カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
16/05/20 15:13:23
飲食店のパート先での出来事です。その日のシフトはある高校生の女の子と一緒でした。うちの店は伝票は手書きなので、その子に『お子様ランチ2つ伝票につけといて~。』と頼みました。 その子は伝票を持ったまま少し考えた後、『あの…これ…』と私の方に何か聞きたそうな素振りを見せました。よく漢字に戸惑う子なので、『あっ、漢字?子どもの子に手紙の~様の時の様だよ。』と伝えました。正直、その程度の漢字で迷うんかーとびっくり。 その数分後、まだその伝票を見つめて固まっているその子。『書けた?』と聞いて伝票を覗きこむとそこにあった文字は『子様ランチ』!!確かに『子どもの子に~様の様』って言ったのは私ですけどー…(^_^;)本人もしっくりこないみたいで『「お」はいるんですか?』と…。そこ悩む?って突っ込みたかったけどとりあえず『あー、いるいる。「お」も付けといてー。』とその場は終了。 その後会計の時にその伝票を確認したんですが、そこには堂々と『王子様ランチ』の文字が!!「お」じゃなくて「王」を付けてる!!なんで!!どうしてその選択肢が出た!?お子様ランチのあまりの出世っぷりに思わずお客様の前で笑うところでしたー。お客様には代金の部分だけちぎって渡すタイプだから良かったけど…。良い子は良い子なんですが、彼女の先行きがちょっと心配になりました(@゚▽゚@)お勉強頑張れ!! 長文失礼しました。
18/03/08 05:20:08
>>3046 あなたの教え方が悪いとしか思えない
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/03/08 06:04:45
>>3120 いや、これは女子高生がバカすぎるじゃん。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:57:29
21253
2
26/06/22 15:56:51
70
3
26/06/22 15:50:38
293725
4
26/06/22 15:46:42
713
5
26/06/22 15:56:35
91
26/06/22 15:52:07
26/06/22 15:50:45
26/06/22 15:49:10
8
26/06/22 15:58:25
7
26/06/22 15:58:10
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3046 冷凍ミカン
16/05/20 15:13:23
飲食店のパート先での出来事です。その日のシフトはある高校生の女の子と一緒でした。うちの店は伝票は手書きなので、その子に『お子様ランチ2つ伝票につけといて~。』と頼みました。
その子は伝票を持ったまま少し考えた後、『あの…これ…』と私の方に何か聞きたそうな素振りを見せました。よく漢字に戸惑う子なので、『あっ、漢字?子どもの子に手紙の~様の時の様だよ。』と伝えました。正直、その程度の漢字で迷うんかーとびっくり。
その数分後、まだその伝票を見つめて固まっているその子。『書けた?』と聞いて伝票を覗きこむとそこにあった文字は『子様ランチ』!!確かに『子どもの子に~様の様』って言ったのは私ですけどー…(^_^;)本人もしっくりこないみたいで『「お」はいるんですか?』と…。そこ悩む?って突っ込みたかったけどとりあえず『あー、いるいる。「お」も付けといてー。』とその場は終了。
その後会計の時にその伝票を確認したんですが、そこには堂々と『王子様ランチ』の文字が!!「お」じゃなくて「王」を付けてる!!なんで!!どうしてその選択肢が出た!?お子様ランチのあまりの出世っぷりに思わずお客様の前で笑うところでしたー。お客様には代金の部分だけちぎって渡すタイプだから良かったけど…。良い子は良い子なんですが、彼女の先行きがちょっと心配になりました(@゚▽゚@)お勉強頑張れ!!
長文失礼しました。
No.3120 シロクマ
18/03/08 05:20:08
>>3046
あなたの教え方が悪いとしか思えない
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.3121 インコ
18/03/08 06:04:45
>>3120
いや、これは女子高生がバカすぎるじゃん。