スモックのアレンジ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/01 13:25:05

    >>113>>114ありがとうございます。ポケットの上にレースはつけたのですが物足りなくて…裾にフリルつけるくらいしかないかな?男の子の電車のアップリケに線路を刺繍みたいなのありませんか?

    • 1
    • 13/05/01 09:07:05

    >>112
    袖は同系色の無地にして、ポケットにはレース付けたよ。

    私は袖をパフスリーブにしたんだけど、中のTシャツがぐちゃぐちゃになったり、七分袖だと出て変だから後悔してる。お勧めしません(笑)

    • 1
    • 13/05/01 08:16:59

    >>112
    柄物ならキャラのワッペンとか付けるとゴチャゴチャしそうだね。
    女の子なら、レースを縫い付けるとかは?

    • 0
    • 13/05/01 07:00:43

    夏用の案が全然浮かびません。ギンガムチェックだから難しい…

    • 0
    • 13/03/31 12:50:26

    あげ

    • 0
    • 12/05/27 23:32:08

    あげ

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108

    ぴよぴよ

    • 107

    ぴよぴよ

    • 12/04/09 04:55:35

    入園式までに間に合わず。。
    入園してからボチボチやろう‥

    • 0
    • 12/04/09 01:14:35

    匿名さんが言う例なら全然大丈夫ですが、同じキャラ(全く同じワッペン)を左右につけてしまいました。ワッペン買ったら2つ入ってたので。それって変ですよね?アイロンでつけてしまいとれないし。

    • 0
    • 12/04/08 17:26:56

    >>103
    おかしくはないけど、私だったら、別にするかな。
    例えばアンパンマンとバイキンマンとか、プーさんとピグレットとか。

    • 1
    • 12/04/08 16:14:47

    幼稚園のスモックのポケット左右にあるんですが、キャラクターのワッペン同じものを左右同じ場所に貼るのはおかしいですか?参考に聞かせてください。

    • 1
    • 12/04/02 13:17:01

    スモックにアレンジ出来ていいな!うちの園は禁止だから羨ましいな(●・ω・艸)

    • 0
    • 12/04/02 11:52:31

    これから作るので、みんなの見たい~

    • 0
    • 12/03/27 03:46:00

    >>98
    私も。透明の糸で縫いつけました。

    • 1
    • 12/03/26 23:27:38

    >>97
    アイロンのみ

    • 0
    • 12/03/26 23:24:28

    >>97
    アイロンしたあと縫ったよ。

    • 0
    • 12/03/26 22:37:37

    ワッペンってみなさんアイロンだけでくっつけてますか?縫い付けましたか?

    • 0
    • 12/03/26 22:26:00

    女の子のアレンジが見たいですm(__)m

    • 0
    • 12/03/05 14:48:01

    ワッペンとテープつけました。
    もう少し大きいワッペンがよかったかなー?

    • 0
    • 12/03/02 22:37:26

    ウチは裾にレース付けてる。

    園には 背中におっきく名前入りのワッペンつけてる子もいるなぁ

    • 0
    • 12/03/02 22:25:15

    >>89
    汚れるししっかり洗うからポンポンはオススメしないかな。スモックじゃないけど付けて失敗した物があるわー。

    レースにもけっこうデコラティブなのとかポンポン風のとか色々あるから、手芸屋さんで探してみるといいよ。

    • 0
    • 12/03/02 22:13:13

    >>90 ポンポンもいるよ。
    だけど半年経つとポンポンだけ歯抜けに取れてる。

    • 0
    • 12/03/02 22:02:08

    >>90
    チロリアンテープいいですね!!

    チロリアンテープと、裾にレースはどうかな?

    • 1
    • 12/03/02 21:05:52

    >>89
    ポンポンは見たことない。
    それかチロリアンテープ?を裾に縫い付けるとかは?

    • 1
    • 12/03/02 20:54:08

    >>88
    今のスモックの裾にレースがついていて、進級してスモックが新しくなるので違う感じにしたくて…

    ポンポンつけてる子って見たことありますか?
    さすがに無しかなぁ?

    • 0
    • 12/03/02 20:49:21

    >>87
    レースのがいいと思う

    • 0
    • 12/03/02 20:11:03

    スモックの裾にレースを付けようか、ポンポンを付けようか悩んでます。

    ポンポンはさすがに邪魔かなぁ?

    • 0
    • 12/03/02 17:54:32

    入園の見学会行ったら、男の子の背中に風神、雷神の刺繍がしてあったけど‥
    あれって頼んだのかな?
    誰か知ってる?

    • 0
    • 12/03/02 17:50:17

    スモックのポケットに蓋を付けたいのですが、誰か見せてくれませんか~?

    • 0
    • 12/02/08 09:45:09

    男の子のアレンジ見たいです

    • 0
    • 12/02/07 13:32:35

    うちは、可愛い生地をポケットと同じ形に切ってポケットの上から重ねて縫った。

    • 0
    • 12/02/07 12:42:55

    >>77
    裏側から、裾だけ見えるように縫い付ければいいのでは?

    • 0
    • 81
    • 女の子アレンジ
    • 12/02/07 11:54:13

    見せて下さい☆

    • 0
    • 11/12/09 15:11:29

    あげまーす。お願いします!

    • 0
    • 11/04/09 06:58:44

    あげ

    • 0
    • 11/02/24 16:12:34

    男の子アレンジ見たいあげ

    • 1
    • 11/02/07 12:04:14

    指定スモックの裾にレースをつけたいのですが…
    裾をほどかないでそのままレースを縫い付けた時の処理方法とか知りたいです。

    • 0
    • 11/02/01 08:52:38

    途中やりだけど半袖バージョン

    • 0
    • 11/02/01 08:48:51

    長男のスモックです。
    後ろはデカワッペンと名前です

    • 0
    • 11/02/01 00:54:58

    入園なので、参考に。
    もっと見たいです。

    • 0
    • 10/11/20 22:44:29

    >>69
    楽天で検索したらアイロン接着のチロリアンテープあったよ。模様も可愛いかったよ。

    • 0
    • 10/10/15 21:06:26

    あげ!!

    参考に見せて下さい。

    • 0
    • 10/04/05 08:14:48

    >>70
    ありがとうございます。
    スモックって洗う頻度がかなり高いですが、手縫いでも取れてないですか?
    裾はミシンにしてポケットは手縫いにしようかな…

    • 0
    • 70
    • ポケット
    • re
    • 10/04/03 12:29:47

    >>69 うちはレースを付けてますが、手縫いで付けましたよ。
    ほどいて…とも思いましたが、断念しました(笑)

    • 0
    • 10/04/03 11:20:49

    今になって子供がスモックにチロリアンテープを付けたいと言いだしました。裾とポケットの縁に付けたいらしいのですが…
    スモックは園指定の既製品なので、もしポケットの縁に付けるなら、一度ポケットの上の縫い付けてあるところをとらないとダメですよね?
    裾に付けた方はどのようにつけましたか?
    ミシン初心者でかなり不器用なので簡単な方法が知りたいです。
    アイロンで付けられるチロリアンテープはないですよね?(;^_^A

    • 0
    • 10/03/20 23:09:17

    >>67
    気にしてないから大丈夫です。
    私はセンスないから良くわからなくて…聞いてみただけです。

    • 0
    • 10/03/20 09:12:34

    >>66
    ごめんなさい。私が余計な事言ったから(>_<;)
    チェックでもレース良いと思いますよ。うちの園は青と白の細かいチェックだからそう書いたんです。気分悪くさせてしまったのならごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 10/03/20 02:13:05

    >>65
    私もチェックのスモックだけど、これ見て付けようと思ってレース買っちゃったよ。
    オマケにチロリアンテープまで…
    やめた方がイイかなぁ…

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ