【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

働くママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(14/01/15 12:18)

日々の独り言・愚痴・悩み何でも書いて下さい

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 5990件)
前の50件 | 次の50件

No.5990
しぐれ焼き
17/05/25 20:57
>>5987
私の職場なんて、同じ学校のお母さん、何人もいるよ。
だいたいのスタッフが、誰かしらと同じ園や学校、クラスも一緒とかだけど、そういう人が多いから、だれも気にせず。むしろ忙しいと、学童に別のスタッフの子も迎えに行って、夕飯までご馳走したりとかもある。

嫌な事を考えてもしょうがないから、プラスで考えたら?

  • 0
No.5989
あくまき
17/05/25 19:41
>>5987
うち、同級生のママさんが入社してきたよ。元々の繋がりはなかったけど、それでも面倒だわ。

  • 0
No.5988
もんじゃ焼
17/05/25 16:34
お客様の前で風邪でもないのに鼻をズーズーやるのはチックなの?
お客様不快だし周りも不快だからやめて!

  • 0
No.5987
タコライス
17/05/25 15:15
あー来月知り合いじゃないだろうけど娘と同じ学校の人が入ってくる。嫌なんだよな職場に同じ学校の保護者いるの。

  • 4
No.5986
骨付き鳥
17/05/25 11:34
>>5985
同じく。
嫌だなぁ。行きたくない。専業に戻りたい。

  • 0
No.5985
鶏飯
17/05/25 07:43
>>5975 私もそう思いたい。今は嫌すぎて吐き気するし、体調も悪い。

  • 0
No.5984
じゃこカツ
17/05/24 17:08
指摘されたから私じゃありませんって言ってやった。
派遣だからって何でもかんでもダメ出ししやがって。いつも濡れ衣。
あんたのことだけ特別にできないんだよ
やることいっぱいあるんだ。
順番があるんだよ。

  • 1
No.5983
みつだんご
17/05/24 16:21
>>5975 私も似てる
ほんの一年前は、虐められてたし、なんで仕事覚えられないんだと罵倒されてた。
しかし、その人たちがいなくなり私も仕事がやり易くなったら、今いる人達には私の仕事を信用してもらえるようになった。
信じてもらえるから頑張れるしやりがいもある。
こんなに変わるなん、嬉しい。

  • 0
No.5982
亀山みそ焼きうどん
17/05/24 13:55
最近仕事行く寸前にウ○コしたくなる。
長年の便秘が改善しつつあるんだろうけど遅刻しないかヒヤヒヤだよ。

  • 1
No.5981
津山ホルモンうどん
17/05/24 12:44
>>5975 頑張ったんだね、すごく。
私もいろいろ任されてきて、やりがい感じてる。こんなふうに思うの初めて。

  • 2
No.5980
レモン牛乳
17/05/24 12:24
空気読めなくてすみません。

  • 1
No.5979
白エビバーガー
17/05/23 21:19
20前半の社員さんよ、なんか用?
人の顔見て名札見て感じ悪いわ
おばさん、パートですけど何か?!

  • 0
No.5978
じゃこカツ
17/05/23 20:58
今日も19時半までよく働いたよ。

  • 0
No.5977
ヨーグルッペ
17/05/23 20:33
適度に放っておいてほしいんだよね。
わからないことあったら聞くからさ。

  • 2
No.5976
串揚げ
17/05/23 19:08
明日の会議が不安すぎて先週末から胃痛。
薬飲んでも効かない。
明日休みたい。

  • 1
No.5975
クリームボックス
17/05/23 17:50
仕事が楽しいと思えるなんて数年前の私からは想像できないや。

  • 1
No.5974
豚丼
17/05/23 17:13
>>5959
最近の人は55歳くらいまであるよ。

  • 0
No.5973
太田焼きそば
17/05/23 15:33
>>5972
分かるよ。同じ。

  • 0
No.5972
かつめし
17/05/23 10:36
自分以外のみんながさらーっとパート行って稼いで日々充実してるように感じてしまう。
でもみんな辛いことも大変なことも頑張ってるんだよね〜。
私も悩んでないで頑張らなきゃ‼

  • 6
No.5971
バリそば
17/05/23 02:02
仕事ミスしませんように。存在消す消す。
明日からまた頑張る!

  • 0
No.5970
豆天玉焼き
17/05/22 22:31
残された身になれよ
今まで散々尻拭いしてきたのに気がついてないんだね
力ないふりして荷物持たないのなんなの?わざとだよね
天然のふりした計算高い女

  • 0
No.5969
漬物ステーキ
17/05/22 20:50
>>5961 何の職業?

  • 0
No.5968
白くま
17/05/22 20:26
>>5967
お疲れ様ー!
仕事の後のコーヒーは美味しいよかね。

私はもっぱら仕事から帰って飲む梅酒が最高だわ。

  • 0
No.5967
チキン南蛮
17/05/22 19:35
そろそろ帰りたいー。よし!帰る!途中でアイスコーヒー飲んでいこー!
今日頑張ったから明日はちょっと楽だー。

  • 0
No.5966
漬物ステーキ
17/05/22 19:24
こっちは最初から土日休みって条件で入ってんだよ!今更ぐちぐちいうな、低能野郎。

  • 0
No.5965
盛岡じゃじゃ麺
17/05/22 18:51
あーあ。
やる気なくなるわ。
モチベーション下がりまくり。

  • 0
No.5964
白くま
17/05/22 18:42
2時間残業。
ふーっ、疲れた。

独身なら、夕食なんていらない。
お風呂入ってソッコー寝たい。

あーぁ、家事とパートの両立。
不器用な私にはいつまで経っても慣れないや。

  • 4
No.5963
ぴよぴよ
  • 0
No.5962
浪江焼きそば
17/05/21 22:19
明日仕事行きたくない。
一ヶ月経ってるのに未だに行きたくないなんて初めてだ。

  • 0
No.5961
白えびバーガー
17/05/21 22:05
今の職場に入ってから毎日心から笑ってる。
楽しい!

  • 3
No.5960
肉巻きおにぎり
17/05/20 23:36
今月で仕事辞めるから、派遣会社に頑張って登録をしてみようかな。かなりドキドキする。

  • 5
No.5959
天窓
17/05/20 21:48
生理上がるのって、だいたい何歳くらい?

生理痛ひどいって話していいのは何歳くらいまでの人??

生理上がった人にとったら、嫌みでしかないですよね?、

50歳くらい?

  • 0
No.5958
ママスタだからな
17/05/20 21:33
そうですね。

  • 0
No.5957
吉田うどん
17/05/20 20:29
後せめて3年は頑張らないと。

  • 0
No.5956
匿名
17/05/20 20:21
愚痴っても、解決しないけど・・・
子供が悲しむのも楽しいのだから
仕方ないですよ。



  • 0
No.5955
疲れたな
17/05/20 19:55
本業にしようかな。

  • 0
No.5954
宇都宮焼きそば
17/05/20 19:41
職場のおばちゃん、気にくわないことがあるとすぐ人を無視する。
店長のことさえ無視する。
それで「私は仕事に私情をはさまない」って言ってた。
空気悪くなるから、そういうのやめてほしいなー

  • 0
No.5953
八王子ラーメン
17/05/20 18:49
新人が虚言癖かも。。。
色々つじつまが合わない。
ただ嘘をつくだけならスルーできるけど、他に働く仲間の良くない嘘をつくから、かなり迷惑。

  • 0
No.5952
かき氷
17/05/20 09:37
>>5944
普段の倍疲れるよね。
でも居てくれないと困るから諦めた。

  • 0
No.5951
冷やしラーメン
17/05/20 09:24
>>5942
無責任の極みだね

子供が体調崩して急な休みをもらわなきゃいけなくなるのはまだしょうがない。
でもあなたの場合、考え方が無責任。

  • 2
No.5950
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/20 07:04
>>5944
仕事に慣れてもこういう事言わない人になりたい。

  • 0
No.5949
白エビバーガー
17/05/20 06:03
>>5942
うちも転勤族だけど、お子さんが小さくて正社員は厳しくない?どちらかの実家が近くて協力してくれるなら別だけど。

私は下の子が小学校に入ってから、9〜15時のパートで働いてるよ(土日祝日休み、残業なし、学区内)。

  • 0
No.5948
八王子ラーメン
17/05/19 23:02
お前に嫌われて結構。だって勝手に仕事できないから嫌って、差別されてるし。だから挨拶したくないし。性格悪いやつどっかいけ!
シフトかぶりませんよーに!

  • 1
No.5947
焼きまんじゅう
17/05/19 22:30
>>5944
ごめーん

  • 0
No.5946
とんちゃん
17/05/19 22:05
>>5944
すみません。私です。

  • 0
No.5945
ゼリーフライ
17/05/19 21:57
>>5944
すみません。

  • 0
No.5944
たまの温玉めし
17/05/19 21:18
気が利かない人と仕事するの苦痛

  • 1
No.5943
うどんぎょうざ
17/05/19 21:15
>>5942
迷惑だよね、そこまでして、働かなければいけないの?お金?

  • 0
No.5942
奥美濃カレー
17/05/19 19:00
4月から職場復帰、6歳年長児と2歳の子持ちです。六年ぶりで、職種は以前と一緒だけど、職場は新しいところなので、一から覚えてます。
越戸はてんきんぞくで、それぞれの実家も車で三時間のところと一時間半のところにあるので、急にはなかなか対応できないです。

二人のこども、代わる代わる体調崩してて、休みがちで職場に申し訳ない。。。どうしても休めない日は夫に休んでもらい、なんとかやってるけど、、正直三月まで頑張れるかなと弱気になるー。。転勤族なので、たぶん来年は転勤になると思うので、一年しか働けないとおもう。。

せっかくの正職員でこどものことでかなり融通もきかせてもらえる好条件のところだけれど、自分の代わりが見つかれば、いつ退職を迫られてもおかしくないと思う。。むしろ、退職を迫られた方が気持ちが楽だなぁ。

こんな弱気な私にカツ入れて下さい。

  • 0
No.5941
豚丼
17/05/19 18:20
繁忙期忙しすぎてダメだ。

  • 0

1件〜50件 (全 5990件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ