉄矢思い出させないでよ

    • 0
    • 15/01/07 00:13:03

    ホントにいいトピ~!
    私ばっかり疲れるを変換したら
    幸せなことになるんだねー!

    息子起こしたくなるねw

    明日ももっと抱っこマンでいいよ~!

    • 0
    • 15/01/06 23:41:53

    本当にイライラすると、子供が道路に飛び出しても止めないでどうなってもいいやって思っちゃう。ここをみて反省した。

    • 0
    • 15/01/06 23:29:43

    >>65
    本当そうだね。純粋で偽りのない愛を、子供からもらってるんだね。ありがとう。

    • 0
    • 15/01/06 22:29:31

    そっか。
    母が子どもに無償の愛を与えてるんじゃなくて、子どもが母に無償の愛を与えてくれてるんだね。

    • 0
    • 15/01/06 22:07:18

    あー、明日はもっとたくさん遊んであげよう。

    子供たちもだけど、飼ってるペットとかもママ大好きじゃない?
    うちの猫私の膝からおりないし、トイレまでついてくるよ。

    • 0
    • 15/01/06 17:35:22

    私は子供に捨てられた
    親子の絆もない

    • 0
    • 15/01/06 10:23:00

    無償の愛…
    遊ぶのはパパ!ダッコしたりオンブはママ。
    パパが怒ると行かないけどママが怒ってもママのとこに泣きついてくる。
    子供はママが一番大好きだね&#x{12:F649};

    • 2
    • 15/01/06 00:44:28

    >>8
    うちもー!
    7歳4歳の兄弟でワンパクだから遊び担当はパパ。
    私は動くの嫌いだし休みの日なんてほぼパパとしか遊ばない。
    でも寝るのもお風呂も隣に座るのも二人ともママ選んでくる。
    パパ可哀想と思いつつムフフってなる。

    • 0
    • 15/01/06 00:22:49

    このトピ見て 今日は子供たちいつもよりいっぱいぎゅーってしちゃった♪
    子供がすごく嬉しそうに笑うから 幸せな気分でした。
    いっぱいいっぱいになるとイライラしちゃうけど このトピ思い出して またお母さん頑張ろう。
    トピ主さん、皆さんありがとう。

    • 1
    • 15/01/05 23:44:59

    ほんと、子供達にいっぱい愛されて幸せだな。
    2歳の末っ子は私の首にしがみついてほっぺたくっつけていつも寝る。可愛すぎる。
    でもお母さんに抱っこされず虐待されてる子が1人で寝てるのかなぁ、って考えると本当に辛い。
    皆がお母さんに抱きしめられて寝てほしいよ

    • 0
    • 15/01/05 23:37:23

    >>31
    あったね。亡くなる前夜じゃなかったっけ?
    私もニュースで見て泣いた。

    • 0
    • 15/01/05 23:33:34

    毎日怒って怒鳴って、時には手を上げてしまう自分に猛反省だよ。
    ママ、ママうるさくても今だけなんだよね。上が4歳だからあと数年、いっぱいかまって抱きしめておこう。

    • 0
    • 15/01/05 23:22:28

    このトピヤバい!めちゃ泣ける。

    1歳9ヶ月の娘が最近、ちょっと離れると「ママ、ママ」でろくに料理もできない状態だからイライラしてた。
    このトピ見て反省。

    • 0
    • 15/01/05 23:18:20

    なんか凄い泣けた!
    めっちゃ反省だなぁ‥明日はいっぱいいっぱいギューってしたいな!

    • 0
    • 15/01/05 23:09:27

    もうすぐ3歳の娘が
    「ママだいすき~」「ママかわいい」「ママ見てて~」って
    1日中ママママママママ、、、
    最初はギューしたりして答えるけど
    だんだん鬱陶しくなって適当にあしらっちゃってる。
    最近怒ってばかりだし反省…

    • 0
    • 15/01/05 15:25:55

    >>7
    子供からのあふれんばかりの愛があると つくづく男女の愛なんてまやかしと思うね(笑)

    • 1
    • 15/01/05 15:02:02

    生後7ヶ月だけど抱っこの抱き上げた瞬間とおいでって言った時の笑顔が可愛くてあぁ幸せだなぁ~大事にしてあげなきゃな~って思うよ。生まれてきてくれてありがとう。

    • 1
    • 15/01/05 14:34:46

    一歳の息子に『おいで!』と両腕を広げると、必ず3歳と5歳の娘たちがとんできて、抱きついてくる。『あなたたちは呼んでません!笑』と言いながら、本当に幸せな気分になる。そして泣き崩れる息子…。可哀想だけど、最高に胸キュンな瞬間。みんな生まれてきてくれて、ありがとう。

    • 2
    • 15/01/05 14:31:55

    寝起きプニプニのほっぺとプニプニのお手て尖ったくちでママママ探すのが可愛い

    • 1
    • 15/01/05 13:52:26

    抱っこされた時、本当に嬉しそうな顔するよね
    安心感があるんだろうね
    4歳だけどまだまだせがまれる

    • 1
    • 15/01/05 13:49:00

    うちもママママ~ママがいないと何もできない~(T_T)
    だったのに、6歳になった今、信じられないくらい自立しちゃってw抱っこなんてさせてくれなくなった。毎日切ないったらないよ。

    • 1
    • 15/01/05 13:03:15

    >>28確かに!笑
    お父さん可哀想~(笑)

    • 0
    • 15/01/05 12:53:58

    >>45
    そう思ったことを後悔する日がくるかもしれないよ。
    私も、もっといっぱい抱っこすればよかったって思う。
    今はもうできないから。

    • 0
    • 15/01/05 12:49:42

    本当…毎日鬱陶しいわぁ。
    今日も明日も鬱陶しい…。

    • 0
    • 15/01/05 12:47:17

    今、一歳の息子が私のもとから離れないし、とにかく抱っこ抱っこで疲れてたんだけど、このトピ見て反省しました。
    知り合いから、抱っこ抱っこ言われたり、ママママ言われるのは今だけよー。って言われたし、今のママべったりの時期は大変だけど大切にします。

    • 0
    • 15/01/05 12:44:26

    最近年頃の男子なせいかそっけない…

    • 0
    • 15/01/05 12:41:39

    私も30過ぎてるくせに、去年病気になって入院したとき意識朦朧する中お母さーん、死にたくないよー!って思ってた。鬱陶しい存在だと思ってたけど、私もお母さんのことが好きな子供だったんだなー。

    • 0
    • 15/01/05 12:38:38

    ステキなトピ立ててくれてありがとう!これ見て子ども達にもっと優しくしようって改めて思えた。
    娘も息子も本当にママ大好き(^^)ありがとう!
    幸せな事なんだねぇ、好かれるって!

    • 1
    • 15/01/05 12:33:52

    仕事の昼休みなのに、このトピ見て泣いたわー

    • 0
    • 15/01/05 12:31:43

    >>33
    わかるわかる(笑)
    もう私の取り合いよ(笑)

    • 0
    • 15/01/05 10:14:44

    2歳になってママー!ママー!ってうるさいなぁって思ってたけど、有難いし幸せなことだったんだね。反省。そういや姑と買い物行った時にカートで眠くなって、ママ手つないで~って言って姑が手繋ごうとしたらダメ!って怒ってた。あの時は申し訳なくて子供にイラっとしちゃったけど、今考えたら可愛い。もっと優しくしたい。

    • 0
    • 15/01/05 09:34:07

    >>33
    うん、わかる。ウチも同じ。
    4人子供がいるから、ものすごい争奪戦。笑
    でも、やっぱり一番小さい子に手がかかるし、一番上にはほとんど構えなくて…可哀想なことしてる。

    • 0
    • 15/01/05 08:30:19

    私は普段はお父さんと遊ぶのが好きだったけど、ここぞという時はお母さんだったなー。
    怖い夢見た時とか、怪我した時とか、
    おかーさーん(;_;)!って泣いてました。

    我が子はまだ5ヶ月だから分からないんだけどね。

    • 0
    • 15/01/05 08:30:11

    ほんわかしました(;ω;)言われてみれば本当好きだよね。いつも心配してくれたり大好きアピールすごい。こんなに愛されるのって本当に幸せな事だ(;ω;)

    • 0
    • 15/01/05 08:27:15

    寝る時は末っ子添い乳だから背を向けちゃったりひとつ飛ばしになるから
    毎日「ママ、おやすみぎゅーしてね」「ママ、◯より沢山ぎゅーしてね」「ママ、あとでいいからいーっぱいぎゅーしてね」って何回も何回も言われる。
    いつもわかったかは早く寝なさいとあしらっちゃうんだけどこんなに求められるのって本当に幸せな事だよなぁ…

    • 1
    • 15/01/05 07:47:34

    家族で外食する時の席、ママの横取り合いにならない?
    うち旦那、私、子供2人なんだけど毎回私の横にどっちが座るかでモメる。
    私と子供2人が一緒に座れば解決なんだけど、旦那立場なくて嫌みたいで、どちらかが強制的に横に座らされる。
    ママ人気!ウフフ…と思う反面、旦那の横になった方はふてくされてるし、旦那も寂しそうな顔するから、そのときだけは旦那がちょっと可哀想になる(笑)

    • 0
    • 15/01/05 07:04:28

    何歳になっても、助けを求めるのはお母さんなんだってね
    戦争で死んでいく時もお母さんを呼んでたって聞くし、うちのばあちゃん死ぬ前にお母ちゃんに会いたいって言ってた

    • 0
    • 15/01/05 07:01:09

    虐待とかされててもママ大好きだよね、子供は。
    亡くなる寸前(だったか忘れたけど)、ママと一緒に寝たい…って言った虐待事件が忘れられない。

    • 0
    • 15/01/05 03:31:55

    母親が子を思うより子供が母親を思う気持ちのほうがはるかに強いって話をきいたことがある
    どんな母親でも子供はママが好きなんだよね
    子供がこんなに愛してくれるんだから返さないとね

    • 0
    • 15/01/05 03:25:26

    涙出ました!ダメな母親だけど、子供に教えてもらうことたくさんですね。
    で、また余裕がなくていらいらして後悔…の繰り返し(笑)

    • 1
    • 15/01/05 03:25:09

    母親って特別だよね
    もう30過ぎたのにいまだに風邪とか体調悪くて死にそうに辛いとお母さーん!(泣)とか思ってしまうw
    決してお父さーん!とは思わないw
    お母さんっていいよね

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ