【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72835件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/20 09:47:42

    >>35001
    わかるー。
    あっという間だよとか、その頃に戻りたい!とか周りから聞くと確かにそうなんだろうと分かるけど、今が辛いよね。

    • 0
    • 17/01/20 07:54:59

    >>34997
    34996です。
    どうもありがとう。
    あなたの優しい言葉に泣きました。
    昨日は出かけたりしたのもあって、あまり怒らずに過ごせました。
    今日も、少しでも優しい気持ちを持って子供と接することができるように心掛けて過ごそうと思っています。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/01/19 23:56:22

    こういうところを見て、自分だけじゃないんだってちょっと楽になった。


    だからって、明日から頑張ろうとも思わない。

    とにかく、早く時が経ってほしい。

    • 0
    • 17/01/19 23:36:57

    2歳2ヶ月。
    イヤイヤも増えてきて、こっちもイライラしない日がないくらいイライラしてる。

    休んでてもすぐに、こっちくるし、トイレまで付いてくるし、ほんと嫌になる。


    最近では、なかなか寝ないし、ほんとイライラする! しかも夜中は毎日2回くらい起こされるし!!! 

    次の日仕事だとかなりイライラします!

    もう一人になりたいし、いっその事3日くらい入院したいです。家事も仕事も育児も放棄したい!!

    自由になりたい、、、、、。

    明日起きたら子供が、20才になってないかな。

    とりあえず早く大きくなってほしい!!!

    • 0
    • 17/01/19 19:56:18

    もうすぐ4歳なのに一人でご飯食べれない、お着替えできない、お絵かきしない、いまだに寝起きに泣いたりする。
    周りにいる4歳の子と違いすぎて毎日イライラしてしまう。ペースがあるんだろうけど、本当になにもできない、しようとしない、稀にやってみてもできないと癇癪、そして2度とやらない。幼稚園でも手かかってるんだろうな。先生すいません。

    • 0
    • 17/01/19 17:10:27

    ママママうるせー
    まじでどっか行ってよ
    静かに過ごしたいわ

    • 0
    • 17/01/19 00:36:32

    9時過ぎに寝入って、すでに2回起きてる。
    一歳4ヶ月で何で何回も起きるの?
    今日も寝れないんだね。毎夜寝不足でやばいわ。

    • 0
    • 17/01/18 23:46:10

    >>34996
    大丈夫かな?
    今日はいつもより少しでも、ゆっくり休めるといいね。
    明日の朝には、笑顔でお子さんと向き合えるといいけど。

    • 0
    • 17/01/18 19:03:13

    ほんと産まなきゃよかった
    何で同じ事何回も何回も言ってんのに毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日怒らすんだよ
    ムカつきすぎて手が震えてるわ。

    怒鳴りすぎてきっと近所からは きち がいな母親だと思われてるに決まってる。
    もう消えたい
    何もかもから解放されたい。
    もう無理です、限界。

    • 0
    • 17/01/18 18:09:56

    チャイルドシートにオシッコ大量に漏らされた
    マジでぶちギレ もー嫌
    腹立つムカつく
    誰が後片付けすると思ってんだ
    何回言えば分かる
    あーもーホント嫌イライラしてやばい
    初めておしり叩いてしまった
    でも怒りなんて治らないし仕事だけ増やされて

    本気で精神安定剤欲しい

    • 0
    • 17/01/18 15:02:29

    今日はどうしても許せない!!
    何回も何回も同じ事で注意してるに全く直らない。
    叱ると泣き喚いて「もうしない。」って言うくせにまた何日か経てば同じ事する。
    いい加減にしろ。

    • 0
    • 34993
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 21:48:13

    ほんと子育て向いてない。育てにくい子でイライラする!毎日辛い。

    • 0
    • 17/01/17 21:29:57

    >>34991
    同じく。

    • 0
    • 17/01/17 16:16:02

    生理前。
    1人になりたい。

    • 0
    • 17/01/17 15:59:15

    体調悪いんらだから昼寝しなよ
    もぅ4時か~
    こっちが相手してて疲れた

    • 0
    • 17/01/17 15:44:47

    あーイライラする
    揚げ足とりばっかり、口答えばっかり
    イライラする
    笑顔で見守るなんてできない

    • 0
    • 17/01/17 14:51:53

    寝てくれー頼むー
    昼も夜もそんなグズって、辛くない?
    置いたら起きる、置いたら起きるの繰り返しで1日が終わってる。ストレスで甘いものばかり食べてるし。

    • 0
    • 17/01/16 23:10:39

    すんなり寝てくれる子羨ましい。

    • 0
    • 34986
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/16 20:17:24

    >>34983
    分かるよー。
    自分もそうだよ。
    自分のペースで物事すすめられないのが辛いよね
    イライラでしかない。

    • 0
    • 17/01/16 17:34:59

    ごはん、作ってはあるけど食卓につかない。
    毎日毎食、ごはん食べろっていうの疲れた。
    もう無理に食べさせなくていいよね。置いとけばお腹すいたら勝手に食べるよね。
    赤ちゃんあやしながらもバランス考えて飾り切りしたりして喜んでもらえるように作ってるのに、なんかいつも一方通行。

    • 0
    • 34984
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 07:02:24

    娘のことはこの上なくかわいいんだけど、顔を全くかわいいと思えない。
    大嫌いな旦那にそっくりだから。
    客観的にみて不細工。
    自分のことをかわいいと思ってるとかそーゆーのは抜きにして。
    可哀想。不便。
    今のところ(1歳)私に似てる箇所まるでなし。
    どんどん顔変わってくるからとか女の子はいづれ母親に似るからとか父親似の方が幸せになるとか聞き飽きた。
    外出先(娘と二人)で初対面の人にもパパ似かなーと言われる。
    重い一重。だんご鼻。眉毛ぼーぼーだし変な形。
    正直、人に見せるのも(写真とか集まりとか)嫌。

    • 0
    • 17/01/15 10:58:45

    あー掃除終わってない。
    皿洗いできてない。
    布団もグチャグチャのまま。
    洗濯物も畳めてない。
    もう11時なのに。
    スムーズにいかなくて腹立つ。
    早く子供を布団に置きたい。
    腕痺れてきた。
    起きちゃうかな。
    もう少ししたら昼かー。
    昼食何にしよう。
    はぁ、溜息ばっか。

    • 0
    • 17/01/15 10:55:05

    >>34981
    近いうち行く事オススメするよ。
    療育は早ければ早い程いいから。
    勇気を出して。

    自分だけ障害児の親になるのは嫌だって気持ちわかるよ。
    私も同じだったから。
    すごく周りに気を遣ったし。
    受け入れたくないけど、けどもしそうだった場合受け入れなきゃいけないんだよ。
    偏見で見てくる人間も中にはいる。
    でも誰かが、きっとサポートしてくれる。
    理解、協力してくれる人も段々増えてくれると思う。
    私今そうだから。





    • 0
    • 17/01/15 04:09:56

    発達障害かもしれないのに病院行ってない
    行く勇気ない
    自分だけ障害児ママになるのが嫌だ
    しょっちゅう保育園の先生とバトル
    もうしにたい

    • 0
    • 34980
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 01:51:32

    はー、やっと寝てくれた。

    • 0
    • 34979
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 19:05:03

    何回言っても同じことばっかり繰り返すから、いつものように怒ってたら「○○ちゃん、聞き飽きた」とかぬかしやがった。
    びっくりしすぎて一瞬 何も言い返せなかったわ。
    どこで覚えたんだろうか。

    • 0
    • 17/01/14 14:50:49

    >>34976
    こだわりがすごいときあるよ。ピンクだったり、スカートしかはかない!って時もでてきたり。上の子は1年生なんだけど、小さい時はピンク、スカート、フリフリ大好きだったのに、今じゃ紫が好きになって、服も地味なものになってきた。いつかは笑い話になる時が来るよ。ちゃんと付き合ってて偉い時と思うよ~頑張って!

    • 0
    • 17/01/14 13:59:17

    >>34963
    羨ましい…
    うち21時から寝かしつけて、寝たの2時だったんですが…
    赤子もよく頑張るなーと思ったよ。

    • 0
    • 17/01/14 12:47:51

    >>34973
    >>34974
    え~!まだ続編があるのかー!
    いつかそうやって笑いに変わる日が来るのかな…。
    さっきお昼も、チャーハンつくったらピンクが入ってない!って泣かれて、腹立ってさけふりかけ(ピンク色)のごはんだけ出してやったら満足して食べてたよ…。
    毎食ピンクの何かがないといけない食事の準備も苦痛。早く終わらないかなー。

    • 0
    • 17/01/14 12:16:26

    まとわりついて、家事できないときとか、どうしても時間ほしいとき時間決めてタブレットいじらせてたけど、毎回時間くるとギャン泣き。夫婦喧嘩。今日はさすがに限界が来て、膝で
    叩き割ってしまった。

    でも、もっと前からこうしてればよかったよ。我が家にはまだいらなかったアイテムだった。

    ちびギャン泣きだったよ。うるせーから廊下に出した。虐待だな。

    • 0
    • 34974
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/14 09:41:05

    >>34972で、それから水色に変わるパターンだよね!
    うちが今、水色ブームに変わったよ(苦笑)

    • 0
    • 17/01/14 08:42:46

    >>34972
    懐かしい。うちの子もピンク大好きだったよ。3.4歳の頃かな。パー子かよっていうぐらい全身ピンク。笑 女の子ってピンクにハマる時期あるよね~懐かしくてつい書き込んじゃったわ。

    • 0
    • 17/01/14 08:39:34

    全身ピンクマンの娘がウザい。
    ピンク大好き過ぎてピンクの服じゃないと着ない!って朝から大泣き、今はピンクのパジャマ着てる…。
    まぁ今日は外出しないから良いけどさぁ。

    毎日毎日、ピンクの服、ピンクの茶碗、ピンクのコップ、ピンクの歯ブラシ…生活する上で使うもの全部ピンクじゃないと気がすまない。
    林家ペーパーか!!
    本当イライラするーウザいー。ピンクもウザいー。

    • 0
    • 34971
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/14 08:03:46

    朝から何で?何で?攻撃、2人から凄くてイライラ

    • 0
    • 17/01/14 06:37:45

    もう1時間以上抱っこしたままおっぱい飲んでる…。
    実家泊まると毎回そうだけど、1時間ごとに起きてくるし添い乳嫌がるし長いしで眠たいのに眠れなくてほんとストレス!!
    まだ寝るならさっさと寝ろー!

    • 0
    • 17/01/14 00:42:53

    >>34964
    うざい。元々子供嫌いだったけど、やっぱ子育て向いてないや。自分の子はかわいいと思えるだろうと思ったけど、イライラが勝るね!ムカつくし

    • 0
    • 34968
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 21:36:48

    >>34963

    激しく同感
    まさしく、今やっと寝た・・・
    抱っこして仰け反られるとほんとイライラする
    眠いなら早く寝ろよ!

    • 0
    • 17/01/13 21:17:42

    じゆうくれ

    • 0
    • 17/01/13 20:02:15

    あーうぜーな。
    何で寝てる時にいつもいつもデカイ音たてて起こすんだよ!
    せっかく寝てたのにまたふりだしに戻ったじゃねーかよ。
    寝かしつけるのに苦労するんだから勘弁してよ。
    すげー究極に腹立つ。

    • 0
    • 17/01/13 18:12:26

    職場で私だけ職業違うのもあって職場で浮いてしまう。。別に仲良くなりたいわけでもないけど、影で笑われると本当に居づらい…所詮パートだし深く考えないようにしよう。自分の仕事だけでもきっちりやっておこう。。

    • 0
    • 17/01/13 17:59:43

    子供鬱陶しい。あまりかわいいと思えない。うざい。
    お店とかでも他人さんの子供もウロチョロしたりバカな事してるの見ると、あーうざいなと思ってる。
    心底子供好きな人っているのかな??

    なんかうざくないです?

    • 0
    • 17/01/12 22:24:02

    8時半から寝かしつけして、やっと寝た。
    2時間も時間を無駄にした。
    夜ゆっくりテレビ観たいのに。
    寝かしつけが1番ストレス。

    • 0
    • 17/01/12 22:16:49

    旦那が邪魔だー。いらつくー。
    お前がいるとイライラ10倍なんだよ!!

    なんで、こっち忙しいのに旦那にいかねーのよ。

    家も会社もストレスだわ。
    あーいやだ、早く自立してでていってくれ。旦那は死んでくれ

    • 0
    • 34961

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 17:20:42

    うんこ位トイレでしろよ
    いつになったらオムツ取れるのか

    • 0
    • 17/01/12 11:42:50

    >>34925
    あなたの気持ちは痛いくらいわかる。
    うちも同じだから。
    大変だよね障害児育てるのって。
    私もつい先日我慢の限界で暴言吐きまくって興奮して鼻血が出たくらい。
    過呼吸も起こしてぶっ倒れたよ。
    苦しかった。
    うわーって大人げないくらい泣いたよ。
    何故こんな大変な思いばっかしなきゃならない?
    障害なく生まれてきてくれたら私の人生180度違っただろうにと毎日思ってる。
    私は健常児も育てているけど、健常児だけ自分の子供として認めたい。
    障害児は認めたくない。
    なかった事にしたい。
    いなかったらどれだけ平和か、気楽か、自由かって思うから。

    • 0
    • 17/01/12 11:39:42

    あームカつく
    自分の思い通りにならないと、キチ がいみたいに泣き叫ぶのやめろや。

    顔も見たくない。

    • 0
    • 34957
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 11:14:10

    誰にも言えないので吐き出させてください。
    仲の良いママ友の娘さん(5歳)にモヤッとしてしまいます。
    長文でごめんなさい💦

    大人同士で話していると、母親ではなく私に対して「見ててーねぇ見てて!」と大声でまくしたてる娘さん。
    話を中断して目を向けても「ねぇ!早く見て!!」とすごい勢い。
    ひどい時は母親と娘がそれぞれ私に話しかけてきて(どっち聞けばいいの!?)状態…
    よくお家遊びに誘われるのですが、娘さんの相手が疲れてしまいます。

    自分の要求が通るまで大声でまくし立てるのもいら立ちます。
    私が母親の代わりにオヤツや飲み物を準備することがあるのですが、準備しているのを分かってて「ねぇまだ!?ジュースは!??飲みたい!」と出てくるまで騒ぎ続ける。

    さらに食べ物を舐めたり口に入れたりしたものを私に渡してきたり、大皿に返したりするのです。
    母親は「もったいないから食べて~」と私に言ってくるし…いや、いらないから(;一_一)

    でもママ友はいい人で家も近所なので、付き合いは止められず。

    • 0
    • 17/01/12 07:41:05

    冬休み中は無意味に朝早く起きて朝から元気なくせに、幼稚園始まったらウダウダ起きない
    マジいらつく

    • 0
    • 17/01/12 06:13:39

    >>34925

    つらすぎる。障害児の育児のつらさはは想像もつかない。普通の子でも頭おかしくなるのに。


    たいへんだったね。

    うちの保育園とか障害児でも預かってる。地域にそういう園一つはあると思うから役所に相談してごらんよ!
    相談しに言って思いきり泣くのもいいし。家族がそんななら、もう期待しない。
    そんな家族ならきっと障害はあなたのせいとか平気で言ってくるんだよ。だれも悪くないのに。

    叩くのは、自分も痛くなるから。ここにおいでよ。

    • 0
1件~50件 (全 72835件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ