子どもが汚れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/15 06:59:29

    あら、上がってたから最近のトピかと思って最初から読んでコメしたら古トピかい!

    • 0
    • 14/10/15 06:57:53

    >>34
    ワロタ!

    確かにそう。こちらのほうがある意味汚い。

    • 0
    • 14/10/15 06:33:25

    でう!

    • 0
    • 14/06/10 05:16:46

    主が汚れてる

    • 0
    • 13/12/23 05:33:38

    へー

    • 0
    • 13/11/16 17:15:02

    >>170
    なんであげるの?
    しつこいよ

    • 0
    • 13/11/16 17:12:57

    あげ↑

    • 0
    • 13/11/14 22:09:21

    >165
    どういう意味?!

    • 0
    • 13/11/14 21:51:38

    >>166今更鼻くそ食べろなんて言えません

    • 0
    • 13/11/14 21:49:47

    菌はまだまだ未知の世界です

    • 0
    • 13/11/14 21:49:11

    >>163
    潔癖だと弱くなるよ。
    子供のうちは鼻くそ食べてるくらいがいーのよ。

    • 0
    • 13/11/14 21:47:31

    >>163病的なまでに菌を気にするわりにどうしてそんなに無知なのさ。

    • 0
    • 13/11/14 21:43:37

    >>163
    うちも似たような事あったけど、まさかピアニカが原因?!

    • 0
    • 13/11/14 17:18:15

    子どもがここ3日ほど咳がひどいのですが、そのせいでしょうか?

    • 0
    • 13/11/13 23:14:31

    • 0
    • 13/11/13 13:40:35

    >>160
    書き込み者を特定する行為は禁止じゃなかったの?

    • 0
    • 13/11/13 07:07:46

    やっぱボブ子なんだよね?コテはビタミン?ある意味、健在だったのね~

    • 0
    • 13/11/13 04:08:15

    どなたか分かりますか?

    • 0
    • 13/11/12 15:18:56

    免疫があれば汚物とか体内に侵入しても大丈夫なんですか?

    • 0
    • 13/11/10 11:54:58

    >>156やっぱりあなた。

    人の話がきけないならトピたてる必要ないでしょ。何を言って欲しいの?
    医者を変えてみたら?
    そんな風で生きにくいでしょ。
    完全に治せなくても、もっと落ち着けると思うよ

    • 0
    • 13/11/10 09:35:59

    コメントありがとうございます。


    他の子が使った洗ってないピアニカを使ったり、和式便器に座ってしまうことはよくあることなんですか?

    • 0
    • 13/11/10 07:36:55

    主さん、「免疫とは」と検索してみましょう。
    子どもも大人も人間には免疫力があって、異物を排除しようという力を持っているよ。
    主さんも小さい頃から汚い物を舐めたりしてきても異常なく育ったでしょう?
    だから大丈夫です。
    それでも不安であれば、免疫力をアップさせる食事を心がけたらいいよ。
    発酵食品(味噌、納豆、ヨーグルト、ぬか漬けとか)
    粘る食材(長芋、山芋、オクラ、めかぶとか)
    まだ他にもあるので検索してみてください。
    菌などをマスクや手洗いうがいなど外から防ぐのと同時に身体の中からも防ぐ力をあげたらいいよ。
    主さんが心配してるであろう他人の唾液ですが
    免疫作用で叩きだされて食べ物と一緒にとっくに便や尿になって体外に出てるんじゃないかな。

    • 0
    • 13/11/10 06:32:25

    >>130 矛盾しまくり。
    その不安症の潔癖症はいつから?
    出産してるんだし。
    一番汚いのはセックスと、キスとかだよ。
    旦那の陰茎は舐めた事ない?
    最近は?

    特に主が今言う口の細菌云々なら、
    主が旦那としてるキスが一番汚いんだよ

    • 0
    • 13/11/10 05:46:03

    トイレに直接座っちゃった事はもう大丈夫なの?

    ピアニカの吹き口とホースは必ず洗って日光消毒するよ。
    だから誰かの唾液がお子さんにつくことはない。

    でもさー、主の子が男か女かは知らないけど、子どもなんて一回は隠れて鼻くそ食べたりもするし、あと数年もしたら、主の知らない誰かとベロちゅうしまくって 舐めまくってるかもしれないんだからさ、そんな些細な事気にしたって仕方ないよ。

    • 0
    • 13/11/10 03:46:27

    >151 誰?

    • 0
    • 13/11/09 22:12:41

    >>149
    ボブ子

    • 0
    • 13/11/09 22:11:07

    >>144ありがとうございます。
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 13/11/09 21:59:38

    ↓誰か分かる人?

    • 0
    • 13/11/09 21:45:44

    スポンジって何ですか?

    • 0
    • 13/11/09 13:12:01

    こういう場合届けた方が良かったの?

    • 0
    • 13/11/07 17:11:08

    主さん何年か前にスポンジが汚れたことで悩まなかった?

    • 0
    • 13/11/07 16:42:14

    届けてやれなくても子どもに影響はありませんか?

    • 0
    • 13/11/07 13:51:19

    病気で悩んでる人に皆冷やかしって…。

    主さん、子供さん大丈夫ですよ。

    • 0
    • 13/11/06 00:18:49

    お子さんは大丈夫です。そんなことで将来が変わったりしません。大丈夫。
    これからが大事。世の中には、悪い菌と良い菌がいる。悪い菌は洗ったりすればいいし、風邪やノロの類だって嫌だけど、治りますから。予防も必要だけど、免疫も高めることが将来のためになります。
    ま、ぶっちゃけ、子ども作って産んでここまで育てたんだからさ、今更ガヤガヤ言うなよってのが本音。お子さんが理系に進んで、醸造とか学ぶようになったらどうなるんだか。

    • 0
    • 13/11/05 23:42:35

    子供の事を考えるなら、除菌するんじゃなくてもっと菌に慣れさせてあげたら?
    そんな生活してたら大人になったとき、主みたく潔癖で生きずらくなってるか、潔癖じゃなければすぐお腹を壊す、病気になりやすくなるよ!
    どっちにしても子供のためにならないよ!

    • 0
    • 13/11/05 23:28:25

    自分達が小学校の時は人の借りた事なかったっけ?

    • 0
    • 13/11/05 21:04:05

    小学校の先生いませんかね?

    • 0
    • 13/11/05 03:59:41

    ちゃかさずに真剣に答えてあげたらいいのに…

    • 0
    • 13/11/04 22:15:17

    >>137すみませんでした

    • 0
    • 13/11/04 22:03:27

    >>136諦められますか?でしょ。
    正しい日本語使ってよ。

    • 0
    • 13/11/04 22:01:24

    >>135我が子のことをそう簡単に諦めれますか?

    • 0
    • 13/11/04 21:53:29

    >>133大丈夫じゃないんじゃない?
    きっと大変な病気になるよ。
    諦めな。

    • 0
    • 13/11/04 21:51:41

    >>130
    すげー矛盾笑

    • 0
    • 13/11/04 21:51:34

    >>132子どもの将来は大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 13/11/04 21:50:24

    >>128
    使用前後も何も毎日菌は体に生息してます。体の中が無菌なわけがない。

    • 0
    • 13/11/04 21:47:35

    >>124誰か教えて下さい

    • 0
    • 13/11/04 21:46:42

    >>129そこは問題ありません。

    • 0
    • 13/11/04 21:42:47

    本当にこういう人ってどうやって子作りするの?
    あと、温泉ってやっぱりはいれないの?

    • 0
    • 13/11/04 21:42:30

    使用前後では体の中の菌の量は変わりますか?

    • 0
    • 13/11/04 21:33:54

    だから?

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ