母として誰にも言えない本音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7482件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/15 13:02:31

    一人時間が好きな私。今日は子供が学校臨時休業だから家にいて、誰かが家にいるってだけで嫌。今日は早起きだったから少しベッドで昼寝して起きたら楽しみにしてた推しのYouTube観ようと思ってたらベッドに入ってきた娘。(小6)うざぃぃぃぃい。しかも寝た!!
    リビングだと普段イヤホンしてるけどイヤホンって耳痛くなるからほんとはあたり好きじゃない。だから寝室で一人楽しもうと思ってたのに!!マジでじゃまぁぁあぁ

    • 0
    • 24/03/15 09:01:14

    朝から家族の世話だるい。早く起きても自分のこと全然できない。だから早起きはしないことにした。

    • 1
    • 24/03/10 13:51:53

    本当は先生にめちゃくちゃグチ言いたいぐらい。嫌がらせしてくる親子のことを

    • 1
    • 24/03/10 13:49:18

    バカな子供嫌い。おやつーとかごはんーとか言われるとイライラするしバカには食べてほしくない。
    バカを産んだのは自己責任なら、生かすも殺すも自己責任にしてほしい。犯罪者になりたくないから今日も育てます。

    • 1
    • 24/03/09 10:53:00

    子どもがずーーーーーーーーーっと鏡で髪の毛をいじってて、イライラする。
    たいした容姿じゃないのに。
    1時間頑張って、よくて「どこが変わったの?」、悪くて「セットしないほうがよかったのでは?」という状態。

    • 2
    • 24/03/07 19:04:40

    卒入学式めんどくせーーー。何がめんどくさいって、賞状一人ずつ受け取りの儀式とかいらんいらん。代表だけが壇上で貰って省略でいい 同じ考えの人おらんかな

    • 2
    • 24/03/03 13:03:43

    上の子が独立するときは、切なくて影で泣いてた。
    でも、一カ月もしたらすっきり。

    下の子が家を出るときは、なかなか出発しなくてイライラしてた。

    愛情に差があるわけじゃない、
    単に私の愛情が薄いだけ。

    • 2
    • 24/03/01 13:09:51

    男女両方いるけど、子どもとしては両方かわいい。でも、息子のが本能レベルで可愛くて仕方ない。全部大好き。

    • 0
    • 24/03/01 12:46:46

    小学生まではキラキラ明るい子だったのに
    中学生からこじらせてパッとしない子になってしまった
    勉強も運動も出来ない我が子を愛せない…
    なんかもう期待も何もなくてつまらない子育て。早く終わらないかな

    • 4
    • 24/03/01 12:18:56

    家族のことにそんなに興味ない。
    独身時代に戻りたい。

    • 9
    • 24/03/01 12:07:24

    子供達みてると悲しくなる
    私のせいだよね 本当子育て向いてない
    どうすれば良かったのかなぁ

    • 4
    • 24/03/01 08:32:27

    幼稚園の保護者の下の名前呼び、本当にやめて~。
    親しくもない人に下の名前呼んだり呼ばれたりしたくないの。
    なのに長いものに巻かれて、心でオドオドしながら名前呼び。
    こんな私に呼ばれたくないだろうよって。

    • 2
    • 24/03/01 08:23:24

    家族でお出かけ面倒臭い。
    洗濯して朝飯用意してる間、寝てるヤツばっかり。
    行きたきゃ、荷造り荷解き手伝えよ。

    • 8
    • 24/03/01 08:17:39

    >>7466
    うん。1ミリも行きたくない。

    • 3
    • 24/03/01 07:54:16

    なにもかも面倒くさい
    どうしてうちは、私が元気だと家族も元気
    私が静かにしてると、家族もしずみがちに

    プレッシャーでかすぎるんだよ
    やること私ばっかりだし

    • 4
    • 24/03/01 07:52:44

    おマンこ濡れ濡れだわ
    朝からオナしよっかなあ

    • 0
    • 24/03/01 07:51:02

    寒いから、今日の卒業式行きたくない。

    • 3
    • 24/02/29 17:22:57

    やっと高校卒業。卒業式だけでたら、さっさと帰るわ。本人もそれがいいというし。大学でも就職でも進路はどうでもよくて、とりあえず高卒であってほしいと思っていたから、肩の荷が降りた。お弁当づくり3年間、部活の送迎、お金は公立だったしそんなにかからなかったけど、成績のこととか精神的にきつい3年間だった。ここからはもう知らん。学費だけは支払うけど。

    • 3
    • 7464

    ぴよぴよ

    • 24/02/28 16:26:46

    送迎が面倒臭いから習い事やめてくれないかなぁ

    • 7
    • 24/02/25 22:33:05

    結婚子育てがこんなものだとわかってたら子供なんかいらなかった。特に子供が小さい頃の子育てなんて今思い出してもトラウマのようにさえ感じる。
    好きなように眠れない、子供のわけわからない癇癪に物事うまく進まない。なんの修行?って思う。
    大きくなった今でも子供の送迎に振り回され、病気をすれば仕事を休み、運悪ければ自分が出掛ける予定だった日に病気される…。
    もううんざり。

    • 8
    • 7461
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/25 22:24:48

    怖いんだよ
    1日の終わりに
    何もありませんように
    と祈らない日はないくらい

    • 2
    • 24/02/25 22:18:05

    旦那の親族嫌い

    • 8
    • 24/02/25 22:15:58

    今、大学の進学の準備してるけど、お金もかかるのもだけどすることありすぎて大変。幼稚園時の時は今考えたら楽だったな。年齢上がるごとに、大変さがましてゆく。親がいろんなこと準備するのこれで最後だろうけど、疲れてる。

    • 6
    • 24/02/25 21:59:53

    ご飯なんてね、食べたい時食べりゃいいのよ
    好きなもん食べりゃいいの
    時間とか栄養とか気にしないから
    甘いもの、辛いもの、油物しかいらない

    一汁三菜死守母より

    • 1
    • 24/02/25 21:57:46

    自分優先したい
    朝だって寝てたい
    飯だって作りたくない

    • 4
    • 24/02/23 09:30:49

    子供がいるからこそ、子供のいない幸せにも気づいてしまった。独身お一人様を謳歌してる人が羨ましい。好きな服買って、好きなお店に食べに行って、好きなとこに旅行して。私ももっと身軽に好きな事を楽しみたい。

    • 14
    • 7455
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/21 18:09:37

    仕事も家事も育児もしたくない。

    • 10
    • 24/02/21 18:08:07

    海外で夫婦二人で暮らす日本人YouTuberさんの動画を見て、あー好きな人と二人だけでこういう人生も良いなあとか妄想するのが最近の癒やし

    • 0
    • 24/02/21 01:40:44

    大学関係
    お金かかりすぎる
    もう少しの辛抱だ

    • 3
    • 24/02/21 01:39:01

    フルの兼業
    家事はほぼ私
    旦那がすることといえば、週1回晩御飯作る、たまーーーーにゴミ運び、お風呂のお湯はり
    今まで私が最後の時は浴槽洗ってたんだけど、私が最後じゃない時はそのままお湯を足してたらしい
    汚いから洗ってよっていったら、今まで洗ったことないと
    え?ないの?
    んで今後はお湯残ってたら洗うように言ったのに、また最近洗ってない
    浴槽ザラザラだし、角もザラザラする
    そんなに求めてない、私だってフルで働きながら頑張ってるのに
    このままだとイライラして旦那殺しそう

    • 5
    • 24/02/21 01:28:36

    子供は愛してる
    旦那にはもうそんな感情はない

    • 11
    • 24/02/18 15:57:30

    息子がインフルでずっと看病。
    やっと学校行き始めたと思ったら旦那発熱。
    私も喉ガラガラ。
    男はいいよねー。ただただ寝てられるんだから。
    こっちは体調悪くても全ての家事1人でやってんだ。久しぶりにイライラ
    もー疲れた。

    • 13
    • 24/02/18 13:44:02

    自分は、本当に結婚にも母親にも向いてなかったと思う。
    でも、頑張って子どもは成人した。
    もう解放してほしい。

    • 13
    • 24/02/18 12:54:12

    仕事休みの日に子が家にいるとがっかりする
    本当ははぁ休みじゃねーじゃんとか思ってる

    • 9
    • 24/02/13 09:00:35

    お金持ちで子なしで友達が多くて素敵な彼氏がいる自分の理想の世界線を想像すること。
    一番いいのは親がお金持ちで一生遊んで暮らせる保証があって彼氏や友達と旅行をたくさんできる日々。でも実際自分がめちゃくちゃ好きな人と結婚して、子なしを受け入れてくれる人なんてほんの一握りな気がする。

    • 2
    • 24/02/12 15:53:44

    休日が苦痛。子供の昼ごはんのこといちいち気にしなきゃいけないしのんびり自分の世界に浸りたいのに頻繁に視界に入ってくるし今もきたし。生まれ変わったら健康体に生まれて子なし家庭がいい

    • 6
    • 24/02/09 16:04:12

    最近娘が学校での話をひたすら話してくるのがだるい。真面目な相談とかなら乗ってあげる気になるけど、学校であった私にとってはどうでもいい話を延々と話されるの心底だるい。そういうのは友達とやってくれ。
    私は漫画が読みたい

    • 2
    • 24/02/09 13:00:25

    参観日行くね~って言ったけどめんどくさくなってきたから終わる10分前くらいに行こう

    • 9
    • 24/02/08 18:17:34

    お金で悩むのもう嫌だ 何処かで一人で生きたい

    • 9
    • 24/02/07 22:18:58

    職場が怠け者の集まりで、イライラするわ
    こんな環境悪いパートやめてやる

    • 4
    • 24/02/07 20:08:51

    たまには誰かに頑張ってるねって言われたい

    • 7
    • 24/02/06 23:39:37

    >>7411
    同じく
    夫の話になるとノロケになってしまうから自分から夫の話はしないよう意識している

    • 1
    • 7439

    ぴよぴよ

    • 7438

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 22:06:15

    参観日とかめんどくせぇ

    • 7
    • 24/02/06 22:05:35

    自分意外あまり興味がない。

    私はきっと人としてなにか欠落してるんだとおもう。

    • 7
    • 24/02/06 21:56:20

    「家族」ってめんどくさいな。
    家族の行動言動でストレス溜まる

    • 11
    • 7434
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 18:50:15

    遊んでばっかりでやる気のない子供にほとほと疲れ果てた。本人に危機感がないと周りがどんなに言っても無理だよね。首に縄つけて塾に行かせるわけにもいかず。一応あれこれ言うけど半分以上諦めてる。

    • 2
    • 24/02/05 17:54:41

    幼稚園のママ友付き合いマジでめんどくせー。
    子供達には悪いけど、〇〇くん親子とランチする日は一生来ないぜ。

    • 2
1件~50件 (全 7482件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ