不潔過ぎていられない。

匿名

N900iS

05/02/02 09:32:27

3年付き合った彼と結婚を考えていました。彼は、以前から自分の両親に私の事を話していて結婚する!言っていた様です。初めて、彼の実家に行く事になり、ドキドキでしたが…家の近くになると見渡す限りのたんぼ、虫がうじゃうじゃ&#x{11:F9FC};家に着いて、台所のテーブルに座らされました。…部屋中をハエが飛び回ってるし、食物にハエが付いたのを平気で出すし、ありえない。
彼の両親に気に入られ成り行きで泊まる事になってしまい、夜は部屋の中を虫が飛んでいたり、壁の方ではガサガサねずみ?がいたり…一睡も出来ませんでした。体にはじんましんや湿疹が出来てかゆくなってしまいました。
家に住んでるのは彼の両親だけではなく、お婆さんお爺さんまでいます。彼の母の実親です。1人っ子の為に婿養子もらったそうです。
結婚するなら絶対に最初から同居と決まっていて、彼もそのつもりでした。私は家を見てから決めようと思ってました。けどもう無理です。三世代が一緒に暮らすのにトイレ1つだし、虫と一緒なんて…都会的な生活をしてきた私にはとても無理です。
子供が出来たわけじゃないし、別れようと思ってます。
似た様な感じで結婚された方いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.28

    N900iS

    05/02/02 15:40:56

    レスありがとうございます。こんなにレスたくさんでビックリです。
    その程度の付き合いしてたの?と言う方もいましたが、私にとってはとても重要な事なんです。ただでさえ同居はしたくないんで…彼には泊まった時の夜、壁がガサガサするので「何の音?」と聞いたら、「あぁ、うちネズミいるから。昔からだよ。」とあっさり普通に言われました。それが普通なのでなんて事ないみたいです。
    私の実家は4人家族でトイレ2つでしたが、たまに誰かと重なって2階まで行かなきゃいけない事もありました。なので…「こんな人数多くてトイレ1つで不便て感じた事はないの?」と聞きました。1泊泊まった私でさえ、お腹が痛くなりトイレに行ったらお婆さんが入っていて…しかも鍵をかけてなくて開けてしまった事があります。「トイレなら外にもう1つあるよ。」と…。本当に汚くて真っ暗なトイレが外にありました。彼には何を言ってもダメそうです。当たり前の様に虫やネズミ達と生活してきた人には何も分からないみたいです。
    土地が狭いので二世帯住宅など無理に等しいです。それに旦那の母は、生活の場を共にしたがっています。結婚したら、ご飯は私が作り、それを皆が食べると、そんな事を言われました。きっとお婆さんやお爺さんの面倒も私が見るはめになる事でしょう。何か苦労が目に見えているので、別れるのが1番かな!近所で牛も野放しになってるし。田舎暮らしはできません。夜車に乗ったらナンバーが虫だらけ。最悪です。環境が違い過ぎて私には無理です。

  • No.44

    N900iS

    05/02/03 14:50:01

    ただの田舎ならともかく、汚いのは無理ですね。私の中では決まっていたのかもしれません。
    犬を飼う場合は年に一回注射をする事は国で義務付けられている事ですよね?狂犬病の予防とか…

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。