給料貰ってるのに有り得ないわ

  • なんでも
  • 有り得ない
  • 14/06/24 19:25:13

介護のお仕事をされてる方にお伺いしたいです。
友達が、「介護のお仕事は大変。でも、大変な事ばかりじゃなくてお年寄りから学ぶ事や励まされたり元気づけられる事が一杯あるの。」と語ってました。
お給料を頂いていて自分がお年寄りを励ましたり元気づけるならわかります。
お年寄りに励まされるって何?
お給料を頂いてるならきちんとしなさいよと思いました。
おかしいですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/24 19:26:15

    おばあちゃんかわいい♪よりはよっぽどいいと思うけど。

    • 0
    • 14/06/24 19:27:48

    分からないあなたはかわいそうだと思う。

    • 0
    • 14/06/24 19:30:04

    わからないなら、わからなくていいんじゃない?

    • 0
    • 14/06/24 19:30:44

    主は体験者から戦争の話とか聞いた事ある?
    やっぱり長年生きてきて苦労してきた人が多いからすごいよ


    お話聞いてあげるのも仕事の1つじゃない?
    給料貰ってるならちゃんとしなさいって何?
    主はなんの仕事してるの?

    • 0
    • 14/06/24 19:32:17

    頭硬いねー

    • 0
    • 14/06/24 19:32:39

    わざわざ自分でお年寄りを励ましたりしてるんだーって言うほうが嫌だけど。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 14/06/24 19:34:06

    中学校の職業体験の授業からやり直した方がいいね。子どもでもそんな事言わないよ。

    • 0
    • 14/06/24 19:35:23

    お客様の笑顔がやりがいです!なんてよく聞くけど同じ感じじゃないの?

    • 0
    • 14/06/24 19:36:15

    前に似たトピあったよね?

    • 0
    • 14/06/24 19:36:22

    どんな仕事だって勉強になる事や励みになることってあるんじゃない?

    謙虚な気持ちで前向きなら、日々学ぶことが出来ると思うよ。

    • 0
    • 14/06/24 19:37:01

    え…その話聞いてなんでそんな疑問が産まれるのか不思議。お友達に聞いてみればいいよ

    • 0
    • 14/06/24 19:37:10

    釣りだよね?主さん、釣りだと言って。

    • 0
    • 14/06/24 19:37:39

    考え自体はいいとは思うけど、会話の流れに関係なくいきなり語られたら、ポエムさんかなとは思うかも。

    • 0
    • 14/06/24 19:37:57

    普通はそれをやりがいと言う。

    • 0
    • 14/06/24 19:39:01

    主は今まで働いてて、お客さんから嬉しい一言をかけてもらったりしたことないの?
    にこやかに「おはよう」と言われただけでも頑張ろうって気持ちになったりしない?

    深く考えすぎだよ。
    それか働いたことないとか?

    • 0
    • 14/06/24 19:39:29

    主、人と関わる仕事したことないの?

    • 0
    • 14/06/24 19:42:38

    私ならその友達を尊敬する
    介護って仕事すごく大変なのに、
    そういう気持ちで常に接しているってことでしょ。
    給料も安いし本当割に合わないと思うよ。



    • 0
    • 14/06/24 19:43:34

    凡人がちょっと変わり者を演じてような気がしてなりませんな

    • 0
    • 14/06/24 19:45:44

    人からの感謝の言葉は
    プライスレス。

    私、介護の仕事始めたけど利用者さんからの「ありがとう」の言葉に癒される。

    • 0
    • 14/06/24 19:51:50

    >>20
    逆に『ありがとう』を忘れたら気分を害するのもいるのがウザいわ

    • 0
    • 14/06/24 19:56:39


    それが、仕事のやりがいってものじゃないの?

    介護の仕事に限ってだけのことじゃないし。

    • 0
    • 14/06/24 20:15:06

    主の意見とは合わないけど、でも介護食の人ってやたら介護とかお年寄りについて語るなぁとは思うことある。こっち興味ないのに。

    • 0
    • 14/06/24 20:15:37

    >>23
    ×介護食
    ○介護職

    • 0
    • 14/06/24 20:20:47

    >>23
    私もそう思ってたけど、実際介護に関わると思うとこが色々出てくるのよ~

    • 0
    • 14/06/24 20:24:08

    クソ大変だけど、その分ちょっぴり嬉しい事もあるみたいな表現じゃないの。
    そのまんま鵜呑みにする?
    アスペ?

    • 0
    • 14/06/24 20:24:10

    私、介護の仕事してるんだけど

    利用者さんから「大変な仕事なのに偉いね」と労いの言葉もらったり、「あなた大好き」なんて言ってくれたりで

    頑張ろう!と励まされてる。
    別に感謝しろとは思わないけど、感謝の言葉もらうとやっぱり嬉しいよ。

    • 0
    • 14/06/24 20:24:16

    私、ヘルパー職なんだけど利用者さんと一対一だからなお思うのがすごく勉強になるなぁと、利用者さん一人一人の人生を色々聞いたりするし
    前はデイケアにいたけどそこはそこでまた違ったやり甲斐があった。
    癒されるうんねんは人によって捉え方が違うんだと思う。
    その友達はそれが自分にとっての伝えやすい言い方だったんじゃない?

    • 0
    • 14/06/24 20:27:06

    昔、カフェでおひとり様してた頃、若い女の子2人が、
    「ぶっちゃけ、仕事ラクなんだけど。うちら若いから、重い人任されないし。テキトーにお年寄りと関わって、金もらえるからラクでいいわ~。何か勉強でも始めて資格でもとろうかな?今の仕事、ラクすぎてやりがいないし」
    って言ってた。それに比べたら、全然いいと思うよ。

    • 0
    • 14/06/24 20:27:49

    きちんと仕事をしているからこそ言える言葉なんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/24 20:29:26

    >>23
    ですよね。
    本当、偉そうな口を聞いてと感じる。
    給料を貰うなりにお年寄りを元気づけてやれよと思う。
    あべこべだわ。

    • 0
    • 14/06/24 20:31:20

    >>31
    え?励まされるとか元気付けられるとか、言葉を額面通りに受け取ってるの?

    • 0
    • 14/06/24 20:32:06

    ああいう施設に入ってる老人って、すごく純粋?な人もいる。
    祖母が施設に入ってて、4年ぶりに顔見せに行ったら、泣いて喜んでくれた。夢みたい。って言われた。
    普通の接客業なんて、感じ悪い客、ややこしい客のクレーム対応にへき易するところ、介護職は、また違った感動があるのでは?と思う。

    • 0
    • 14/06/24 20:32:36

    >>31 お年寄りを元気づけてるからこそ、感謝の言葉を頂いたり、昔の事を語って下さったりりするのです。

    • 0
    • 14/06/24 20:32:48

    >>32
    本当に励まされてるみたいだから。元気づけられて。
    絶対におかしいよ。
    給料泥棒じゃん。

    • 0
    • 14/06/24 20:33:36

    何がおかしいのか分からない。
    私はやりがいもないつまらない仕事をしているから、こんな事が言える仕事にめぐり合えた人をうらやましく思うけど……

    • 0
    • 14/06/24 20:36:14

    主さん、変わってるって言われません?普段から感覚ズレてそう。

    • 0
    • 14/06/24 20:36:48

    >>35
    何がおかしいの?
    頑張って働いてるからこそ、でしょうが。

    • 0
    • 14/06/24 20:38:06

    お友だちの言葉の意味がわからない、そんな主の視野が狭すぎて可哀想。絶対おかしい、と言い切るあなたがおかしいよ?

    • 0
    • 14/06/24 20:38:27

    じゃあ、営業職はどうなの?
    初めて契約とれて嬉しい!!って思うことと同じようなことではないの?

    • 0
    • 14/06/24 20:39:27

    こんな訳わからん人間もいるんだな。

    • 0
    • 14/06/24 20:39:34

    じゃあ、主は人から感謝されても、信じないタイプ?
    あまり感受性が強くないんだね。

    • 0
    • 14/06/24 20:40:07

    >>39
    本気で意味が解らないなら、障害レベルだよね。

    • 0
    • 14/06/24 20:42:03

    >>31
    ですよねって、同意見じゃないって書いてあるじゃん(笑)

    • 0
    • 14/06/24 20:43:30

    あきらかに仕事さぼってる。利用者馬鹿にしてるならわかるけど、その友人は仕事はこなしてるんでしょ?

    そんなに疑問に思うなら直接「給料泥棒じゃないの?」って聞けば良かったのに

    • 0
    • 14/06/24 20:45:10

    >>38
    凄い頑張って働いてるのは分かりますよ。
    遊んでる時の眼差しと違う眼差しで語ってきたから。
    でも、お金貰っててあべこべだわ。

    • 0
    • 14/06/24 20:47:23

    あーあーマイクのテスト中

    • 0
    • 14/06/24 20:47:46


    >>46
    あべこべ?
    主は「やりがい」って理解できないの?
    お年寄りから感謝の言葉を掛けられても断れば良いの?

    • 0
    • 14/06/24 20:50:02

    ん~なんでそう思うんだろう?
    主はその友達に対してトラウマでもあんの?

    • 0
    • 14/06/24 20:57:00

    >>35
    すげー人がいるもんだ。
    本当に給料泥棒だと思うなら、楽なんだろうからやってみれば?
    同じ仕事してもまた同じことが言えるならそれはそれである意味尊敬するわ
    昔やってたことあるけど些細な一言でも嬉しくてやりがいになるんだよ。
    それでまた、もっとこうしたいって向上心も出てきて奥が深いと思うよ

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ