&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};ガーデニング好きな方【情報交換】&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3632件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/14 05:49:58

    薔薇のバレリーナとコメリの見切り品@78円だった金魚草ちゃん達です。
    苔みたいなのは勝手に増えたセダムちゃん達。

    • 3
    • 3499
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/08 19:35:13

    去年、西洋アジサイのアナベルを植え替えましたが新芽が出るか心配です。
    こちらは昨日の写真なのですが、見た感じ、枯れていると思いますか?

    • 0
    • 3457
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/04 16:39:49

    >>3456
    ありがとう全体のせるね
    向きが横になっちゃうみたいだけど…

    • 0
    • 3454
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/04 15:53:27

    >>3451
    名前わからないです
    去年葉が全部落ちてから夏に綺麗に再生してからの今に至る…

    • 1
    • 22/05/17 18:43:45

    >>3283写真載せます。
    花びらが腐ってる感じです。

    本買って勉強します!

    • 0
    • 22/05/16 12:21:10

    頂いたお花なんですが、名前わかる方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 22/05/15 20:06:59

    こちらのカテをおすすめしていただいたので失礼します、この芽が何だかわかるかた教えてください。

    • 0
    • 22/04/25 12:10:05

    >>3243

    • 0
    • 22/04/25 12:09:39

    花の名前教えてください
    宜しくお願いします

    • 0
    • 22/04/19 17:08:20

    教えて下さい。
    こういうタイプって直接土入れてお花植えても良いのですか?
    それとも、小さい鉢植えを入れて使うものですか?
    バスケットの内側には底穴あきのビニールが貼ってあります。

    • 2
    • 22/04/09 21:41:05

    ネット等で検索してもわからないんですが、どなたか教えてください!
    梅の木の枝に白い点々がたくさん付いてます。何でしょう?

    • 0
    • 22/04/05 13:48:41

    やっと満開

    • 6
    • 22/03/13 17:09:28

    綺麗に咲いてきました

    • 4
    • 22/03/09 07:33:58

    チューリップが芽吹いてきた^_^
    早く咲かないかなー
    秋に50球植えたから庭のあちこちにチューリップ咲くのが楽しみ♪

    • 5
    • 21/12/24 15:58:03

    3年目のオキザリスがワサワサ!たくさん花咲いたー!

    • 5
    • 21/11/13 08:36:21

    お花が綺麗に咲きました^ ^

    • 6
    • 21/10/26 12:22:34

    またまたビオラ植えました
    楽しみ

    • 3
    • 21/10/25 10:44:05

    今日はビオラを植えました♪
    冬の間咲いてくれるかなぁ
    楽しみ

    • 4
    • 21/10/08 10:32:16

    初心者なので教えてください!
    7月頃にミモザを植えました。
    葉が黄色くなってきて散っていきます。
    このまま枯れてしまうのでしょうか?

    幹のところにアリがいますが、退治した方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 21/10/07 17:23:02

    >>3119撮ったよ!キモすぎてヤブ蚊スプレー噴射したら死んでた。。

    • 0
    • 21/09/16 09:06:40

    教えてください。

    昨日買ったアイスバーグという品種の薔薇です。
    見切り品で300円で買ってきました。
    今買ったらどのように育てたら良いのでしょうか。
    ラベルには植え付け時期は3月〜5月とありましたが、それまでこのまま水やり続けたほうがいいですか?
    冬になる前に短く剪定するべきなのでしょうか。

    また、葉っぱが黒点病みたいに見えますが、薬をスプレーしたほうがいいですか?

    初めて薔薇を買ってみたので質問だらけでごめんなさい。
    教えていただけたら助かります!

    • 0
    • 21/07/29 10:45:47

    これはただの草でしょうか?

    • 2
    • 21/07/20 23:47:19

    ベンジャミンです。
    葉が枯れて一部枝だけになったので、葉がある一部分以外の枝を切りました。すると元気になったのですが、写真のようにいびつな形になってしまいました。形を整えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

    • 0
    • 21/04/30 12:47:56

    >>2921ディスタントドラムス良いバラだよねー。画像はうちので5年目だけど、毎年凄く素敵に咲いてくれるよ。
    姿も綺麗に纏まるし、シュートも良く出て花はアクセントになるニュアンスカラー。病気にも比較的強いかな。
    これで香りがあればなーと思うけど、そこを抜きにしても最高だよ。
    これから楽しみだね~。

    • 1
    • 21/04/24 10:45:27

    すみません!お聞きしたいのですが、このお花を植え替えて、花が咲いてもすぐ枯れてしまうのですが、何が原因か分かる方いらっしゃいますか?

    • 1
    • 21/04/08 08:55:01

    これ何という花か分かりますか?

    • 0
    • 20/07/01 10:51:13

    >>2667
    食べるところに土を置きたくないので、ハイドロカルチャーかカラーサンドで観葉植物か多肉植物。
    画像は楽天市場からの借り物です。

    • 1
    • 20/06/24 23:21:55

    この植物の名前わかる方いたら教えてください。

    • 0
    • 20/06/22 13:46:15

    咲く直前の花びらがかわいいな。

    • 2
    • 20/06/19 22:17:57

    今年地植えした紫陽花です(^_^)

    • 11
    • 20/06/13 13:48:57

    >>2583
    遅くなりましたが
    レスありがとうございます

    今日、もう一つの10年以上育ててる
    ハイビスカス初咲きです

    雨なのが残念ですが、蕾も沢山あって
    毎日楽しめそうです

    • 3
    • 20/05/30 13:16:43

    庭の紫陽花

    • 9
    • 20/05/28 10:30:18

    すみません。寄せ植えからすごく伸びてたのでカットしたのですが、この花の名前ご存知な方はいませんか??
    すごく丈夫だったので、売ってたらこれだけまた買いたいなぁと。
    トピ立てた方がいいかな、ここで良かったかな。すみませんがどなたか宜しくお願いします。

    • 0
    • 20/05/26 10:29:19

    大阪です
    今年初のハイビスカス咲きました
    もう10年以上大切に育ててます

    • 7
    • 20/05/16 10:48:57

    >>2560あ、URLだけじゃ困るよね。因みにこの動画だよ。

    • 0
    • 20/03/24 12:28:48

    冬に枯れたウンベラータを切り戻したら
    最近蕾が出てきてめちゃくちゃ嬉しい!

    • 4
    • 20/03/15 20:44:44

    >>2511何故か画像が添付されない

    • 2
    • 20/03/02 08:16:56

    ラナンキュラス蕾が開きだした

    • 6
    • 19/12/01 18:35:36

    >>2460
    >>2461
    ありがとうございます。暗い中撮ったのでうまく撮れてないですが、こんなしおれ方です。
    水はそんなにあげてませんでした。買って1週間ですが2回くらい。
    どうしたらいいでしょうか?

    • 0
    • 19/11/30 10:43:21

    コストコで買ったクリスマスの寄せ植えのうち、シクラメンだけしおれてきました。
    そこだけ肥料あげればいいのでしょうか?
    画像のは拾い画像ですが、うちのも画像とまったく同じ組み合わせの寄せ植えです。

    • 0
    • 19/10/28 10:33:19

    >>2451ベラボンていうヤシ殻素材のやつ良いよ。これにしてから植物の状態が良いし、お水の管理も楽になった。
    後は肥料もやっぱり重要だと思う。

    • 2
    • 19/10/07 14:51:28

    この植物の名前分かる方いたら教えて下さい(>_<)

    • 0
    • 19/08/31 11:11:40

    洗濯干し場に冬瓜が出来てた

    • 4
    • 19/08/03 16:29:44

    10年以上頑張ってくれてるハイビスカス
    去年は一度も花をつけてくれなかったけど
    今年は次々と咲いてて嬉しい
    でも赤はまだ咲かない

    • 8
    • 19/07/10 12:25:27

    • 0
    • 19/07/10 12:25:00

    • 0
    • 19/07/10 12:14:32

    紫の花も咲いてきました

    • 0
    • 19/07/10 12:12:40

    >>2357
    ありがとうございます。
    地面にほっぽらかしたツタ?←ピンクのなんていう名前か忘れちゃった。
    ニョキニョキ伸びてポストまで絡まった感じです。剪定ほとんどしていませんよ。

    • 0
    • 19/07/09 16:38:26

    ツタが絡まっていい感じになってきました

    • 1
    • 19/06/22 10:56:54

    常緑ヤマボウシがお花たくさんつけて満開

    • 5
1件~50件 (全 3632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ