【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23808件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 22:59:33

    親子経営で唯一のパートが私。
    同じ空間で親子間での土産物のやりとり、なんか気分悪い。別に自分も欲しいとかではないけど疎外感というか、私がいるのにすぐそこでやる?って思う。お菓子外しに似ている感覚。ま、もう辞めるからどーでもいいや

    • 1
    • 24/04/26 15:31:21

    こそこそ話してるつもりなんだろうけど全て丸聞こえですよ。聞かなかったふりをしといてあげるけど。ふーんそうなんだね。

    • 4
    • 24/04/26 07:24:43

    全員が年休5連休取れる事になっているのに昨年度は私は取れなかった
    今年度一番に明日から5連休の人がいるけど今年も私だけ取らせてもらえなそう
    5連休と公休8回の13回代わりに入れる人がいない
    公休8回は三人が交代で入ってくれるけど、それ以上は入ってくれないから年休取らない代わりに時給上げて欲しい

    • 0
    • 24/04/26 07:04:01

    ずっと前から辞めたいと申し出てた人、上司にうまい言葉でのせられて中々辞められなくて、ようやく辞められたみたい。新しい職場で生き生き働いてると聞いて私もそうなりたいと思った。この職場にはもう居たくない

    • 4
    • 24/04/26 00:15:40

    ペコペコ別人になって働くのはもう疲れた

    • 4
    • 24/04/25 23:57:24

    ゆっくりやって10分で終わるのを5分で終わらせた。
    横で見ていて自分がどれだけ遅いか気づいてくれたらいいけど気づかないだろうな

    • 1
    • 24/04/25 20:42:29

    新入社員が一昨日から配属された。
    何を話したらハラスメントにならないのか分からなくて天気の話と空調の話しかしてない。

    • 1
    • 24/04/25 20:11:19

    旦那さんと仲良しですか?旦那さん優しいですか?休みの日何してるんですか?GW何するんですか?
    人が何してようと興味もなければ聞かれたくないことあるかもしれないと思って基本聞かないけど、みんなそんな興味あるもん?

    • 1
    • 24/04/25 12:17:52

    仲良さそうに見えたけど、実はそうでもないことを知った。みんなそんなもんか。

    • 3
    • 24/04/25 12:10:12

    今日はやる気しないから早退した

    • 2
    • 24/04/25 09:46:45

    職場に自己中で人を見下したり嫌味言ったりいつもズルする事ばかり考えてる人いるんだけどいつかバチ当たれや!!て思ってる私もバチ当たるかな笑

    • 2
    • 24/04/25 09:22:24

    >>23794
    えー普通じゃないよね
    異性同士でしょ?
    余計ならお世話だけど旦那さんのその感覚も心配になるわ

    • 2
    • 24/04/25 07:58:05

    1時間休憩の時に任せてみたら?と言われたけど信用してないから任せられない
    もしトラブルが起きたらどうするかと考える余裕もないだろうし、その前に休憩から戻るまでに終わってないだろう
    もう1人も職場のトラブル多い人で早朝から夕方に時間変更されて夜の人に面倒見ろと言われたし
    問題行動が多い二人を私1人で面倒見きれない

    • 3
    • 24/04/25 05:33:01

    私を嫌いな糞男が
    私には挨拶しなくても良いぞと新人に言ったらしいわ~
    良い年をした親父がバカじゃねーの!

    • 2
    • 24/04/24 21:26:18

    >>23792やっぱそうだよね?
    旦那に話しても職場の上司と部下なら普通だろって言うんだよね…

    • 1
    • 24/04/24 16:59:34

    いやマジで名古屋支店のクソ女
    本当にやめてくれ
    自己愛やめてくれ
    きもいきもいきもいきえろまじで
    偉そう上から絶対謝らない知識ないくせに知ったかぶり仕事遅い態度悪い
    お前のこと誰が好きなん?

    • 3
    • 24/04/24 15:10:31

    >>23791
    普通にマズイわ。

    • 2
    • 24/04/24 06:39:36

    課長(既婚)がことあるごとに一緒に出かけようと誘ってくる。
    食事、飲み、映画、カラオケ…
    2人きりじゃなければ行くんだけど…
    いくら年が近くて親近感があると言われてても、既婚者同士で2人きりで会うのは何もなくてもまずいよね?
    上司と部下だと普通?

    • 1
    • 24/04/24 01:57:37

    同業種より時給400円いいから我慢して働いてる。お金のため…お金のため…。あと何年出来るかな。

    • 0
    • 24/04/23 22:43:04

    何も言わないことが優しさじゃないよ。ちゃんと言ってあげることも優しさだし大事だと思う。

    • 3
    • 24/04/23 21:01:11

    早く異動してくれ最悪な女上司

    • 0
    • 24/04/23 18:13:03

    はぁー、今年小学生になった男の子。
    さっそく暴れたらしい。
    お母さんがいいって理由で体操服のズボン履けなくて癇癪おこしたらしい。。。
    机倒して大きな声出して、大粒の涙。。。
    確かに先週1週間休んでたから寂しくなるのもわかるけど、何でそんなに癇癪おこしちゃうんだろう。グレーぽい気はしてたけどきっとそうなんだろうな。
    仕事終わってから小学校から電話きてて、いってみるとそんな話。
    復帰したばっかで私もいっぱいいっぱいだから何か涙出てしまった。。。

    • 2
    • 24/04/23 15:53:08

    わざわざ嫌味な言い方する人ってなんなんだろ
    いい大人なんだから気持ちよく働こうよ

    • 8
    • 24/04/23 15:11:55

    働くのは嫌いじゃない、この職場が嫌になったから辞める。希望すれば常に人手不足だからパートから社員にもなれるような職場。社員にはなりたい。でもこの職場ではなりたくない。無理。

    • 6
    • 24/04/22 23:57:04

    ゆっくり完全に覚えるまで根気よく教えてあげてと言うなら自分達が教えてあげればいい

    • 6
    • 24/04/22 22:50:04

    理不尽な事が多すぎる

    • 14
    • 24/04/22 10:03:22

    挨拶しない社員て、何様なんだか

    • 11
    • 24/04/22 02:43:23

    なんか疲れた。パートもアルバイトも一緒なのに責任はパート…もう辞めたいな。お金に余裕あれば辞めれるのに。

    • 5
    • 24/04/21 22:13:50

    >>23777
    単純に帰りたくないんじゃない?

    • 0
    • 24/04/21 13:47:39

    >>23776
    私は頼みやすい人、快く引き受けてくれる人には仕事頼んじゃう。頼んで嫌そうな顔されたりするとこっちも不快になるからそういう人には頼まない。

    • 1
    • 24/04/21 13:45:09

    休みの日の仕事のグループライン。なんか休みって言う感じじゃなくなる。

    • 4
    • 24/04/21 12:32:07

    交代制の仕事で時間になっても帰らず責任者でもなくバイトなのに毎回残業して帰る人がいる
    旦那さん寝たきりで大変だと言うのに定時で帰らないけど残業は頼まれた訳でもなく自ら用もない事をして時間稼ぎして上から注意されても通じてない様子
    気づくと30分とか1時間後にまだ制服でウロウロしてる時があるし理解不能

    • 2
    • 23776
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 08:35:21

    信頼され任されてる、って感じじゃなくただこき使われているだけだなと思う。
    何で私ばっかり仕事ふってるくの?暇そうなあいつにやらせろよ。不公平だなって思う。
    コマとしか見られてない。この人のもとで働くの辞めよう。

    • 6
    • 24/04/21 00:48:09

    数年前に働いてた人が短期ヘルプで週末だけ勤務してくれることになったんだけど、上の人たち仕事の指示しないから何していいのか持て余してる感じでかわいそうだった。
    経理だって言ってたから私の仕事手伝ってもらうわけにもいかないし…

    • 3
    • 24/04/20 20:01:25

    長く働いてたフリーターやパートがやめる。
    今後は任せたみたいなこと言われたけど私は彼らほどシフトに入らないし、無理よ。
    でもエリアマネージャーきたら感じた異常性について話したい。

    • 1
    • 24/04/20 18:53:40

    本当に短期間一緒に仕事しただけだったけど、個人的にはあの人別にそんな悪い人じゃなかったと思う。なんか悪い噂聞いたからってその人の愚痴とか言ってる人がいたけど、その人と関わったり、何かされたりしたわけじゃないのにそういうの聞くとなんかイラってする。私はそうやって愚痴を言ってる人の方が嫌だわ。

    • 9
    • 24/04/20 13:47:59

    無期雇用契約を前回したけど店長が代わったからなのか面談がある
    勤務希望時間は今まで通りで変更なしで特に話すこともないからすぐ終わるだろう

    • 1
    • 24/04/20 08:48:01

    会社の人と何を話していいかわからない。

    • 1
    • 24/04/20 08:23:19

    まわりが気にいらないからって圧かけてくるひとなんなの?
    すごい迷惑なの気づいてます?
    気に入らないことがあるなら上司に言いなよ

    • 5
    • 23769
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 17:26:48

    やっと終わった、、日給だから遅くなるとすんごいやる気出ない。早く帰らせてくれ。

    • 1
    • 24/04/19 15:53:40

    今日は休みでいなかった
    本当にうるさくてうっとおしい
    どこかの店に異動してくれないかな
    1人で経営して売り上げ作ればいいのに
    いなくても回るって思われてるよ

    • 1
    • 24/04/19 14:36:22

    本来担当が作る書類をなぜ影武者になって私が作らなきゃならないんだよ。これとこれとこれ作っといて。って自分でやってください。作成者指名はその人の名前だし。私はゴーストライターかよ。ま、もう辞めるし私がいなくなったら誰にやってもらうんでしょうねー

    • 3
    • 24/04/19 08:39:00

    今日もやることないだろうなあ

    • 1
    • 24/04/19 06:31:27

    母娘に同じとこでパートやってるの少なからず何かしら持ってるね
    母親も普通の人とは違う感じだし娘も違う
    あーやっぱりなって思って、なにか自分の意にそぐわないと普通じゃない怒り方をするから、不快だし自分にまで被害かかるの嫌だから辞める
    だから新しく入ってきた人が辞めるの多いのか
    長くやってる人は、関わらないようにしてる

    • 2
    • 24/04/18 23:57:06

    店長から焼き芋二本頂いたのに惣菜まで貰うのは図々しいだろうと焼き芋だけ貰った
    廃棄になるのを店長が自腹で買って毎回持って行きなと言ってくれるけど頂くばかりで、お返し何もしてないから惣菜は貰わなかった

    • 0
    • 24/04/18 22:13:44

    他のパートさんに退職する事伝えたら、どうしたの?とか何で?とか聞かれるかな。別に隠す事でもないし人間関係でもなく、パートなのに負担のある仕事が精神的に限界だったんだよね。

    • 6
    • 24/04/18 16:10:11

    社員さん、辞めようがどっちでもいいんだけど、それをずっと言うのやめてほしい。
    負の雰囲気が漂いすぎて辛いです。
    私の気力も吸い取られてる気がしてならない。

    • 3
    • 24/04/18 16:06:14

    今日、スーパーへ買い物に行ったんだけど、レジの人が下手くそだった。
    カゴひとつで収まる量なのに、「カゴ分けますね。」って。いやいや、入るでしょ。何故その量で分けるかな。そもそも入れ方がおかしいのよ。パックジュースや固い物の上に、他の物置けるでしょ。全部1段で入れるからスペース足りなくなるんだよ。スキャンするの見てて、思わず手直ししたくなったわ。

    • 0
    • 24/04/18 15:32:23

    私とバッティングして
    ため息って…
    どういう神経でそんな風になるの?
    こっちがため息だよ 
    いっそいでかご車運んだら通路が狭いんだから
    絶対誰かに遭遇するよね
    自分だけの通路 って思わない方がいいよ
    色々ヘンな人だわ

    • 1
    • 24/04/18 12:58:33

    午後からあと4時間、どうやり過ごすか

    • 1
1件~50件 (全 23808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ