帝王切開の傷跡や妊娠線

  • 妊娠・出産
  • 帝王
  • 13/09/22 17:21:32

来年度3月二人目を帝王切開で出産します。一度目は7年前。
縦に開きましたが、あの時傷も開いて未だにケロイドみたいな感じ。
色々見たら二度目も同じ場所を切るから、その後のケアをちゃんとやれば綺麗な一本線になるとかかれていました。

今現在それで綺麗な一本線になったママ居ますか?どういうケアしていましたか?
また、帝王切開や妊娠線はお金を気にせず美容整形なら、
皮膚の手術とかで完全に綺麗にできますか?
二度目の結婚で、今の彼が出来れば下まで傷をつけてほしくないと言い帝王切開を選びました。
式をあげない代わりに費用等が浮いたと思って、妊娠線などもケアして良いよと言ってくれています。
二度目なので大きな式は私が断り結納のみしました。
貯金以外に数百万ありますが、産後すぐ使うつもりではありません。
ただ、妊娠線は薄くなるなり消せたらすごく嬉しいです。お腹太もも、二の腕と胸にもビッシリなんで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/23 19:03:50

    なんか…生まれて来る子が可哀想

    • 0
    • 13/09/23 12:52:57

    >>76
    なに?

    • 0
    • 13/09/23 12:25:27

    私は気持ちわかります。
    上2人自然に3人目帝切です。
    傷消せるなら消したいです。
    夫や周りは勲章だからと言います。私もそう思いますが、やっぱりスパなどでは隠します。

    医療用の薬剤を皮膚の深層まで浸透させる施術もあるみたいですよ。
    レーザーも数回何十万の世界ですよね…私には無理だけど。
    あとはお腹の肉のたるみと一緒に皮膚も切開除去する方法もあるそうです。
    かなり太ってた方が痩せられると皮膚がたるむので切除するのと同じです。

    みんな綺麗になるならなりたいけど、そんな余裕ないから言ってるんだと思って、主さんは綺麗になって下さいね!

    • 0
    • 13/09/23 11:37:17

    旦那怖すぎるくらい冷静だね…
    初めて自分の子が生まれるのに、喜びより傷の心配なんて余裕あるね
    他に子どもいるんじゃないの?
    一回目が緊急手術だったんなら
    とにかく母子ともに無事ならそれで良いって思うのが普通じゃないのかな
    主の言う、いい人の基準ってずれてないか?
    なんか苦労しそうだな…

    • 0
    • 13/09/23 11:24:39

    >>60
    え??

    • 0
    • 13/09/23 06:22:54

    なんだかすごくこだわりがあるんだね、見た目に。

    でも下の傷にせよ帝王切開の傷にせよ、そんなに嫌?
    顔にドーンと傷ができるわけじゃないんだよ?子供産んだ証に普段は見えないところにちょこっと傷が出来るだけの話じゃない?
    そこまでこだわるってなんか病的にさえ思えるわ。

    まぁそれ以前に、一度帝王切開してるなら今回も帝王切開にする方が絶対いいけどね。
    私も二度帝王切開してるけど、二度目のときは前回の傷を切りとって縫合したよ。
    別に頼んだわけじゃなく、傷の向きなど一切医者と話したことなかったけど、手術終わったときに「前回の傷は切り取ってますからねー」と言われた。ちなみにどちらも縦切り。

    ケロイドについては、体質もあるからテープ療法やったってなる時はなるものなんだよ。
    私も傷の下側3センチくらいは前回も今回もケロイドみたいに赤く盛り上がってるよ。
    産後のトコちゃんベルトやパンツのゴムで擦れるからどうしてもそこだけは赤くなる。
    パンツで隠れる位置だから全く気にしてない。

    妊娠線も1人目の時にお腹、足の付け根、胸に出来たけど薄くなってるし出来たもんは仕方ない。

    何をそんなに気にするの?
    最低限何かしら跡が残るのはしょうがなくない?

    まぁお金気にしなくていいならどれだけでもお金かけていいと思うし主の勝手だけどさ。
    なんか執拗に気にしててすごい異様に見える。

    • 0
    • 13/09/22 23:33:25

    >>68そういう方もいらっしゃるかも知れないですね。
    夫の場合は当初怖いと言っていました。
    今はマタニティーの本など読んで平気になったらしいですが、縫ったのをみたり血を見たりは苦手そうです。
    けど、自覚もってもらうためにも術後のホッチキスお腹は見せる予定です。

    • 0
    • 13/09/22 23:27:56

    >>70皆さん全てが画像通りでないはずですが、私はヒダも左右対称で歪みも無いんです。
    以前脱毛していましたが(今は妊娠でやめて下の毛はあります)色素沈着もそれほど無いんです。

    どうせなら私がこれを崩したくないだけです。多分そうなっても夫からの気持ちは変わらないはずですが、夫の気持ちもわかるしそれが叶えられるのでそうするだけです。

    もし何らかの理由で自然分娩になるのなら、それはそれで互いに受け入れますよ。
    それだけの為の話ではなく、こうしたいね、ああ出来たらねの延長線上で私が調べたかっただけです。
    すっとぼけな所もありますが、生活全面私に負担をかけさせない夫に感謝しています。

    • 0
    • 13/09/22 23:18:27

    >>67細かくありがとうございます!

    産後しばらくしたら痩身のクリームも欲しいです。
    今回妊娠が分かり、エステも脱毛も解約したので勿体無いことしました。
    なるべく自分でできるマッサージやダイエットは自分の力で頑張りたいです。

    オイルの話を聞いたら久々に使いたくなってきました。

    私は妊娠前フランキンセンスの精油をよく使用していました。
    クレイパックやオイルに混ぜて使用しますが美肌、若返り効果があるそうですよね。
    3㎎で700円程度でした。
    もし機会があれば試してみてください。

    あまり知識なくて教えてもらうばかりですみません!

    • 0
    • 13/09/22 23:11:39

    >>66既にお腹に傷はありますよ。
    だから先に先生とも話して、その後色々自分で調べていました。

    sexの為だけとかその考えはよく分かりません。ごめんなさい。

    私自身もうお腹切っちゃったんで下まで切りたくないんです。
    緩くなりたくないとかじゃなく形が変わったり伸びたりが私自身も嫌なんです。

    そう言う方が居るので美容整形でも形を整える手術があるんだと思います。

    今さらなのでお腹は仕方ないと思えます。
    下は傷もないので私はそのままで居たいです。

    でもsexは大切だと思いますよ。
    求められなくなり、レスになったり悲しむよりはずっと仲良くしていたいです。
    求められなくなって気持ちが沈みたくもありません。
    sex無くなって浮気されたとかの話になっても遅いし、恐らく理由がその時はこちらにも多少なりとあるはずなので後悔もしたくありません。

    後は、自分の為にも女らしくいたいだけです。

    • 1
    • 13/09/22 23:07:10

    てかどんなもんかと会陰切開で画像検索してみたらわぁ。。。絶句。
    自分もしたのに見たことないからな。
    よくしたもんだよ。
    画像とか、見たらちょっと心配になるお宅の旦那の気持ちも分かったけどやっぱおかしーぞ、お宅の旦那。

    • 0
    • 13/09/22 22:57:38

    >>65それぞれ色んな意見があると思いますが、私は自分の今の夫と一緒になり幸せですよ。
    余裕もあるからそう話も出来るだけで、帝王切開以外の話は私が決めるようなものです。
    お腹も下でもどちらも傷つけたくないけど、既にお腹に傷もありケロイドになってるので二回目でケロイド無くなればなと思います。

    単純に、傷あるのと無い方どちらか選べるけどどっちが良い?と聞かれたらどちらを選びますか?

    • 0
    • 13/09/22 22:51:35

    >>58
    男性からしたら下が傷つく方が痛そうに感じるんじゃないかな…

    • 1
    • 13/09/22 22:36:42

    >>61
    クラランスのオイルは妊婦でも大丈夫!ボディークリームは痩身効果あるものだったりするから気をつけて。わからなければ店頭で聞いたほうが確実よー


    レーザーは盲腸の傷消えたら、帝切の傷も消えると思うよ!
    何にせよ下手なとこでレーザーすると照射や機械によって逆効果になるので病院選び気をつけて!

    • 0
    • 13/09/22 22:36:32

    お腹の方がどう考えても目立つのに、お腹に傷は全然良くて、目立たない下の傷は嫌なんだ…
    「これからsexを楽しむためにもお腹切ってくれないか」ってことでしょ
    うける
    主のこと全く丸無視で
    自分の性の捌け口のことしか考えてないとか終わってるんだけど 笑
    どうなってるんだこの世の中

    • 0
    • 13/09/22 22:28:08

    >>58
    すっごい同感。下に傷をつけて欲しくないって。結局やりたいだけでしょ。主も馬鹿だよね。そんな男と一緒になるなんて哀れだわ。

    • 0
    • 13/09/22 22:24:01

    >>59傷跡は産んだ証しでもあると私も思っていますよ。
    妊娠線も対して気にはしていませんでした。

    夫もそうですよ。確かに一度目は彼が出産時に居たわけでもないので感覚はつかめないと思いますが、子供も私も大切にしてくれています。慣れない環境のはずなのに、頑張ってくれています。

    ただ、どっちか選べるならと言うだけの話です。

    妊娠線はレーザーもあるようで、今回披露宴は挙げなかった分その費用を使って良いとなったので色々情報を集めていました。

    第一に出産、育児です。
    それと同じく生活やコミュニケーション。

    更に夫婦仲、綺麗になれるものがあるならそれも私は頑張っていきたいです。

    今のところ順調に育ってくれています。
    その後の事を少し考えていただけです。
    元気な赤ちゃん産みます。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/09/22 22:10:13

    >>58自然分娩でも帝王切開でも無事子供が産まれれば、それに越したことは無いと思います。
    下からの方が…とは、私以外の帝王切開の方へは聞こえが悪くなるかと思います。

    帝王切開しろと進められてはいませんよ。
    その前に先生とも帝王切開でと話していました。
    私の至急の厚みや状態が良ければ自然分娩出来るでしょうが、一度帝王切開したので二度目もと私自身思っていましたよ。

    どちらにしても出産は大変です。
    ただ、自分の為だけでは決してありません。

    • 0
    • 13/09/22 22:01:33

    >>56違いますよ。
    何度かレスにも打ちましたが、選べるなら、出来るならと言う話です。

    それだけで嫌になられているなら、結婚やまして妊娠もしていないはずです。

    そのままの私を見てくれていますが、今より産後綺麗になってくれたら嬉しいと言うことだと思います。
    私も手抜きするつもりもないですし、家事育児に終われて女らしさを捨てたくはありません。

    出来るだけ良い方、綺麗になれる方法、勿論中身も綺麗にいれる自分でいたいです。

    • 0
    • 13/09/22 21:55:03

    >>55良い情報ありがとうございます。
    さっそくオイル検索してみます。

    妊婦が避けた方が良いオイルもありましたよね?

    今は甘い香りが苦手なので、さっぱりがあれば言いなと思います。

    レーザーの情報も凄くありがたいです。

    • 0
    • 13/09/22 20:42:31

    >>58
    なんだそれ。
    帝切した人に失礼じゃない?

    • 0
    • 13/09/22 20:09:04

    妊娠線は消えないよ。保湿して薄くなればよい方じゃない?
    ただ、妊娠線も帝王切開の傷も、必死にこどもをお腹で育てて産んだ証と思えば汚いものには見えないよね。他人から見たら汚い傷かもしれないけど、旦那から見たら愛しい傷に見えるでしょ。少なくともうちの旦那は「あなたの勲章!」って言ってくれる。
    自分の子じゃないから違うのかな。
    とにかく、今は元気な子を産むことに集中なさってください。

    • 1
    • 13/09/22 20:00:00

    そんな男性いるんだ。帝王切開すすめるなんてあなたの体考えてないね。一度切ってるからわかるでしょ?下からうむ方がいいにきまってる。下に傷をつくってもらいたくないのは、やるときやなだけだよ?そいつは。

    • 0
    • 13/09/22 19:54:19

    >>56
    あなたは、綺麗でいたくないの?

    • 0
    • 13/09/22 19:49:22

    結局見た目なんだね。


    綺麗がいいって言われたから、綺麗でいたいって事はそれが優先なんだね。

    そんな男最低だね。

    • 0
    • 13/09/22 19:38:53

    今は、クラランスのオイルたっぷり塗って、生んだらWELEDAのオイルでたっぷりマッサージ。
    帝切してないけど盲腸の傷消したよ!切開同じで横と縦の違いだよね?

    大学病院によって違うけど大学病院に入ってる→形成外科や美容整形外科や美容皮膚科でレーザーやってもらえるよ!

    間違ってもチェーンの美容外科などはやめておいたほうがいいよ!

    • 0
    • 13/09/22 19:35:19

    >>39コメントありがとうございます。
    傷跡が綺麗なのは羨ましいです。

    今回の出産で私もきちんとケアしてみます。

    • 0
    • 13/09/22 19:31:55

    >>50そうですよね。横の方がやはり目立ちにくいと思います。
    若い方だと好きな格好も気にせず出来そうだし。

    私はもう縦ですが、わたしも帝王切開の方は横がいいよと思います。

    • 0
    • 13/09/22 19:29:18

    >>47ごめんなさい、言葉があまり好きではありません。懐中電灯の発想も私にはよくわかりません。

    ただ客観的に考えると、なるべくなら綺麗な方が良いと言う男心も今の私は理解できます。
    下の話だけではありません。
    もし選べるならと言う場面はどこにでもありますが、その度に出来るなら良い方を選んでいきたいです。皆さんそうではないでしょうか。

    胸から腕付近にかけての線も言い方を変えるとデブ線ですね。肉割れなども言われましたが、今後は前向きにそれを減らしたいんです。

    • 0
    • 13/09/22 19:21:35

    >>45コメントありがとうございます。高くなくても良いと思います。
    私は7年前の妊娠線がガッツリ入ってしまっているので、今回は値段関係なく良いものを使いたいと思います。調べてお手頃があれば嬉しいです。

    一度目にしっかりケアしておけば悩まなくて良いことだったのに、今更ですが頑張って薄くしたいです。

    • 0
    • 13/09/22 19:18:09

    これから初めて帝王切開をする人は、選択できるならば、後々の事を考えたら、横切りの方がいいよ。
    ヒップハングの下着をはいても、まったく気にならなから。
    そりゃ妊娠線も、帝王切開の傷も、無いに越したことはないんだから。

    • 0
    • 13/09/22 19:16:37

    >>43いえ、私帝王切開しかしてないので普通分娩と自然分娩同じかどうかもわかりませんでした(笑)

    横だと痛いんですね。
    でも縦でも私は次の日から歩かされていたので凄く痛かった覚えがあります。
    授乳の度に歩いていましたよ。その方が傷の治り早いから頑張れといわれていましたが辛かったです。

    まだ時間あるので、焦らず考えてみて良いですね。

    私も再婚で、彼が初婚の為前の結婚の時とは考え方が変わったのかもしれません。
    母親でもあるしそれは当たり前の上で、彼の為にも綺麗でいたいと思います。

    二度目に帝王切開だと、逆にお腹に傷を残したくないですよね。
    どちらでも受け止めてくれる旦那様だと思いますが、一番は自分自身が納得できれば良いと思います。
    お互い良い出産出来るように頑張りましょうね。

    • 0
    • 13/09/22 19:04:04

    >>42以前子持ちの方とお付き合いしたことがあるようでした。

    逆に帝王切開の後を見たことがなかったようで最初は驚かれました。
    私の読んでいた妊婦の本を彼が見て会陰切開をちゃんと知ったようです。

    本を一緒にみたり、ベビー用品なども私より気にするような人です。

    • 0
    • 13/09/22 19:02:40

    懐中電灯でマ○ンコ見るの?
    そんなにマ○コ大事なの?
    てか、腕に妊娠線とか言うけどそれってデブ線ってヤツじゃんwwwwww

    • 0
    • 13/09/22 19:00:06

    >>41ごめんなさい。私の伝え方が悪かったようです。

    私が思ったんです。ハリウッド女優とかお人形みたいな美容整形があるなら、皮膚引っ張って綺麗にできるんじゃないかと。
    さすがに、相手からそうしろとは言われてません。
    ただ綺麗になるならクリーム買ってもいいんじゃない?これ以上出来なくする方法はとか、マッサージなど一緒に本やネット見ながら話しています。

    そうしないと浮気されたり、そう言う事でもありませんし心配もありません。

    • 0
    • 13/09/22 18:56:43

    二回共、横切りの帝王切開だけど切った場所は目立たないよ。毛で隠れてる。
    人に見せる事もたぶん無いしビキニ着るわけでも無いし。
    マッサージクリーム高いのとかより、馬油とかはダメなの?冬はワセリンとかでもいいんじゃない?

    • 0
    • 13/09/22 18:55:30

    >>37私も緊急帝王切開だったので、縦になりました。
    あの時に声が出せれば横が言いと言いたかったです。
    十字よりは同じ箇所を切ってもらいます。

    また、少し前にも書かせてもらいましたが良い人です今の夫。
    心身的にも私の家族まで良くしてもらっています。
    色々進んだ話のなかで選べるならこうがいい、元は無かった傷跡や妊娠線なら消してもいいんじゃない?
    と言ってくれただけですが、私の伝え方が悪かったようです。
    式をしなかった分も貯金に回せるはずの彼のお金も私の肌に使って良いと分かりやすく言うとプレゼントみたいな感じです。

    産後ダイエットしたら、家族でブライダル写真も撮るのでなるべく綺麗でいたいです。
    勿論今7才の子供も凄くなついて甘えん坊になるほどです。
    生活や気持ちも落ち着けているので、少し自分の肌の事も色々考えることが出来ていると思っています。

    以前の結婚は毎日財布の小銭を眺め引きこもりで、自分のことすら歪んで考えることしか出来ませんでした。

    • 0
    • 13/09/22 18:53:44

    >>38
    ごめんなさい、自然分娩ですね。

    横切りは傷が目立たないけど術後痛みがあったりで辛いって聞いたので迷ってます。
    体に傷が残るのは嫌だけど痛いのも怖くて…

    旦那は「どんな傷が残っても俺は全く気にしないから、お前が辛くない方を選びなさい」って言ってくれてるので、じっくり悩もうと思ってます。

    再婚でしかも新婚だからよけい体の傷とか気になりますよね。
    うちは旦那の方が若いので特に気にしちゃう。

    お互い腕のいい先生にあたりますように。

    • 0
    • 13/09/22 18:51:32

    てか、男の人って会陰切開の事なんて知らない人ばかりじゃない?それを、知ってるどころかグロくなるから嫌だとか言う男なんて、絶対選びたくないわ

    • 0
    • 13/09/22 18:43:00

    素朴な疑問なんだけど下の切開は嫌なのに皮膚伸ばすための傷はいいんだ…
    そんな旦那やだ

    • 0
    • 13/09/22 18:42:11

    >>34教えてくれてありがとうございます。
    皮膚科考えていませんでした。
    毎日きちんとしていれば目立たなくなるんですね。
    産後頑張りたいと思います。

    やはり美容手術みたいなものは無いですか。あるのか、あるならいくらなのか気になっていました。
    特殊なレーザーで薄くしていき、最終的には無いと思えるほど目立たなくなる物はあるようですが、一ヶ所4万からとありました。多分範囲の広さもありますよね。

    • 0
    • 13/09/22 18:39:32

    私二人帝王切開だけど傷気にならないし目立たない…下の子産んで五年綺麗な一本線
    特に何もしてないけど痒くても我慢した

    • 0
    • 13/09/22 18:37:34

    >>33そうなんですね。
    自然分娩と普通分娩は同じですか?すみません。

    どうにか一度目の出産方法と同じ出産が出来たら良いですね。
    帝王切開だと縦でも横でも傷跡はついてしまうのですが、横が後々目立たないとよく聞きますよ。
    私は緊急帝王切開で陣痛もあり話せない状態だったので、先生の判断で縦に切りました。あの時に横でと言えたらなと今でもたまに思っちゃいます。

    ただ今は、サポートするテープなどもあるようですし
    ハーブで傷跡を目立たなくする方法などもあるようです。

    元気なお子さん産むために来年まで頑張りましょう。

    • 0
    • 13/09/22 18:30:41

    ハイドロコロイド使ってみたら?
    横のほうが傷目立ちにくいんだよね。
    私は緊急だったから、選択肢もなく手術時間が短い縦だったけど
    逆子とか予定帝王切開とかで余裕のあった人は大体横なんだよね。
    一回目と二回目で違うと痕が+になってしまうから同じ向きにする人が多いよ。
    ってか大きなお世話だけど、主の身体より下の心配して手術させるなんて小さい男と一生やっていけるのかな
    身体にメス入れるってことが、どれだけ負担になるか…
    冷静になってもう少し自分大事にしなよ。

    • 0
    • 13/09/22 18:30:20

    >>31回復は自然分娩が早いと伺いました。
    下の見た目も人によるのもわかりますが、どうしてもお腹にも下にも傷をつけたくなかったので。
    私のワガママでもありますが。

    今は条件をクリアできれば自然分娩可能な様です。自然分娩を望まれる方には凄く嬉しい話だと思います。

    • 0
    • 13/09/22 18:26:48

    >>28私も一本一万のクリームを使いましたが、足りなかったのか全然駄目でその頃はお金もなく諦めました。

    早くにケアしなかった結果なので仕方ないんですけど。
    クリームなども今塗っていますが、ふと美容整形なら皮膚伸ばすなりで綺麗になるんじゃないかと気になったんです。

    ハリウッド女優とかの美容整形て凄いじゃないですか。
    なので、お金を気にしなければ出来るのかなと疑問に思いました。

    良いクリームがあれば教えてください。

    • 0
    • 13/09/22 18:26:44

    妊娠線は皮膚科のヒルドイドローションで1年ケアすればかなり薄くなるよ。


    要は、肉離れと同じだから保湿をしっかりするしかない。


    妊娠線で手術とかは無いよ。

    • 0
    • 13/09/22 18:22:11

    私も主さんと少しだけ似てて、来年3月に二人目出産予定です。
    一人目出産は9年前で、再婚してからまだ1年たっていません。

    一人目は普通分娩だったので二人目も普通分娩希望だったんですが、たぶん帝切になるだろうと言われています。

    主さんの質問に対する答えになってなくて自分の事だけのレスですいません(^_^;)

    • 0
    • 13/09/22 18:21:48

    傷が毛で隠れるってどういう意味?
    そんなところに毛があるの?

    • 0
    • 13/09/22 18:21:35

    下から産んでもあんまり見た目変わらないよ
    下から産んだ方が回復も早いし、選べるならあえて帝王切開で産まなくてもいいと思うけどな。
    てか一回帝王切開で産むと次も帝王切開しか無理って聞いたけど違うんだね

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ