【入園(学)式】わからないことはここで【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/04 16:17:00

    ネイビーのツイードジャケットワンピースに黒のパンプスはおかしくないですか?

    あと、黒のフォーマルバッグですが変じゃないですか?

    • 0
    • 16/03/31 01:21:18

    これは娘の幼稚園の面接に行った時ですが、息子の卒園式には、これに黒のコサージュと真珠のネックレスをしていきました。
    小学校の入学式にも使いたいと思うのですが、コサージュがグレーだと暗いでしょうか?

    • 0
    • 16/03/30 19:42:41

    >>19246
    ごめんなさい タグ見てみたけどちょっとよくわかりませんでした…
    一応貼っておきます

    • 0
    • 16/03/30 10:40:25

    入学式、この服は暗いですか?

    • 0
    • 16/03/21 15:38:17

    スマホじゃうまく画像添付できませんでした。
    >>19132
    >>19133
    別バージョンはこんな感じのです。

    • 0
    • 16/03/21 15:36:45

    スマホじゃうまく画像添付できませんでした。
    >>19132
    >>19133
    こんな感じのです。

    • 0
    • 16/03/20 17:05:30

    このジャケットどうでしょうか。パールが駄目かな、、、

    • 0
    • 16/03/14 23:00:26

    卒業式にこれはありですか?

    • 0
    • 16/03/11 09:45:58

    >>18962
    こんな感じ?丸首かな?
    ジャケットを閉めて着るんだったらあんまり見えないし、パールのネックレスとかコサージュ付けたりしたら大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 16/03/09 13:25:57

    昨日、おそらく卒園式帰りと思われるママさんを見かけたんだけど、画像みたいな感じのロングベストに黒系のパール付きコサージュを付けて、黒のスキニーにパンプスを合わせてたんだけど、カッコよくて二度見してしまったよ。
    髪も前下がりのボブでキリッとモード系な感じ。

    昨日は暑いぐらいだったからロングベストでも充分なぐらいだった。
    ママスタや一般的にはあり得ない格好だったかもしれないけど、見た時に別におかしいとも思わなかったし、むしろその人らしいフォーマル?な格好なんだろうなと思ったよ。

    子供も男の子二人連れてて、髪型もカッコよくセットしたりしてて可愛かったなぁ^^

    • 0
    • 16/03/07 13:39:23

    >>18901
    こんな感じ?
    きっちりした感じでセレモニースーツ売り場で売ってたなら問題ないと思うけど。

    • 0
    • 16/03/06 14:12:27

    >>18871
    そうなのかー。
    でもミディアムだから私は下ろして行こうかな…入学式はこんなのにしようかな。

    • 0
    • 18870

    ぴよぴよ

    • 16/03/06 00:03:47

    娘の髪型どうしよう。これは?

    • 0
    • 16/03/05 15:16:48

    >>18846
    卒業式?入学式?
    他の方みたいにコーラルピンクとか、アイボリー系、淡い水色、ライトパープル、シルバー系も合いそう。

    • 0
    • 16/03/05 13:13:09

    >>18841
    同色系にまとめる方が良いだろうけど、鞄と靴の色を揃えたら黒とかでもおかしく無いと思うよ。
    全身真っ白よりメリハリがついて引き締まるかも。

    • 0
    • 16/03/03 18:44:03

    >>18801アップです!

    • 0
    • 16/03/03 18:42:57

    小学校の卒業式にこの上のジャケットは明るいですか?中は黒を着る予定です。アドバイス下さい!

    • 0
    • 16/03/03 14:42:44


    あとはこういうのですかね…

    • 0
    • 16/03/03 14:34:43

    このような感じなら入学も卒園も行けますか?

    • 0
    • 16/03/03 14:26:41

    卒園式にこのバッグは大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 16/03/03 13:51:59

    >>18771
    そうなんですよ
    こんな感じで裾が数㎝透けてるんです…

    • 0
    • 16/03/03 13:09:58

    >>18765
    これ外側の透け透けのやつがあるからながくみえてるだけで透けてる中にある裏地みたいなのは膝上10㎝とかですよ…

    • 0
    • 16/03/03 13:07:31

    ワンピースきてみましたがスーツ以上に丈が短かったです…

    白いスーツに小物がすべて黒なのでインナーのブラウスはグレーとかのがいいんですかね???淡いピンクとかだと小物だけ浮きますか?

    • 0
    • 16/03/03 12:56:03

    >>18757
    靴とバッグは何色ですか?
    薄いピンク可愛いです(^^)

    • 0
    • 16/03/03 12:44:25

    >>18759
    一般的にはブラウスじゃない?襟のないこんなやつ。

    • 0
    • 16/03/03 12:26:26

    前ここに貼ったときはシャツも着てない状態だったので改めて…

    シャツ着てスーツ着たんですがこのデザイン変ですかね??
    髪の毛はショートです

    ネットで買いましたが身長が高くモデルさんは膝出てなかったものの私が着ると少しだけ出てしまいます。座るときはブランケットなどで隠そうと思ってます。

    主は23歳です。
    もう買ってしまって返品もできないのでもし平気そうならこれでいこうかと考えてます。

    • 0
    • 16/03/03 01:19:29

    >>18740
    アトピー酷くて首が真っ赤でボロボロの時、スカーフを巻く予定でいた事があったよ。スーツでも着物でも見えるしね。何年も前で、巻いたか、ある程度落ち着いて巻かなかったか覚えてないけど。拾い画だけど、巻いて中に入れたような。

    • 0
    • 16/03/02 11:02:16

    あとこんな感じとか。

    • 0
    • 16/03/02 11:01:34

    卒園、入学式の時にストールを室内でも巻いているのはおかしいですか?

    理由は、卒園式の時は肌寒いかもしれないし、ジャケットがノーカラーでインナーも襟が無いタイプなのでちょっと寂しい感じがするのと、首が長いので間延びした感じになるかな?と思って。

    マフラーみたいに垂らすのではなく、画像みたいにふんわりさせつつ、アレンジしたような巻き方にしようかなと思ってます。

    • 0
    • 16/03/02 00:08:35

    また探してきました。
    これはどうですか?

    • 0
    • 16/03/01 17:23:35

    >>18721こっちに貼ったのはネイビーです。

    これは黒です。
    どっちが良いでしょうか?

    • 0
    • 16/03/01 17:21:13

    これはダメでしょうか?

    • 0
    • 16/03/01 15:22:20

    卒業式用に購入しようか悩んでいます。
    左右のスカートなのですが、皆さんならどちらを選びますか?
    また、こういうアンサンブル?上下セットは卒業式は大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 16/02/28 12:32:08

    2枚目

    • 0
    • 16/02/28 12:31:36

    今から2枚写真を貼るので、意見お願いします。ちなみに小学校入学式です。

    • 0
    • 16/02/28 00:25:00

    >>18683です皆さんありがとう!
    コレ楽天で700円ぐらいのやつです!(笑)
    おかしくないみたいなので付けていきます良かった~
    付ける位置は決まってるんですかね?
    右に付けたけど??
    あとノーカラーのジャケットも前を開けるのか閉めるのかよくわからない…モデルさんは開けてたけどなんかだらしなく見えませんか?

    • 0
    • 16/02/27 22:07:59

    写真が暗かったので明るく加工してて見えづらいかもしれないけど…
    このブローチはおかしい?昭和っぽい?
    気に入って買ったんだけど普段ブローチ使わないからどうかなと思って

    • 0
    • 16/02/26 18:01:27

    >>18671
    これつけます

    • 0
    • 16/02/26 17:47:26

    >>18675
    ありがとうございます。
    私も、ロゼットは人とかぶらなそうでいいなと考えています。
    一方で定番の花も捨てがたいです。コサージュトピにも載せたんですが、このミニフラワーと迷ってます。なるべく昭和マダム感が出ないようにしたいなぁと、いろいろ探し中です。

    コサージュトピ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2537679

    • 0
    • 16/02/26 11:45:45

    >>18664
    入学式だったらベージュやアイボリー系で明るめが良さそう。

    • 0
    • 16/02/26 11:42:51

    >>18664
    卒業式は黒、ネイビー、グレージュあたりが合わせやすいと思う。

    • 0
    • 16/02/25 14:14:38

    入園式にこのコサージュはありですか?ロゼットになってます。
    ジャケットが黒だから、明るく見せるために付けたいと思っています。スカートは白です。

    ふつうに花のコサージュのほうが無難かな?

    • 0
    • 16/02/24 04:57:10

    こんな感じの実際にはリボンも付いてないようなバッグってお葬式っぽいかな?

    • 0
    • 16/02/23 19:54:32

    ありですか?

    • 0
    • 16/02/23 18:55:42

    >>18621だけど
    こっちとどっちがいいかな
    というかネイビーありだよね?

    • 0
    • 16/02/23 18:20:14

    卒園&入学にこれあり?

    • 0
    • 16/02/22 16:30:50

    フォーマル用のバッグ持って無かったから卒園用にネイビー、入学式用にアイボリーのバッグ、楽天で2,500円ぐらいだったから二つポチっちゃった^^;
    まだ届いてないけど、口コミは値段の割に結構良さそうだったから楽しみだな~。

    • 0
    • 16/02/22 15:20:34

    入学式用に買いました
    明るいグレーが良かったけどサイズがなくてこれにしました
    コサージュは白しか持ってないんですが、色がついたやつ買ったほうがいいですか?
    靴は黒のシンプルなパンプス履きます

    • 0
    • 16/02/22 09:33:49

    >>18564
    みんな、タイツみたいにはっきり分かるぐらいの濃いグレーを想像してるのかな?

    この画像ぐらいじゃないの?肌が透けるほんのりグレーみたいな。
    黒やネイビーのスーツと同系色で合うし、濃いおばさんぽいベージュのストッキングよりオシャレな感じはするよ。

    • 0
1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ