あなたの責任!子供のためにお願い

  • なんでも
  • たっ
  • KDDI-KC36
  • 07/04/08 02:32:44

今日(4月8日、日曜)は、統一地方選挙です。
投票は権利であり、義務だと思う。
「選挙なんて行っても変わらない」なんて、そんなことは無い。きちんと投票した上で、不満をぶつけましょう。
折角与えられた「選挙権」無駄にしないで下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 325
    • トメ(οдО;)道明寺と結婚します&#x{11:F8EE};
    • N903i
    • 07/04/08 21:19:26

    こないだ、初めてもらった選挙権で不在者投票委ってきたよ!
    今日は旦那が行かされてた…

    • 0
    • 07/04/08 21:18:32

    現在27才
    1度も行った事がない…

    • 0
    • 07/04/08 21:10:03

    行けなかった

    • 0
    • 07/04/08 21:06:45

    今日初めてもらった選挙権で投票してきたよ☆

    • 0
    • 321
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-CA37
    • 07/04/08 20:55:44

    行ったよー引っ越しでゴチャゴチャの中(Θ_Θ)
    でも一人しか内容分からなくて結局その人。

    • 0
    • 07/04/08 20:53:48

    選挙ごときにあつくなりすぎ。

    う ざいよー

    • 0
    • 07/04/08 20:53:21

    忘れてました。

    • 0
    • 07/04/08 20:52:43

    子供とお花見行ってました。

    • 0
    • 07/04/08 20:51:45

    いかなかったよ~

    • 0
    • 07/04/08 20:28:56

    だから~私は創価でも公明でもなんでもないし。宗教嫌いだし、面倒くさい。
    ただ選挙は行くのが当然だから言うんです。政治のこと何も知らないからダメなんです。ニュースとか見て少し勉強すれば理解できるはず。
    子供にも投票の義務をきちんと教えていかないと、将来大変

    • 0
    • 07/04/08 20:06:31

    いってきたぜ☆

    鉄棒やりすぎて筋肉痛(T-T)

    • 0
    • 314
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P702iD
    • 07/04/08 20:04:36

    今日は法事があったから、期日前投票行ってきたよ

    • 0
    • 07/04/08 20:03:33

    あら、もう決まったの?都知事

    • 0
    • 07/04/08 20:02:55

    結局慎太郎だしね。

    • 0
    • 07/04/08 20:02:52

    石原か。変わらないな

    • 0
    • 07/04/08 20:02:22

    都知事石原かぁ

    • 0
    • 309
    • 悩殺三段薔薇
    • N700i
    • 07/04/08 20:01:32

    もう決まったのね~。速報で道知事と市長出てた!

    • 0
    • 308
    • 行ってきたよ
    • KDDI-SN34
    • 07/04/08 19:58:02

    誰がなっても同じって言う人いるけどさ、国会議員ならまだわかるけど、地方選挙だと割とダイレクトに生活に影響あると思うんだけど…。

    • 0
    • 07/04/08 19:50:58

    いかないし、不満もない。誰でもいいし、だれがいいかなんて分からん。

    • 0
    • 07/04/08 19:40:29

    愛護班の地域清掃のあとそのまま子供を連れて行ってきた。

    選挙に参加もせずに文句ばかり言うのもなぁ…って思って

    • 0
    • 07/04/08 19:38:39

    興味ないので行かない。
    不満もない。

    • 0
    • 07/04/08 19:37:17

    同機種ヤロウへ。

    オマエは学会員か?
    学会員は公明の為ならなんでもすっからコワッ。見ず知らずの人間に投票お願いします、と頼みに回ったり集団で住民票移して投票行ったり、気がついてないとはいえ、異常だから。(笑)

    • 0
    • 07/04/08 19:34:05

    選挙、議員の裏側知れば行く気なくす。 
    選挙の意味なし…みたいな。

    • 0
    • 302
    • 行かなかった
    • SH902iS
    • 07/04/08 19:33:57

    うちも夫婦揃って興味なし。
    議員なんてどいつも一緒だよ。

    • 0
    • 301
    • 行かなかった
    • N900iS
    • 07/04/08 19:31:21

    夫婦そろって興味なし!

    • 0
    • 07/04/08 19:29:37

    300

    • 0
    • 07/04/08 19:28:28

    選挙のお陰で都内すいてた!

    • 0
    • 07/04/08 19:20:37

    義務って言うのは分かるけど自分だけシッカリやってれば良いんじゃね?
    周りは関係ないんだし。

    • 0
    • 07/04/08 19:19:51

    白票も投票。お疲れ様!

    • 0
    • 296
    • うざーいさんは
    • SH902i
    • 07/04/08 19:18:51

    あなたが1番偉そうです。大人として義務を果たしてから文句を言いましょう。

    • 0
    • 295
    • んーさん
    • SH902i
    • 07/04/08 19:14:52

    次からは念のため、期日前投票したらいーよ!期日前は毎日やってるから!当日何あるかわからないから、期日前が1番確実だよ!

    • 0
    • 294
    • 行ったけど
    • KDDI-TS32
    • 07/04/08 19:12:13

    何も書かずに入れて来たよ!!

    どの候補者も嫌だから…
    選挙は一応行きますが、自分の思う様な立候補者がいなければ、何もせず、白票を入れます。
    これも一応アリ?

    • 0
    • 07/04/08 19:05:37

    行く予定だったのに…帰るの遅くなって、まだ新幹線の中だよ。行きたかったな。

    • 0
    • 292
    • ↓そういうときは
    • KDDI-TS36
    • 07/04/08 19:01:05

    無投票にすれば良し。
    「選ぶ奴いねーよ」って。

    • 0
    • 291
    • 候補者
    • KDDI-KC36
    • 07/04/08 18:55:49

    ●選挙事務所の前に関係者がズラリと路駐している。
    ●エコのためかチャリで演説して回ってるが、横一列に並んで信号待ちしている。
    ●毎日子が昼寝する時間に30分近くマンションの真下でこっちに向かって拡声器で演説する。(子は昼寝できず)
    ●よそ見しながら後退りしてきて子にぶつかった(子は尻餅ついた)が謝るどころか知らん顔。


    こいつらのどれを選べと?

    • 0
    • 07/04/08 17:21:37

    行ってきました。

    • 0
    • 07/04/08 17:13:16

    私もさっき旦那と、子供を連れて投票行ってきました。
    子供はまだ4才で選挙なんて何もわからないで連れてこられてるだけだけど、小さいうちから正しい親の姿を見せなきゃなと思い胸をはってきちんと子供の手を引いて投票会場に入りました。
    会場に来ていた知らないオジサンとオバサンがうちの子に「可愛いね~勉強になるね、偉いね、良いことだよ」と言ってくれました。
    選挙日当日だと言うのに、うちの地区の会場はビックリするぐらい人が来てなかったけど、私は行って良かったなと思います。

    • 0
    • 07/04/08 15:36:39

    旦那ともども行ってきたよ!

    • 0
    • 07/04/08 15:33:29

    28才。行ったことない、選挙わかんない。案内来ても見ないでポイ。

    • 0
    • 07/04/08 15:24:03

    選挙に行ってきた(。・_・。)ノ
    札幌だから4つ書くのがあるんだけど、投票用紙全部子供に入れてもらった。
    結構人いたけど、投票率あがるのかな。

    • 0
    • 07/04/08 15:18:08

    中学生でも、『いろんな考え方あるんだから、自分の意見だけが正しいと思うのはやめましょう。』ぐらいわかるよ。

    自分は小学生以下だということを学びましょうね。

    ママスタで言い合いしてもなーんにもならないし、どれだけ力説されようが冷めた目でみちゃいます。

    • 0
    • 07/04/08 15:18:01

    ほんと。いかない人はほっとけばいいぢゃん?日本に何人もそんな人いるよ。

    • 0
    • 283
    • いやいや
    • KDDI-SN33
    • 07/04/08 15:14:13

    中学生に失礼でしょ

    • 0
    • 07/04/08 15:12:54

    ママスタに中学生が混じっているようです

    • 0
    • 281
    • うざーい
    • KDDI-SA36
    • 07/04/08 15:11:15

    「義務だと思う。行きましょう②」って言うけど、どうせ中にはNHKの受信料も払ってないくせに言ってる人もいるんでしょ。
    本当に大人な考えしてるなら反対意見の人に自分の意見押し付けるような言い方しないと思うー。行きなとか言う人皆なんか偉そうだしさ。

    • 0
    • 07/04/08 15:09:41

    時間の無駄。
    はっきり言って金目当てだけの奴らの為に時間使いたくないし。

    興味もないし、関心もないし。しいていえばうるさい選挙カー走らせなかった立候補者は住民の事考えてるなーぐらい。

    そんなに日本を変えたいなら主が出れば?

    • 0
    • 07/04/08 15:09:09

    文句どころか、世の中に全く興味ないんだろ、おそらく。親がこうだと…恐ろしい

    • 0
    • 07/04/08 15:07:57

    激しく同意

    • 0
    • 277
    • 選挙に行かずに
    • KDDI-SN33
    • 07/04/08 15:07:11

    不平不満を言う人は無知だね。結局今の政治家を選んだのと同じ。本当に不平不満があるなら無記名投票でもして怒りを表せばいい。何回選挙をしても無記名投票だらけだったら誰も当選しないし。私達の意見を言う場を与えられてるのに参加もせずにいて文句を言うっておかしくない?

    • 0
    • 07/04/08 15:02:14

    なんか面倒くさそーな話だね。

    選挙かー

    • 0
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ