育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 2761
    • (&#x{11:F8EE};`・ω・)b{カズン♪
    • 12/03/08 13:16:06

    >>2759
    ステロイドの効き目の早さには驚きました。真っ赤で心配になりますよね。
    私も皮膚科に連れて行ってみようと思います。

    • 0
    • 12/03/07 19:37:00

    明日息子が初ポリオです。一週間前から咳が出てるので、病院で咳どめもらい飲んでいますが、ポリオは受けられますか?説明を読んでも、薬のことは書いていなくて…

    • 0
    • 2759
    • ★ピ(Rain)≦チソン★
    • 12/03/07 16:41:26

    >>2754
    うちも一緒です!
    もうすぐ1ヵ月半です。検診時に産院でもらったステロイドですぐ治ったけど、3日以上使わないように言われ、一昨日皮膚科行ったら、ワセリンだけ塗って様子見るように言われたよ。
    塗ってるけど、今のところ変化なし…
    真っ赤だし不安になるよね。

    • 0
    • 12/03/07 16:23:07

    >>2757
    怖いね(>_<)気をつけて!!
    会社の同僚旦那が落としてしまって、赤ちゃん障害のこっちゃったよ(>_<)

    • 0
    • 12/03/07 14:21:28

    寝ている息子抱っこしてて落としそうになった!!ヒヤヒヤした。冷や汗ハンパない…気を付けよう。

    • 0
    • 2756
    • (&#x{11:F8EE};`・ω・)b{カズン♪
    • 12/03/07 13:57:54

    >>2755
    ありがとうございます。
    プロパデルムです。調べてみると、きついみたいだったので使うのをやめて、1日何回かガーゼで拭いたりしています。
    小児科で処方されたので安心していたのですが、様子をみるか皮膚科に行くかと考えています。

    • 0
    • 12/03/07 13:40:24

    >>2754
    ロコイドあたり?
    良くなったからってすぐやめるとまたくりかえすよ。ステロイドはうまく使わないと癖になるしひどくなるよ。

    • 0
    • 2754
    • (&#x{11:F8EE};`・ω・)b{カズン♪
    • 12/03/07 13:30:16

    1ヶ月半だけど乳児湿疹が酷くて薬を貰ったから使ったらすぐ治ったけど、ステロイド?
    だからきついのかな。あまり使いたくないからキレイになったから使うのをやめたら、また赤みと湿疹が少し出てきた。
    ガーゼで拭いてるだけなんだけど治るかな…

    • 0
    • 2753

    ぴよぴよ

    • 12/03/06 04:08:33

    我が子の成長に日々感激!もう六ヶ月かぁ(*^_^*)
    お気に入りのテレビの音がすれば振り向いてガン見。欲しいものをみつければズリバイと言えない格好で移動してゲット♪名前を呼べば笑顔で対応(≧∀≦)嫌いなものは兄ちゃんの抱っこ(笑)まだこれからもできる事が増えていくんだね♪♪楽しみだよ!

    • 0
    • 12/03/06 00:56:30

    明日こそ1歳児検診の予約しなくちゃ
    昼間忙しくて電話しようと思うと病院の休み時間になってしまうから朝電話しよう

    • 0
    • 12/03/05 15:32:17

    12月に熱性けいれんを初めて起こした時、病院に連れて行ってダイアップ入れて帰ってきた。
    その後4時間くらいして、私がちょうどトイレに行ってから様子見たら、けいれんを起こした後みたいな感じ?だった。

    確信がなかったしその後もけいれんを起こしたりしなかったから、病院連れて行かなかったんだけど、連れて行くべきだったのかな…?
    つい最近、熱が40度近く出たけどけいれんは起きませんでした。
    あの時どうしたら良かったのか、ずっと疑問に思ってて…長文すみません

    • 0
    • 12/03/03 00:24:38

    咳が酷いときはマスクして来いよ~。
    小さいからとか関係ないし…。はぁ…。

    • 0
    • 12/03/02 22:15:21

    お風呂上がってすぐにミルク飲ませたらいけないのかな? 吐いちゃった。2、3日前も吐いちゃった。

    • 0
    • 12/03/02 18:13:22

    指しゃぶり、突っ込み過ぎで「おぇぇーーっ」ってなってる(´∀`)何回も何回も…よく出てこないな

    • 0
    • 12/03/02 10:26:51

    保育園入れなくてムカー!!
    旦那の給料が下がってもうあがる見込みから私が働かないと貯金切り崩して生活することになるってのになんで入れないんじゃー!!
    上の子幼稚園にも行かせられないっつのー!下の子いるから働けない!

    • 0
    • 12/03/02 10:05:48

    バスが迎えに来る時間なのにぐずぐずして泣きべそかく息子に怒ってしまった… 半分八つ当たりだったかも
    「もう泣かない」と言った息子の切ない顔が頭から離れない はぁ…何やってんだろ私。

    • 0
    • 12/03/02 06:23:38

    >>2723
    まだ2週間。
    娘さんもお母さんも、まだ新しい生活に慣れる前よ。
    お手伝いしてくれるなんて、いいお姉ちゃん!
    でもそこで「おりこうなお姉ちゃん」と立場をくくらず、「お手伝いありがとう」とハグしてあげる。
    ぐずったら赤ちゃんだっこ。
    うち6歳5歳年子だけど、たまにママ取り合ってふたりで赤ちゃん合戦になる(-.-;)
    私は「赤ちゃんのときはこうしてね…」って赤ちゃんだっこするよ。
    すぐ飽きるしそのちょっとで満たされるみたい。
    だっこってすごい魔法。
    寝る前にお布団の上でぎゅーっとだっこしたら、安心してすぐ寝てくれる。
    ふたりいっぺんにしたり、ひとりずつしたり。
    ひとりずつのときは、順番待ちする我が子が可愛い(笑)。
    もう一回!とぐるぐる…
    「おかわり!」って。
    だっこはご飯食べるのと同じく、頑張るエネルギーだから★

    • 0
    • 12/03/01 23:49:39

    とにかく疲れた
    家事育児家事育児家事育児家事育児の繰り返し子は一歳1ヶ月で家事してる間に引き出し全部あけて全部出すし危ないことするし寝ないしもう疲れた

    • 0
    • 12/03/01 12:42:22

    母親も主婦もしたくない。早く働きたい

    • 0
    • 12/03/01 12:31:44

    今日はなんかダメだ(T_T)上の子は水疱瘡で外出られないから退屈&機嫌悪いし、下の子はグズグズだし。早く良くなってくれー!…というか昼寝してくれ!もう今日は料理もしない!旦那も泊まりだし夜はレトルトカレーでいーや。

    • 0
    • 12/03/01 07:27:31

    2歳娘がいきなり『ママのお腹に赤ちゃんいるよ』って言いだした
    もしかして妊娠?!だと嬉しいけど!!

    • 0
    • 12/03/01 00:16:22

    >>2723
    大変だけどいい親子関係だね。
    ちゃんとママに甘えを出せて長女としての意識をもって下の子の面倒をみる。

    たくさん受け入れてあげてるんだね

    • 0
    • 12/02/29 22:06:50

    >>2735 疑うのも医者の仕事だし、そんなに考えすぎないで良いと思う。
    私は離乳食初期から手抜きばっかりしてたから頑張ってて偉いと思うよ。
    お疲れ様!

    • 0
    • 12/02/29 18:58:22

    >>2735ずっとウロウロって多動じゃない?

    • 0
    • 12/02/29 18:38:38

    何だか最近子供がかわいく思えない。というよりかわいいとは思うけど一緒に遊んだり甘えたりしてこられるのが嫌。子供二人どっちかの相手すれば一人がすねたりする。上は下が持ってるのを何でも横取りする。同じお菓子とかおもちゃとか与えても下の子の持ってるものを取り上げる。それが毎日だから本当に疲れた。何もしてないのに急に下を叩いたりするし。上がそういうことする度に下が泣いて拗ねて何もしなくなるし。本当に毎日そんな二人を見てるのが嫌!
    4月から上は小学校で学童保育とかで帰りが遅くなるし一緒にいる時間も短くなるからそういうの減るかな。楽になるのかな。
    本当ならいっぱいだっこしたり遊んだりしたいのに…。一度相手するとずっと遊んだりしたがるから相手するの嫌になる。

    • 0
    • 2735
    • はらぺこあおむし
    • 12/02/29 15:34:07

    出生体重が2420グラム、今月一歳になって7860グラム。

    昨日病院で、わたしがきちんと食べさせてないから、息子の体重が増えないのでは?と何度も何度も言われ悲しくなった。
    離乳食初期からずっと毎日手作りで、きちんと栄養バランス考えて作ってあげていて、息子も食べるの大好きみたいで、母子手帳記載量よりも全然多く食べてくれてるのに。
    食べても食べても、寝てる時以外はずっと家中うろうろ歩き回って遊んでるから体重に繋がらない。
    体重に繋がらないから、わたしが疑われる。

    一応三倍にまで体重増えてるんだけどなあ。帰宅してから、悔しくて悲しくて泣いてしまった。

    • 0
    • 12/02/28 22:59:17

    知り合いの2歳になる子供が、耳ダレが出てる…って言うから、早く耳鼻科に行きなよ、って行ったら、明日連れて行くって暢気な返事。しかも、明日になって回復したら、明日行かずに済むのに…って。
    耳ダレって、そんな軽い症状なの?うちは、耳ダレなんて出したことないから、わからん。

    • 0
    • 12/02/28 22:51:59

    やだ…。家きっと虐待してると思われてるだろうな。怒鳴りたくないけど、何で毎日毎日ケンカばっかしてるんだろ…。何で姉妹仲悪いんだろ…。くっだらない理由でケンカし合って疲れないんかな。私が疲れてきたわ…。

    • 0
    • 12/02/28 22:30:06

    ヤバイ…人見知りが始まったかな…パパでも泣く(-_-;) 子守りしてくれる人いなくなっちゃうじゃん(T^T)どうしよ…

    • 0
    • 12/02/28 16:57:10

    >>2730
    知り合いに言われました…
    ありがとうございます。
    まだ歩かないし気にしないようにします!

    • 0
    • 12/02/28 15:15:50

    >>2729 誰かに言われたの?歩き始める前なら気にすることないよ

    • 0
    • 12/02/28 14:46:32

    10ヵ月で9キロ後半ってそんなに心配するほど太ってる?
    背だって70以上あるし…
    へこむ

    • 0
    • 12/02/28 13:55:07

    最近おっぱいを少し飲んだら口をはなして手で遊ぶようになった(^-^;
    4月から保育園だし、そろそろやめようかな

    • 0
    • 12/02/28 13:22:20

    児童館に行ったら、自分の子どもは自分で面倒見なきゃダメだよ~
    他のママさん達とのコミュニケーションも大事だけど、お宅のお子さん突然何もしてない子ども突飛ばしに来ますよ~

    3年前からこんな感じの人だったけどね。2人目生まれても変わらないんだね

    • 0
    • 12/02/28 10:13:24

    病院の待合室で隣のいすに荷物を置いて新聞を読んでるお母さん。その荷物をどかしてくれれば高熱で苦しんでいる子供が一人座れるんですよ。母親なのにそんなことにも気づきませんか?

    • 0
    • 12/02/28 08:20:11

    授乳の時おっぱい出したら、大きな口あけて待ってる真剣な顔…かわいすぎる(´∀`)

    • 0
    • 12/02/27 16:47:06

    ついに人見知りが始まった…
    6ヶ月だからそろそろなのはわかっていたけど、これから連れ出すの大変だなー

    • 0
    • 12/02/27 12:26:55

    2週間前に二人目が産まれて、上とは5歳も離れてるしそこまで大変じゃないだろーなんてタカくくってたけど…
    甘かった…
    赤ちゃん返りが大変(T_T)
    なるべく怒らないように受け入れてあげようと思ってるんだけど、なんだかどんどん我が儘がエスカレートしていってるような気がする。
    下の子のことは物凄~く可愛いがってくれるしお世話なんかも手伝ってくれるんだけど。

    • 0
    • 12/02/27 12:02:20

    >>2716
    しねばいいよねってうざ 虐待されて育ったけどそんな事しないわ
    うざ 最低な母親

    • 0
    • 12/02/27 10:34:21

    昨日ドアに手を挟めて半泣きしてたら、三歳息子が「お母さん、痛かったね、可哀想に。痛いのお空に飛んでけー。」って手を撫でてくれて嬉しくて普通に泣いてしまった(笑)優しく育ってくれて母は嬉しいぞ(^^)

    • 0
    • 12/02/27 10:33:33

    >>2719
    大丈夫。きっと変われますよ。がんばって下さいね。

    • 0
    • 12/02/27 10:24:15

    >>2718
    ありがとう。
    虐待されてもそれを連鎖させないでしっかりといい母になってる人もいるよね。そんな人は珍しいのかな。今日、今一瞬から頑張るよ。そしてまただめだったらその時は心療内科に頼りたいと思います。
    ありがとう。

    • 0
    • 12/02/27 10:10:46

    >>2716
    虐待された子供は、自分の子供にも同じコトをする。その子供がそのまた子供にもする...
    虐待は代々受け継がれていくものだよ。自分がされたイヤなコトを自分の子供には絶対しないと誓っていても、ある日突然してしまう。心療内科に相談かな

    • 0
    • 12/02/27 09:59:58

    子供達と一緒に笑ってる時が一番幸せだなぁ・・としみじみ思う。暖かくなったらいっぱい外で遊ぼうね。

    • 0
    • 12/02/27 09:39:57

    はぁ、もう嫌だ
    このままだと最低な虐待母だよ…
    髪ひっぱったり叩いたり、自分がされて嫌だったことを大事なこどもにして最低。しねばいいよね。
    でも改心できるかな。落ち着いて怒れるようになるかな。もうやめよう。絶対に!

    • 0
    • 12/02/27 08:16:55

    来月で1歳
    最近遊び食べが始まった
    バンボ?は嫌がるから椅子を買おうかな

    • 0
    • 12/02/27 04:01:00

    可愛すぎる(*^-^*)
    俯せ→頭布団につけたまま前進!たまに手突っ張って後退(笑)前進しない時はお尻ピコピコしてるし!
    本格的に動きだしたら目離せないな。

    • 0
    • 2713

    ぴよぴよ

    • 12/02/25 12:16:01

    >>2711
    そうなんですね!ベビーオイルは赤みが治まったら試してみます!いろいろとありがとうございますm(__)m

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ