給料貰ってるのに有り得ないわ

  • なんでも
  • 有り得ない
  • 14/06/24 19:25:13

介護のお仕事をされてる方にお伺いしたいです。
友達が、「介護のお仕事は大変。でも、大変な事ばかりじゃなくてお年寄りから学ぶ事や励まされたり元気づけられる事が一杯あるの。」と語ってました。
お給料を頂いていて自分がお年寄りを励ましたり元気づけるならわかります。
お年寄りに励まされるって何?
お給料を頂いてるならきちんとしなさいよと思いました。
おかしいですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/04 00:44:01

    人生の大先輩の話は勉強になりますよ。

    • 0
    • 14/06/25 21:37:47

    主は仕事として赤の他人の介護をされたことがあるのでしょうか?
    こればっかりは言葉で説明しづらいんだけど、赤の他人同士である利用者様と介護職員との間に築くことが出来た信頼関係があるから、実感できることなんだよなぁ。お給料を頂いているからこそ、利用者様の人生に適当に関わってはいけないのは当たり前の事であり、人生に関わっているからこそ、深い学びを得ることが出来るんだよねぇ。

    • 0
    • 14/06/25 21:16:07

    >>104ですね。

    • 0
    • 14/06/25 21:12:36

    >>102
    それはトピ文とズレてくるね。
    お友達は介護の仕事は大変って言ってるんだから仕事はちゃんと頑張ってるってわかるよね?

    あなたのレスは仕事や給料のことではなくてお友達の態度が気にくわないってことでしょ?

    • 0
    • 14/06/25 21:06:51

    別にその友達がお年寄りに相談持ちかけて~。とかじゃなくて、接したり話を聞いてるうちに、生き方や考えに学んだり励まされたりしてるだけじゃないの?
    相手から何かしてもらってるの?
    勝手に励みにしてるだけなら良いと思うけど

    • 0
    • 14/06/25 20:58:50

    友達は、頑張ってますアピールといい人ぶってる感じにしか見えない。
    頑張っているのはわかるんだけど。

    • 0
    • 14/06/25 00:07:19

    ヤクルトはトピズレだし営業うざい。

    • 0
    • 14/06/25 00:06:37

    私はヤクルトレディだけど、毎日毎日お客様に商品渡してお金もらって、何がもともとの話かわからないぐらい話が枝分かれ・脱線しつつ、たまにはお茶やお菓子までいただいて帰ってきてるよ。

    楽しくやりがいがある仕事なのに、いけないのかなあ?

    主は悲しいね、そんなふうにしか思えないなんて。

    私はお客様にいっぱい笑ってほしいし、私も笑って仕事したいわ。

    • 0
    • 14/06/25 00:05:54

    おかしいと思うあんたがおかしい

    友達は偉い!

    • 0
    • 14/06/24 23:50:12

    つうか一行目に介護のお仕事をされてる方にお伺いしたいです、とか書いてるくせに意見聞き入れないとか何なのよw
    お伺いする意味あんのw

    聞く耳持たないなら聞くなw
    ただ愚痴りたいだけだったんなら【駄】【ちら裏】【独り言】とか書いてよw

    • 0
    • 14/06/24 23:47:13

    育児しててもさ、子供の笑顔や成長に励まされたり寝顔に癒されたりして元気貰うことない?
    本当に友達が言ってる意味が分からないのかな?
    友達が介護してる利用者さんだって友達に元気を貰ったりしてると思うよ。
    私も介護だけど利用者さんに関わらず家族や先輩同僚に感謝されると単純に嬉しいよ。

    主は何の仕事してたの?
    ただ単に金のため金のためって自分に言い聞かせて働いてたの?

    • 0
    • 14/06/24 23:37:27

    いずれ自分が介護される立場になるかもしれないのに、よくこんなこと言えるね。
    なんだろ?視野狭いのかな?
    今まで一回も働いたことないとか?
    なんか謎だわ。

    • 0
    • 14/06/24 23:33:36

    主は介護疲れとか人間関係で苦しんでる姿が見たかったんだよね!
    大変だけど充実したお友達に合った仕事っていうのが気に食わなかったんだよね!

    友達のこと見下してるのー?

    • 0
    • 14/06/24 23:30:42

    なんかここまで捻くれた考えが出るのって主スゴイネ。

    • 0
    • 14/06/24 23:27:09

    友人が保育士で「大変だけど子供たちから元気をもらえる」と言っていたのを思い出した。
    この発言も叩かれそうだね。
    主のような人が身近にいなくて良かった!

    • 0
    • 92
    • トピずれ失礼しました。
    • 14/06/24 23:24:19

    >>90 87です。私、グループホームに勤めていて、利用者さんは認知症の方しかいなくて、寝たきりの方もいましたが、本当に勉強になりましたし、たまに微笑んでくださるときがあると、本当にうれしくて、楽しく仕事できましたよ。
    引け目に感じることなんて、何もないですよ(*^^*)きっと、あなたのお祖母様のことも、ホームの介護士のみなさんは大切になさってたと思います。

    • 0
    • 14/06/24 23:14:23

    >>80
    いやいや本当にはげまされることありますよ~。
    元教師だった利用者に中学生の子育ての愚痴を言ったら「あなたの子供だから大丈夫」と言われた時は救われたな~。

    • 0
    • 14/06/24 23:13:31

    >>89未来に行ってた。
    >>97じゃなくて>>87でした。>>88さんも、ありがとう。

    ずっと引け目に感じてたけど、たぶん晩年ホームで過ごせて、独居よりよほどまわりに人いて、ボケボケだったけど幸せだったんだろうな。
    引け目に感じてたのって、職員の人にも失礼だったんだな。なんか泣きそう。すみません浸って語って。

    • 0
    • 14/06/24 23:09:30

    >>85>>86>>97
    わ、こんなにレスつくと思ってなかった。さっき書いたのは最期もホームで迎えた実祖母のことだったんです。もしかしたら表向きの綺麗事なのかもしれないけど(すみません)それでもなんかホッとした。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/06/24 23:08:05

    >>84
    認知症が重い人でも、たまにふと健康だった昔の頃に戻ったような発言だったり行動する時がある。

    この人は昔こんな人だったんだ!って気づかされた事あった。
    症状の度合いにもよるけど、ボケてもちゃんと自分を持ってるんだなって適当な仕事しちゃいられないと勉強になった

    • 0
    • 14/06/24 22:53:27

    >>84あるよ。暴言、暴力受けても笑顔で対応する精神力とか。あと、認知症すすんでオムツして、ずっとぼーっとしてる利用者さんにはどうやったら笑顔になったり気持ちよく過ごせるのか色々考えるから、勉強になります。

    • 0
    • 14/06/24 22:52:05

    >>84
    接し方によって変わったりするから、どう接したら表情が変わるかとかは勉強になる

    • 0
    • 14/06/24 22:51:28

    >>84 いっぱいあります。
    口から発せられる言葉だけが学びや励ましとは限りません。
    お一人お一人、それぞれ違った生き方がありますし。

    • 0
    • 14/06/24 22:43:33

    元々気性が超荒くて扱いにくくて、かと思ったら今度は認知症がどんどん進んで一日中ボッケーーとして会話も成りたたない、うんこ洩らしっぱなしみたいなお年寄りでも、学ぶことあるの?

    • 0
    • 14/06/24 22:39:52

    >>82こういう所で働きたいな…(´・_・`)
    子供が2歳になったら、来年、私も介護職に戻ります。やっぱり、大変な仕事だけど、好きなので。

    • 0
    • 14/06/24 22:35:42

    じゃあうちの施設の職員みんなダメだな 笑
    レクなんて本気で楽しんでるし、それを見て滅多に笑わない方がゲラゲラ笑ってるとほんとに楽しくて仕方ないよ 笑
    主からしたら、遊んで金もらうなんて!ってか?

    • 0
    • 14/06/24 22:31:31

    ではマジレス。
    高齢者に限らず、誰かの役に立つ存在でありたいと思うのは当然。介護を受けている方は役割の喪失という大きな穴を抱えています。
    人に世話ばかりかけている。自分は役に立たない人間だと思っていた方でも、若い人が自分の言葉で喜んでくれている。励みになるんだと感じた時、今度あの人に会ったら何をしよう。何を語ろうと未来が生まれる。
    私でも誰かの役に立つと感じさせる。高齢者にとっては、それこそが最大の励ましです。

    • 0
    • 14/06/24 22:08:33

    お年寄りに励まされるって、別にお年寄りにカウンセリング受けてる訳じゃないでしょ(笑)

    • 0
    • 14/06/24 22:04:56

    主も親だよね?子供も同じ感覚の人間に育っちゃうのかな。せめて旦那さんがまともな人でありますように。

    • 0
    • 14/06/24 22:04:08

    おかしいよね、あなたが(笑)

    • 0
    • 14/06/24 22:01:27

    失礼だけど、逆にあんな汚い仕事ないよ。
    同じ時給でも介護ってかなり割りに合ってないと思う。
    だからお年寄りに励まされても良くない?そうじゃないとやってられない。

    主ってどんだけ冷たい人間なの?

    • 0
    • 14/06/24 22:01:05

    >>73ね?お客さんの喜ぶ顔が見たいから♪とかNGなのかね?ひたすら耐えて頑張って苦労してこそ仕事なの?主みたいな同僚いなくて良かった。

    • 0
    • 14/06/24 21:58:27

    反論できないから主がこなーい

    • 0
    • 14/06/24 21:56:44

    主おかしい。
    私介護士だけどただ辛いだけ汚いだけなら
    続けてない。すぐやめる。

    • 0
    • 14/06/24 21:53:43

    主にとって、仕事は辛くて苦しい思いばかりして報酬を得るものなんだね?

    悲しいね

    • 0
    • 14/06/24 21:51:53

    わたし保育士だけど子どもたちから学ぶことも多いし感動ももらってるよ?だめなの?

    • 0
    • 14/06/24 21:47:42


    お年寄りに感謝しながら仕事するお友だちはすごくいい子だから主みたいなヘンテコは近づかないで!
    お願い!

    • 0
    • 14/06/24 21:47:33

    >>65
    そんな姿勢じゃないと疲れるっていうか、そんな姿勢を持てる人しか続けられないと思う。介護って給料安いし汚いことも多いし、仕事として給料をもらうだけが目的なら他に割りの良い仕事はもっとあると思う。

    • 0
    • 14/06/24 21:43:30

    あれだな。介護職を叩きたいだけでしょ。
    教員だって子供たちの笑顔や頑張る姿に励まされるよ。何と言うか。不思議な人ですよね。

    • 0
    • 14/06/24 21:37:24

    友達はお年寄りを励ましたり元気付けたりし
    ていないと言っていたの?違うでしょう?
    お年寄りだってその友達を元気付けたり励ましたりしようと思って言っている訳ではないと思うよ?
    何気ない言葉が嬉しかったり、やりがいにつながったりするんだよ。
    主さんだって誰かに親切にされたらそれが例え仕事だとしても感謝するでしょう?それが仕事で当たり前の事だとしても言葉や態度にだしてくれたら嬉しい=元気づけられるってこともあるんだよ。

    • 0
    • 14/06/24 21:35:26

    主は仕事しててお客さんだったり同僚から気持ち励まされた事はないのかな?

    それとも励まされて給料泥棒は介護職とその友人限定なんだろうか

    • 0
    • 14/06/24 21:34:04

    介護職に限らず、ちゃんとしろよと思う人いっぱいいるんだけど
    それについてはどうなの?
    答えてよ。

    例えば接客業なめてる店員とか、態度悪い保育園の先生とか、明らかに適当に仕事してる人とかどうなるの?
    答えてよ。

    • 0
    • 14/06/24 21:30:24

    でも、いちいちそんな姿勢でいたら疲れないのかな?逆に、そんな姿勢でいないと疲れるのかな。

    • 0
    • 14/06/24 21:30:16

    それってさ、その友達に対する妬みだと思う。

    主はやりがいのない仕事してるの?
    友達が楽しく働いてるのが悔しいんじゃない?
    悔しかったら介護やってみなよ。
    ま、性格ひん曲がった主は向いてないだろうけどね。

    • 0
    • 14/06/24 21:27:34

    うん、おかしいです。
    主が。

    • 0
    • 14/06/24 21:26:00

    人生の大先輩から学ぶ事は沢山ある。

    例えばお年寄りの話しを聞いて「ふーん」で終わるか、そこから何か少しでも学んだり得るものがあるか。
    後者の人は全然違うと思うよ。

    主はそういう事もわからないのかね?

    逆に現代社会に生きる私達が大先輩に教える事も沢山ある。

    主ってめちゃめちゃ頭固いし、人生損してる感じ笑
    友達少なそー。

    • 0
    • 14/06/24 21:18:16

    励まされるって、別に「○○さん頑張れ~」とか言われるって事じゃないでしょ。精神的な話。やりがい。

    • 0
    • 14/06/24 21:17:52

    人生の先輩からなにか励まされて助言や教わったりするのも勉強だし、人生の勉強も仕事でありスキルにつながるんだよ。


    人はもちつもたれつってことだよ。
    人間関係希薄そうだね、主。

    • 0
    • 14/06/24 21:14:36

    >>52
    真剣です。

    • 0
    • 14/06/24 21:12:16

    >>46
    うちの娘みたい。
    あべこべの意味分かってないのにやたらと使いたがるっていう…

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ