【入園(学)式】わからないことはここで【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はぁ?
    • KDDI-SA35
    • 07/02/11 01:12:22

    ココで聞こう
    とか何様!?(笑)

    • 0
    • 07/02/11 01:13:37

    ↓お前もな

    • 0
    • 3
    • 1レス
    • KDDI-HI38
    • 07/02/11 01:18:55

    ムキになりすぎ

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI36
    • 07/02/12 00:02:47

    すみません

    • 0
    • 5
    • 教えて~。
    • N900i
    • 07/02/12 21:42:52

    白やピンクのスーツに黒のパンプスっておかしいですか?

    • 0
    • 6
    • あげは
    • D902iS
    • 07/02/12 21:52:40

    教えて~さん
    黒はおかしいよ。

    • 0
    • 7
    • サーチ
    • N902i
    • 07/02/12 22:54:54

    すれば、これ系のトピ沢山あるよ。

    この時期になるとこれ系のトピ多いね。

    • 0
    • 8
    • ゆき
    • KDDI-SA33
    • 07/02/12 22:57:28

    私も入学式にピンクのスーツを着るんですが、黒のバックとパンプスを合わせようか迷っているんですが、ベージュのバックやパンプスの方がいいでしょうか?

    • 0
    • 9
    • ゆめ
    • KDDI-CA33
    • 07/02/12 23:05:07

    黒のパンツスーツを着る予定なんですが、インナー、バッグ、靴はどんなのがいいでしょうか?

    • 0
    • 10
    • みんなさぁ~
    • D902iS
    • 07/02/13 03:47:11

    今の時期はどこにいっても入園,入学みたいな感じでスペースがあるからそう言うのを見た方が分かりやすく参考になるんじゃない?イオン系はたくさんあったよ。
    聞くのもいいけど、まずは自分で見に行ったりしようよ。

    • 0
    • 11
    • ↓の ゆきさん
    • P702iD
    • 07/02/13 08:36:36

    ピンクなら、ベージュとか淡い色の方が春らしくて良いんじゃないでしょうか。あくまで私の意見ですが…

    • 0
    • 07/02/13 08:53:48

    ゆめサン。あたしも去年黒のパンツスーツ着ました!インナーは薄い黄色の半袖セーターで靴とバッグは白にしました。インナーは旦那、子と色を合わせました!

    • 0
    • 07/02/13 14:32:59

    ジャスコに大きいサイズ17号のスカートスーツありますかね?

    • 0
    • 07/02/13 14:40:04

    黒スーツに白い靴ってセンスないね

    • 0
    • 07/02/13 18:17:40

    グレーのスーツって可笑しいですか?

    • 0
    • 07/02/14 00:16:18

    なんかチャチャ入れる人多いね(・ω・`)
    お店に見に行ったり店員に聞いたりも大事だけど少数意見しか聞けないじゃないですか?
    しかも店員は薦めるのに必死だもん&#x{11:F9AC};
    ココだと賛否両論聞けるから参考になると思うけどな(*>ω<*)
    トピタイも分かりやすいから食い付きやすいし。


    黒のスーツだったら、靴とバッグ何色がいいですかね?
    ピンクのバッグは変?
    靴は黒がいいかなぁ…?
    なんか良い色ありませんか?

    • 0
    • 17
    • いきりたち
    • P901iS
    • 07/02/14 00:31:53

    確かにケチつけてる人多いけど、店員に聞けとか言ってたらママスタの今あるトピほとんどダメじゃん。
    なかなか子が小さかったりして出れない人もいるから私はこういうトピすごく助かるよ。

    私も黒スーツで入園式に行く予定だけど、小物やインナーで明るくしたいから靴やバッグの色が気になるよ。みんなどうします?

    • 0
    • 18
    • みなさん
    • F703i
    • 07/02/14 01:23:38

    コサーザュとか付けますか?

    • 0
    • 19
    • コーチン子(☆UωU(UωU★)コケコッコー♪♪
    • D902i
    • 07/02/14 04:10:50

    みなさんスーツどこで買いました?

    • 0
    • 20
    • やっぱり
    • F902iS
    • 07/02/14 06:51:27

    黒スーツが多い?薄い水色じゃおかしいかなぁ…

    • 0
    • 07/02/14 09:33:20

    私、入園式は黒スーツで行ったけど、薄い色のスーツのママが多かったなぁ。

    卒業は黒だけど、入園・入学は明るめの薄い色が主流みたい。
    確かに、先生方もそうだもんね。

    • 0
    • 07/02/14 09:44:51

    どなたか教えてください(泣)
    グレーのスーツは可笑しいですか?

    • 0
    • 23
    • ↓あやさん
    • D902iS
    • 07/02/14 09:54:21

    別におかしくはないんじゃない?↓の「あ」さん参考になると思うけど。

    • 0
    • 07/02/14 09:56:23

    ↓Dさん、ありがとうございます(○⌒∇⌒○)ノ

    • 0
    • 07/02/14 09:58:06

    長男の幼稚園の入園式
    妊娠7ヶ月になるんですけど、何を着て行けばいいんでしょうか?

    • 0
    • 07/02/14 10:08:45

    ↓さん。あたしは8ヵ月の時で普通の服は入りませんでした。

    知り合いにマタ用の黒シフォンワンピを借りて、白いボレロ風カーデを羽織りました。
    ウチの園はカッチリした人が少なかったので、これで良かったです…

    • 0
    • 07/02/14 13:21:15

    こんなスーツは変かな?何着も買う余裕ないから仕事の面接にも着ていきたいんだけど…

    • 0
    • 28
    • 短気はダメ(。・_・。)ノ
    • V705SH
    • 07/02/14 13:49:53

    私も悩む(;~∧~;)
    うちの子が行く園は、ピンクとか水色の淡い色がほとんどみたい。黒着る予定だったけど、また買わなきゃ(T-T)

    • 0
    • 07/02/14 16:14:45

    紺のスーツを着る予定ですが、コサージュは何色がいいと思いますか?

    • 0
    • 30
    • ロビンドランカー
    • KDDI-TS36
    • 07/02/14 17:38:48

    ↓「ゆ」さんと少しかぶりますが、黒紺グレーなど濃色系スーツ着る方、インナーやアクセ、靴はどんなものにしますか?参考にさせて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 07/02/14 23:56:28

    黄色っぽいベージュのスーツ着ます。
    靴やバッグはどんな色がよいでしょうか?

    ちなみにみなさんはバッグはどのくらいのサイズのバッグをお持ちになるんですか?

    • 0
    • 07/02/16 06:53:49

    入園は明るい色が多かったよ&#x{11:F995};
    おととし黒のストライプで行きました&#x{11:F8A4};
    今年は入学だから悩んでます&#x{11:F998};
    卒園は新しく買う黒のスーツ。
    入学は明るいベージュかピンクを買いたいんだけど、ピンクって何歳までいけます?
    下の子のトキにも来たいから悩むぅ&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 07/11/02 16:39:04

    • 0
    • 34
    • 入園式
    • KDDI-SN3A
    • 07/11/02 16:46:53

    うちの園は黒・紺・グレーのダーク系?なのと、白・ベージュ・ピンクなどのパステル系、半々位でした。
    どちらにもいえるのが、殆どのママがコサージュや、ブローチつけてました。
    バッグは小さいフォーマルに、スリッパなど入れておく紙袋って感じでした。
    因みに着物のママはいませんでした。

    • 0
    • 07/11/02 17:08:41

    ベロア素材はだめですか?

    • 0
    • 07/11/02 17:17:47

    ベロアはあまり適さないんじゃないかな。

    • 0
    • 37
    • あの
    • KDDI-CA33
    • 07/11/02 17:37:24

    同じグレーのスーツをブラウスとアクセ、コサージュ等をかえて入園式、卒園式に着るのはナシですか?

    • 0
    • 38
    • ベロアは
    • SH903i
    • 07/11/02 17:43:11

    10月~2月くらいまでらしいですよ。だから無し!

    ↓自分が良ければ雰囲気変えて出席するのも全然有りだと思います☆

    てか古トピだけど、もうそんな季節なのか…

    • 0
    • 07/11/02 17:58:51

    ベロア…そうですよね。ありがとうございます!

    • 0
    • 40
    • あの
    • KDDI-CA33
    • 07/11/02 18:13:33

    ありがとうございます!
    色々あわせるの考えてみます!

    • 0
    • 41
    • みかん
    • SH903i
    • 07/11/02 18:40:19

    皆さんどういうとこで購入しますか?通販でお薦めなとこあったら教えてください。

    • 0
    • 42
    • ニッセンしか
    • SH902i
    • 07/11/02 21:49:43

    思い付かんなぁ

    • 0
    • 43
    • 通販なら
    • P902i
    • 07/11/02 23:05:43

    イマージュ

    Ryu Ryu

    結構載ってるよ!

    • 0
    • 44
    • なな
    • KDDI-CA33
    • 07/11/19 14:12:14

    まだ時期ではないのですが…

    このスーツを入園式と卒園式に着たいのですが、OLっぽいでしょうか…?

    入園式はブラウスを替えて、入園式・卒園式共にコサージュ等をつけるつもりです。

    • 0
    • 07/11/19 14:59:22

    個人的な意見だけどごめんね。

    入園式は淡いピンクやグリーンetc…綺麗な色がいいと思う。特に季節が春だし。

    卒園式は未経験だからわからないや。

    • 0
    • 46
    • なな
    • KDDI-CA33
    • 07/11/19 15:04:32

    ありがとうございますm(_ _)m

    やはり淡い色のものがいいですよね
    サーチしてみると、意外に黒やグレーの方も多かったので、
    予算なども考慮してグレーを選んでみたんです。

    • 0
    • 07/11/19 15:12:08

    いえいえ、あくまでうちの園での印象だったのでm(_ _)m

    予算を考えてなら、何にでも使えるグレーかベージュですね。
    でも、コサージュやブラウスを変えるだけで華やかを出しやすいのは、ベージュの方かも。

    • 0
    • 48
    • なな
    • KDDI-CA33
    • 07/11/19 15:22:39

    ありがとうございますm(_ _)m

    ベージュもいいですね!
    まだ時間あるので、もっと沢山考えてみますね!

    • 0
    • 49
    • その園(地域って言えばイイかな?)によって
    • P903i
    • 07/11/19 15:28:46

    入園式って着る色が全然違うよ。私の子供の園は淡い色が多いけど、友達の園(同じ市内)はグレー・黒が多い。だから同じ園に行く人に聞くのもイイと思うよ

    • 0
    • 50
    • なな
    • KDDI-CA33
    • 07/11/19 15:35:01

    ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですね!
    同じ園の方に聞けたらいいんですけど、知り合いがいなくって(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ