• No.3097 イチボ

    21/09/16 09:06:40

    教えてください。

    昨日買ったアイスバーグという品種の薔薇です。
    見切り品で300円で買ってきました。
    今買ったらどのように育てたら良いのでしょうか。
    ラベルには植え付け時期は3月〜5月とありましたが、それまでこのまま水やり続けたほうがいいですか?
    冬になる前に短く剪定するべきなのでしょうか。

    また、葉っぱが黒点病みたいに見えますが、薬をスプレーしたほうがいいですか?

    初めて薔薇を買ってみたので質問だらけでごめんなさい。
    教えていただけたら助かります!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.3099 カシラ

    21/09/16 09:13:36

    >>3097 ありゃ弱ってんね。
    詳しくは自分で新苗でしっかり調べた方がいいんだけど、私だったら一回り大きい鉢に植え替えて黄色い葉は一つ残しで剪定しちゃうかな。んで肥料と、消毒。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。