授乳服って皆さん着てますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/22 00:57:00

    お礼はしました。
    すべての方にしろと言う事ですか?
    名前もわかりませんし最初にお礼したのでいいかと。

    • 0
    • 13/04/21 20:49:54

    >>30
    今までお礼も〆もなく放置していたトピを、また上げてまで聞くのはどうかと思いますが。

    • 0
    • 13/04/21 20:48:14

    >>30
    授乳室に人がいてもいちいち他人の乳なんて見ないよ。普通は。

    • 0
    • 13/04/21 20:46:54

    夏は皆さんどうしてますか?

    個室の授乳室じゃなく同室だと授乳服以外だと横からとか見えますよね。

    • 0
    • 12/12/13 00:31:50

    大きめのパーカーあると便利ですよね

    • 0
    • 12/12/13 00:16:16

    中に授乳キャミ、授乳タンクトップきればその上は何着ても乳首だけを出せるよ~

    冬は授乳口ついた長袖、ハイネックも着る。

    夜はやっぱ縦あきの授乳パジャマが楽だね。

    • 0
    • 12/12/12 20:53:09

    >>25 お家で授乳なら授乳服じゃなくて、モコモコの腹巻きで十分だよ~
    100均とかしまむらにあるモコモコ腹巻き。
    病院とかは数人が一緒に入る授乳室だったりするから、黒一色の腹巻きだったら目立たないよ(^^)/

    • 0
    • 12/12/12 20:43:44

    たしかにフードコートや個室ない所だとケープつけててもやらしいですかね。

    ケープも後ろで結ぶ感じですよね?
    見えないのかなーって思って買っていません。

    襟元から胸出すって襟元伸びませんか(笑)?

    • 0
    • 25
    • ぬんちゃろす
    • 12/12/12 18:55:44

    冬の授乳、普通のやつめくりあげだと 寒くて腰やお腹冷えて 辛いから、最近授乳パジャマを西松屋で買った。1着上下セットで2千円しないで買えた
    フリースみたいなふわもこ素材でめちゃくちゃ楽だよ。手放せないね。
    インナーもベルメゾンの授乳用ホットインナー一着持ってるけど暖かくて授乳が楽

    約二着ずつくらい用意しとけばこの厳冬過ごせそう。
    お出掛け用は授乳服だと結構高いものが多いからお出かけは授乳室+授乳ケープ

    授乳ケープはこの時期かなり使える!

    • 0
    • 12/12/12 18:42:41

    >>23その人変な関西人だね

    • 0
    • 12/12/12 18:31:56

    土日に温泉行ってきたけど、朝食バイキングで後ろに座ってた母親が普通に片乳出して2歳前ぐらいの子に授乳しながら食べてた。

    びっくりして、
    旦那と私の母親に
    "ここで授乳するなよ~"
    ってつぶやいたら
    母親に「なんでやねん!母親やねんから子どもが欲しがってたらあげたらいいやん。我慢させる方があかんわ」って言われた

    私が間違ってたのかな…?

    • 0
    • 12/12/12 11:57:48

    >>18

    外では授乳服でもケープしてあげてるよ。

    • 0
    • 12/12/12 11:01:04

    家では着てる。
    便利だけど外に着てく程可愛くないから、出掛ける時は普通に私服。
    授乳室か車で授乳する

    • 0
    • 20
    • ケープしててもセクハラらしいよ。
    • 12/12/12 10:03:25

    個室があるところにしか食事行かないし、ショッピングモールやデパートは必ず授乳室あるし、車もあるし授乳に困ったことない。

    • 0
    • 12/12/12 09:50:57

    授乳服持ってない。というか太ってるからサイズない。授乳の時は上は普通にめくって、下に着てるババシャツを襟元から下に下げて乳首だけ出して授乳するよ。お腹も寒くないし。もちろん外ではケープ使うけど。でも息子がケープ嫌いだから見えないように後ろ向いたりしてあげることが多い。
    ちなみに授乳用ブラもない。

    • 0
    • 12/12/12 09:09:14

    ありがとうございます。
    たしかに普通の服をめくると寒いですよね。

    めくる方は飲食店ではどうしてますか?
    授乳ケープですか?

    • 0
    • 12/12/12 08:19:05

    子供2人だけど授乳服なんて着たことも買おうと思ったことない(笑)いつも普通にめくって洗濯バサミで留めてた!家でしか授乳したことないからかな?

    • 0
    • 16
    • ヒゲとボイン。
    • 12/12/12 08:18:35

    買って着たけど使いにくいし、結局は外出先では授乳室であげるから着なくなったなぁ…ガバッとめくってあげるほうが早かった。
    乳が小さいからか?うまく出せなくて(笑)

    • 0
    • 12/12/12 08:18:11

    一着だけワンピース持ってる。しばらくして授乳口のあるタンクトップ貰ったんだけど、かなり重宝した。
    授乳用タンクトップが2・3枚あれば、普通の服で済んで良かったよ。

    家で普段着の時は腹巻きがあったかい。

    • 0
    • 12/12/12 08:16:09

    次女は冬生まれで授乳口付きの部屋着は重宝したよ。夜中の授乳も寒くないし。
    外出着は普通の服。

    • 0
    • 12/12/12 08:13:20

    >>12
    私も着てる。ヒートファクトのは暖かいし便利!!買い足したい。

    • 0
    • 12/12/12 08:10:31

    イオンのロンT授乳服着てる。外ではこれに前開きのチェックシャツ羽織ったり。
    1500円くらいで使いやすいよ~。ハイネックも売ってたから今度買おうと思ってる。

    • 0
    • 12/12/12 07:58:26

    お宮参り、お食い初め、法事のために5千円のシンプルな黒いワンピ1枚買っただけ!
    あとは普通の服だった。
    シャツとか前開きの服もボタン開けてもインナー着てるし結局普通の服と変わらなかったなー。
    今の時期ならヒートテックの襟ぐりの上に乳を出し、上に着てる服はめくるような感じ。

    • 0
    • 12/12/12 07:42:28

    家では着てる。出かける時は普通の服でワンピ以外を着る。出かけても授乳室あるところが多いから、あまり困らない。

    • 0
    • 12/12/12 02:04:54

    普通の胸元開いてる服で上からパイ出してるから寒くない。産後すぐからずっとこうしてる。

    • 0
    • 12/12/12 01:41:11

    家では着てるけど外では着てない。授乳口付マタニティー買ったら妊娠中にベロベロになってしまった…
    普通の服の中に授乳口付キャミ着てるから服はまくるけどお腹は出ない。でもたまにすっかり忘れて普通のワンピース着ちゃってて出先で焦る(笑)

    • 0
    • 12/12/12 01:37:32

    着てません。前開きの服着てます。

    • 0
    • 12/12/12 01:37:23

    きてません。高いしダサいし。

    • 0
    • 12/12/12 01:18:28

    着てます。寒いんだもん。便利だし考えた人すごいよね~

    • 0
    • 4
    • 出てこい片平くん2号
    • 12/12/12 01:11:04

    授乳してた時は着てた。
    特にインナーがこの時期重宝したよー!
    下に授乳用のロンTやら着てた。

    • 0
    • 12/12/12 01:10:33

    家にずーっと居るときは断然授乳服が楽チン!!寒くなくてイイよ
    家だし多少ダサくても機能重視で

    • 0
    • 12/12/12 01:07:54

    着てません

    • 0
    • 12/12/12 01:06:07

    着てないです。
    高いし、かわいいのも少ないので。

    この季節は背中が寒かったりするのがちょっと辛い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ